magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2151)
(1780)
(1589)
(1077)
(808)
(777)
(487)
(470)
(451)
(447)
(420)
(315)
(241)
(227)
(221)
(200)
(158)
(156)
(62)
(32)

最新の記事

7月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-07-25 19:00
7月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-07-25 17:30
7月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-07-25 16:00

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

1月9日(土)大阪店スーペリア入荷!!#4 Military編!!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

引き続き、
1月9日(土)大阪店スーペリア入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なって参りたいと思います!

本日2度目のアップは、ミリタリー編になります!
ワーク、ハンティング同様に機能美が追求され尽くしたディテールを持つ各アイテム達!
無骨で、洗練されたルックスを持つ本物志向なミリタリーウェア!

お好きな方は、是非この度もお付き合い下さいませ!

"BUAER U.S.NAVY G-1 FLIGHT JACKET" By EASTMAN LEATHER CLOTHING Size:42 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1756090.jpg

c0078587_1756775.jpg

c0078587_17573547.jpg

完全復刻を追及するイーストマン社製のG-1ジャケットが入ってきました!
当時のオリジナルではない復刻品ではありますが、このクオリティは流石です!

このイーストマン社復刻のベースとなったオリジナルは、
G-1の名称が与えられた初のモデル、1947年頃の採用の"55J14"。

"L.W. Foster Sportswear"社製、コントラクト"N-383s-3120"の物のようで、
コントラクトの"55J14"採用当初のこのモデルの首のストラップの形状は、
その後の物と比べ直線的なM-422Aに似た形の物が付いている事からも、
いかに細かい忠実な復刻がされているかが伺えます。
c0078587_17575078.jpg

c0078587_17581145.jpg

c0078587_17582666.jpg

襟ボア裏にはお約束のU.S.Nのステンシル入り!
立てて着用してみてもカッコ良いです!

またゴートスキンの革質も肉厚で、無骨ながら洗練された雰囲気が堪りません!
革質、リブ等の作りも惚れ惚れするディテールの物の良さで、
コンディションもかなり良好で、気兼ねなく着用出来るコンディションです!
c0078587_18253428.jpg

c0078587_18254140.jpg

c0078587_18255122.jpg

新品定価はかなり高額となるアイテムですが、今回はUSEDと言えど値頃感満載です!
サイズの合う方、お好きな方は、是非手にして下さいませ!
c0078587_1826216.jpg

c0078587_18261127.jpg


90's U.S.M.A Cadet Parka Size:46L Hold! ありがとうございました。
c0078587_196325.jpg

c0078587_1961164.jpg

c0078587_1961756.jpg

U.S.M.Aのユニフォームで代表的なカデットパーカ!
ニューヨーク州ウエストポイントに在住するUSMA(United States Military Academy:陸軍士官学)。
1802年に設立されたアメリカ合衆国で最も古い士官学校になり、多くの将来のエリート兵が養成されます。

ブラックボディにシンプルなデザインが万能で、
冬のヘビロテ間違いナシのアウターアイテムでお探しの方も多かったのではないでしょうか。
c0078587_1963692.jpg

c0078587_1964812.jpg

c0078587_197084.jpg

いくら米軍仕様で大きいイメージがあっても、
意外と見つからない46のビッグサイズも特徴的です。
大きめサイズでお探しだった方は是非この機会に押さえて下さいませ。

おそらく一番見映えする黒x黄の配色も良いアクセントになっていますね。
フード割りのデザインと共に魅力的なポイントです。

コンディションも申し分ありません!
お探しだった方は、是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_1971347.jpg

c0078587_1972044.jpg


80's U.S.Navy Utility JKT Size:About 36 Price:7980yen+TAX
c0078587_1973330.jpg

c0078587_197411.jpg

c0078587_1974759.jpg

60年代後半から90年代までアメリカ海軍で、
潜水艦の乗り組み員の作業着として使用されされていた80年代のユーティリティジャケットが入荷です!

マグネッツのお客様にはご存知の方も多い御馴染みのアイテムかと思いますが、
中々出会えない現存数の少ない一着です!

ミリタリージャケットの中では珍しい細身のシルエットが特徴的で、
体にフィットするタイトな作りになっており、一見薄手に見えますが、保温性も抜群の機能美です。

狭い潜水艦での作業がしやすいように考えられた、
もたつきのないシャープなラインがファッションにおいてもカッコ良いですね!
c0078587_198849.jpg

c0078587_19124797.jpg

c0078587_19125520.jpg

シェルは丈夫で水にも強く、速乾性のあるコットンポリ素材で、
袖口の内側にリブが付いており、風の進入もしっかりと防いでくれます!

