magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2002)
(1751)
(1500)
(1009)
(752)
(717)
(444)
(436)
(432)
(414)
(377)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(146)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

細身に!且つ、スタイリッシュ..
at 2017-03-27 12:32
神戸店3/29(水)イームズ..
at 2017-03-26 21:43
本日は大阪店ミリタリー&イン..
at 2017-03-25 22:06

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

本格的な一足を!!!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

今日も、気温が下がった一日で足元から冷えてきますよね。
トップスを充実させていても、履く物もそれなりの物を
使っていかないとバランスが取れないと思います。

細かく気を使って、アイテムをチョイスして
この寒さも乗り切っていきたいところです!

そして、拘るなら、見た目もかっこよく充実した
靴選びをしていきたいところ。
本日は、シューズアイテムをピック致しましたので
よければご覧になってください!

よろしくお願い致します!




1910~1920's Roberts Johnson & Rand Shoe Co.(StarBrand) Kangaroo Boots DeadStock Size:about-7 49980-yen +Tax
c0078587_12132256.jpg

c0078587_12133192.jpg

c0078587_12134422.jpg

c0078587_12135531.jpg

貴重な1920年代の一品で、カンガルーレザーを使用した
バルモラルブーツとなります!

ブーツスタイルにカンガルーレザーの
組み合わせは、どの年代を通しても
余り見られることが無く、年代問わず
貴重な一足となるわけですが、今回の
ような古い年代のものは、一層、特別視される一足ですね!


丁度、このブーツと同じぐらいの年代である1920年頃から
盛んにオーストラリアから、カンガルーレザーの輸入が
始まり、シューズ類に適用されるようになりました。

特質としては、軽く、しなやかで、耐水性、耐久
優れているため、ワーカーなどにも用いられたそうです。
c0078587_12143251.jpg

この度の物は、デザインも秀逸でバルモラル
いわゆる内羽のデザインで仕上がっている
一足です!

デッドストックとなり、この年代の物がこの状態で見られるのは
現在では、極めて珍しいヴィンテージです。

こちらはシューホールの感覚が狭く作られており
10ホールのデザインですが、こちらも使いやすい
6インチのブーツとなります!
c0078587_12151052.jpg

ブランドはロバートジョンソン&ランドの物となり
ヴィンテージを良く知るあなたならStarBrandという
ブランド名の方が通りがいいかもしれません。

1898年の創業で、後には靴の生産を
終了し、家具製造会社として経営していく
変わった会社になります。
c0078587_12152075.jpg





Giorgia Boots Tactical Boots Size:8 14980-yen +Tax
c0078587_166143.jpg


c0078587_1664347.jpg

c0078587_1661393.jpg

c0078587_1671444.jpg

ジョージアブーツのタクティカルブーツが入ってきました!
この度は使用感が殆ど無い綺麗なコンディションでの入荷となります!

男らしい無骨なデザインとなりますが、見た目だけでなく
機能もしっかりと備わっております!
ゴアテックスを使用しており、雨天時にも安心して、快適に
使用していただけます。

また、ミリタリー関連でジョージアブーツのものは、非常に珍しいですね。
アウトソールの形状も独特の物が備わっており、今まで見てきた
物と比べても、変わったソールをしています!

サイズは、8となっており沢山の方に喜んでいただけるサイズではないでしょうか?
安いです!
c0078587_1675989.jpg

c0078587_1681490.jpg

c0078587_1682358.jpg




US.Military Desert Boots DeadStock Size:8 14980-yen +Tax
c0078587_168473.jpg

c0078587_169478.jpg

c0078587_1691433.jpg

c0078587_1692749.jpg

続いては、デザートブーツとなります!
サンドカラーのスウェードを使っているのが特徴ですが
このタイプは、数が少なく見かけないですよね!

シャフト部分もスウェード仕様になっている一足で
安定感のある厚みのあるソールが、凄いですね!
レースを通すメタルのパーツはスピードシューレース仕様になっており
一気に絞り上げて結ぶ事が出来る便利なパーツです!

