magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2046)
(1764)
(1528)
(1031)
(761)
(734)
(451)
(445)
(440)
(429)
(387)
(291)
(239)
(213)
(203)
(198)
(153)
(143)
(58)
(32)

最新の記事

4月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-04-25 19:00
4月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-04-25 17:00
4月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-04-25 15:00

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店1/16(土)モダンミリタリー入荷!#3 Massif IWOL Vest! US.Army Item!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店1/16(土)モダンミリタリー入荷!12:30~OPEN!!!

のブログアップの2日目となります!

今日のまず最初のブログは、アーミーアイテムを中心に
ご紹介して意向と思います。

ウェアだけでなく、他のアイテムも色々とご紹介いたしますので
最後まで、ご覧になっていただければと思います!

それでは早速ご覧になってください!
宜しくお願い致します!


c0078587_16424184.jpg

DeadStock U.S.Army FREE IWOL Multicam Elements Vest by Massif  Size:S-S,S-R,S-L, 16980-yen +TAX
S-S,S-R:Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_14483166.jpg

c0078587_14484196.jpg

マッシフ社の
アイウォル(IWOL)ヴェストの再入荷となります!
前回も、大変な反響でした!
Intermidiate Werather Outer Layerの略で
IWOLと名づけられています。

エアクルーや、タンカー向けに寒い環境での
ミッションを想定して開発された、
米陸軍エレメントベストです!

c0078587_14493060.jpg

c0078587_14494084.jpg

表地に、耐摩擦、難燃性繊維を使用し、
裏地には、柔らかさと暖かさを兼ね備え、ストレッチが効いた
フリースのような生地を採用しています。

表地と裏地の中には防水、防風、通気性を持つ生地が
3層構造で出来ており
多機能なソフトシェルとなっています!!!

防水、防風までは、理解できますが
難燃、耐摩擦まで兼ね揃えてるって凄い
スペックで仕上がっていますね。

ショルダー、サイドはダブルクロスに、
胸元はジッパー付きの片ポケ仕様。
更にジッパー付きハンドウォーマーポケットを搭載して
実用性も抜かりのないディテールになります!

c0078587_14501155.jpg

c0078587_14502267.jpg

ハイスペックな実用性に
ハイファッションな、見た目を兼ね揃えたアイテムで
その上、ミリタリー好きの方にも米軍オリジナルというのは
非常に魅力あるアイテムではないでしょうか!

デッドストックのマルチカムのアイウォルベスト!
御見逃し無く!

Multicam(マルチカム)
クライ・プレシジョン社により開発された迷彩パターンであり、
さまざまな地形に対応できる万能性を特徴としている。

2000年代初頭に、アメリカ陸軍のACU用迷彩パターンの選定に参加したが、
UCPに敗北したため採用されることは無かった。

その後は民生用として販売が行われていたが、軍隊に本格的に採用されることは無く
アメリカ軍のフューチャー・フォース・ウォーリア計画や麻薬取締局の特殊部隊、
民間軍事会社などが採用しただけであった。

UCPがアフガニスタンに赴いた兵士から不評で、急遽このマルチカムが採用され始める。
(アフガニスタンで展開されていた不朽の自由作戦で採用されたことから、
Operation Enduring Freedom Camouflage Pattern=OCPと呼称)

他、イギリス陸軍(迷彩パターンを変更)、グルジア陸軍がマルチカムを採用した。

マルチカムは、基調色を茶色から明るいカーキ色とライムグリーンのグラデーションとし、
斑点は緑と黄緑のグラデーションと明るいピンク色のものを均等に配している。

これにより、見る角度によって緑にも見えたり茶色にも見えたりする上、
斑点によって基調色が分断されて見える。

垂直に配された斑点は草や木立、基調色のグラデーションは
水平方向の模様を醸して裸地・草原・水面を偽装している。

配色や模様のみならず、クライ社純正の生地は、可視光・
赤外光の反射率や吸収率までが、
草原や土壌と同程度になるように作られており、その効果がクライ社のサイトで誇示されている。
(Wiki参照)
c0078587_14503680.jpg

c0078587_14504559.jpg

c0078587_14505785.jpg

c0078587_1451590.jpg

c0078587_14511463.jpg

c0078587_14512261.jpg

c0078587_1643193.jpg

c0078587_1644029.jpg

c0078587_1645418.jpg

c0078587_165192.jpg





DeadStock U.S.Army FREE IWOL UCP Elements Vest by Massif  Size:XS-Regular,S-Short,S-Regular
Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_1602295.jpg

c0078587_1603562.jpg

c0078587_1604244.jpg

c0078587_1605491.jpg

この度は、初登場となる、UCPバージョンのアイウォルヴェストも
3枚入荷いたしました!
先程のマルチカムに、2004年のトライアルで最終選考で
打ち勝ったカモとなるUCPです。

スペックは同じで、製造会社もマッシフとなります!
パターンが変わるだけで、印象も随分違ってきますね。
どちらも押えたいところです!
c0078587_1621824.jpg

c0078587_1623657.jpg

c0078587_1622753.jpg

c0078587_1624572.jpg

c0078587_1625376.jpg

c0078587_163159.jpg

c0078587_1631025.jpg

c0078587_1631763.jpg

c0078587_1632774.jpg

c0078587_1633551.jpg

c0078587_1634378.jpg


Giorgia Boots Tactical Boots Size:8
Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_166143.jpg


c0078587_1664347.jpg

c0078587_1661393.jpg

c0078587_1671444.jpg

ジョージアブーツのタクティカルブーツが入ってきました!
この度は使用感が殆ど無い綺麗なコンディションでの入荷となります!

