magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2186)
(1792)
(1609)
(1087)
(820)
(789)
(493)
(475)
(454)
(452)
(435)
(323)
(241)
(227)
(223)
(200)
(160)
(158)
(62)
(32)

最新の記事

Vintage KEY Ri..
at 2017-08-17 15:09
新シーズンの開幕に賛同して頂..
at 2017-08-16 23:50
ギラッと光るヴィンテージ!
at 2017-08-16 12:53

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店1/9(土)スーペリア入荷!#2 1点入れると様になる! Trad Item!!!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。


神戸店1/9(土)スーペリア入荷!12:30~OPEN!!!
の、入荷ブログの2日目となります!

昨日に引き続き、入荷ブログとなりますが
2日目、まずのご紹介は、トラッドアイテムとなります!

服には色んなジャンルが存在しますが、このトラッドアイテムは
コーディネートの中に一点入れる事により、全体的に落ち着きが出て
重宝している方も、多くいらっしゃると思います。

廃れず、いつも人々に愛されるトラッドアイテムを
まだご利用になったことがない方は、一度、お試しください!

それでは、本日も、宜しくお願い致します!





COACH Lether Bag
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1734612.jpg

c0078587_1735459.jpg

c0078587_174661.jpg

定番の人気アイテムとなる、コーチのレザーバッグが入ってきました!
1941年にニューヨークで、レザー製品の製造会社としてスタートし
当時は野球のグローブなども作っていました。

今となっては、皆様ご存知の高級なブランドになっていますよね。

ユーズドアイテムとして人気が高く、愛用しておられる方も
沢山いらっしゃると思いますが、見かけるほとんどの物は
2周りほど小さめな物となり、今回のように大きめの物が
少ないですよね。

ワイドに、横長の形に仕上がっており、容量も多くなっているので
普段お使いになるバッグとしても使い勝手がいいのではないでしょうか?

レザー自体は、さすがコーチといったところで、肉厚な肌理の細かい
上質なレザーを使用しています。
ブランド品のレザーとなると、薄手で、肌理の細かい馴染みが余り似合わない物が
多いのですが、ここのレザーは、使い込むほどに味が出て、その雰囲気も
デザインと馴染みが出て、カッコイイですよね。

それ故、人気が高いのだと思います!
c0078587_1752620.jpg

c0078587_1753595.jpg

c0078587_1754815.jpg

c0078587_175565.jpg

c0078587_176799.jpg

c0078587_1761755.jpg

メインのポケットは、ジッパートップとなっており
安心して、大切な物を持ち運べるようになっています。
そして、それを挟み込むように、前後両面に
大きさの違うポケットも備わっており、使い勝手のいいデザインとなっています。


また、横から見ると、マチもしっかりと取っておりますので
見た目以上の荷物を入れる事ができ、便利な一品ではないでしょうか?
価格が安いですね!
c0078587_1764399.jpg

c0078587_17301191.jpg



1960's Robert Hall Tweed JKT Size:about-38
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1765582.jpg

c0078587_177299.jpg

c0078587_1771155.jpg

ウールジャケットのご紹介です!
デザインがパッチポケットになっており
スポーツジャケットのテイストをした珍しい1枚です!
c0078587_1775139.jpg

クラシックアウトドアなスタイルに、使ってみたい一品ですね。
ウールの質感が素晴らしく、肌理の細かいツルッとした
肌触りの生地を使っており、色目も独特な一品ですね。
c0078587_178113.jpg

c0078587_1781062.jpg

ポケットもボトムは丸みを帯びたデザインになっていて
カジュアル感が増し、いいテイストで仕上がっています!
c0078587_1782362.jpg

c0078587_1783265.jpg

裏地には滑りのいい物が備わっていますが、ストライプになっているのが
珍しいですよね。
綺麗なコンディションの1枚となります!
c0078587_178428.jpg

c0078587_1785283.jpg

c0078587_179028.jpg



1970's Murray's Embroidery Corduroy Pants Size:34x32 6980-yen +Tax
c0078587_1791620.jpg

c0078587_1792522.jpg

c0078587_1793590.jpg

c0078587_1794643.jpg

c0078587_1795487.jpg

c0078587_1710430.jpg

c0078587_17101169.jpg

c0078587_17102218.jpg

コーディネートに一捻り取り入れたい方には、こんなアイテムは
いかがでしょうか?
刺繍が施されたパンツになります!

