magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2314)
(1939)
(1692)
(1110)
(854)
(817)
(496)
(495)
(494)
(488)
(442)
(330)
(271)
(232)
(225)
(214)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

本日のスーペリア入荷にご来店..
at 2017-11-18 21:51
ホッカホカニット!!(大阪ア..
at 2017-11-18 13:22
神戸店11/18(土)スーペ..
at 2017-11-17 22:43

最新のコメント

ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20
大変丁寧なお返事を頂きあ..
by ヨシ at 20:52
商品が手元に到着しだい、..
by 富井 at 20:08
ご連絡頂き、ありがとうご..
by 富井 at 19:17
はじめまして。いつもブロ..
by ヨシ at 18:27

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店1/16(土)モダンミリタリー入荷!#4 NWU Type ⅠⅡⅢ!Navy Item!!! (T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店1/16(土)モダンミリタリー入荷!12:30~OPEN!!!

のブログアップ、本日2回目となります!

2回目のモダンミリタリーアイテムは、USネイビー、マリンコアイテムを
中心にご紹介いたします!
絶大な人気を誇る、この2軍!
色々と、集めたい方が多いのではないでしょうか?

また、ミリタリーに興味がなくても、一目でファッションの視点から
気に入る方が多く、日常的なアイテムとしても興味を
惹く物が非常に多いのが特徴だと思います!

それでは、早速ご覧になってください!
宜しくお願い致します!




US.Navy NWU TYPE Ⅱ Set Up Size:Tops XS-Long, Bottoms XS-Long 16980-yen +Tax
c0078587_17385889.jpg

c0078587_1739814.jpg

c0078587_17391648.jpg

c0078587_17392968.jpg

c0078587_17394484.jpg

c0078587_17395456.jpg

c0078587_1740412.jpg

c0078587_17401814.jpg

c0078587_17403195.jpg

c0078587_17404378.jpg

c0078587_17405458.jpg

まず始めに、ご紹介の1枚は、海軍仕様になる、非常にレアな
タイプⅡの登場です!

まだまだ、見かけることが非常に少ないレアな
1枚ですね!

2007年ごろから、採用された海軍専用の砂漠地帯で
使用されるカモフラージュのタイプⅡ。
または、AOR1と呼ばれており、
(Area Of Resposibility=軍事担当地域)
ブルーを主としたTypeⅠと違い、こちらはSEALsなどの
特殊部隊が使用する、戦場用として用いられる為に作られました。

c0078587_17413457.jpg

海兵隊同様に、生地の中には、USNと
書かれたエンブレムが存在し、面白いですね。

海兵隊のデザートマーパットと非常に酷似しておりますが
微妙に違いますので、見比べて見るのも
いいのではないでしょうか?
見かけられる数は、こちらのほうが圧倒的に少なく
必死に探しておられる方も、多いことだと思います!

今回は、上下セットでの入荷と言う事もあり
凄く魅力的な一品です!

特にパンツアイテムは、従来のものと
比べると、違ったところが沢山あり目を惹きます!
c0078587_1742489.jpg

c0078587_17421766.jpg

c0078587_17423914.jpg

c0078587_17425051.jpg

c0078587_1743249.jpg

c0078587_17431037.jpg

c0078587_17432546.jpg

大きなカーゴポケットが、かなり角度を
付けて備わっており、ベルクロとボタンの
両方を使って、閉じるようになっていますが
ベルクロが邪魔なときは、画像のように
中から、違うベルクロを貼りつけて
フラップの方を無効化することが出来ます。

c0078587_17434290.jpg

ボタンフライにも、特徴的な箇所があり
ボタンの留め方が変わっています。
カナダ軍のように、ボタンをストラップで
留めており、遊びが出来る分、欠損は
極端に抑えられます。

膝下にもポケットが備わり収納力が、しっかり確保できています。
海軍独特のこのパンツの作りは、目を惹く物がありますね!
c0078587_19495842.jpg

c0078587_195072.jpg

c0078587_19502168.jpg

c0078587_19503148.jpg




US.Navy NWU TYPE Ⅲ Cargo Pants Size:S-Long 7980-yen +Tax
c0078587_19504221.jpg

c0078587_19505242.jpg

c0078587_195106.jpg

c0078587_19511372.jpg

c0078587_19512670.jpg

c0078587_1951383.jpg

c0078587_19515186.jpg

c0078587_1952044.jpg

c0078587_19521132.jpg

c0078587_19523857.jpg

c0078587_1952251.jpg

c0078587_19524873.jpg

続いても非常に、珍しいアイテムの登場となります!
米海軍の地上作戦部隊、又はSEALs(米海軍特殊戦部隊)用に
支給されたNWU TYPE III(AOR2)となります!


