magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2046)
(1765)
(1530)
(1033)
(761)
(735)
(452)
(445)
(441)
(430)
(387)
(291)
(239)
(213)
(203)
(198)
(153)
(143)
(58)
(32)

最新の記事

United States ..
at 2017-04-28 00:32
Big&Small !!! ..
at 2017-04-27 16:56
Big&Small !!! ..
at 2017-04-27 15:15

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店1/27(水)MidWestヴィンテージ入荷!#5 1940's PAYDAY Wax Cotton JKT!Vintage Hunting Item!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店1/27(水)MidWestヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
の、入荷ブログの本日2回目となります!

2回目のブログアップは、ハンティング系のアイテムを
数点後紹介していきます!
内容の濃い、構成となっておりますので
最後まで、是非、お付き合い下さいませ!


それでは、よろしくお願い致します!


1940's PAY DAY WaxCotton Hunting JKT Size:about-44
Sold Outです。ありがとうございました。

c0078587_1373985.jpg

c0078587_1374675.jpg

c0078587_1375587.jpg

こんなアイテムも作っていたんですね!
ここのブランドの物は、ワークアイテム、特にデニムのオーヴァーオールなどで
見たことがある方が多いのではないでしょうか?

こちらは、ペイデイのワックスコットンジャケットとなります!

JCペニーのストアブランドとなるペイデイは
1922年に誕生した、古くから存在する
ワークウェアブランドとなります。

このワックスコットンと言う生地自体が、ヨーロッパが
主流となり、アメリカ物では、殆ど作られていないかと
思います。

それが、1940年代にペイデイから作られていたのが
面白いですね。
しかも、コンディションは非常に良く、本当に
綺麗な状態で、残っています!
c0078587_13152991.jpg

c0078587_13154198.jpg

c0078587_13155146.jpg

デザインも、実用性を高めた、ダブルマッキノーとなっており
チェスト部分から、袖先まで、ダブルクロスで仕上がっていますね。
後ろ身頃は、2枚生地となっており、贅沢な作りです!
レインコートを特に意識した作りですね。
c0078587_1316980.jpg

コットン生地をワックスでコーティングし、防風、防水効果を
高めたワックスコットンジャケットは、雨の日を想定して、
ドットボタンを使い、着脱も簡単に出来るよう考えられています。

変わった色目のペイデイのタグになり、見たことがない方が
多いのではないでしょうか?
ヴィンテージ好きには、タグも重要なポイントになるかと思います!

雨の日も、一般的なレインウェアではなく、珍しい一点物の
ヴィンテージを使ってみると、また気分も変わってくるんじゃないでしょうか!
c0078587_13162079.jpg

c0078587_1316298.jpg




1940's Peter's Wool Shirt Size:about-15-1/2 SoldOut!
c0078587_13183635.jpg

c0078587_13184390.jpg

c0078587_13185334.jpg

c0078587_1319627.jpg

c0078587_13193114.jpg

c0078587_13192298.jpg

c0078587_13194876.jpg

c0078587_13195539.jpg

c0078587_1320461.jpg

c0078587_13201537.jpg

c0078587_13202479.jpg

c0078587_1320331.jpg

c0078587_13204141.jpg

贅沢にも、2枚入ってきました!
バッファローチェックのウールシャツになります!

緑x黒の配色は、年代問わず、レアなカラーとして
扱われているのですが、40年代のもので
しかも、チンストラップが装備された物が、
2枚出てくることは奇跡ですね!

上の物は、両袖に、ワッペンが入っており、右袖のには
レザーで仕上がったレアなワッペンとなります!
アーチェリークラブのワッペンとなり、持ち主がどんな場で
このシャツを、使っていたのかがわかります。
レザー自体の保存状態もよく、硬化が見られず、とても70年経っているとは
思えないほどです!

所々補修跡があるのですが、生地自体のヨレはなく
綺麗なシルエットで着ていただけると思います。
さらに、首元がハーフジップで仕上がっているのが
最大の特徴ですね!
コの字のメタルパーツが、目を惹きます!

ブランドはピータースの物で、ヴィンテージウールアイテムでは
有名なブランドです。

そして、下には、フルオープンの一枚となります!
こちらも首元に、チンストラップが確認でき、スペシャルな1枚です!

