magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2122)
(1778)
(1572)
(1057)
(797)
(760)
(475)
(466)
(448)
(441)
(414)
(304)
(241)
(219)
(218)
(198)
(157)
(154)
(62)
(32)

最新の記事

お待たせしました!店頭によう..
at 2017-06-27 13:00
夏に着る最高の一枚!(T.W..
at 2017-06-26 22:47
Chambray!!(大阪ア..
at 2017-06-25 23:10

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店1/9(土)スーペリア入荷!#1 ん!?捻りのあるMilitary Item!!!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

本日より
神戸店1/9(土)スーペリア入荷!12:30~OPEN!!!
の、入荷ブログを行って行きたいと思います!


2016年最初の入荷ブログとなりますが、本年度も
頑張っていきますので、皆様、何卒、宜しくお願い致します!

この度は、大阪店と同日入荷となりますので、どちらの入荷商品か
お間違えのないよう、宜しくお願い致します。

さて、本年度の最初の入荷ブログは、マグネッツらしく
ミリタリーアイテムからご紹介したいと思います!

近年に誕生した、比較的新しいミリタリーアイテムですが
近頃は、ご注目されている方がかなり増えてきたと思います。

やはり、実用に特化したミリタリーアイテムは
時代関係なく、魅力に溢れている物が多く
惹かれますね!

今回も、面白い変わった物が沢山入ってきましたので
よければご覧になってください!

それでは、この度も何卒、宜しくお願い致します!





U.S.C.G. Foul Weather JKT Size:M Sold
c0078587_025784.jpg

c0078587_03752.jpg

c0078587_031633.jpg

まずは、このアイテムからご紹介です!
USCG!アメリカ沿岸警備隊のジャケットとなります!

陸、海、空、海兵隊に続き、アメリカの中では第五軍に位置づけられる
沿岸警備隊、最小規模の武装組織でありながら強制執行権を有し
捜索救難、海洋汚染の調査から沿岸整備や監視まで幅広い任務にあたっています。

隊員は、Navy SEALsの応募資格もあり、軍と密接に関わっている機関となり
42000名の隊員で成り立っています。

この度のジャケットは、そんな沿岸警備隊のFoul Weatherジャケットとなり
悪天候の際に使用するアイテムです!


先ほど述べたように、最小組織のアイテムになりますので
出てくることが非常に少ないレアなアイテムです!


シェルにはフレイムレジスタント(耐火)の機能を有した
アラミド繊維で仕上がっており、天候以外にも、有事の際に備えた作りとなっています!

コンディションが非常に良く、ノーメックスの生地は、使用感が出ておらず
新品のようなコンディションとなっています!

海軍同様、ダークネイビーのカラーが他のミリタリーアイテムと
違い、一見だけではミリタリーとも気付かないほどで、
普段使いで大活躍しそうですね。
c0078587_04589.jpg

c0078587_045044.jpg

c0078587_05680.jpg

袖や、胸には、リフレクターが装備されており自身の存在を
知らせる機能を備えており、さらに特徴的なのが
袖の作りとなります!

ウェットスーツ素材を使用しており、水の浸入を防ぐ作りと
なるところに、沿岸警備隊らしさが出ています。
普通のジャケットでは見られない作りです。
c0078587_05381.jpg

c0078587_054662.jpg

内側には、大きなラベルが備わっており、胸のワッペンにも
見られるMustang Suvival社が手がけた一品となります!
c0078587_055789.jpg

バックには、リフレクターと、ステンシルが入っており
これを見るとミリタリーらしさが伝わり、目を惹きますね!

滅多に見られない特殊な一品をお試しください!
c0078587_06857.jpg

c0078587_063862.jpg

c0078587_061689.jpg

c0078587_062772.jpg

c0078587_064656.jpg












U.S.Naval Academy 8Button P-Coat Size:about-38 Sold
c0078587_065978.jpg

c0078587_07818.jpg

c0078587_071949.jpg

続いては、USネイビー関連の1枚となります!
皆様、ご存知の8ボタンのPコートとなります!