2012年6月より米海軍の陸上戦闘部隊に支給が
開始されたばかりのグリーン系デジタル迷彩で
米海軍の遠征部隊のNAVY WORKING UNIFORMです!

TYPE III(タイプスリー)と呼ばれ、
グリーン系のデジタルカモフラージュ
(森林やジャングル地帯向け)が採用されています!
c0078587_1953385.jpg

正式採用されている生地のために、こちらもポイントで小さく
「USNマーク」が入るのが、特徴ですね!



カモフラージュ自体の名称はAOR2と呼ばれており、緑地迷彩となります。
先程の砂漠地迷彩のAOR1の継続バージョンとなるわけですが
緑地のほうが後のモデルになっていることが、新鮮に感じます。

ちなみに、厳密に言いますと、AOR1とAOR2は、SOCOM(アメリカ特殊作戦軍 
United States Special Operations COMmand)
でも使われることがあるようです。
つまり、グリーンベレーやレンジャーなども
着用することがあるようで
AOR=SEALsというわけではないようです。


ですが、このカモは、中東地域が注目されている
最近の情勢では使用する機会が少なかったのですが
ヨルムンガンドの海軍特殊戦コマンド
シールズチーム9 アルファ小隊が
使用したことで有名になりました。

パンツのデザインは、先程のAOR1と同じく
他の軍のカーゴパンツとは一線を画す、デザインとなっており
その上、採用年度が最近なので、市場に出てくることが
極めて少なくなるのですが、今回は、2本入ってきましたので、
是非、ご覧になってください!
US.Navy NWU TYPE Ⅲ Cargo Pants Size:XS-Long 7980-yen +Tax
c0078587_19544668.jpg

c0078587_19545544.jpg

c0078587_1955543.jpg

c0078587_19551562.jpg



US.Navy GENⅢ LEVEL 6 NWU ECWCS Parka Size:S-XShort
Sold!


c0078587_19552877.jpg

c0078587_19553736.jpg

c0078587_19554678.jpg

c0078587_19573352.jpg

c0078587_19574844.jpg

c0078587_19575545.jpg

c0078587_1958472.jpg

c0078587_19581293.jpg

c0078587_19582052.jpg

c0078587_19582944.jpg

アメリカ海軍に現在採用されているレアなGORETEXパーカー!
デジカモの中でも一際レアとされるNWU (Navy Working Uniform) !
先程の、アイテムの流れでいいますと、この色目がタイプ1になります!

ブルーを基調としたパターンは海軍ならではの特徴的な色味ですが、
迷彩パターンはかなり複雑で、黒、灰色、濃紺、青の4色で構成されています。

このネイビー仕様のGORETEXは、他部隊の物と比べても
一際作りが凝ったディテールとなっており、
服好きには堪らない一着に仕上げられております!
形状はエアフォースのABUと同じデザインになりますが、
フロントジッパーの構造がより凝った贅沢なパーツ使いとなっています!
c0078587_19562926.jpg

フロントは2ウェイジッパーを使用しており、
ジッパーの下に更にもう1本ジッパーが装備されております!!

推測になりますが、主に海近辺が活動領域となる海軍において、
一番冷たい風が強くあたると考えられる事からも、
2重のジッパーを採用する事により、
体内への風の進入を完全に防ぐ為のディテールと言えるかもしれません。
c0078587_1956478.jpg

c0078587_19571368.jpg

c0078587_1957142.jpg

チェスト部分は、止水ジッパーの仕様となっており、それまでの世代はベルクロの
隠しポケットだったのですが、様変わりしました。

この度、3枚入っていますので、じっくりご覧になって下さい。
コンディションは、ペンキ飛びの物などございますが、いい状態で、
サイズがよければ価格的にも悩む事もないアイテムです!

US.Navy GENⅢ LEVEL 6 NWU ECWCS Parka Size:S-XShort 19980-yen +Tax

c0078587_2084027.jpg

c0078587_2084747.jpg

c0078587_2085490.jpg

c0078587_209157.jpg

c0078587_209715.jpg

US.Navy GENⅢ LEVEL 6 NWU ECWCS Parka Size:S-Regular Sold!

c0078587_2091566.jpg

c0078587_2092219.jpg

c0078587_2092910.jpg



US.Navy NWU Futigue JKT Size:M-Regular 5980-yen +Tax
c0078587_20104662.jpg

c0078587_20105637.jpg

c0078587_20118100.jpg

c0078587_2011572.jpg

c0078587_2012792.jpg

c0078587_20121736.jpg

c0078587_20124091.jpg

c0078587_2012274.jpg

c0078587_20125063.jpg

c0078587_2012599.jpg

そして、ネイビーのファティーグジャケットも、入ってきました!
NWUは、このジャケットでも希少なアイテムとして取り扱われています!

