magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2001)
(1751)
(1499)
(1008)
(752)
(717)
(443)
(436)
(432)
(413)
(377)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(145)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

3月25日(土)大阪店Vin..
at 2017-03-24 20:00
着こなしの幅が広がるリビルド..
at 2017-03-24 15:52
3月25日(土)大阪店Vin..
at 2017-03-23 23:27

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店1/16(土)モダンミリタリー入荷!#2 US.Military LEVEL7~1 Item!!!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店1/16(土)モダンミリタリー入荷!12:30~OPEN!!!
の、ブログアップの本日、2回目となります!

2回目のアイテムのご紹介は、
ECWCS第三世代:GEN3に確立されたレイヤードシステムに
関わる、アイテムを、中心にご紹介して行きたいと思います!

レイヤードシステムの概念は、
「一枚のハードシェルジャケットに頼る形ではなく、各種のインナー、中間層も段階的な
防風/防水/防寒能力を持っていて、状況に合わせ重ね着していく」という点にあります。

特にインナーの防寒シャツなどに力が入れられ
様々なアイテムが増えているのが最大の魅力です!

レイヤードシステムとなるこの構図に当てはめて
商品紹介していこうと思います。

・レベル7:中綿入りソフトシェル(プリマロフト)
・レベル6:透湿防水性パーカー(ハードシェル)
・レベル5:ソフトシェル
・レベル4:撥水性の軽量ウィンドブレーカー
・レベル3:上半身のみのポーラテックフリース
・レベル2:やや厚手のポーラテック下着(グリッドフリース)
・レベル1:薄手のポーラテック下着





U.S.Army GEN3 Level 7 Primaloft JKT by WildThings Size:XS-Short SoldOut!
c0078587_1462781.jpg

c0078587_1463372.jpg

c0078587_1412412.jpg

c0078587_1412591.jpg

c0078587_14131299.jpg

c0078587_14132661.jpg

c0078587_14135173.jpg

c0078587_14142842.jpg

c0078587_1813692.jpg

レベル7に属する一番上に着用するプリマロフトジャケット!!
このジャケットは、アフガニスタンを含めた
極地で監視任務に就く兵士に優先支給されていました。

納入価格が非常に高価な為、アフガニスタンに着任後の支給が慣例となっているようです。

気温1~2℃くらいのバイク使用でもインナーは肌着程度で十分と言われ、
断熱性も高いので、暑すぎて大汗をかくという事もありません。

雨が降っても強力な撥水性能で、
雨粒をはじき返し例え縫い目から浸水してきても
ダウンと違い限界まで保温してくれます。

シェルにはEPICという新素材、
中綿にプリマロフトという高性能な保温材の
コンビネーションで、仕上がっています!

EPICとは、ポリマー系撥水透湿素材で
ゴアテックスより薄く軽量で、生地自体に撥水性があるので
汚れたら洗濯をし表面の汚れを落とすだけで、
半永久的に撥水性能が回復する凄い生地です!


最初の2枚は、ブランドもワイルドシングスの物となり、タクティカルラインでも
人気のブランドとなりますね!
この度も非常にお求め易い、マグネッツならではのプライスでご用意しておりますので、
お探しだった方は是非、お試しください!

U.S.Army GEN3 Level 7 Primaloft JKT by WildThings Size:S-Short SoldOut!
c0078587_14144520.jpg

c0078587_14145819.jpg

c0078587_181512.jpg

c0078587_1812356.jpg

U.S.Army GEN3 Level 7 Primaloft JKT Size:S-Regular SoldOut!
c0078587_14151547.jpg

c0078587_14154133.jpg

c0078587_181522.jpg



US.Army GEN1  Gore Tex Parka (WoodLand Camo) Size:XS-Long,S-Short, Sold!
c0078587_1416506.jpg

c0078587_14170100.jpg

c0078587_14184280.jpg

c0078587_14195724.jpg

c0078587_141726100.jpg

c0078587_14173615.jpg

c0078587_1418677.jpg

c0078587_14194366.jpg

c0078587_14181574.jpg

c0078587_14182842.jpg

続いて、レベル6(透湿防水性)に位置するアイテムが登場です!
このアイテムから、モダンミリタリーを始めた方も多いのではないでしょうか?

