magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2146)
(1779)
(1587)
(1075)
(805)
(776)
(483)
(470)
(451)
(447)
(420)
(315)
(241)
(227)
(221)
(200)
(158)
(156)
(62)
(32)

最新の記事

7月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-07-24 18:30
7月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-07-23 23:42
7月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-07-23 21:45

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店1/9(土)スーペリア入荷!#5 古着の醍醐味!一点物Mix Item!!!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。


神戸店1/9(土)スーペリア入荷!12:30~OPEN!!!
の、ブログアップの2回目となります!

このブログでラストの予定をしていたのですが
数が多く手は入らなかったので、数点ですが、後でもう一回ブログアップを致します!

今回は、ミックスで色んなアイテムをご紹介していきます!
ウェア類だけに限らず一点物が沢山並びましたので、
じっくりとご覧になってくださいね!

少々アイテム数が多いですが宜しくお願い致します!


1960's Johnson Wool Hunting JKT Size:40 12980-yen +Tax
c0078587_1547997.jpg

c0078587_15471629.jpg

c0078587_15472691.jpg

まずは、ウールのハンティングジャケットからです!
このアイテムも、アメリカではかなり枯渇が進んでいると
バイヤー富井氏が言っておりました!

今後は、急激に物がなくなって見られなくなっていくと思います。
過去にも色んなアイテムが姿を消していきました。

今回のものは、60年代のジョンソンの1枚です!
このブランドは、セレクトショップでも取り扱いがあり
ご存知の方も多いのではないでしょうか?

ユーズドでは、シャツジャケットやC.P.O.シャツなどで
見かけるのですが、意外とこのアイテムでは、見ることが
少なく、貴重なアイテムになると思います!
c0078587_15481487.jpg

c0078587_1548201.jpg

柔らかなウールを使っていて、着心地が良さそうですね。
ウールリッチと同じように、6ポケットのスタイルとなっており
収納力は、確かなものです。

ただ、チェックのパターンにブランドの個性が出ています!
ウールリッチの物と比べると、黒の分量が多く
渋く纏まっていますね。また、タータンチェックぽいような
パターンも新鮮に感じます!

シルエットはシンプルで、カヴァーオールに似ていますね。
裾口付近まで、ボタンが備わっています!
c0078587_15485539.jpg

c0078587_1549256.jpg

c0078587_15491355.jpg

c0078587_15492191.jpg

袖の内側には、リブが備わり、中を開けると、真っ赤なシャモアクロスが
貼られています!
縫製箇所には、パイピングが施されており、確かな作りをしています!

バックには、ハンティングジャケットの特徴である
ゲームポケットが備わりますが、ジッパー仕様になっているのも
新鮮です!

1970's EddieBauer Wool Hunting Pants Size:32x30 7980-yen +Tax
c0078587_1633729.jpg

c0078587_163457.jpg

c0078587_1635422.jpg

続いてもウールアイテムですがパンツをご紹介です!
肉厚のウールでスラックスタイプの物は、見たことが
あると思うのですが、今回は、ニッカータイプの一本が入ってきました!
c0078587_1642596.jpg

c0078587_164362.jpg

珍しい一本ですね!裾口は、レースアップの仕立てと
なっているのですが、内側に備わっているところが面白いですね!

そして、このスタイルの物は、ジョッパーズでご存知の方も
いらっしゃると思うのですが、そのアイテムと比べて、腿部分の
膨らみがなく、ありそうでなかった1本となるのではないでしょうか?

オールドハンティングスタイルがお好みの方なら、このパンツは
かなり魅力的に映ると思います!
ブーツインで、合わせると特徴が出そうですね!

c0078587_1651875.jpg

そして、作っているブランドですが、エディーバウアーとなります!
ハンティングアイテムでは、見かけることが少なく、
かなりレアな1本だと思います!

70年代の黒タグってところもイイですね!
c0078587_1653395.jpg

c0078587_1654182.jpg

c0078587_165521.jpg

c0078587_166073.jpg



1960's Coronel Hunting JKT Size:about-40 8980-yen +Tax
c0078587_1661055.jpg

c0078587_1661871.jpg

c0078587_1662845.jpg

c0078587_1664052.jpg

c0078587_1664963.jpg

c0078587_167032.jpg

c0078587_1671138.jpg

c0078587_1685327.jpg

c0078587_169530.jpg

キャンバスコットンのハンティングジャケットも入っております!
ウールとは一変して、サンドカラーの雰囲気が土臭く
渋いですね!