こうやって3タイプ揃うと、圧巻ですね!
採用年数が、一番長く、一般兵士が、使用しているものですが
それでも、海軍の物は、一番数が出てこないのと同時に
人気が高いため、見る機会が極端に少ないですね!
こちらも希少なアイテムです。
c0078587_20114133.jpg

このタイプⅠも正式採用されている生地のために、
ポイントで小さくUSNのマークが入っています!

それに、こちらのデジカモも、もう廃止となっていますので
更に希少価値が今後は、上がってくるでしょうね。
US.Navy NWU Futigue JKT Size:M-XXLong 5980-yen +Tax
c0078587_20131630.jpg

c0078587_20132626.jpg

c0078587_20133835.jpg

c0078587_20134694.jpg

c0078587_20135684.jpg






US.Navy Aircrew FR Fleece Vest Size:M-Regular Sold!
c0078587_20141214.jpg

c0078587_20142236.jpg

c0078587_20143497.jpg

c0078587_20144739.jpg

フリースヴェストも入りました!
アーバングレーよりオリーブが強くなっている
独特のカラーをした1枚です!


こちらは、素材にアラミド繊維を使っており、フレイムレジスタントの
機能を備えたフリースヴェストです!

フリース素材に耐火性と、想像できなかった組み合わせですが
凄い1枚ですね!ネック部分には、ストラップも備わり、機能的な
作りになっています!
c0078587_20151512.jpg

ポケットが2つ備わり、ジップポケットとなるので、しっかりした
作りになっていますね!

この1枚ですが、海軍、海兵隊のエアクルーに使用される
ヴェストとなり、現存数は非常に少ない、アイテムとなります!

現在では、エアフォースにもこのアイテムが使用されているようで
使い勝手がいいのでしょうね。

アメリカのほうでは、かなり高額な価格となっておりますので
これは押えておきたいアイテムです!
c0078587_20153665.jpg

c0078587_2015468.jpg

c0078587_20155735.jpg

c0078587_20161343.jpg

c0078587_20162295.jpg


c0078587_20163531.jpg

U.S.M.C. DeadStock Fleece JKT Pull Over Size:S 9980-yen +Tax

c0078587_153879.jpg

c0078587_1531775.jpg

海兵隊が使用するコヨーテカラーのフリースジャケットが
1枚デッドストックで入荷いたしました!
c0078587_1544456.jpg

c0078587_1545713.jpg

ポーラテックのクラシック100の素材を使用しており
第三世代で言うレベル2と3の間のような1枚に
仕上がっており、珍しいアイテムとなります!


プルオーヴァーの作りですが、ジッパーは、かなり深い
位置まで伸びており、着脱が容易に出来る様になっています。
また、フロントには、スウェットパーカで見られる物と
同じデザインのポケットが備わり、大容量の収納力となります!
c0078587_156462.jpg

c0078587_156547.jpg

c0078587_157254.jpg

縫製は、いたるところにフラットシームを使っており
着心地の妨げにならないよう、拘った縫製で仕上がっています!
こういったところを見ると、見た目が似たような物が他にあっても
やっぱり違うなと思ってしまいます!

タグはMCの物も備わっており、リアルさがます1枚です!
パッケージにもMCのエンブレムが備わっています!
c0078587_1551999.jpg

c0078587_1571265.jpg

c0078587_20174793.jpg





U.S.M.C. Jersey Tops Size:about-XL 3980-yen +Tax
c0078587_20175724.jpg

c0078587_2018417.jpg

c0078587_20181120.jpg

インパクトのあるジャージトップを1枚ご紹介です!
真っ赤なボディーにイエローカラーの組み合わせ!
この色目で、お分かりの方も多いと思いますが
アメリカ海兵隊のアイテムとなります!

少数精鋭で、血の気の多いことでも有名なマリンコープス!
お好きな方も沢山いらっしゃると思います!
一度噛み付いたら放さない粘り強さから、デビルドッグスと、
他国兵にも恐れられ、そこからマスコットにブルドッグを採用している海兵隊。
c0078587_201922100.jpg

c0078587_20193238.jpg

今回のものは、ジャージとなりますが、これは珍しいアイテムですね!
フロントには、エンブレムに、ネームが入り、こういったアイテムには
珍しい、斜めのジップポケットが胸に備わります。
c0078587_20195058.jpg

そして他には、ポケットがないのもマリンコらしい作りですね。
バックにもはっきりと読み取れるMarinesのプリントが入っており
見た目の良い1枚です!