ネイビーカラーのどんなコーディネイトにも合わせ易い万能選手で、
白字のステンシルも見えない箇所にも潜んでいる嬉しい付加価値付きです!
サイズの合う方は是非袖を通してみて下さい。これからの時期も大活躍です!
c0078587_1913898.jpg

c0078587_19131523.jpg


30's Swedish Army L/S Henry Shirt Size:About M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_19133074.jpg

c0078587_19133929.jpg

c0078587_191348100.jpg

c0078587_19135688.jpg

c0078587_1914243.jpg

c0078587_19141144.jpg

c0078587_19141836.jpg

貴重なスウェーディッシュアーミーのアイテムが2点入荷です!

上の一着は、30年代の激古のヘンリーネックシャツとなり、
普段見かける事も滅多に出来ないお宝ではないでしょうか!

ボタンは2つ交換されておりますが、
真ん中のオリジナルのメタルボタンが時代を感じるスペシャル感満載のパーツですね!

またフロントのボディに1937年の年号のステンシルも入り、
80年経過してこれが残っているのも奇跡的です!

メッシュのような独特の生地が味のある雰囲気を醸し出しており、
レーヨン混じりのようなテロっとした生地との切り替えしもオシャレで、
大胆なロング丈もファッションで気になる方の多いデザインではないでしょうか。
かなりのレア物です!

下の1本は、70年代のスウェーディッシュアーミーのトラウザーになります!
バックルバック搭載のサスペンダーボタン付きで、
癖のないストレートレッグがスラックスのような上品な1本です。

色目はユーロミリタリーならではのカーキ色で、
馴染みがあり、お好きな方もおられるのではないでしょうか!

内側には3クラウンのスタンピングもしっかりと残ったデッドストックと見受けられます!
お好きな方、サイズの合う方は、是非手にして下さいませ!
70's Swedish Army Trousers Size:38x36 Price:6980yen+TAX
c0078587_19144122.jpg

c0078587_19144869.jpg

c0078587_19145519.jpg

c0078587_191529.jpg

c0078587_1915973.jpg

c0078587_19151886.jpg

c0078587_19152464.jpg

c0078587_19153185.jpg


40's U.S.Army M-1943 HBT JKT Size:38 R Price:7980yen+TAX
c0078587_17533210.jpg

c0078587_17533960.jpg

c0078587_17534655.jpg

40年代のM-43 HBT JKTの入荷です!
大きな胸ポケットが2つ付いているのが特徴的な一着。

M-42の1stと呼ばれるモデルからサイドアジャスターが省略され、シャツにも似た感覚で使って頂けます!
実際、当時の兵士は裾をパンツの中に入れて使っている事が多かったようです。
c0078587_1754622.jpg

c0078587_17545069.jpg

c0078587_1754302.jpg

袖の造りは、ジャケットのようなボタン留めになっているのですが、
物に引っかからないように、内側に隠れる作りになっています。
それに、内側にはガスフラップが付いており、当時の有毒ガスに対応するべく考えられたパーツになります。

実際には、使用することはあまり無かったようで、
兵士が邪魔でちぎってしまっている物が多く、このように残っているのも貴重な事です!
ヴィンテージアイテムとして扱われている今は、重要なパーツですね。

この年代の特徴のHBT生地、13スターのメタルボタンが良い表情を出しております!
春にも使えるトップスです!お探しだった方は、是非手にして下さいませ!
c0078587_175547.jpg

c0078587_1755153.jpg

c0078587_17552470.jpg


c0078587_1920283.jpg

U.S.Army Henry Sweater Size:M,L Price:Each-2980yen+TAX
*MサイズはSoldOut! ありがとうございました。
c0078587_19194520.jpg

c0078587_19195328.jpg

c0078587_1920297.jpg

c0078587_1920976.jpg

c0078587_19201894.jpg

80年代の人気のU.S.Armyのヘンリーネックセーターが2枚入荷です!
僕自身にとってもかなり重宝し、今の時期に心底オススメのミリタリーニットウェアです!

ヘンリーネックのボタンの多さからもデザインがカッコ良く、
ボタンの開け具合によって襟元をショールカラーのようにも使えるセーターです。

こちらも嬉しい驚きの低価格になるのですが、
保温性、高級感ある上質な素材、トップスとしても使って頂けるカッコ良さは、
プライス以上の価値ある1枚かと思います!

