magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2000)
(1751)
(1498)
(1007)
(752)
(717)
(443)
(436)
(432)
(412)
(376)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(144)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

3月25日(土)大阪店Vin..
at 2017-03-23 23:27
3月25日(土)大阪店Vin..
at 2017-03-23 17:00
特別感を得れる生地!(T.W..
at 2017-03-23 12:34

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

1月20日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!#3 Hunting&Work編!!(大阪アメ村店)

度々こんにちは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

引き続き、
1月20日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なって参ります!!

本日2度目のアップはWork&Hunting編になります!
ミリタリーと並んで興味深いディテールが目白押しのジャンルで、
年代の古いヴィンテージウェアではより一層楽しんで頂く事が出来、
比例してルックスも今にはないカッコ良い仕上がりが魅力的です!

レアな一点物が揃っておりますので、お好きな方は是非お付き合い下さいませ。

40's "Abercrombie&Fitch" Vintage Safari JKT Size:XS Price:24980yen+TAX
c0078587_1553527.jpg

c0078587_15531888.jpg

c0078587_15532633.jpg

こちらは痺れるスペシャルな一着ですね!
1940年代の"Abercrombie&Fitch"のサファリタイプのヴィンテージジャケットです!
この年代のブランドラベルは初見という方も多いのではないでしょうか。
チンスト搭載のかなり稀少な逸品です!

今や世界的に有名なブランド、日本ではアバクロと街で良くこのワードを耳にします。
歴史を辿れば古く、
1892年にニューヨークでスポーツショップとして創業したのが始まりです。

創業当初は創業者であるデイビット・T・アバクロンビーが、
高品質なキャンプ・狩猟関連用品を商品として提供していました。

1900年に顧客だったエズラ・フィッチが経営に参加し、
1904年から「アバクロンビー&フィッチ」となっています。
c0078587_15542057.jpg

コットンの生地の質感も独特の滑らかな手触りで、
ショート丈のパチポケの4つポケタイプと充実した一着になります!
c0078587_15595539.jpg

c0078587_1601083.jpg

また襟には特別感のあるチンスト付きが嬉しいポイントではないでしょうか。

バックにはゲームポケットを搭載したハンティング仕様ですが、
かなり上品な印象も与えてくれるジャケットです!

小さめのサイズではありますが、女性の方にもオススメです!
サイズが合う方、ヴィンテージ好きの方は是非手にして下さいませ。
c0078587_1602212.jpg

c0078587_160295.jpg


50's "Woolrich" Wool Hunting JKT Size:42 Price:14980yen+TAX
c0078587_1963166.jpg

c0078587_1963840.jpg

c0078587_1964758.jpg

良い意味でヤバイ一着が入荷です!
50年代のウールリッチ社製のハンティングジャケットは、
かなり珍しいディテール、デザイン、素材での一着となります!

何ともクラシカルな単色のウール生地をベースに、
両肩にはヌバックのショルダーパッチを搭載し、
フライフロントのボタンフロントのディテールも珍しいですね!

底にはマチ付きで、許容の大きいパチポケが大胆に付き、
ハの字のハンドウォーマーポケットと併せてカッコ良いデザインです!
c0078587_1972589.jpg

c0078587_197322.jpg

袖内にはリブを搭載し、ハンター柄入りのキルティングライニング張りといった、
本格ハンティングの拘りの50年代の一着です!
c0078587_1973867.jpg

c0078587_1974867.jpg

最大の特徴はバックに隠れていました!
ウエストの帯付きというだけでもそそられてしまいますが、
下には古いタロン社製のジッパー付きでゲームポケットが設けられています!

良い味の出たレアなウールリッチ社製ハンティングジャケット!
お好きな方は、是非手にして下さいませ!
c0078587_1985733.jpg

c0078587_199334.jpg

c0078587_199961.jpg

c0078587_1992052.jpg


50's "MASLAND" Vintage B-11 Type JKT Size:M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_19564343.jpg

c0078587_19565120.jpg

c0078587_19565957.jpg

この一着には痺れました!
ハンティングウェアがお好きな方には通なブランドとしてご存知の方もおられるかと思います。
ユニークなアイテムの多い50年代の"MASLAND"のかなりレアな逸品が登場です。
ブランドラベルもそそられますね。

今回入荷の一点は、
ミリタリーカーキの色目そのままに、形状はかの有名なB-11を意識したディテールとなっております。
クオリティの高さも軍物以上の素材、作りとなっており、見所満載です!