上の物は、コーデュロイをベースにした、一本で
クジラの刺繍がパターン的に刺繍された1本となります。

太畝のコーデュロイにスラックスタイプのシルエットで仕上がっており
物自体は、シンプルで非常に使い易いのもポイントとなります!

下のものは、スラックスをベースにしており、こちらも
ベースは、ライトグレーのウールを使用しており、シンプルな
1本となります!

それに植物の刺繍がパターンで入っており
ユニークな一本ですね!


こんなアクセントを効かせるとコーディネートをより
楽しめますね!

1970's Embroidery Wool Slacks Size:36x32 6980-yen +Tax
c0078587_17111412.jpg

c0078587_17112156.jpg

c0078587_1711292.jpg

c0078587_17113988.jpg

c0078587_17114695.jpg

c0078587_1711538.jpg

c0078587_1712038.jpg






Eddie Bauer x HarrisTweed Tweed Cap Size:L 3980-yen +Tax
c0078587_17121229.jpg

c0078587_17122362.jpg

c0078587_17123382.jpg

c0078587_17124327.jpg

今となってはあまりにも有名なハリスツイードの一品となります!
ハンチングキャップが入ってきました!

ツイードという生地は、イギリス、スコットランドの毛織物の一種で
本来は、スコットランド産の羊毛を手紡ぎした
太い糸を手織りで平織りまたは綾織りにし、
縮絨起毛させない、粗く厚い織物になります。

織る前に糸をさまざまな色に染め、細かい色彩の模様を入れる。
近年では、スコットランド産に限らず、機械紡ぎ・機械織りのものや、
細い糸を使ったものでもツイードと呼ばれています。

これが一般的なツイードの定義になります。


その中でもファッションにおいて良く耳にするハリスツイードは、
スコットランドのヘブリディーズ諸島の職人たちが、
羊の新毛を手で紡いだ糸で手織ったもので、
英国ハリスツイード協会に認められ、
その名を名乗ることが許されています。

1909年に発足した協会が、
地球に十字を抱いた紋章を与えることで、
その品質を100年以上守り続けています。

品質基準は英国国会の制定法で定められ
生産者は、その基準を順守しなければハリスツイードの生産に関わることが許されないほど、
厳しく管理されているそうです。

※スコットランドのある特定の場所で有機飼料で飼育された羊たちであること、
※100%子羊の新毛だけを扱い、島民の家で紡がれること。
※羊毛の選別や織る工程も手作業のみで行われること。

商標を守るために全てのプロセスが厳密に守られ、
ハリスツイードが生み出されます。
本物志向の方に是非目を向けて頂きたいアイテムになります!
c0078587_17144792.jpg

c0078587_17145646.jpg

そして、イヤーカバーが付いており、寒いときには、伸ばして
使って頂けるのですが、中には、別のタグが備わっており
アメカジファンの方には、嬉しいこちらは、エディーバウアーとの
ダブルネームの一品となります!

色んなブランドで、使用されているハリスツイードですが
エディーバウアーとのコラボは、目を惹きますね!
安いです!
c0078587_17151386.jpg

c0078587_17152243.jpg



1970's Underson Little Co. Tweed Blazer Size:about-38 7980-yen +Tax
c0078587_17155516.jpg

c0078587_1716583.jpg

c0078587_17161526.jpg

c0078587_17162650.jpg

c0078587_17163524.jpg

c0078587_1716465.jpg

c0078587_17165646.jpg

c0078587_1717614.jpg

こちらは、ツイードブレザーとなります!
先程の工程を踏まえて仕上がったツイード生地は、
特に古いものには、特有の風合いが存在し
好んでこの時期に、ご利用になる方が多いと思います!


今回は、2枚入ってきており、上の物は、優しい色目が特徴で
暗めのカラーが多いツイード生地にしては珍しい
一枚となるのではないでしょうか?

グリーンをベースにレンガ色で、線が入った
ウインドウ・ペーンで仕上がった一枚となります。
あっさりとしていますが、存在感があるのが特徴ですね!


下には、ツイード生地ではもっとも人気の高い
ヘリンボーンの模様をした一品となります!

カラーも渋く、ダークトーンで仕上がっており
定番のツイードらしさが出ていますが、模様を作っている
ベースの羊毛には、グリーンを使った、ありそうでない
色使いをしたブレザーとなります!

細めのラペルに3つボタンの、プレーンなデザインも
廃れない定番のスタイルとなり、サイズが36程度と
高級紳士服としては、珍しい小さめのサイズとなります!

バックは、サイドベンツになっていてクラシカルなテイストが
お好みの方には、ピッタリな一枚ではないでしょうか?