米軍で何十年と形状をほとんど変えずに採用されたアイテムになります!
皆様も是非一度お試し下さいませ!
c0078587_19203682.jpg

c0078587_1920422.jpg


Tiger Stripe JKT Size:about M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1915506.jpg

c0078587_19155664.jpg

c0078587_1916222.jpg

貴重なUSメイドのタイガーストライプジャケットが入荷です!
レプリカを含めて多く世の中に出回っている現代ですが、
実際にベトナム時代のオリジナルとUSメイドは本当に貴重な存在です!

裾の内側に薄くなっておりますが、ラベルを搭載しており、
タイガー・ストライプ・プロダクツ製の一着になります。

またこのアイテムにおいては大きめのサイズの方が少ない印象で、
身幅、着丈があるこの一着は、普段中々出会えそうにありませんね。
c0078587_19162017.jpg

c0078587_19162682.jpg

c0078587_19163778.jpg

c0078587_19164568.jpg

アドバイザーズタイプのタイガーストライプを採用しており、
ガシっとしたコットン100の生地が益々良い雰囲気を放ってくれそうな一着です!

価格も魅力的ですので、お探しだった方は、是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_19165486.jpg

c0078587_1917012.jpg


70's U.S.Army M-65 Pants Size:M-Regular SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_19175944.jpg

c0078587_1918587.jpg

c0078587_1918117.jpg

c0078587_19182081.jpg

マグネッツのお客様の中にもお好きな方の多い、
USミリタリーを代表するM-65トラウザーズが入荷です!

生地もしっかりと残った、色濃くのこるグッドコンディションです。
太ももを縛るドローコードもしっかり付属しています。
c0078587_19183116.jpg

c0078587_19183817.jpg

c0078587_19184711.jpg

c0078587_19185250.jpg

M-65パンツならではの太めで緩いシルエットがカッコ良く、
オールシーズンで色々な着こなしを楽しんで頂けるボトムスアイテムかと思います!

廃れない人気のモデルですが、見る機会も本当に少なくなってきています。
育て甲斐のあるオリジナルの1本を手にして下さいませ!
c0078587_1919023.jpg


U.S.Army PFU Sweat Pants Size:M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_19205923.jpg

c0078587_1921556.jpg

c0078587_19211386.jpg

U.S.Armyのトレーニングウェアであるフィジカル・フィットネス・ユニフォーム。
ナイロンショーツや、Tシャツなどご存知の方も多いと思いますが、
このスウェットパンツは、意外と初見の方もおられるのではないでしょうか。

フード付きのジップパーカで胸にARMYとプリントされた物を良くご存知かと思いますが、
それと対になるボトムスにあたります。

ライトトーンの霜降りのグレーでスッキリしたラインで仕上がった一本です!
シンプルで綺麗目のコーディネートにも活躍するスウェットパンツですね。
アスレチックの物が殆どですが、ミリタリー仕様というのも乙です!

お探しだった方は、是非手にして下さいませ!
c0078587_19212230.jpg

c0078587_19212868.jpg


U.S.Army Cap Price:2980yen+TAX
c0078587_19214091.jpg

c0078587_19214833.jpg

人気のミリタリーBBキャップが一点入荷です!!
USメイドのキャップは、アメリカでも本当に見つかる事が少ない貴重品となります!

今回の入荷は、"U.S.ARMY RETIRED"米陸軍退役パッチが付いた名誉ある逸品です!

合わせ易く、ファッションにも万能な拘りのミリタリーヘッドウェアです!
マグネッツならではの値頃感たっぷりのプライスとなっておりますので、
キャップ好きの方は是非手にして下さいませ!
c0078587_19215611.jpg

c0078587_192239.jpg


80's U.S.A.F Flyer's Kit Bag Price:7980yen+TAX
c0078587_19221761.jpg

c0078587_19222575.jpg

大容量の80年代のアメリカ空軍のパイロット仕様のフライヤーキットバッグが入荷です。
1988年の年号も確認出来るステンシル残りも嬉しいポイントですね。

キットバッグは全てのパイロットギアを運べるように大きな作りになっているので、
旅行などには最適な大きさのバッグですね!
当時はヘルメット、服、グローブ、ブーツ、食料や色々な装備品を入れていました。
c0078587_1922374.jpg

c0078587_19224360.jpg

c0078587_19224978.jpg

無骨なカーキ色、タフなキャンバス地がミリタリーらしい雰囲気で、
渋く、ワイルドにカッコ良く持ち運んで頂けるかと思います!