70年代の物となり、この年代の、この手のものに多い、ジッパーエンド部分の
ダメージもない、非常にいいコンディションのアイテムです!
c0078587_2020179.jpg

c0078587_20201246.jpg

c0078587_20202242.jpg



c0078587_2021243.jpg

US.Navy L/S High Neck T Size:M~L 3980~5980-yen +Tax
Sold!  ブラウン:航空団航空機長とか呼ばれる人達で、航空機ごとにいます。
      PLANE CAPTAINとか呼ばれる人もこの色になります。
c0078587_20211647.jpg

c0078587_20212678.jpg

c0078587_20213482.jpg

c0078587_2021547.jpg

Sold!:イエロー:航空機の指揮を担当しています。
c0078587_2022568.jpg

c0078587_20221397.jpg

c0078587_20222344.jpg

c0078587_20224286.jpg

滅多にみられないネイビーのハイネックTですが
この度、カラーバリエーションも揃って入荷です!

ヴェストなどで、ご存知の方もいらっしゃると思います。
レインボーワードローブと呼ばれる、7色のユニフォームがあり
その色目で、どこの担当かがわかるようになっています。

空母上は航空機の発着で騒がしい事から、お互い色で何をしているのかを判断します。
これはアビエーターに限った事ではなく、作業員同士もお互いの位置関係を把握するためです。
それに加え空母の艦橋や甲板の色が暗めなので安全上の理由から、目立つ色の作業着が
選ばれました。

ハイネックTで纏まって見られることは、今後も難しいと
言い切れるアイテムなので、興味のある方は、御見逃しなく!

各ボディーには、ステンシルも入っているのが
特徴です!
全色集めて、手元に置いておきたくなるアイテムです!



そして、大好きな方もいらっしゃるトム・クルーズ主演の映画「トップ・ガン」。
日本では、当時、ものすごい反響でした。
今回のアイテムは、その映画で使用されたスペシャルな一品となります!!!



c0078587_2023336.jpg

c0078587_20231740.jpg

c0078587_20232626.jpg

c0078587_20233597.jpg

Sold!:ホワイト:大まかに言ってしまうと安全関係ですが、品質管理員から衛生兵まで幅広いです。
c0078587_20234697.jpg

c0078587_20235527.jpg

c0078587_2024498.jpg

c0078587_20241347.jpg

c0078587_20243293.jpg

Sold!:グリーン:航空機から甲板上の装置までのメンテナンスを担当している人たちが着用します。
c0078587_20244270.jpg

c0078587_20245548.jpg

c0078587_2025661.jpg

c0078587_20251623.jpg




U.S.C.G. O.D.U. Cargo Pants Size:S-Long 7980-yen +Tax
c0078587_2025538.jpg

c0078587_2026613.jpg

c0078587_20262117.jpg

c0078587_20283929.jpg

c0078587_20284863.jpg

c0078587_2029075.jpg

c0078587_20291087.jpg

c0078587_20292187.jpg

最後にご紹介は、こちらのアイテムとなります!
アメリカ沿岸警備隊のユニフォームとなるカーゴパンツになります!

陸、海、空、海兵隊に続き、アメリカの中では第五軍に位置づけられる
沿岸警備隊、最小規模の武装組織でありながら強制執行権を有し
捜索救難、海洋汚染の調査から沿岸整備や監視まで幅広い任務にあたっています。

隊員は、Navy SEALsの応募資格もあり、軍と密接に関わっている機関となり
42000名の隊員で成り立っています。

ネイビーカラーのソリッドタイプで仕上がったシンプルな
見た目で、ミリタリーアイテムとしては、新鮮に感じるカラーの
一本ですね!
c0078587_2028221.jpg

c0078587_20282545.jpg

他のカーゴには見られない、プリーツが入ったフロントが新鮮です。
そして、カーゴポケットのフラップ部分には、コーストガードの
エンブレムが刺繍で入っているのも見逃せないポイントですね!

民間品では、人気のあるカラーとなりますが、実物での
1本は、非常に価値があると思います!
使用感はありますが、ダメージもなくどちらもいいコンディションです!
U.S.C.G. ODU Cargo Pants Size:L-Long 7980-yen +Tax
c0078587_20293366.jpg

c0078587_20294215.jpg

c0078587_20295199.jpg

c0078587_2030023.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとうございました!
明日も、ブログアップを致しますので、何卒、宜しくお願い致します!


神戸店 伊藤でした。


この度の入荷ブログはこちらから ↓


神戸店1/16(土)モダンミリタリー入荷!#1 LEVEL-5 Cold Fusion Shock Pants,JKT by Beyond!!!


神戸店1/16(土)モダンミリタリー入荷!#2 US.Military LEVEL7~1 Item!!!(T.W.神戸店)


神戸店1/16(土)モダンミリタリー入荷!#3 Massif IWOL Vest! US.Army Item!!!
by magnetsco | 2016-01-14 22:59 | KOBE店 | Comments(0)