まず最初にご紹介は、レイヤリングシステムが確立する前の
最初期に当たるGEN1のU.S.Army E.C.W.C.Sパーカ、
通称“ゴアテックスパーカ”になります!

第1世代では、戦闘服の上に羽織ることを想定して作られています。
ゴアテックス使用の防水ナイロンパーカーです。

ECWCS(The Extended Cold Weather Clothing System)の略で、
拡張式寒冷地被服システムと言います。

80年代にアメリカ軍が開発した保護服で、この第1世代から始まり
第3世代に、様々な環境や気象条件に対応したLEVEL1~7までの
7段階から成るレイヤードシステム。
気象条件によって組み合わせ、調節することで、
適切さを維持することを目的とするように進化を遂げました。

ゴアテックスの特徴は、雨や霧、強い風などを内に進入させることなく、
汗や余計な湿気を体外に放出し、
同時に優れた保温効果を持っている点になります。

インナーにフリースなどを合わせると防寒性が増し、
保温性をさらに発揮してくれます。


ニットキャップを被った上からでも使いやすい大き目のフード。
中にマフラーも難なく巻けるゆったりしたネック部分。

ベルクロ使用の大きめなチェストポケット。
その下についている大容量のポケット2つ。
これを着ていると、手ぶらで出かけてしまえます!

説明が後になりましたが、素材のゴアテックスは、約40年ほど前に
開発された素材になり当時、呼吸する生地として衝撃を与えました。

ゴアテックスメンブレンという薄いフィルムで出来ていて
1平方センチあたり14億個のかなり細かい穴が有り
一つの穴の大きさは、水滴の1/20000で水蒸気の分子の約700倍となっています。

そのため外部からの雨などの水の浸透を防ぎつつ、内部からの汗などの水蒸気を
排出する事が可能なので呼吸する素材と呼ばれています。

ウッドランドカモパターンが2枚入り、サイズはそれぞれ、XS,S
下には、3CデザートカモがSサイズで入っています!
今となっては、希少な第一世代の極上コンディションです!

US.Army GEN1  Gore Tex Parka (WoodLand Camo) Size:S-Short Sold!
c0078587_14203774.jpg

c0078587_14204792.jpg

c0078587_1841859.jpg


US.Army GEN1  E.C.W.C.S. Parka (3C Desert Camo) Size:S-Short Sold!
c0078587_1421021.jpg

c0078587_14211090.jpg

c0078587_1421221.jpg

この3Cデザートカモは、6C(通称チョコチップカモ)に
替わってアメリカ軍に制式採用された砂漠用カモフラージュになり

制式採用は1992年の湾岸戦争ぐらいの時で、
米軍全軍で使用され、コーヒーをこぼした染みに似ていることから、
コーヒーステインカモフラージュと呼ばれています。

この3Cは、含有するミネラル成分や
太陽光線の加減などにより、
青からピンクの範囲で変化を見せる砂漠の砂を研究し、
ライトタン、パールグリーン
ブラウンの3色を使用したカモフラージュとなります。
c0078587_14215499.jpg

c0078587_1422416.jpg

c0078587_1422141.jpg

c0078587_1422264.jpg

c0078587_14223638.jpg




US.Army GEN2 LEVEL 6 UCP Gore Tex JKT Size:S-Long 29980-yen +Tax
c0078587_14225266.jpg

c0078587_1423240.jpg

c0078587_1423121.jpg

c0078587_14232275.jpg

そして、次世代のGENⅡの1枚です!
UCP(ユニバーサル・カモフラージュ・パターン)を
採用したACUゴアテックスになります!