知名度の高いアイテムで、知らない方の方が
珍しいぐらい浸透しているアイテムではありますが
この度の1枚は、興味をそそるレアなアイテムとなります!
c0078587_081189.jpg

c0078587_08204.jpg

こちらは、Naval Academy(海軍士官学校)で生徒が着用する
Pコートとなります!
表からは、兵士使われている物と変わらなく見えるのですが
中を開けてみると、タグが備わっており、士官学校の物と
確認でき、内側には、ボアのライナーが備わっているところが
新鮮ですね!
c0078587_085658.jpg

c0078587_09348.jpg

c0078587_095027.jpg

そして、そのボアには大きな白のラベルが備わっており
ここに、着用者のネームを書き込むようになっています。
c0078587_0101054.jpg

袖の内側には、リブが備わり、Pコートとしては、この作りは今まで
見たことがありません!
より防寒に特化した作りとなっており、いつもアカデミーのアイテムを
見て思うことが、兵士のものより、クウォリティーがいいのでは?
と、思うものが多く存在します。

こういったディテールを見ると、ミリタリーらしさがでて
テンションがあがります!
滅多に見られない一枚では無いでしょうか?
c0078587_0102542.jpg

c0078587_0103370.jpg





Royal Navy Shawl Collar Cardigan Size:M Sold
c0078587_0104737.jpg

c0078587_0105668.jpg

c0078587_011315.jpg

c0078587_0123513.jpg

海軍つながりで、こんなアイテムもご紹介いたします!
こちらは、同じ海軍でも、イギリスのロイヤルネイビーの一品となります!

タグには、はっきりと記載されているのが確認でき、製造国も
イギリスとなっています。
c0078587_0121452.jpg

生成りのウールに太畝のリブ編みで仕上がっているのが
特徴ですが、ショールカラーになっているところに
ロイヤルネイビーらしい、豪華さも伺えますね!

厚手のローゲージの一枚となり、保温性は確かな
カーディガンです!

c0078587_0115132.jpg

c0078587_012021.jpg

c0078587_0122324.jpg





U.S.Navy A-2 Deck JKT Size:about-M 7980-yen +Tax
c0078587_0125091.jpg

c0078587_0125941.jpg

c0078587_013762.jpg

人気を博すこの一品も登場です!
ポストN-1となり、今尚人気の高いデッキジャケットである
A-2デッキジャケット!
一時のことを思うと、価格も高騰しましたね。

50年代後半から登場し、90年代まで使用されていた
使用期間の長い一品です。

軍でそれだけ長い期間使用されているということは
いかに実用に長けたアイテムかということが、わかっていただけると思います!

着丈と、身幅のバランスが絶妙で、コーディネートにも
凄く使い易く、そして、渋い見た目が組み合わせれ
最高の一枚だと思います!
c0078587_014236.jpg

c0078587_0143268.jpg

今回のものは、かなり使い込まれており、いい具合に褪色が
入り、袖などにはリペアの後も確認できますが
この雰囲気もカッコイイですね!

そして、バックにはステンシルも
入っていて、面のいい1枚です!
c0078587_0144610.jpg

c0078587_0145856.jpg

c0078587_0151113.jpg

c0078587_0152153.jpg

c0078587_0153668.jpg

c0078587_0155164.jpg

c0078587_016067.jpg



1960's US.Army M-51 Field JKT Size:S-Regular 6980-yen +Tax
c0078587_0161283.jpg

c0078587_0162216.jpg

c0078587_0163142.jpg

この冬、マグネッツでは、度々登場している
M-51フィールドジャケットの登場です!

ですが、市場では本当に数が少なくなり奇跡的に
連続して入ってきているという一品になりますので
お間違えのないように!
c0078587_017045.jpg

今回のものは、最終に作られた1枚で、艶ありのラウンドドットボタンが
備わった1枚です!
生産期感が非常に少ないボタンになりますので、貴重なパーツですね!
c0078587_0171454.jpg

そして、タグに書かれているのは、海外駐在兵士向けに作られた逸品となり
本来使われているM-51より小さめの規格で作られている
レアな1枚となります!


天然素材を使った最後のモデルであるM-51ですが
使い込むとこのように、いい雰囲気に仕上がります。
この後のM-65にはない、土臭さが良いですね!
c0078587_0173574.jpg

c0078587_0174445.jpg

c0078587_017546.jpg

c0078587_01825.jpg

c0078587_0181120.jpg



1970's US.Army AirCrew Pants Size:L-Regular 6980-yen +Tax
c0078587_018222.jpg

c0078587_0183199.jpg

c0078587_0184345.jpg

特殊なパンツの登場です!
こちらは、USアーミーのヘリコプターのパイロットが
使用する、エアクルーパンツとなります!