そして使い込むと、生地が硬いので、皺のままアタリが出てきて
どんどん雰囲気が増していき、他のアイテムでは、出せない
味が出てきます!

ウールなどと比べると、薄手になるのですが、目の詰った生地に
なりますので、風をしっかりと止め防風性はかなり高いアイテムになります!

なので、インナーで、起毛のあるアイテムなどで、レイヤードをしていただくと
今でも、十分使っていただけますので、雰囲気重視の方には
こんなアイテムも、いいんじゃないでしょうか?

2枚入ってきましたが、どちらも、シンプルにフロントは3ポケットの
デザインで、スッキリした見た目です!
下のものは、着用感は、32~34程度となっていますので
大きな物が、比較的多いハンティングジャケットとしてはレアな
サイズになると思います!

1960's RedHead Hunting JKT Size:about-32~34 7980-yen +Tax
c0078587_1610945.jpg

c0078587_16101797.jpg

c0078587_16102885.jpg

c0078587_16103828.jpg

c0078587_16104941.jpg

c0078587_16105846.jpg

c0078587_1611672.jpg

c0078587_16111813.jpg

c0078587_16112791.jpg





Native Indian HandSawn Moc Size:about-12 Sold
c0078587_16113779.jpg

c0078587_16114625.jpg

c0078587_16115535.jpg

c0078587_1612522.jpg


存在感が抜群の一足が入ってきました!
インディアンモカシンになります!

厚手のレザーを使って作られていますが、
ワークブーツ以上の肉厚さに驚かされます!
独特の製法で作られており、手作業で仕上がった一足は
凄い雰囲気を備えていますね!
c0078587_16124563.jpg

c0078587_16125230.jpg

ステッチに使われる糸も、太く丈夫な物で縫い上げられ
綺麗なカーブを描いたアッパーがカッコイイですね。
そして、レザーの切替しが独特で、ヒール部分で、皮ひもを
縛り上げて、調節する作りとなっています。
c0078587_16121393.jpg

最大の特徴はなんと言ってもソール部分ですね。
裏面も、そのままのレザーを使って仕上がっており
ラバーソールで普段慣れている僕たちには、目新しい作りではないでしょうか?

溝もなくプレーンなソールとなりますが、レザーの表面が使い込まれると
ざらついて、グリップ力が増し、普段使っても意外と快適に使用していただけます!

サイズは、ビッグサイズの12程度となっていますので
大きな足の方には、試して頂きたい一足です!
c0078587_16132959.jpg




1960's B.S.A. Official Wool Shirt Size:about-15-1/2 3980-yen +Tax
c0078587_16134245.jpg

c0078587_16135371.jpg

c0078587_161417.jpg

真っ赤なウールシャツをご紹介いたします!
古着が好きな方なら、肉厚な真っ赤なウールシャツと
聞くだけで、ピンときた方もいらっしゃると思います!
c0078587_16141765.jpg

こちらは、BSAのオフィシャルユニフォームとなるウールシャツになります!
シンプルなシルエットになっているので、存在感はありますが
使いこなすのは、意外と容易で、重宝する一品です!

タグには、BSAのオリジナルのタグが備わり、
実物というのが何より嬉しいですね!
一時のことを思うと、本当に出てこなくなったアイテムに
なりますので、是非、お試しください!
c0078587_16145190.jpg

c0078587_1615033.jpg

c0078587_1615976.jpg





1960's Maine Guide Wool Shirt Size:about-15 4980-yen +Tax
c0078587_16153659.jpg

c0078587_16154615.jpg

c0078587_16155682.jpg

続いても、肉厚なウールシャツのご紹介です!
ホワイトをベースにしたパターンがイイですね!
c0078587_1616338.jpg

c0078587_16164382.jpg

c0078587_16165237.jpg

c0078587_1617248.jpg

柄には青を使い、他では余り見ない配色が新鮮に感じます!
小さめのフラップポケットに、カフスのデザインが変わっています!
縦長の身頃ですが、フラットの裾口となっており、使い易い仕立てになっています!
また、裏側の縫製箇所には、パイピングが入り、シャツアイテムにしては
珍しい、拘りの作りではないでしょうか?


ブランドは、メインガイドの物となり、ここのブランドは
配色がユニークな物が多いので、このブランドで集めていくのも
面白いですよ!
c0078587_16171372.jpg



Pendleton Western Wool Shirt Size:L Sold
c0078587_16174491.jpg

c0078587_16175338.jpg

c0078587_16181515.jpg

c0078587_16182463.jpg

c0078587_16192178.jpg

c0078587_16193267.jpg

お馴染みのペンドルトンのウールシャツになります!
ウールシャツと言えば、このブランドを思い出す方も
沢山おられると思います!

