magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2337)
(1973)
(1716)
(1115)
(860)
(825)
(505)
(498)
(496)
(491)
(444)
(333)
(277)
(232)
(227)
(218)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-13 23:20
本日は寒い中、大阪店ヴィンテ..
at 2017-12-13 22:15
MAGNETS 古着バイヤー..
at 2017-12-13 20:00

最新のコメント

通販希望です様。 ..
by magnetsco at 16:44
はじめまして。 どこに..
by 購入希望です at 19:50
shin様。 お世話に..
by magnetsco at 15:19
40's U.S.M.A..
by shin at 00:21
ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

アイウェアにも拘りを!!!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

一気に寒くなりました、今週ですが
皆様、体調を崩されたりしていないでしょうか?

本格的な冬物アイテムが遺憾なくそのスペックが
発揮される時期になり、毎日楽しみにしておられる方も
いらっしゃると思います。

今日は、そんな本格的なアウターに
一点取り入れていただきいアイウェアをご紹介していきますので
よろしくお願い致します。

それでは、最後まで、是非、お付き合い下さいませ!



Ray-Ban Aviator by Baush&Lomb 12980-yen +Tax
c0078587_12132550.jpg

c0078587_12133411.jpg

c0078587_12134569.jpg

c0078587_12135592.jpg

サングラスといえばここのブランドは、外せません!
大御所レイバンになります!!!
1937年に、アメリカの企業ボシュロム社が、
空軍の委託を受けて設立しました。
「光学的に眼を守らなければ、サングラスとは呼べない」が設立時の基本コンセプトで
実用面では、絶対な信頼の置けるブランドと、なります!!!

ですが、実用面だけではなく、デザイン的にも1986年に、
アメリカン・ファッション・デザイナー協議会から
The World's Finest Sunglasses(世界最高級のサングラス)の称号を得ています!!!

ティアドロップの形状を見ると、
ここのブランドが思い浮かびますよね。
それぐらい、このデザインが浸透しています!!!
ゴールドのフレームが大人な印象を与えて、レイバンらしいですよね。

フレーム上部には、汗止めも付いており、
機能面も充実したアイテムです!!
c0078587_1214434.jpg

c0078587_12141560.jpg






American Otical Original Pilot
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_16164244.jpg

c0078587_16165218.jpg

c0078587_1617273.jpg

c0078587_16172163.jpg

c0078587_16173156.jpg

現存する世界最古の眼鏡メーカー、American Optical(アメリカン・オプティカル)!

今回ご紹介の、オリジナル・パイロットはUSAFのパイロットの目の保護、
快適さを提供するために1958年にフライトゴーグル58というネームで
生産が開始されました。

このサングラスは、1969年にアポロ11号による月面着陸の際に
アームストロング氏およびクルーたちにも使用されました
(そのサングラスはスミソニアン博物館に永久展示されています)。

アメリカンオプティカルのサングラスは多くの映画にも使用され、
イージーライダー、タクシードライバー、トップガンなど
皆さんがご存知の映画に続々と登場します。
日本でも、蘇る金狼で松田優作が着用しましたね。

今回、買い付けたパイロット、ジェネラルは全て
Made in USAでマサチューセッツのサウスブリッジにて
製造された一生ものになります!
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_16191525.jpg

c0078587_16182782.jpg

c0078587_16183431.jpg

c0078587_16184521.jpg

c0078587_16185957.jpg

c0078587_1619748.jpg

c0078587_16181910.jpg



USS Eye Glass MS9 7980-yen +Tax
c0078587_16162165.jpg

c0078587_16175899.jpg

c0078587_16163082.jpg

c0078587_16164024.jpg

USSのミリタリーフレームのアイテムになります!
ブラウンセルフレームのご紹介となります!

USS(U.S SAFETY)
c0078587_16165953.jpg

米軍に正式採用されていたフレームで、
目の悪い兵士や軍事務局に勤める人に支給され、
当時このスタイルは複数のメーカーによって
生産されていました。



最初期の物はWWⅡの時代に誕生しており、
その頃は、ガスマスクの上からでも掛けれるように
ワイヤーフレームにケーブルテンプルの組み合わせで作成されており、
レンズにはP3を、デザインは、イギリス軍が、当時使用していた
PANTOを参考にして作られていました。

c0078587_16171081.jpg

こちらは、サイドにメタルパーツが備わった物で
1970年代後半に変更された
S9と呼ばれるモデルになります!

最初はブラックセルで
作成されていたようですが、その後ブラウンに変更となり
2012年まで生産されていました。
今となっては、生産中止の、貴重な一本となりますので、
是非、ご覧になってください!

現在のGIアイウェアは、アメリカ政府の費用捻出によって、
新兵や新兵トレイナー、オフィサー候補資格者にも
提供されます。

支給されるまでは、コンタクトレンズ以外の
民間のアイウェアの着用が許されています。
c0078587_1617461.jpg





1990's US.Army Special Protective Eyewear 2980-yen +Tax
c0078587_14282789.jpg

c0078587_1420363.jpg

c0078587_14204683.jpg

c0078587_1420561.jpg

c0078587_14272863.jpg

c0078587_14232324.jpg

こちらは、陸軍ネイティック研究、開発、技術センターで作成された、
プロテクティブアイウェアとなります!

大きくとられたレンズは、目の保護も兼ねた大きさになります!
フレームを極力控え、クリアレンズだけで、サイドの巻き込みまで
大きくとられているので、視界も驚くほど広く、ストレスにならず
かけていないかのような、視界の広さになります!
c0078587_14234355.jpg

c0078587_14235730.jpg

c0078587_14242218.jpg

テンプル部分は調節が出来、更に長さだけでなく角度も変えられ、
確実なフィット性を求めれる作りとなっており、
長時間かけることも考えて作られていますね!
c0078587_14211935.jpg

ノーズパッドも、柔らかく、滑らない物を使用しており
かけ心地が更に増す、一品に仕上がっています!
c0078587_1425205.jpg

c0078587_1427469.jpg

ストラップも付属しており、快適に取り扱っていただけ
更に、テンプルもケーブルテンプルに変更できるよう
ストックまで付いてこの価格は、本当に安いですね!
箱付きの90年代のデッドストックとなります!
c0078587_14274181.jpg

c0078587_14275154.jpg

c0078587_142831.jpg

最後まで、ご覧頂きまして、誠にありがとうございます。
本日も、皆様のご来店をお待ちしております!

神戸店 伊藤でした。






商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。

by magnetsco | 2016-01-20 16:21 | KOBE店 | Comments(0)