生地にアタリがあり、表情の出た味のあるルックスですが、コンディションは良好です!
大きめのバッグをお探しだった方は、是非チェックしてみて下さいませ!
c0078587_19225793.jpg


Military Bandolier Price:5980yen
c0078587_22205959.jpg

c0078587_2221647.jpg

無骨なミリタリー服飾雑貨のバンダリアがオリジナルで入荷です!

マニアックなアイテムで普段決して出会える事のないアイテムですが、
ミリタリー好きの方にはもちろんの事、
ファッションにも工夫して使用して頂くとユニークなアイテムではないでしょうか!

本来はマガジン(弾倉)ベルトとしての用途となり、
色々なギアを装備して頂けるディテールとなっております!
今回はUSのステンシルが残ったマガジンポーチが2つ付属しているのも嬉しい一点ですね!

お好きな方、気になられました方は、是非手にして下さいませ!
c0078587_22212148.jpg

c0078587_22212882.jpg

c0078587_22213526.jpg


Corcoran Pratrooper Jump Boots Size:12 D Price:12980yen+TAX
c0078587_17521477.jpg

c0078587_1752207.jpg

c0078587_1752276.jpg

1941年から現在まで米軍にブーツを納入している老舗ブーツメーカー、
コーコラン社製のジャンプブーツになります!!

履き心地、フィット感、レースの絞り易さなど、
機能面においても抜群に優れたブーツではありますが、
なんといってもこのデザインがファッション的にも合わせ易く、存在感のあるブーツなので、
一際オシャレにコーディネートして頂ける本物志向な拘りの一足です!

パンチングが入ったキャップトゥのデザインがお好きな方も多いのではないでしょうか。
世界一美しいブーツと称される程で、
絶妙な艶感のあるレザーが上品にも着こなして頂けます!
c0078587_17524616.jpg

コンディションも良好で、高級感のある佇まいを保っております。
今回は大きめの12(約30センチ)で、Dワイズでの入荷です。
普段サイズでお悩みだった方にも嬉しい一足ではないでしょうか。

USメイドが嬉しく信頼のコーコランブーツ!
物の良さは一級品かと思いますので、是非一度お試し下さいませ!
c0078587_17525519.jpg

c0078587_1753136.jpg

c0078587_1753784.jpg

c0078587_1753132.jpg


c0078587_2275376.jpg

50's U.S.C.C.C Pillow Case Price:4980yen+TAX
c0078587_228411.jpg

c0078587_2281391.jpg


50's U.S.Army Pillow Case Price:5980yen+TAX
c0078587_2282360.jpg

c0078587_2283035.jpg

インテリアにも人気のヴィンテージアイテムであり、
コレクタブルなお宝でもありますミリタリーのピローケースも入荷しております!

上の2点は、珍しいU.S.C.C.C(United StatesCivil Conservation Corps)
米国市民保全部隊の仕様になり、大戦中には軍隊に取って代わった団体と、
豪華な青のサテン生地にゴールドのプリントが入ったU.S.Army仕様の逸品です!

下の一点は、クッションカバーにはなっていない1枚生地のクロスになるのですが、
ハリウッドの文字が隅にアンバランスにプリントされており、余白が大きくあります。
おそらく寄せ書きのように記載出来るスペースが設けられたレアタイプの一点です!

こういった雑貨アイテムもお好きな方は是非チェックしてみて下さいませ!
50's Vintage Cloth Price:4980yen+TAX
c0078587_2284158.jpg

c0078587_2284715.jpg


Vintage Pillow Cover Price:6980yen+TAX
c0078587_13161086.jpg

c0078587_13161840.jpg

正に一点物のクッションカバーになります!
黒のベルベットの生地に、十字架と花のパッチワークが施され、
もう一面はウールチェックの生地が組み合わされており、良い風合いを醸し出しております!
c0078587_13162657.jpg

ジッパーは赤のタロンが装備されているのもオールド好きには嬉しいですね!
正に一点物のスーペリアアイテムです!
お好きな方は、是非手にして下さいませ!
c0078587_13163221.jpg

最後までありがとうございました。


大阪店 ヤスオでした。

今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

#1 アメリカントラッド編Part1!!
#2 アメリカントラッド編Part2!!
#3 Work&Hunting編!!

商品に対するお問い合わせはこちらまで → snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。
by magnetsco | 2016-01-07 22:16 | OSAKA店 | Comments(0)