男らしい無骨なデザインとなりますが、見た目だけでなく
機能もしっかりと備わっております!
ゴアテックスを使用しており、雨天時にも安心して、快適に
使用していただけます。

また、この手のブーツでジョージアブーツのものは、珍しいですね。
アウトソールの形状も独特の物が備わっており、今まで見てきた
物と比べても、変わったソールをしています!

サイズは、8となっており沢山の方に喜んでいただけるサイズではないでしょうか?
安いです!
c0078587_1675989.jpg

c0078587_1681490.jpg

c0078587_1682358.jpg




US.Military Desert Boots DeadStock Size:8
Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_168473.jpg

c0078587_169478.jpg

c0078587_1691433.jpg

c0078587_1692749.jpg

c0078587_16937100.jpg

c0078587_1695066.jpg

続いては、デザートブーツとなります!
サンドカラーのスウェードを使っているのが特徴ですが
このタイプは、数が少なく見かけないですよね!

上の一足はシャフト部分もスウェード仕様になっている一足で
安定感のある厚みのあるソールが、凄いですね!
レースを通すメタルのパーツはスピードシューレース仕様になっており
一気に絞り上げて結ぶ事が出来る便利なパーツです!

下の一足も同じ仕様となっていますが、こちらは、
コーデュラナイロンを使用しライトな見た目になっています!
足首周りがこの素材になっているので、履きやすさがアップします。

どちらも、デッドストックでの入荷となりますので、ご覧になってください!

US.Military Desert Boots Size:8-1/2
Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_16102961.jpg

c0078587_16104164.jpg

c0078587_16105215.jpg

c0078587_1611290.jpg

c0078587_16111378.jpg

c0078587_16113218.jpg

c0078587_16114274.jpg

c0078587_16115291.jpg

c0078587_1612338.jpg




US.Military Tactical Boots Patent Size:8
Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_16122398.jpg

c0078587_16123144.jpg

c0078587_1612404.jpg

c0078587_16125030.jpg

c0078587_1613022.jpg

タクティカルブーツをもう一足!
未来的な雰囲気が出ているこのデザインもカッコイイですね!

パテントを使っているのが、ミリタリーでは
非常に珍しい一足となります!
シャフトも短く、ミドルカットぐらいの高さになりますので、
動き易く、トレーニング時に使用するのでしょうか?

ソールには、珍しいミシュランが備わった変り種の一足となります!
タンベロの内側には、USAメイドのタグも備わっています!
c0078587_1615832.jpg

c0078587_20575158.jpg

c0078587_20575793.jpg



American Otical Original Pilot
Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_16164244.jpg

c0078587_16165218.jpg

c0078587_1617273.jpg

c0078587_16172163.jpg

c0078587_16173156.jpg

現存する世界最古の眼鏡メーカー、American Optical(アメリカン・オプティカル)!

今回ご紹介の、オリジナル・パイロットはUSAFのパイロットの目の保護、
快適さを提供するために1958年にフライトゴーグル58というネームで
生産が開始されました。

このサングラスは、1969年にアポロ11号による月面着陸の際に
アームストロング氏およびクルーたちにも使用されました
(そのサングラスはスミソニアン博物館に永久展示されています)。

アメリカンオプティカルのサングラスは多くの映画にも使用され、
イージーライダー、タクシードライバー、トップガンなど
皆さんがご存知の映画に続々と登場します。
日本でも、蘇る金狼で松田優作が着用しましたね。

今回、買い付けたパイロット、ジェネラルは全て
Made in USAでマサチューセッツのサウスブリッジにて
製造された一生ものになります!
c0078587_16174418.jpg

c0078587_16175411.jpg

c0078587_1618378.jpg

c0078587_16181568.jpg

c0078587_1618242.jpg

c0078587_16235799.jpg




US,Army 6C Desert Camo B.D.U.JKT Size:M-Long
Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_16241396.jpg

c0078587_16242145.jpg

c0078587_16242896.jpg

こちらは、米軍の砂漠地帯用に
開発された、デザートカモとなります。

6色で構成されたカモは、小石の柄が
チョコチップに似ていることから、
通称チョコチップと呼ばれています。

今回の物は、首裏に
同パターンの生地を使っており
更にエルボークロスが付いた前期タイプ!
c0078587_16245644.jpg

c0078587_162548.jpg

ややこしいですが
その前期の中でも、更に胸ポケットが内マチになっている
最初期となるレアな1枚となっています!
c0078587_16251466.jpg

コンディションもデッドストックと
言っても差し支えない状態で、サイズもXSとなる
スペシャルなジャケットです!
c0078587_16252476.jpg

c0078587_16254222.jpg

c0078587_16255253.jpg

c0078587_16255916.jpg


US.Army Strike Force Nylon JKT Size:L
Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_16264150.jpg