フードにはリアルファーが抜けなくぎっしりと詰まっており、
ボディライニングには濃いブラウンのアルパカライニングが贅沢に張られております。
c0078587_19573083.jpg

c0078587_20295315.jpg

c0078587_19574215.jpg

c0078587_20305069.jpg

贅沢にもポケットの中にも同様に張られており、
細かい部分まで拘り抜かれた惚れ惚れする一着です。
c0078587_19581415.jpg

c0078587_19582148.jpg

c0078587_20292582.jpg

フードは片爪のアルミのタロンジッパーで割れる作りで、
着丈は少し長めにとってあります。

他人とは違った真冬の防寒アウターをお探しだった方、
是非この一着を手にして下さいませ!激渋です!
c0078587_20301825.jpg

c0078587_20302585.jpg


40's "SOO WOOLEN MILLS" Vintage Wool Hunting JKT Size:About 40 Price:16980yen+TAX
c0078587_22282164.jpg

c0078587_22283136.jpg

c0078587_22283978.jpg

ガシっとした質の高いウールの生地がこの年代ならではで、
中でもこの一着は上質さが伝わってくるウールハンティングジャケットです!

40年代の"SOO WOOLEN MILLS"の一着で、
黒金の古いラベルもヴィンテージラバーの方には堪らないポイントではないでしょうか。
c0078587_22285331.jpg

c0078587_2229759.jpg

c0078587_22291793.jpg

デザインはショルダーから上が2枚張りとなったダブルマッキーノ仕様で、
開襟の襟の形状、ボトムのフラップポケットはスナップ留めと珍しいディテールです!
c0078587_22303892.jpg

c0078587_22304744.jpg

バックにはしっかりとゲームポケットが付き、本物志向で、
この重量感は当時のヴィンテージならでは物の良さです!

毎シーズン廃れなく冬の鉄板アウターとして重宝して頂きますので、
是非拘りの一着を手にして下さいませ!
c0078587_22293214.jpg

c0078587_22293920.jpg


50's "FUNKAP" Vintage Hunting Cap Size:7 1/4 Price:5980yen+TAX
c0078587_195333.jpg

c0078587_1951090.jpg

50年代の味わいのあるハンティングキャップ!
今日にはないUSヴィンテージならではのプロダクツではないでしょうか。

ハンティングならではの赤x黒のバッファローチェックのプリントコーデュロイが良いですね!
イヤーパッドも上で結んで被って見るとオシャレにも良いですね!
c0078587_196580.jpg

c0078587_1953065.jpg

c0078587_1954735.jpg

ライナーも質感の良いフランネルという点も堪りません!
コンディションはデッドストックと見受けられ、古い"FUNKAP"というブランドのラベル搭載した、
貴重で、オシャレのアクセントに使えるヴィンテージです!

サイズの合う方は是非手にして下さいませ!
c0078587_1961520.jpg


60's "Western Field" Vintage Hunting JKT Size:About 38 Price:8980yen+TAX
c0078587_1995919.jpg

c0078587_19101980.jpg

ありそうでないレアなハンティングジャケット!
お好きな方には馴染み深い60年代のウェスタン・フィールドブランドのネームが嬉しいですね!
このプライベートブランドの会社は古着好きの方にも人気のモンゴメリー・ワード社と堪りません。

グリーンのカーキの色目がハンティングジャケットには珍しく、
硬過ぎないキャンバスコットンの生地の褪色感、アタリが良い味を出しています!

襟元もコーデュロイ張りが多い中、こちらは同生地を使っており、
襟の中に折りこまれた風除けのディティールも作りの良さを感じますね!
c0078587_19103312.jpg

c0078587_1910402.jpg

c0078587_19104841.jpg

c0078587_19105884.jpg

春のトップスにも良いですね!
お探しだった方は、是非袖を通してみて下さい!
c0078587_19111095.jpg

c0078587_19111799.jpg


60's "Foreman&Clark" Vintage Norfolk Tweed JKT Size:About 36 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1654275.jpg

c0078587_1655456.jpg

c0078587_166129.jpg

この度も弾数の少ないレアなディテールデザインを持つ、
ノーフォークスタイルのツイードジャケットが入荷になります!
クラシックな佇まいで、トラッドスタイルに最高の1着ではないでしょうか。

ツイード生地の柄も王道でありますが中々出会えないヘリンボーンツイルでカッコ良く、
ライニングの柄もトラッドを象徴するようなお好きな方の多いテイストではないでしょうか。
c0078587_1662352.jpg

c0078587_1663654.jpg

c0078587_1664258.jpg

1860年代にイギリスのスコットランド、ノーフォーク地方のノーフォーク公爵が、
狩猟用に着ていたジャケットが発祥とされています。

肩から裾に縦に、ウエストには横に帯が走り、
ボタンは4つボタンとスタイリッシュでクラシカルな佇まいです!

