magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2148)
(1779)
(1588)
(1076)
(806)
(776)
(484)
(470)
(451)
(447)
(420)
(315)
(241)
(227)
(221)
(200)
(158)
(156)
(62)
(32)

最新の記事

7月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-07-24 22:44
7月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-07-24 20:30
7月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-07-24 18:30

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

1月16日(土)大阪店モダンミリタリー入荷!#5 Dannar編!USMC RatBoots,CombatHiker&Acadia!(大阪アメ村店)

度々こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

引き続き、
1月16日(土)大阪店モダンミリタリー入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行って参りたいと思います!!

先程のブログが文字数をオーバーした為、続編となります!
ダナー社製の渾身のミリタリーブーツが3足入荷しておりますので、ご覧下さいませ!

c0078587_19473316.jpg

DeadStock "Danner" U.S.M.C Rat Boots Size:7 1/2 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_19474440.jpg

c0078587_19475341.jpg

U.S.M.CのRATBoots(Rugged All Terrain)が久しぶりの登場です!
それだけ中々出てこないモダンミリタリーのレアなフットウェアになります!
しかもデッドストックのコンディションと申し分ありません!

海兵隊によって採用されたラットブーツは、
荒れた山道などの対応するタフなブーツになります!
ミリタリーブーツの中でもデザインが非常にカッコ良く、お好きな方にはかなり人気の高い一足ですね!
c0078587_1948111.jpg

c0078587_19481737.jpg

c0078587_19482479.jpg

長時間着用のミリタリーブーツは兵士が快適に着用出来るように軽量化や通気性も第一に作られますが、
このラットブーツは、つま先と踵の部分を革の上からポリウレタンコーティングの革により補強がされており、
耐久性という点にも特化した一足になります!

ラットブーツの採用当時、ダナー、ベイツ、あと数社が競って作りあい、
結局、軍にはダナーの物が採用されております!
ダナーのラットブーツは、ブーツの一番上の部分が後下がりに斜めになっているのが特徴的です!
c0078587_19493146.jpg

c0078587_19493810.jpg

c0078587_19494672.jpg

USMC独自のカラーリングにサイドにマリンコープスのエンブレムもカッコ良いポイントです!

個人的に思う最大の魅力は、手に持った際にはある程度重量感があるのですが、
足を通した際にはスニーカーのように軽量を感じる事が出来、
足が包まれるようなフィット感に満足して頂ける点かと思います!

インソールにもクッション性があり、本当に快適な一足です!
レアなダナー社製のラットブーツ+αのデッドストック!
サイズの合う方は、是非手にして下さいませ!
c0078587_1950881.jpg

c0078587_19501956.jpg



"Danner" Combat Hiker Boots Size:11 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_19592597.jpg

c0078587_19593435.jpg

ダナーのコンバットハイカーブーツが1足入荷しました!
今日不動の人気の誇るアイテムになってきましたね!

今回もデッドストック級の稀少なコンディションで、お探しだった方必見です!

1度履くと、その履き心地の良さに驚かれる方が多いですね。
中のクッション性が良く、軽く、スニーカーを履いているような感覚です!

2001年10月以降、アフガニスタンに展開した米陸軍の歩兵部隊は、
当初BDU、ACU服装規定の8インチのデザートブーツを着用していましたが、
アフガニスタンの地面は鋭利で頑丈な岩肌ばかりで、
ソールも柔らかな通常の8インチブーツでは作戦に支障を来たすようになり、
兵隊はアメリカやヨーロッパのメーカーのトレッキングブーツを個人購入し、着用する流れとなっていました。

そのような事態に陸軍は今後の戦場も考慮し、
登山用ブーツの必要性を感じ、正式採用に着手せざるを得なくなり、
DANNERを含むアメリカのブーツ会社3社に、
「マウンテンコンバット ハイカーブーツ:MCB」の製作、開発を依頼します。

ブーツの原型はトレッキングブーツを主体とし、通常のコンバットブーツでは
足首の固定が弱いので、足首をしっかり固定できる約6.5~7インチの高さにしています。
c0078587_20582421.jpg

c0078587_20583023.jpg

c0078587_20583721.jpg

また靴全体がシャープな岩肌等で破損する事例が多発したので、アッパーの革部分を強固なラバーで覆い、
ソールを頑丈で滑りにくく減りにくい「ビブラム ビフィーダ」タイプに変更。
合わせてレースの組み方も足を確実にホールドできるD環タイプとしました。

アフガニスタン派遣陸軍の採用が決定したブーツが、このダナー コンバット ハイカーブーツとなります。
c0078587_20591637.jpg

c0078587_20592337.jpg

浸透防水のGORE-TEXを内蔵し、雨の日でも全く問題ナシの実用性。
見た目もカッコ良く、タフな一足です!

今回もマグネッツならではのこの価格です!
お探しだった方、サイズの合う方は是非手にして下さいませ。
c0078587_20593368.jpg

c0078587_2059397.jpg

c0078587_2059497.jpg



Dannar Acadia Military Boots Size:11 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2114853.jpg

c0078587_2115521.jpg

上のコンバットハイカー、ラットブーツと同じく、ダナー社製のアケーディアも入荷です!!
ミリタリー仕様のハイスペックな機能的でクールなブラックブーツ!!
お探しだった方、必見です!

改めて、
ブーツブランドとしてアメリカを代表し、世界の中でも一流ブランド"Danner"
1932年オレゴン州ポートランドで創業のダナーは、「軽量」、「快適」を念頭に激戦した素材をもって、
一足一足を丁寧に時間をかけて作るブランドです。

ただ丁寧な作りが売りなのではなく、
1959年にはアメリカで初めてビブラムソールを用いたシューズを開発したり、
1979年には靴企業で、初めてゴアテックスを使用したシューズを展開するなど、
時代の先端を行くブランドでもあります。

国内ではアウトドアブーツブランドとして知られている事が多いですが、
本国アメリカではミリタリー、ポリスなどの特殊な分野でも採用されており、
その機能面の充実ぶりは折り紙付きです!
c0078587_214151.jpg

c0078587_214826.jpg

c0078587_2141991.jpg

c0078587_2142576.jpg

ボディはコーデュラナイロンとレザーを駆使し、
アッパーには、ゴアテックスファブリックも使用したクオリティの高いブーツです!

ソールには、信頼のビブラムソールを採用しており、
タフな作りとなりますので、長く愛用して頂ける一足の所以です!
c0078587_2145871.jpg

ダナーの中でもハイクラスのモデルなだけに、新品で買うとなると高価ですね。
コンディションも良好ですので、サイズの合う方は是非手にして下さいませ!
c0078587_2143642.jpg

c0078587_2144288.jpg


最後までありがとうございました。

明日も、1月16日(土)大阪店モダンミリタリー入荷日!のブログアップを予定しておりますので、
是非そちらもお付き合い下さいませ!

大阪店 ヤスオでした。

今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

#1 PCU編PartⅠ! Level2,3,4 by BEYOND!

#2 PCU編PartⅡ! Level5,6,7 by BEYOND!

#3 U.S.Army UCP編!Level7 Primaloft!

#4 U.S.Navy,USMC編!


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2016-01-14 23:57 | OSAKA店 | Comments(0)