ブランドは、ネルシャツなどで、ご存知の5ブラザーズの物となります。
こちらも補修後が、両袖にございますが、滅多に出てこない、レアな
アイテムとなりますので、ご覧になってくださいね。

タグのデザインが、どちらもカッコイイですね!
もう、見ることは出来ない一品になるかと思います!

1940's 5Brothers Wool Shirt Size:about-15-1/2 29980-yen +Tax
c0078587_1323768.jpg

c0078587_13231635.jpg

c0078587_13232736.jpg

c0078587_13233910.jpg

c0078587_13234834.jpg

c0078587_13235821.jpg

c0078587_1324857.jpg

c0078587_13241745.jpg

c0078587_13242775.jpg

c0078587_13243524.jpg




1940's Woolrich Wool Hunting JKT Size:40 SoldOut!
c0078587_13244585.jpg

c0078587_13245339.jpg

c0078587_1325375.jpg

ハンティングウールジャケットでは、このウールリッチは
代表するブランドではありますが、ダブルマッキノーの
デザインの物は、、見かけることがないのではないでしょうか!

ハンティング仕様で、使われる赤と黒のチェックを
用いたボディーは、チェスト部分からスリーブ先にかけて
二重でこちらも生地を使っています。
c0078587_13255887.jpg

防風性と、雨による浸透も、抑える効果がある作りとなっていますが
ダブルクロスの部分は、チェックを斜めに使用して
見た目にも変化を与えており、デザイン性が、アップしています。
c0078587_13261458.jpg

上の両ポケットは、ダブルクロスの部分がそのままフラップの
役目も果たしており、理にかなった無駄のない作りですね。
左胸には、二重でパッチポケットが作られており、
手の込んだ作りとなります。
c0078587_13271089.jpg

先程のペイデイも含めて、ダブルクロスで作られているものは
襟の形も独特で、閉じることを前提にカットされており
伸ばすとまっすぐ重なるよう、仕上がっています。

雰囲気のいいボタンが付いていて、見た目もすごくいい
1枚です!
c0078587_13272787.jpg

c0078587_13273692.jpg

c0078587_13274558.jpg

c0078587_13275213.jpg

c0078587_1328016.jpg

c0078587_1328899.jpg




1940's Vintage Hunting JKT Size:about-38 SoldOut
c0078587_13282071.jpg

c0078587_13282873.jpg

c0078587_13283554.jpg

ヤレ感と、それに伴う雰囲気が最高の1枚です!
1940年代のハンティングジャケットのご紹介です!

キャンバスコットンを使用した、これぞアメリカのハンティングジャケットと
言える1枚ですが、このジャケットの一番の特徴は、ご覧頂ける
使用感による雰囲気が、他のアイテムには無い独特の土臭さを
持っているところだと思います!

男らしいこの見た目が、いつ見てもカッコイイですね。
好きになる方が後を絶たないのも納得できます。
c0078587_13292717.jpg

c0078587_13293428.jpg

今回のものは、ハンティングらしいポケットデザインを備えており
左胸のポケットに始まり、中段には、薬莢を入れるための
他のジャケットでは見られないハンティングならではの
仕様となり、横広のボトムポケットへと続きます!
c0078587_13294942.jpg

そして、中を開けると古い物だけに見られる、前合わせのところから
バックのゲームポケットへとつながる、内ポケットも存在し
ヴィンテージとして、価値の高い一品です!

Aラインのシルエット、脇下のメタルのアイレットなど
この年代まで、ならではの作りも興味深いところです!
c0078587_1330242.jpg

c0078587_13301132.jpg

c0078587_1330368.jpg

c0078587_13301997.jpg

c0078587_13302820.jpg

c0078587_13304615.jpg




1950's Vintage Arctic JKT Size:about-38
Sold Outです。ありがとうございました。

c0078587_13355128.jpg

c0078587_13353574.jpg

c0078587_1335438.jpg

キルトステッチがシェルに出ている、極寒地用の
ワークジャケットのご紹介となります!
鈍い光沢感が出ている、独特な生地を使っており
重厚感があり、安っぽさがありません。
c0078587_13352785.jpg