アームホールも細身で仕上げられ、普段一際出会えないサイズ感も貴重です。
お探しだった方は、是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_166516.jpg


c0078587_1632190.jpg

50's "BEMIDJI" L/S Vintage Shrine Wool Shirt Size:About M Price:12980yen+TAX
c0078587_1633324.jpg

c0078587_1634072.jpg

c0078587_1634653.jpg

c0078587_1635226.jpg

c0078587_164084.jpg

c0078587_1641268.jpg

c0078587_1641816.jpg

ヴィンテージならではの赤の色目が渋く、カッコ良いシャツアイテムが2点!
共にアメリカを代表する団体物、
フリーメーソン系の"シュライナーズ"のチェーンステッチが刻まれた豪華過ぎるレアな逸品です!

上の50年代の"BEMIDJI"のウールシャツは、
BSAの赤のオフィシャルのウールシャツと同じようなディテールで、
肉厚な生地のボディベースも堪りませんね。

中でも規模の大きいZuhrahシュライナーズのメンバーの一着と伺え、
そのバックの4連のチェーンステッチの大きさも最大規模でカッコ良いですね!

下の一着も50年代のワークシャツをベースにしたシュライナーズ仕様となっています。
ありそうでない珍しい赤のエポレット付きワークシャツ。
ポプリンコットンの生地の質感が最高で、白ボタンがアクセントに効いていますね。

上の物とはまた違った支部のシュラインクラブのメンバーの物で、
これまで見てきた物も含めてこの友愛団体の規模の大きさが実感出来ます。

古着を通してエンブレム、バックボーンに魅了され、
コレクタブルなアイテムとして収集されている方もおられる程です!
お好きな方は是非手にして下さいませ!
50's "GENERAL" L/S Vintahe Shrine Work Shirt Size:14 1/2 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1644054.jpg

c0078587_16446100.jpg

c0078587_1645349.jpg

c0078587_1645951.jpg

c0078587_165673.jpg

c0078587_1651987.jpg

c0078587_1652528.jpg


c0078587_1604933.jpg

40's L/S Vintage BSA Shirt Size:About L Price:9980yen+TAX
c0078587_161113.jpg

c0078587_1611651.jpg

c0078587_1612257.jpg

c0078587_1612937.jpg

c0078587_161389.jpg

c0078587_1614446.jpg

c0078587_1615018.jpg

古い40年代から50年代の人気のヴィンテージボーイスカウトシャツが入荷です!
ミリタリーのカーキの色目とはまた違った独特の表情を持ち、
愛用されている方、お探しの方の多いシャツアイテムではないでしょうか。

ヴィンテージBSAシャツの最大の魅力はやはり綿100であるという点で、
生地の風合いが新しい物と異なり格別です!

青少年育成団体と子供が中心となる団体物だけに、
今回のような大人の方が着用出来るサイズの物は本当に稀少となります!

上の一着は1940年代頃の一枚で、
メタルのチェンジボタンが古い年代ならではのパーツアイテムですね!
ダブルステッチ、マチ付きと惚れ惚れする作りです。

下の2着はグリーンカーキの50年代のBSAシャツになります。
高密度のポプリンコットンの生地の質感がこちらも良く、
一枚はラベルにBoy Scout Sealと入った珍しい仕様で、
もう一枚は当時の古いBSAワッペンが付属したコレクタブルなオシャレにも嬉しい一点物です!

どちらもサイズがしっかりとなりますので、
お探しだった方は、是非この機会に手にして下さいませ!
50's L/S Vintage BSA Shirt Size:About M Price:9980yen+TAX
c0078587_162235.jpg

c0078587_1621024.jpg

c0078587_1622652.jpg

c0078587_1623282.jpg


50's L/S Vintage BSA Shirt Size:About M Price:7980yen+TAX
c0078587_1624136.jpg

c0078587_1624891.jpg

c0078587_163388.jpg

c0078587_1631069.jpg


c0078587_22314494.jpg

"RED WING IRISH SETTER" Pecos Boots Size:9 1/2 D SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_22313464.jpg

c0078587_22315237.jpg

c0078587_22315870.jpg

c0078587_223281.jpg

c0078587_22321415.jpg

c0078587_22321910.jpg

c0078587_22322625.jpg

中々古着屋さんでも出会えなくなりましたレッドウィング!
オールドの2足が入荷致しましたので、お好きな方は是非ご覧下さいませ!

