magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2121)
(1778)
(1570)
(1056)
(796)
(759)
(475)
(466)
(448)
(439)
(414)
(304)
(241)
(219)
(217)
(198)
(157)
(154)
(62)
(32)

最新の記事

本日は大阪店スーペリア入荷に..
at 2017-06-24 23:21
Military T Par..
at 2017-06-24 16:24
6月24日(土)大阪店スーペ..
at 2017-06-23 21:25

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店1/27(水)MidWestヴィンテージ入荷!#4 LEVI'S 557 3rd Denim JKT! Vintage Work Item!!!


こんばんは、神戸店 伊藤です。

本日も
神戸店1/27(水)MidWestヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
の、入荷ブログをアップしていきます!

2日目の最初は、アメカジアイテムをご紹介です!
ヴィンテージデニムの代表格である、カヴァーオール
それに、リーヴァイスのデニムジャケットなど
今日のアメカジファッションの基礎ともなるアイテムの
ヴィンテージが登場いたします。

それでは、早速ご覧になってください!
よろしくお願い致します!



1950's RedCamel Denim Cover All Size:about-40 29980-yen +Tax
c0078587_15283697.jpg

c0078587_15284449.jpg

1950年代のデニムカヴァーオールの登場です!
ブランドは、レッドキャメルのアイテムとなり、
1920~1960代頃まで、アイテムが確認でき今現在では
見られないヴィンテージならではのブランドとなります!

今まで見てきたアイテムから、ワークアイテムを中心に展開していた、
労働者を支えるブランドだったことが
わかります。

カヴァーオールは、程よく使い込まれ色目はまだまだ
濃く残った綺麗な一枚となっています。
生地の裂けなどもなく、長く付き合いたい一枚としては
ピッタリなカヴァーオールではないでしょうか?
c0078587_15304038.jpg

さらに、今回の物は、袖の作りがラグランスリーブで仕上がっている
珍しい1枚となります!
ヴィンテージのカヴァーオールの中でも、極稀にしか見られない
作りとなりますので、希少価値が跳ね上がります。

首周りは、台襟の付く作りとなり、ちょっと品のある
カヴァーオールです!
50年代の物となり、色落ちの良さは、申し分ありません!
c0078587_1531885.jpg

c0078587_15311640.jpg

c0078587_15312382.jpg

c0078587_1531456.jpg

c0078587_1532879.jpg

c0078587_15322859.jpg

c0078587_15315315.jpg

c0078587_1532377.jpg





LEVI'S 557 XX 3rd Size:about-40
Sold Outです。ありがとうございました。

c0078587_15324768.jpg

c0078587_15325647.jpg

久しぶりに、このアイテムが入荷いたしました!
LEVI'S 557通称3rd デニムジャケットとなります!

このジャケットが世に誕生したのが1962年頃となり、それまでの平面裁断で
あった、リーヴァイスの2ndから、ボディーのV字の切り替えし、
袖の立体裁断など、大胆なモデルチェンジを施したジャケットとなます!

このジャケットの誕生には、LeeやWranglerの影響が、大きかったようで
当時、販売面ではこの2ブランドにリーヴァイスがかなり押されていたようです。
そこで起死回生を狙って誕生したジャケットとなります。


後に防縮加工を強化したデニムを採用した70505というモデルへと
続くのですが、その誕生が1966年ごろとなり、この557はリーヴァイスのデニムジャケットの
中で一番短命に終った数少ないジャケットとなります。

70505より少し着丈が短めで、男らしく土臭い雰囲気を持っており
ステッチはイエローを使ったヴィンテージジャケットらしいオーラを兼ね揃えています。
1st、2ndを、お持ちでも3rdを持っておられない方も意外と多いですね。
価格が、かなりお手ごろで、色目も濃い目で残っている滅多に出てこない一枚では無いでしょうか?
c0078587_15341645.jpg

c0078587_15343374.jpg

c0078587_15344521.jpg

c0078587_15345430.jpg

c0078587_1535271.jpg

c0078587_15351065.jpg



LEVI'S 840B Size:42 12980-yen +Tax
c0078587_15352083.jpg

c0078587_15353052.jpg

1960年、リーバイスは、デニムではないタン色のツイル素材のジーンズを発売。
このノンデニムの製品は、60年代初めの米国ベビーブーマー世代をターゲットに発売され
主に東海岸のアイビーリーグの学生ファッションとして流行。

そして翌年1961年、よりファッションアイテムの商品群を強化する為、スリムフィットと称される
「カリフォルニアンジーンズ」と呼ばれるベッドフォードコード(ピケ)のジャケット
ジーンズが発売されました。

そして、1962年ごろに発売された、940Bのコットンサテン素材のものから
ツイル生地に移行されたモデルとなり、その背景には、こちらもリーのウェスターナーに
対抗して、違った生地を使ったのだと思います。

デニムと比べて、より見た目がシンプルで渋さが増したモデルです。
ツイル生地を使っていることで、土臭さが増して土臭いアイテムとも
意外としっくりくるジャケットです。
今回の物は、首元にタグも完璧な状態で残っており
欠損が多く見られるこのジャケットにしては
凄く嬉しいポイントではないでしょうか?