c0078587_16264944.jpg

c0078587_16265735.jpg

面白い一枚が入ってきました!
こちらは、USアーミーのナイロンジャケットとなります!
c0078587_16271268.jpg

c0078587_16272146.jpg

フロントには、US.Armyと縦に書かれた、ニット編みでの
切替しが入る珍しいボディーとなっています!
ブラックのボディーに黄色の刺し色が効いていますね!
左胸には、ネームの刺繍が入っている後が
かすかに、確認できます!
c0078587_16273298.jpg

c0078587_16274725.jpg

c0078587_16275799.jpg

そして、バックにも刺繍が入っているのですが、
ストライクフォースと、書かれた跡があり
打撃部隊の一枚というのが確認できます!
その下には、A-4-39 INF.と書かれており、歩兵師団の物で
下には、ドクロにベレーを被ったエンブレムが入ります!
口元には、血が滴り落ちているのがリアルですね!

滅多に見られない1枚となりますので、ご覧になってください!
c0078587_16284040.jpg

c0078587_16285410.jpg

c0078587_1629292.jpg

c0078587_16291128.jpg

c0078587_16291999.jpg


c0078587_1643851.jpg

USAF PTU Nylon Jersey Top Size:S-Short,S-XShort,
Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_16293494.jpg

c0078587_16294398.jpg

c0078587_16295092.jpg

c0078587_16295874.jpg

c0078587_16355172.jpg

c0078587_16355954.jpg

c0078587_16361133.jpg

c0078587_1636199.jpg

c0078587_16362915.jpg

c0078587_16363976.jpg

エアフォースのアイテムですが、こちらでご紹介いたします!
兵士がトレーニング時に着用するPTUのナイロンジャージが
入荷致します!

空を連想させるブルーが基調となったアイテムは、アーミーが使っているPFUとは
雰囲気がガラッと変わりますね!

裏には、メッシュが貼られ、汗をかいてもべた付かず
緩めのラインでアクションの妨げを
防ぐようになっているのですが、

袖口のところは逆にしっかりホールドするよう、絞りが
入っています。

身体の動きに特に注目した実用性の高いアイテムですね!
今回は、ボトムスも入ってきていますので、どちらも見ていって下さい。
サイズは、違いますが、実際に着用している兵士も、上下をそれぞれ好きなサイズで
使っているので、サイズが合えばセットアップとして使ってください!

リフレクターも備えているので夜間の着用も安心です!
USAF PTU Nylon Jersey Bottom Size:S-Long,M-Short,M 3980-yen +Tax
c0078587_16365834.jpg

c0078587_1637636.jpg

c0078587_16371399.jpg

c0078587_16372673.jpg

c0078587_16373228.jpg

c0078587_16373825.jpg

c0078587_1638338.jpg

c0078587_16374456.jpg

c0078587_1637509.jpg

c0078587_16375646.jpg




c0078587_16382279.jpg

Fulton US.Army Flash Light Black 1580-yen +Tax
c0078587_16384236.jpg

c0078587_16385970.jpg

c0078587_1639812.jpg

ユニークなミリタリーアイテムが入ってきました!
FULTON社から米軍のフラッシュライト(懐中電灯)になります!

お好きな方ならご存知かもしれませんが、
フラッシュライトってなるとODグリーンのモノが多いですよね。
今回のモノは珍しいブラックカラーになっています。
特殊部隊などで使っているものなのでしょうか?

ボコボコした表面の形が握りやすいライトで
ホールド感のあるしっかりした作りです。
I字型のストレートタイプってのも惹かれますね、
日常的に使いやすいですね。


ボディーを触った感じからも、かなり丈夫に作られているアイテムです!
簡単には壊れることはないでしょうね。

価格も安くお求め易いので、一本持っておくと便利ですよ!

※全てライト点灯確認済です。
※使用電池は単一電池が2本です。 ランプ交換も可能です。
c0078587_164092.jpg

c0078587_16395864.jpg

c0078587_16402210.jpg

c0078587_16405446.jpg

最後までご覧頂きまして、誠にありがとうございました!
本日、もう一回ブログアップを致しますので
皆様、是非、お付き合い下さいませ!

宜しくお願いいたしいます。

神戸店 伊藤でした。


この度の入荷ブログはこちらから ↓


神戸店1/16(土)モダンミリタリー入荷!#1 LEVEL-5 Cold Fusion Shock Pants,JKT by Beyond!!!


神戸店1/16(土)モダンミリタリー入荷!#2 US.Military LEVEL7~1 Item!!!(T.W.神戸店)


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。

by magnetsco | 2016-01-14 21:06 | KOBE店 | Comments(0)