上は伝統的なブランド代名詞のモデル"Irish Setter 877"の登場です!

元来、ハンター向けに1952年に作られた877は、
後にはアメリカのワークシーンで絶大な人気を博し、
ハンター、ワーカーの方達によって当時から愛用されたフットウェアになります!

アイリッシュセッターの通称"刺繍タグ"を搭載しており、
ファンの方には堪らない一足で、お探しだった方も多くおられたのではないでしょうか!

アイリッシュセッターの877は、
シャフトの型が、甲の部分から背部に向かって直線的にトリプルステッチで取り付けられているのが、
デザイン上の特徴の一つとなります。

この一足は、1981年~90年前半までに使用された旧犬タグを搭載しており、
オールドの良い雰囲気を醸し出しております!

一目で新鮮に感じるブラック一色を身に纏った877はクールですね!
前オーナーが黒墨で塗装したと思われ、正に一点物の仕上がりとなっております!

下は、こちらも人気の高いペコスブーツも入荷です!
今日では極めて存在が貴重となっております、
USメイドのレッドウィング、アイリッシュセッターのペコスブーツです!

革質の良さは申し分なく、オールドならではの絶妙な雰囲気を放った一足です!
無骨なワークの雰囲気も漂い、強靭なステッチもカッコ良いです!

ソールパターンは長年レッドウイングのブーツで採用されるトラクショントレッドで、
お好きな方の多いポイントではないでしょうか。
やはり革は一点物というだけあり、渋い味のある雰囲気が堪りません!

お探しの方の多かったサイズ感かと思います!
是非お試し下さいませ!
"RED WING IRISH SETTER 877" Work Boots Size:10 1/2 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_22323645.jpg

c0078587_22324398.jpg

c0078587_22324928.jpg

c0078587_22325551.jpg

c0078587_2233148.jpg

c0078587_2233798.jpg

c0078587_22331513.jpg


70's Vintage Uncle Boots Size:11 1/2 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_22332620.jpg

c0078587_22333541.jpg

c0078587_22334115.jpg

ダークブラウンの色目の渋いセーフティブーツが入荷です!
70年代頃のオールド品になりますが、デッドストックのようなコンディションが嬉しい一足ですね。

形状はお探しの方も多く、人気の高いミドル丈のアンクルブーツとなっており、
どのスタイルにも相性が良く使用して頂けますね!

見た目の洗練されたデザインとは裏腹に、
ANSI Z41 PT91の刻印が入ったスチールキャップトゥのタフな一足で、
耐久性があり長く安心して愛用して頂けるかと思います。

ワークかミリタリー仕様かは定かではありませんが、
ブラウンのアンクルブーツは本当に弾数が少ないですね!
値頃感満載ですので、サイズの合う方は是非手にして下さいませ!
c0078587_2234849.jpg

c0078587_22341489.jpg

c0078587_22342268.jpg

c0078587_22342858.jpg


50's "WOLVERINE" Vintage Work Leather Glove Price:4980yen+TAX
残り僅か!!
c0078587_22344233.jpg

c0078587_22344914.jpg

c0078587_2235570.jpg

寒い今の時期にお探しの方も多いアイテム!
味のあるヴィンテージが中々見つからないとお悩みだった方必見です!
50年代のピッグスキンのワークレザーグローブが入荷です!

しかもボディに残るスタンピングには超老舗ブランドのネームが!

1883年に創業者であるG.A.クラウスが前身となる、
皮革販売・靴卸売会社ハース・クラウス社を設立するところから始まった、
"ウルヴァリン・ワールドワイド社"!
今日でも愛される"1000マイルブーツ"は皆様もご存知の方が多いのではないでしょうか。

無骨な雰囲気漂う厚みのある革質がカッコ良く、
ヴィンテージスタイルにも最高の服飾雑貨ですね!

中々古いヴィンテージグローブは出会えないかと思いますので、
お探しだった方は、是非お試し下さいませ!
c0078587_22351847.jpg

c0078587_22353130.jpg

PS)これは商品では御座いませんが、
当時こういったバンダナも作られてたんですね!
c0078587_22354130.jpg

最後までありがとうございました。

本日もう一発、1月20日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!のブログアップを予定しておりますので、
是非そちらもお付き合い下さいませ。

大阪店 ヤスオでした。

今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

#1 PW編!40's U.S.Army Prisoner Denim Coverall!!
#2 U.S.Army&編!!Souvenir!!

商品に対するお問い合わせはこちらまで → snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。
by magnetsco | 2016-01-18 22:58 | OSAKA店 | Comments(0)