このデジタルカモをACUと呼んでいることが多いのですが、厳密に言うと
ACUとは(アーミー・コンバット・ユニフォーム)のことで、カモの名称は、UCPとなります。
c0078587_14241030.jpg

デザインはスタンドカラーで、フードが収納型になり、フロントポケットも斜めから
まっすぐに変更され、しかも大容量となり大きくなっています。
外からは分からない、チェストポケットは健在で、このポケットが本当に使えるんですよね。
既に、ECWCSをご利用になられている方は、その便利さがお分かりだと思います。
c0078587_1853578.jpg

裾口にもドローコードが備わっており、GEN1の前期だけに備わっていましたが
復活して採用されています!
c0078587_1863540.jpg

そして、エルボークロスの部分には、
コーデュラナイロンを使用しており、補強のことを考え
生地はちゃんと選ばれています!

一説では、この当時、ゴアテックスは軍から正式に
採用は認められていますが配給はしておらず、個人の自由だったようです。
使用する際には兵士が実費で購入するので、いいコンディションは少ないようです。


更に第二世代は、期間が短かい為、弾数が少なくなります。
今回のように未使用に近い、この状態での入荷は
滅多に見られないと思います!
レアな1枚ですので、是非、お試しください!!!
c0078587_1883393.jpg

c0078587_1884236.jpg

c0078587_1881486.jpg

c0078587_14251699.jpg

c0078587_14253050.jpg





U.S.A.F. GEN3 LEVEL 6 ABU Gore Tex Pants Size:S-Regular 7980-yen +Tax
c0078587_21441748.jpg

c0078587_21442389.jpg

パンツもレベル6の物が1本入ってきました!
しかも、パターンは滅多に出てこないABU(エアーマン・バトル・ユニフォーム)!

空軍専用のデジタル迷彩となり、そのベースは
迷彩パターンでは、圧倒的人気を誇る、タイガーストライプとなります!
デジタル化されると、凄く新鮮に感じますね!

そして、パターンだけでなく、レベル6の
デザインも見逃せないところです。
c0078587_21443628.jpg

オーヴァーパンツになる1本ですが、ベルトループが
備わり、また、ドローコードも備わっているので、2ウェイでの使用が出来ますね。
c0078587_2144552.jpg

フロントポケットには、スレーキはなく、
オーヴァーポケットの作りとなっています。
c0078587_2145633.jpg

c0078587_2146223.jpg

ニーとヒップのクロス、そしてカーゴポケットと
摩擦が高い場所には、コーデュラナイロンが使用されており
実用を考えての仕様になっているところが嬉しいですね!
c0078587_21452891.jpg

裾口サイドには、やはりジッパーが備わっており
着脱が容易に出来るようにデザインされています。

この辺りは、GEN3では標準的なデザインとなっていますね。
良く考えています。
c0078587_21455131.jpg





U.S.Army GEN3 Level5 UCP Soft Shell JKT   Size:M-Regular 9980-yen+TAX
c0078587_1891124.jpg

c0078587_189277.jpg

U.S.Army GEN3 レベル5のソフトシェル!!
ACUのデジタルカモがファッションシーンでも人気が定着していますね!

ソフトシェルのレベル5は、軽量で柔らかく、適切な防寒性が
単体で使うと、春や秋といった、合間のシーズンにも活躍してくれます。

撥水透湿性を備えた生地を使用しておりますので、中にフリースなどを
着込んでいただくと、今の時期でも十分に対応できおるアイテムになります。
着心地が凄く良く、重宝していただける一枚だと思います。
c0078587_18111361.jpg

c0078587_1811291.jpg

c0078587_18102369.jpg

フロントは2ウェイジッパーを採用した機能的な最新アウターで、
ポケット付きの袖のディテールもミリタリー独自のカッコ良さがあります!
c0078587_18105875.jpg