この度は、2枚入りましたが、上の物は、ウェスタンタイプで
オンブレチェックとなる1枚です!
淡い表情が特徴の、独特なパターンであるオンブレは
人気が高い柄となりますね。

集めておられる方も多いと思います!

下のものは、こちらも定番で人気の高いボックスタイプの
ウールシャツとなります!
ブルーをベースとした配色も、気になる方が多そうですね!

このアイテムも、いい物が本当に少なくなりましたので
気になる方は、是非、ご覧になってください!
どちらも縮みが入っており、着用感は、S程度となっております。

Pendleton Wool Shirt Size:M Sold
c0078587_16202263.jpg

c0078587_16203014.jpg

c0078587_16203890.jpg

c0078587_16204694.jpg




1970's Fish Print Drum Bag Sold
c0078587_16205612.jpg

c0078587_1621697.jpg

c0078587_16211589.jpg

c0078587_16212559.jpg

c0078587_16213481.jpg

インパクトのある一品です!
魚の総柄の生地を使って作られたドラムバッグとなります!

見た目のインパクトもそうなのですが、個人的に惹かれたのが
作りの良さです!
見た目に特徴があるものは、大体が作りのほうは、ちゃちい物が
多いのですが、ガシッとしたコットン生地を使っており、両端の
側面は、中綿を入れ何重にもステッチが走り補強がされています!
c0078587_16224432.jpg

そして、ジッパートップとなるのですが、Conmarのブラスを使っている
にくい一品となります!

持ち方は2ウェイとなり、ハンドルで手持ち、ストラップでショルダーとして
使って頂ける便利な一品です!
c0078587_17213628.jpg




1970's WearGuard All In One Size:42-Long 7980-yen +Tax
c0078587_172244.jpg

c0078587_17221661.jpg

c0078587_17223420.jpg

主張性のある一品のご紹介です!
当店で人気のオール・イン・ワンとなります!

おいている店も少ないのか、探しにこられる方が
本当に多いツナギアイテム。

今回は、真っ赤なボディーのレアカラーの1本となります!
ワーク用で作られているので、地味な色目の物が
多く、このようにカラー物で仕上がっている物は、
数が少ないのが現状です。

それに、カラーで見かけても、半袖の物が意外と多く
長袖のものは、余り見かけません。

今回のものは、カラーだけでも十分なのですが
バックに刺繍が入り、本当に完成度の高いツナギとなっています!
c0078587_17232140.jpg

c0078587_1723308.jpg

c0078587_17233943.jpg

表にも、両胸にネームとワッペンが入り、ジッパー仕様になっているところも
カッコイイですね!
裾の方に汚れがございますが、生地ダメージはありませんので、
着用には支障なく使っていただけます!
c0078587_17235911.jpg

c0078587_1724947.jpg

c0078587_17242073.jpg

c0078587_17243029.jpg

c0078587_17243933.jpg

c0078587_17244630.jpg

c0078587_17245592.jpg

c0078587_17251717.jpg



1970's Protexall Golf JKT Size:about-40 7980-yen +Tax
c0078587_17273493.jpg

c0078587_1727428.jpg

カラー物の、スウィングトップも1枚ご紹介です!
ブラウンボディーが、レアで目を惹きますね!
袖のカフスには、通常はボタン使用が多いのですが
こちらはドットボタンを使っており、このボディーには珍しい
作りとなります!
c0078587_17365962.jpg

そしてバックには、チェーンステッチに、ワッペンの
豪華な組み合わせが光ります!
モーター関連の一枚のようで、お好みの方が多いのではないでしょうか?


最近では、スウィングトップも非常に数が少なくなってきたと
思います!
特に、モーター系のアイテムは、市場から姿を消し
出てきても、高額になっている物が殆どではないでしょうか?

こちらも、汚れの方が袖口にありますが、生地のダメージは
ございませんので、是非、ご覧になってください!
c0078587_17371918.jpg

c0078587_17373191.jpg

c0078587_17374070.jpg

c0078587_17375145.jpg



Woolrich Anorack Parka Size:about-M 7980-yen +Tax
c0078587_17381217.jpg

c0078587_17382146.jpg

こちらも珍しい1枚となります!
アノラックパーカのご紹介となります!