使い慣れるほどに、絞込みが容易になってきて
足にしっくり馴染むようになっています。

これに慣れると、他のブーツにも何故、このパーツが
使用されないのかと、思うほどに、便利な仕様となっています!
この度は、デッドストックとなりますので、自分の足に馴染むように
履き込んでください!
c0078587_16937100.jpg

c0078587_1695066.jpg





L.L.Bean Maine Hunting Boots Size:10 9980-yen +Tax
c0078587_18344220.jpg

c0078587_18345157.jpg

c0078587_1835042.jpg

c0078587_1835777.jpg

c0078587_18351474.jpg

c0078587_18362364.jpg

c0078587_1836327.jpg

c0078587_18364074.jpg

古着好きの方なら、雨の日はこのブーツを履く方が
多いのではないでしょうか?
通称ビーンブーツ!

雨や雪をはじく高品質のフルグレイン・レザーの
アッパーを使用しており、土踏まずに入った
スチールの補強材で安定感も、備えています!

その上、中はドライで快適な履き心地と、
多くのファンを魅了しているブーツです。

普段使いにもピッタリでホールド感がある
しっかりしたブーツなので足にも負担が少なく
履きやすいアイテムで、何より見た目がカッコイイですよね!

ヴィンテージウェアとの相性とも非常によく、
雨の日のみならずオールシーズン愛用されている方も
沢山いらっしゃいます。

このブーツは、今ではすっかりお馴染みの
ブーツとして定着しており古さを感じないデザインですが
誕生したのは、一世紀前の1912年になり
凄く歴史のあるブーツでもあります。

新素材を使わず、水を中に入れない
この技術が1世紀も前に誕生していた事に
驚きます!

このブーツを持って、L.L.ビーンは有名になったわけですが
100年たった今でも尚、
現役で販売されている素晴らしいブーツです!



アウトドアマンであった創始者のレオン・レオンウッド・ビーンは
地元アメリカ・メイン州でのハンティング経験を元に、
作業用のゴム靴にレザー・トップを縫い付けた
画期的なハンティングシューズである
「メイン・ハンティング・シュー」を100足製造しました。


森の中を長時間歩いても濡れずに快適に履ける
このシューズは瞬く間にハンターたちの話題になり、
注文が殺到。

しかしゴム底とレザー・トップが剥がれ
90足が返品という事態に陥ります。

レオン・レオンウッド・ビーンは代金をすべて返却し、
さらに借金をして製品向上のための開発を続けました。
自らテストを重ねることで満足度の高いシューズを完成させ
顧客の信頼を取り戻しエルエルビーンは、事業を成功させました。

これらの経験から満足度の高い製品作りの重要性に気づき、
1912年から現在に至るまで、
購入した製品に満足できない場合はいつでも
返品を受け付ける「100%満足保証」を行っているのも
このブランドの特徴と言えます!

L.L.Bean Maine Hunting Boots Size:11 9980-yen +Tax
c0078587_18195821.jpg

c0078587_1820664.jpg

c0078587_18201486.jpg

c0078587_18202127.jpg

c0078587_18202929.jpg

c0078587_18203647.jpg

c0078587_18204467.jpg








USPS Mason Postman Shoes Size:9-1/2
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_22441340.jpg

c0078587_22442740.jpg

c0078587_22443559.jpg

c0078587_2244427.jpg

すっかり定番アイテムと化し、探しておられる方が、後を絶ちません!
ポストマンシューズになります!


ポスタルサーヴィスのユニフォームとして
着用される一足ですが、長時間、履いて動いていても
疲れにくく、足を守ってくれるソールを使用しています。

更に、このシンプルで、無駄のないデザインが
どんな場でも活躍し、ビジネスシューズとして
愛用されている方も沢山いらっしゃいますね!

また、普段のコーディネートにも、使え
まさに、万能な一足となります!

Masonが手がけた一足となり、古着がお好きな方には
気に入っていただけるアイテムではないでしょうか?

c0078587_22445388.jpg

c0078587_2245410.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとうございます!
本日も、皆様のご来店を、待ちしておりますね!

神戸店 伊藤でした。









商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。

by magnetsco | 2016-01-21 17:35 | KOBE店 | Comments(0)