素材は、最初にご紹介したUSCGのジャケットと同じく
ノーメックスという、耐火性を備えた生地を採用しており
有事の際に、パイロットの生存率を可能な限り上げれるよう
配慮された作りとなっています!
c0078587_0191837.jpg

このパンツには、何タイプか存在するのですが、バックポケットを
備えた貴重な1本となります!
しかも、サイズがLサイズとなっており、滅多に出てこない1本となります!

使用感はありますが、ダメージがなくいいコンディションです!
ボタンフライのタイプも非常に珍しいですね!
c0078587_0194751.jpg

c0078587_020412.jpg

c0078587_0201512.jpg

c0078587_0202214.jpg

c0078587_0203378.jpg

c0078587_0205440.jpg

c0078587_0204411.jpg



1960's US.Army Vietnam B.D.U.Pants 4th Size:S-Regular 7980-yen +Tax
c0078587_021939.jpg

c0078587_0211684.jpg

c0078587_0213190.jpg

定番アイテムとなるこちらもご紹介いたします!
ヴェトナム戦争の時代に誕生した、ポプリンコットンを
使用した、B.D.U.パンツとなります!


こちらは、進化を遂げ、リップストップを有した
ナム戦最後のモデルとなる4thタイプの一本ですが

当時の兵士により、モディファイされており、
ラインがシャープに仕上がった1本となります!

当時の本物を穿きたいけど、緩めのラインに敬遠されていた方には
嬉しい一本ではないでしょうか?
c0078587_0224288.jpg

ラインは細めに仕上がっていますが、裾はオリジナルで
ドローコードが備わっているところが嬉しいですね!
c0078587_022038.jpg

c0078587_0221145.jpg

c0078587_022202.jpg

c0078587_0222932.jpg





1950's US.Army Cotton Over Coat W/Liner Size:M-Regular Sold
c0078587_0225572.jpg

c0078587_023719.jpg

c0078587_0232577.jpg

c0078587_0244660.jpg

c0078587_025168.jpg

c0078587_0251671.jpg

c0078587_0252692.jpg

c0078587_0253621.jpg

オリーブグリーンのカラーで仕上がった
ミリタリーらしさが滲み出た一品です!

50年代のアーミーのオーバーコートとなります!
使っている素材は、この年代ならではの、コットンサテンを使用しており
昨今では、軽さを重要視する傾向にありますが、このずっしりとした
重みを好む方も多いと思います!

重みと共に、その年代の雰囲気も味わってください!
c0078587_024130.jpg

c0078587_0241977.jpg

c0078587_0243018.jpg

この度、2枚入りましたが、上の物は、ライナーも備わっており
防寒着としても、かなりのスペックを誇った1枚となります。
また、使用感もかなり少なく、いいコンディションで残っています!

ダブルブレストのデザインで、カチッとした雰囲気を
楽しみたい方には、ピッタリなアイテムになりますので
是非、ご覧になってくださいね。

下のものは、ライナーが備わりませんがSサイズとなり
サラッと羽織るには、重宝するサイズになると思います!
1950's US.Army Cotton Over Coat Size:S-Regular 9980-yen +Tax
c0078587_026129.jpg

c0078587_0261354.jpg

c0078587_0262812.jpg

c0078587_026425.jpg

c0078587_026531.jpg




1970's U.S.A.F. N-2B Flight JKT Size:M Sold
c0078587_028456.jpg

c0078587_0272948.jpg

c0078587_0274585.jpg

c0078587_0281422.jpg

c0078587_0282455.jpg

c0078587_0283260.jpg

c0078587_0284247.jpg

c0078587_0285098.jpg

c0078587_0285919.jpg

今季は、フライトジャケットをお求めの方が非常に多いと思います!

MA-1が主軸となっていると思いますが
他の人と差を付けたい方はこんなアイテムはいかがでしょうか?

アメリカ空軍のへヴィーゾーンで使用された
N-2Bフライトジャケットとなります!

ハーフ丈のN-3Bをご存知の方が多いと思いますが
そのショートタイプとして、誕生した一品で、もともとの
N-2が誕生したのは、1945年の事。

それから進化を遂げ、50年代にN-2Bとして採用されたのですが
それから時代は進みこちらのアイテムは、70年代の一品となります!

戦闘機のコックピットの中も性能が上がり、フライトジャケットに保温性を
委ねる比率が低くなった事から、初期の物と比べて、薄手に仕上がっており
普段のファッションアイテムとしては、非常に使い易いジャケットとなります!

c0078587_0301091.jpg

c0078587_0301862.jpg

c0078587_0302653.jpg

c0078587_0303363.jpg

特徴としては、なんと言っても大きな、ファーを備えたフードに尽きるのでは
ないでしょうか?