ポリコットンの生地を使っておりますが、この配色が
堪りませんね。
グリーンをベースに、ショルダーと袖口に、黄色と赤のナイロンの
切替しが入っています!
生地のチョイスも、珍しく余り見かけられない組み合わせですね!
c0078587_1812568.jpg

c0078587_1813482.jpg

c0078587_1814745.jpg

ネックのデザインも深めにとられた首周りに古さを感じます!
ジッパーで開閉が出来る様になっていますが、口元まで
スッポリ隠れる作りが、今のファッションでも大活躍しそうです!
c0078587_182692.jpg

そして内側には、ブランドタグがあったのですが
ウールリッチの一品となります!

滅多に見られない、スーペリアらしいアイテムです!
c0078587_1821889.jpg

c0078587_1822672.jpg




1960's Vintage Work Pants Size:34x32 6980-yen +Tax
c0078587_1823996.jpg

c0078587_183397.jpg

c0078587_1832096.jpg

綺麗なテーパードラインで仕上がった、
ヴィンテージのワークパンツが入ってきました!

こちらは、素材がコットン性となる、今では貴重な
1本となります!

ライトグレーのカラーに、ワークらしさが滲み出ていますね!
ガシッとした、古い質感のコットンとなるのですが、この手触りの
アイテムも、最近では見られなくなってきましたね。
c0078587_183462.jpg

c0078587_1835812.jpg

フロントジッパーには、Scovillのブラスが備わり
稼動も滑らかです!
また、ベルトループに特徴があり、横長に作られ
ベルトを、通してもホールド感が増し、
作業の妨げにならないようになっています!
c0078587_184843.jpg

c0078587_1841747.jpg

c0078587_1842848.jpg




Carhartt Double Knee Duck Painter Pants Size:34x28 6980-yen +Tax
c0078587_184382.jpg

c0078587_184478.jpg

c0078587_1845650.jpg

ダック生地といえばこのブランドですよね!
カーハートのダブルニーのペインターパンツとなります!

ブランドは、100年以上の歴史をもち、アメリカ屈指の
ワークブランドとなるのですが、他のワークブランドは
デニムやヒッコリーなどを使った製品が目立つなか
カーハートは、ダック生地に拘り続けました。
c0078587_1853889.jpg

頑丈さで言えば、一番といってもいいかもしれませんね。
新品からこの生地をヘタらすまで、使うとなるとかなりの
労力が必要となると思います!
c0078587_185491.jpg

今回の1本は、補修後なども入り、完全に使い込んだ一本です!
ここまで、使い込むのに一体どんなハードな仕事をしていたのでしょうか?

他の生地にはない、雰囲気が備わっています!
c0078587_186358.jpg

c0078587_1861137.jpg

c0078587_1862041.jpg




Levi's 646 Bell Bottom Size:34x33 9980-yen +Tax
c0078587_1863090.jpg

c0078587_1863843.jpg

c0078587_1864636.jpg

70年代のリーヴァイスの一本が入ってきました!
646ベルボトムの一本となります!

なくなりましたね、このアイテム。
特に、レングスが長く残っているものが本当になくなりました。
このパンツは、はまった方は、流行り廃りなくずっと穿き続ける方が
多いと思うのですが、皆様、困っているのが、シルエットですよね。
c0078587_1871129.jpg

今回のようにレングスが長く残っている物がなくて、
ずっと探して、困っておられる方がおられると思います。
c0078587_1885648.jpg

ジッパーは、42Talonを使った一本です!
股下に、生地の裂け、そしてバックにもリペア箇所がございますが
ボディーの色目と、いい雰囲気に馴染みが出ていますので
味として捉えていただきたいポイントです!
c0078587_1881116.jpg

c0078587_1882524.jpg

c0078587_1883459.jpg

c0078587_1884312.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとうございました!
この後のブログも、数点ですが、是非、ご覧になって下さい!

神戸店 伊藤でした。





*この度は、大阪店と同日入荷となりますので
  商品のお間違えのないよう、お気をつけ下さいませ!





この度の入荷ブログは、こちらから ↓



神戸店1/9(土)スーペリア入荷!#1 ん!?捻りのあるMilitary Item!!!(T.W.神戸店)


神戸店1/9(土)スーペリア入荷!#2 1点入れると様になる! Trad Item!!!(T.W.神戸店)


神戸店1/9(土)スーペリア入荷!#3 安心が手に入る!OutDoor Item!!!(T.W.神戸店)


神戸店1/9(土)スーペリア入荷!#4 手頃で使える Superior Knit Item!!!(T.W.神戸店)
by magnetsco | 2016-01-08 22:27 | KOBE店 | Comments(0)