また、それに比例して、ボディーのコンディションも
非常に良く、綺麗な状態で残っております!
レッドタブが付かないのも、このジャケットの特徴ですね!
c0078587_1539824.jpg

c0078587_15384356.jpg

c0078587_15385367.jpg

c0078587_1539058.jpg

c0078587_15391780.jpg




1940's EastCoast Sportswear Work Vest Size:about-42 5980-yen +Tax
c0078587_15393747.jpg

c0078587_1539484.jpg

ヴィンテージ好きには、堪らない雰囲気を備えたアイテムが
登場です!
1940年代のイーストコーストスポーツウェアのヴェストとなります!
使い込まれて、味のある見た目に仕上がっているのですが
素材の組み合わせが面白いアイテムですね。


表はナチュラルカラーで仕上がったコットンサテンを
使っております。
c0078587_15402340.jpg

ワークテイストのヴェストでこの生地を
使っていることが、珍しいのですが、
裏地には、ウールフランネルを使っているところも、新鮮です!
裏面の方が色目も濃いので
こちらの方が表と言ってもおかしくない仕上がりです。

タグも確認でき、その下のカッタータグまでもが残っています。
身幅に対して、少し短めのこの着丈がいかにもヴィンテージらしくて
いいですね!
c0078587_15403888.jpg

c0078587_15404873.jpg




1950's MinnesotaWoolen Co. Work Shirt Size:15-1/2 5980-yen +Tax
c0078587_1541960.jpg

c0078587_15411821.jpg

c0078587_15412815.jpg

c0078587_1541391.jpg

c0078587_15414988.jpg

c0078587_15415962.jpg

グッドコンディションで、ヴィンテージワークシャツが
3枚入ってきました!

上の物は、グリーンカラーで仕上がった50年代の物で
襟の形が綺麗で特徴がありますね。

ブランドもウールアイテムを主体に扱っているブランドの
ようで、面白い1枚となります。

サイドには、マチが付き、水を数回くぐった程度の
状態ですので、使い込んでコットン素材のアタリを
楽しんでいってください!

下には、グレーカラーが2枚続きますが
1枚は、リーの物となり、デッドストックでの入荷と言うのが
本当に嬉しいですね!
コンディション関係なく、コットン素材のワークアイテムは
枯渇しているので、ただただ貴重に感じます!
備わっているタグも、刺繍で丁寧に仕上がった物で
見るだけでも、嬉しくなりますね。

胸のポケットは、リーらしさが出るどんぐりポケットとなり
自社を表すいいデザインです!

下もワークブランドとしては、有名な1枚です!
オシュコシュのワークシャツになります。
タグには、コットン100%の記載がされており
こちらも貴重なアイテムです!

そして、この一枚もデッドストックとなりますので
お見逃しのないよう、ご覧になって下さいね。

この価格は、安いでしょう!


1960's Lee DeadStock Work Shirt Size:15-1/2 5980-yen +Tax
c0078587_16465729.jpg

c0078587_1543156.jpg

c0078587_15432370.jpg

c0078587_15433165.jpg

c0078587_15434159.jpg

c0078587_1543513.jpg

c0078587_15441088.jpg

c0078587_15441980.jpg

1960's OshKosh B'gosh DeadStock Work Shirt Size:15-1/2 5980-yen +Tax
c0078587_15465463.jpg

c0078587_1544281.jpg

c0078587_15443526.jpg

c0078587_15463691.jpg

c0078587_15452919.jpg

c0078587_15445952.jpg

c0078587_1545717.jpg

c0078587_15464540.jpg



1950's Vintage Wool Cardigan Size:about-38 16980-yen +Tax
c0078587_1547331.jpg

c0078587_15474732.jpg

c0078587_15475881.jpg

レベルの高いレタードカーディガンが纏まって入ってきました!
まず一枚目は、確かな手ごたえのある
硬い質感のウールを使ったブラックの1枚です!

シニールなしのシンプルな仕上がりになっており、
サラッと着れる物を長く使いたい方には、ピッタリな
一枚だと思います!
年代のことを考えるとコンディションも非常によく
形も綺麗に整っています。
c0078587_16464796.jpg

面白いと感じたところが、一箇所あり
裾口の裏側をご覧になってください
表からはガラッと変わってリブ編みの
仕上がりになっています。

レタードアイテムでは普通見られない作りですね。
傍には、ネームも備わり、チェーンステッチで仕上がっています!
c0078587_15483368.jpg

c0078587_15493311.jpg

c0078587_15494360.jpg



1950's Vintage Wool Cardigan Size:about-38 9980-yen +Tax
c0078587_15495893.jpg

c0078587_1550736.jpg

c0078587_15502279.jpg

c0078587_1551281.jpg

c0078587_15505296.jpg

他にもソリッドタイプの物が2枚入っております!
マスタードイエローと、レッドとなり
人気のマスタードは押えたい方が多いのではないでしょうか?