脇下には、放熱用のベンチレーションも備わっており
体温保持能力が高いことがわかりますね。
裾口には、ドローコードも備わり、非常に扱いやすい一枚となっております!
c0078587_18114844.jpg

c0078587_1812366.jpg

c0078587_18121688.jpg

c0078587_18123525.jpg

c0078587_18124623.jpg




U.S.Army GEN3 LEVEL 5 UCP Soft Shell Pants  Size:S-Regular,M-Regular SoldOut!
c0078587_18131318.jpg

c0078587_18132469.jpg

c0078587_18133471.jpg

c0078587_18135379.jpg

c0078587_1814642.jpg

c0078587_18143447.jpg

c0078587_18144872.jpg

c0078587_1815424.jpg

c0078587_18151768.jpg

パンツも入ってきました!
こちらは、先程のブログでご紹介した、コールド・フュージョン・ショックパンツと
同デザインですが、生地は薄手のソフトシェルとなっております。
また、UCPパターンで仕上がっているのも、違うカッコよさがありますね!

この度は、嬉しい事に、サイズ違いで、2本入っております!
しかも、価格がお求め易いので、レベル5のスペックを
是非、一度、お試しください!
c0078587_18162950.jpg

c0078587_18164477.jpg

c0078587_18165525.jpg







US,Army GEN3 LEVEL 4 UCP Wind Shirt Size:M-Regular 7980-yen +Tax
c0078587_18172557.jpg

c0078587_1817371.jpg

c0078587_182135100.jpg

c0078587_1821474.jpg

レベル4の撥水性の軽量ウィンドブレーカーになります!

最新の支給品となる第3世代のレベル4ウィンドシャツは、
素材に薄手で伸縮性のあるナイロンスパンデックスを使用しています。
c0078587_18185938.jpg

c0078587_18191376.jpg

アウターアイテムが揃ってる方には、先のシーズンの一枚として
お試しいただきたい1枚です!

上から、ヴェストを重ね着してもカッコよくきまるので、
使える幅が広い、一枚でもあります!

とても軽量で柔らかな素材で作られており、袖を通すと、その着心地の
良さに驚き、同時に、着用しないときの持ち運びも非常に便利な一枚となります。

フロントに左右に大きく縦に切れ込んだジッパーポケットは
止水ジッパーを使い、細かなところまで気が配られています。
c0078587_18204197.jpg

内側のスレーキはメッシュ素材となっており、着用時に体温が上がりすぎたときに
ジップを開け、ここから余計な熱を放出する役割も担っています。

ショルダーにはポケットがそれぞれ付いており、この位置のポケットは
かがみこんだ際、非常に使いやすく単純に見た目もかっこいいですね!
c0078587_18211490.jpg

裾口にはドローコードが入っていて、薄手ながら完全に風の浸入を
防ぐ作りになっています!
この度は、Mサイズで2枚入っております!

US,Army GEN3 LEVEL 4 UCP Wind Shirt Size:M-Regular 7980-yen +Tax
c0078587_18221374.jpg

c0078587_18222768.jpg

c0078587_18242045.jpg


US.Army GEN3 LEVEL 3 Fleece JKT Size:S-Regular SoldOut!
c0078587_1825194.jpg

c0078587_18251589.jpg

c0078587_18291035.jpg

c0078587_18253124.jpg

続いては、レベル3の登場です!
このアイテム、持っていたら非常に便利です!