1960's Vintage Wool Blazer Size:about-36 7980-yen +Tax
c0078587_1718254.jpg

c0078587_17183376.jpg

c0078587_17184272.jpg

c0078587_17185362.jpg

c0078587_1719324.jpg

c0078587_17191385.jpg

c0078587_171925100.jpg

c0078587_171935100.jpg



1960's Vintage Wool Slacks Size:33x31 7980-yen +Tax
c0078587_17194949.jpg

c0078587_17195942.jpg

c0078587_1720966.jpg

c0078587_17202499.jpg

c0078587_17203436.jpg

c0078587_17233425.jpg

c0078587_1721129.jpg

今季は、通な方に何かと人気のあるウールスラックスをご紹介いたします!

2本入ってきましたが、上の1本目は
チャコールグレーに、よく見るとランダムなストライプが入った
変わったパターンのスラックスになります!

こんな1本は珍しいですね。
コンディションは、申し分なく、使用感が殆どありません!
その上、保存状態も非常に良く、50年以上経つアイテムでは
ありますが、虫食い箇所も見られず嬉しいスラックスです!

表面には少し毛羽立ちがあり独特の手触りになる上質なウールを
使用したパンツで、裾口はダブルの仕立てで仕上がっています!


下は、存在感のあるストライプが特徴的な一本ですね!
ブラックカラーで仕上がっていて、ちょっとワルく渋めに
穿きこなしたい方には、いい一本ではないでしょうか?


こちらもコンディションは、先程の物と同じく
非常にいい状態となっておりますので
お試しください!

1970's Vintage Wool Slacks Size:36x31 7980-yen +Tax
c0078587_1722772.jpg

c0078587_17221715.jpg

c0078587_17222544.jpg

c0078587_17223959.jpg

c0078587_17224845.jpg

c0078587_17225931.jpg

c0078587_1723980.jpg

c0078587_17232093.jpg



1960's Manhattan Knit Vest Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_17234532.jpg

c0078587_17235285.jpg

c0078587_1724047.jpg

c0078587_1724951.jpg

c0078587_17241749.jpg

c0078587_17242949.jpg

c0078587_17243722.jpg

コーディネートのアクセントとして何かと使えるヴェストアイテムですが
その中でも、使い易いニットヴェストは持っておくと便利な一品です!
この度3枚入ってきました!

一枚目は、オリーブ色をした雰囲気溢れる1枚となります。
また、シンプルなデザインがいいですね。

ブランドは、マンハッタンとなり、シャツなどで、ご存知の方も
多いのではないでしょうか?
見かける製品はどれもクウォリティーが高く、決して
安くないブランドだと思います。

ラムウールで仕上がった1枚です!


下のものは、こちらも、色目に引かれる1枚ですね。
マスタードカラーのニットヴェストになります。
フルオープンのデザインをしていて、色んなスタイルを
楽しめそうです。

また、ポケットの作りを見るとオッドヴェストのデザインと似ており
ニット素材で、こういった作りは新鮮に感じますね。
少しポリエステルが入り、強度を増した作りになります。

また、化繊が入ることで肌触りもよく、軽く仕上がったヴェストです!

最後は、チェック柄が入ったニットヴェストとなります。
こちらもフルオープンの作りになっていて、ラフなスタイルにも
あわせやすい1枚ですね。

全身無地でコーディネートをしたときのアクセントとなる
一品として、大活躍しそうです!

1960's Paris-Knit Knit Vest Size:M 4980-yen +Tax
c0078587_17254784.jpg

c0078587_17255466.jpg

c0078587_1726370.jpg

c0078587_17261147.jpg

c0078587_17261847.jpg

c0078587_1726265.jpg

1960's Traditional Knit Knit Vest Size:XL 4980-yen +Tax
c0078587_17263528.jpg

c0078587_17264171.jpg

c0078587_1726483.jpg

c0078587_17265642.jpg

c0078587_1727272.jpg

c0078587_1727826.jpg

c0078587_17271469.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとうございました。
この後も、ブログアップを致しますので、よければ
是非、お付き合い下さいませ!


神戸店 伊藤でした。

*この度は、大阪店と同日入荷となりますので
  商品のお間違えのないよう、お気をつけ下さいませ!



この度の入荷ブログは、こちらから ↓



神戸店1/9(土)スーペリア入荷!#1 ん!?捻りのあるMilitary Item!!!(T.W.神戸店)


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。

by magnetsco | 2016-01-07 17:30 | KOBE店 | Comments(0)