下の赤は、ヴィンテージならではの表情で、目にうるさくなく
柔らかい色目に仕上がっています。
経年の変化って凄いですよね。

どちらもハイゲージで仕上がっていますので、着心地がいい
アイテムです!

1950's Puritan Wool Cardigan Size:about-38 7980-yen +Tax
c0078587_15512682.jpg

c0078587_15513753.jpg

c0078587_15514860.jpg

c0078587_1552159.jpg

c0078587_15521540.jpg





1950's Vintage Lettered Cardigan Size:about-40 14980-yen +Tax
c0078587_15523456.jpg

c0078587_15524832.jpg

これも素晴らしい手触りの1枚です!
先ほどのものより、さらに硬さが出た
凄い手触りで仕上がっています!

しかもカラーがエンジになっているところにも
惹かれた方が多いのではないでしょうか?
c0078587_15533199.jpg

c0078587_15531615.jpg

袖には白でトリムラインが入っており、チョッとした
アクセントとなり、ボディーには、Mのシニールが
レタードらしさを演出しています!
ボタンの雰囲気もいいですね!

両肘には補修後がありますが、それも含めていい雰囲気の
一枚だと思います!
c0078587_15534314.jpg

c0078587_15535716.jpg



1950's SandKnit Lettered Cardigan Size:40
Sold Outです。ありがとうございました。

c0078587_15544242.jpg

c0078587_15545392.jpg

ハイゲージで編まれた1枚です!
この見た目もカッコイイですね!

ブラックボディーにシンプルに白のシニールが備わった
1枚となります!
c0078587_1555916.jpg

細めの毛糸で編み込まれているので、手触りがよく
重ね着にも適している万能な1枚です。

ブランドタグも付いており品質がいい物で良く見かける
SandKnit社のレタードカーディガンです。
パッチポケットも、さり気無いアクセントですね。
c0078587_15554143.jpg

c0078587_15555221.jpg

c0078587_1556265.jpg

c0078587_15561282.jpg




1950's New Era Lettered Cardigan Size:about-36 12980-yen +Tax
c0078587_15562525.jpg

c0078587_15563486.jpg

ナチュラルカラーをベースにした
レタードカーディガンらしさ全快の1枚です!

フロントには、4つのワッペンが入っており、
アルファベットの中の共通するGAAは何の略なのでしょうね。
c0078587_15572480.jpg

そしてもう1つのワッペンも気になります。
スフィンクスの顔が描かれたエジプシャンミュージックキャンプの
ワッペンとなります。

アメリカ物で、エジプトモチーフの物が備わるのが新鮮ですね。
袖には、57とナンバーが入り、そして、バックにも
チーム名が入った、隙なしのレタードカーディガンとなります。
ヴィンテージ物で、ここまで豪華な物も珍しいですね!

製造ブランドも、ベースボールキャップで有名な
New Eraと言うのも、興味が湧くポイントですね!

c0078587_15575679.jpg

c0078587_1558766.jpg

c0078587_15581582.jpg

c0078587_1558251.jpg



1950's Imperial Lettered Cardigan Size:40 12980-yen +Tax
c0078587_15591644.jpg

c0078587_15592675.jpg

バランスよく上手く纏まっているレタードカーディガンです!

ブルーベースに白の袖のトリムライン。
そして、ボディーには、シニールが大小2つ
備わっていますが、配置と大きさが、いいですよね。
c0078587_15594893.jpg

c0078587_15595929.jpg

ウールの質感も手ごたえのある、いい品質の素材を
使っており、さすがインペリアルの一枚だと納得していただけます!
c0078587_1601147.jpg

c0078587_1602618.jpg

c0078587_1603828.jpg

c0078587_1605025.jpg

最後までご覧頂きまして誠にありがとうございます。
本日も、この後も引き続き、ブログアップを致しますので
宜しければ、お付き合いください!

よろしくお願い致します。

神戸店 伊藤でした。


今回の入荷ブログはこちらから ↓


神戸店1/27(水)MidWestヴィンテージ入荷!#1 WWⅠ DeadStock Wool Trouser! Wool Military Item!!!


神戸店1/27(水)MidWestヴィンテージ入荷!#2 M-48 Field Parka!U.S.D.B.Prison Underwear!!!


神戸店1/27(水)MidWestヴィンテージ入荷!#3 1950's U.S.A.F. N-2B! B-9,N-3B!!!






商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。

by magnetsco | 2016-01-25 17:26 | KOBE店 | Comments(0)