ポーラテックジャケットとなるこのレベルは
皆様ご存知のフリースジャケットになります!
c0078587_18255458.jpg

第三世代のフリースジャケットは、それ以前の物と比べて
毛足が長く、ソフトな肌触りになり、より快適に着ていただけるように
なっています!
c0078587_18263879.jpg

c0078587_18265963.jpg

c0078587_182710100.jpg

c0078587_18272588.jpg

c0078587_18281386.jpg

そして、単品でも、十分に機能するよう、補強の為のショルダークロス、エルボークロス
体側などは、余分な熱を放熱させやすくする、グリッドフリースとの
コンビネーションで仕上がっています!
ポケットもフロントに2つ装備されており、
内側には、メッシュポケットが同じく2つと、使える1枚ですね!
c0078587_18282897.jpg

一般に見られるアウトドアのフリースジャケットと比べて
ネックが高く作られているところも、このレベル3の特徴となります!

この度は、サイズS,Lの二枚で、入荷となりました!

US.Army GEN3 LEVEL 3 Fleece JKT Size:L-Regular SoldOut!
c0078587_18293159.jpg

c0078587_1829412.jpg

c0078587_1829586.jpg


US.Army GEN3 LEVEL 3 Fleece Pants by United Size:S 5980-yen +Tax
c0078587_18325236.jpg

c0078587_1833279.jpg

そして、この度は、ボトムスも、レベル3の物が1本入ってきました!
素材感は、トップスと同じで、これを穿けば、下半身も安心ですね!
大まかには、LV-5の物と、同じデザインなのですが、サイドのジッパーは
裾口まで伸びており、開閉が一気に出来る様になっています!

そして、フロントのポケットの角度も、これだとかなり使い易いでしょうね!
珍しいアイテムですので、こちらも、是非、お試しください!
c0078587_18334061.jpg

c0078587_1833198.jpg

c0078587_18333027.jpg

c0078587_18334883.jpg

c0078587_1834860.jpg


US.Army GEN3 LEVEL 1 SilkWeight Shirt Size:S-Regular SoldOut!
c0078587_18375645.jpg

c0078587_1838862.jpg

c0078587_18404014.jpg

c0078587_18405017.jpg

c0078587_18401514.jpg

c0078587_1840309.jpg

肌に触れるアンダーウェアとなるレベル1の紹介です!!
レベル1:薄手のポーラテック下着

優れた吸湿速乾性を持ち、汗をかいてもドライ!
高い透湿性を持つ画期的なアンダーウェアになりますので、
日常生活を快適に過ごす為には、まず、このレベルから
拘っておきたいところです!

レベル1はシルクウェイトと呼ばれており、そのネーミングからも
いかに快適に作られているかがわかります。
生地は、耐久性のあるPOLARTEC繊維を使用しており、
クルーネックシャツ、またはドロウアーズ、ボクサーショーツで構成されています。

持ってみると本当に絹のように軽く、そして肌触りも滑らかで
ミリタリー物ですが、非常に繊細な手触りになっています。
縫製も、肌にストレスを与えない、フラットシームを駆使して、仕上がっています!

肌着になってくるので、やはり着心地の面は、
この7段階中で一番重要になってくるアイテムになり
兵士の集中力も左右されかねません!
c0078587_1848766.jpg

c0078587_18482143.jpg

その上、袖口付近には、寒いときには、親指を引っ掛けて、
手をカバー出来る様に作られていたり、パンツから裾口が
出にくいように、バックロングの作りになった拘りの1枚です!

色目は、肌に近い淡い色目で殆ど見えないインナーでも、
外敵からの視認性を
考慮して作られています。

価格は¥1980- +Taxとなっていますが、パフォーマンスはそれ以上の
価値があると思います!!!

US.Army GEN3 LEVEL 1 SilkWeight Shirt Size:XL-Long 1980-yen +Tax
c0078587_18495835.jpg

c0078587_1850979.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとうございました!
明日も、モダンミリタリーの入荷ブログが続きますので
皆様、宜しくお願い致します。


神戸店 伊藤でした。

この度の入荷ブログはこちらから ↓


神戸店1/16(土)モダンミリタリー入荷!#1 LEVEL-5 Cold Fusion Shock Pants,JKT by Beyond!!!
by magnetsco | 2016-01-13 23:47 | KOBE店 | Comments(0)