ヘルメットを着用する際に邪魔にならないよう、開閉式になっており
画像のように、することが出来ます。

この度は、2枚入ってきており、上の物が70年代の一品で
下のものは、実物と遜色ないクウォリティーで仕上がった
アルファ社の、1枚となります!

アルファのものは、ジッパーに一部ダメージがございますので
ご確認ください。
U.S.A.F. Alpha Industries N-2B Flight JKT Size:M 9980-yen +Tax
c0078587_0305575.jpg

c0078587_031463.jpg

c0078587_0311145.jpg

c0078587_0312329.jpg



Air Assault Print Sweat Size:L 3980-yen +Tax
c0078587_0313310.jpg

c0078587_0314384.jpg

c0078587_031521.jpg

c0078587_032064.jpg

c0078587_032834.jpg

U.S.Navy Print Sweat Size:S 3980-yen +Tax
c0078587_0321981.jpg

c0078587_0322767.jpg

c0078587_0323712.jpg

c0078587_032451.jpg

c0078587_0325411.jpg

人気のスウェットアイテムも数点入ってきました!
ミリタリープリントの物となると特別感が増しますね!

下のスウェットパンツは、PFUの1本となり、Armyと書かれた
ジッパー式のスウェットパーカは皆様ご存知かと思いますが
それと対を成すボトムスになります!


US.Army PFU Sweat Pants Size:S 2980-yen +Tax
c0078587_0331796.jpg

c0078587_033248.jpg

c0078587_0333185.jpg

c0078587_0333838.jpg

c0078587_0334640.jpg





US.Army M17A2 GasMask Bag 2980-yen +Tax
c0078587_034257.jpg

c0078587_0341073.jpg

c0078587_0341834.jpg

c0078587_0343389.jpg

c0078587_0344468.jpg

c0078587_0345286.jpg

c0078587_0351493.jpg

c0078587_035395.jpg

c0078587_0352392.jpg

c0078587_0353166.jpg


ミリタリーバッグも入ってきました!
この大きさが、男性の方には特に使い易く人気がありますね。

市販の物だと、この大きさの物って女性用の物が多く
男性用だと、殆どがアウトドアのウェストバッグになってしまうと思います。

どちらも、キャンバスコットンを使った時代の物で、ナイロン製より
お好みの方が多いのではないでしょうか?

上の物は、M17A2となり、本来の仕様用途は、ガスマスクバックとなり
一般では馴染みのない仕様用途の一品となります。

前から口が開く独特の作りとなっているのがユニークですね!

そして下の一品は、マップケースとなり、地形を観察する際に
用いられるバッグとなります。
この度は、中に、ファイルも入っていて、そそられる方も
多いのではないでしょうか?

一番古いものでは一次大戦の物もありますが、その形状は
こちらの物と殆ど変わっていなく、それだけ完成されたデザインとなります。

US.Army Map Case 5980-yen +Tax
c0078587_0365444.jpg

c0078587_03727.jpg

c0078587_0371414.jpg

c0078587_0372396.jpg

c0078587_037314.jpg

c0078587_0373945.jpg

c0078587_037469.jpg

c0078587_0375688.jpg

c0078587_0381099.jpg

c0078587_0383433.jpg

c0078587_0384414.jpg




God Bress America Cushion Case 6980-yen +Tax
c0078587_0385526.jpg

c0078587_039229.jpg

c0078587_03998.jpg

ミリタリーアイテムではありませんが、カッコいい一品を
ご紹介です!

ゴッド・ブレス・アメリカと記載された、クッションカバーになります!
ベースの素材にはベロアが使われており、プリントも
レタードカーディガンで見られるシニールの技法で仕上がった
珍しい一品です!

構図がカッコよく、アメリカらしさを演出するには、ピッタリな一品ではないでしょうか?

裏地には、ウールフランネルを使っているところも
他では見られない作りですね!
c0078587_0393827.jpg

c0078587_0394562.jpg

c0078587_0395183.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとうございました!
明日も、ブログアップが続きますので
皆様、是非、お付き合い下さいませ!


神戸店 伊藤でした。


*この度は、大阪店と同日入荷となりますので
  商品のお間違えのないよう、お気をつけ下さいませ!

by magnetsco | 2016-01-07 00:40 | KOBE店 | Comments(0)