シルバーグレーで仕上がった、襟のムートンボアは
アクリルではなく、リアルムートンで仕上がっており
ここも、この年代ならではの作りとなりますね!
c0078587_1337440.jpg

c0078587_1337992.jpg

腰周りには、背面にゴムが入り、フロントは、ベルトで
閉じる仕組みで、下からの風を防ぐように作られています。
スラッシュポケットが2つ備わりますが、ダブルアーチの
フラップが備わり、丁寧な作りになっています。
c0078587_13372190.jpg

c0078587_13372846.jpg

内側も、キルティング仕様となりますが、表と違い
大小二つのダイヤ柄で仕上がった変化をもたせた
キルトステッチとなります。
c0078587_13373679.jpg

袖には内側にリブが備わり、寒さをしっかり防いでくれる
ヴィンテージです!
いい見た目ですね!
c0078587_13374234.jpg

c0078587_1337488.jpg

c0078587_13375725.jpg

c0078587_1338443.jpg





1950's Wolvarine Swede Work Glove SoldOut!
c0078587_20173029.jpg

c0078587_1357095.jpg

c0078587_1357891.jpg

c0078587_20173968.jpg

c0078587_20174770.jpg

今すぐに使いたいアイテムです!
50年代のピッグスキンのワークレザーグローブが入荷です!


ボディーに入るスタンプは、ブーツ好きの方は
ご存知の"ウルヴァリン・ワールドワイド社"!

1883年に創業者であるG.A.クラウスが前身となる、
皮革販売・靴卸売会社ハース・クラウス社を設立するところから始まりました。

名品となる"1000マイルブーツ"は、ご存知の方も多いと思います。

渋い雰囲気にマスタードカラーと
絶妙の仕上がりを見せている一品で
使い込んで、味が出てくるとさらに、そのカッコよさは増して来るでしょうね!
価格はお求めやすいですが、ヴィンテージグローブ自体、本当に
見つかりにくいアイテムなります!
c0078587_20182395.jpg

c0078587_2018221.jpg

c0078587_2018967.jpg


Circa 1960's Herman Survivor Boots Size:7-1/2
Sold Outです。ありがとうございました。

c0078587_13574613.jpg

c0078587_13575711.jpg

c0078587_1358755.jpg

c0078587_1358159.jpg

c0078587_1358226.jpg

c0078587_1402635.jpg

c0078587_1413576.jpg

c0078587_1411547.jpg

c0078587_1412342.jpg

ヴィンテージがお好きな方には、知られているブランドだと思います。
ハーマンサバイバーのブーツが2足入ってきました!
正式にはハーマン・シューカンパニー、時期により
ハーマン・サバイバー 、ハーマン・シュー、ハーマン・サンタローザ、
とタグに記載されたブランドネームが変わります。

今回の物は、赤タグが搭載の60年代のブーツとなります!

歴史のあるブランドで、
Herman社の前身、J. W. Shoe Company は1864年創業。

1894年にマサチューセッツ州ミリスに移転し、
1914年、J.M. Herman ShoeCompany となります。
米西戦争(1898年)の頃から兵士用のブーツを供給していたそうで、
歴史もさることながら実績も確かなブランドですね。

今回の物は、存在感が抜群のマウンテンブーツが入りました。
2トーンとなり、グリーンと茶色の組み合わせなのですが
ブーツを見てみると、茶色の上からグリーンで仕上られた
一足になるようですね。
c0078587_140988.jpg

サバイバーと名乗る事だけある、シャフトサイドには、-20℃にも
耐えれる表示が記載されています。
色目がレアなだけでなく、作りもしっかりとした一足になりますね。
革の質感もよく、丈夫に仕上がっています。

タンベロの裏にも、違うレザーが当てられており、丁寧に作られています。


下のものは、使用感が余り出ていない綺麗な状態の
一足となります。デザインは、王道の一足で、お求めの方も
沢山いらっしゃるのではないでしょうか?

こちらも、-20℃対応のスタンプが入っており、タンベロ内には
同じ赤タグが備わります!

Circa 1960's Herman Survivor Boots Size:10 SoldOut!
c0078587_1415862.jpg

c0078587_142696.jpg

c0078587_142172.jpg

c0078587_1422669.jpg

c0078587_1423721.jpg

c0078587_1424669.jpg

c0078587_1425935.jpg

c0078587_143954.jpg

c0078587_1432647.jpg

c0078587_1433813.jpg

最後まで、ご覧頂きまして、誠にありがとうございます。
明日も、ブログアップが続きますので、是非、お付き合い下さいませ!
よろしくお願い致します。

神戸店 伊藤でした。



今回の入荷ブログはこちらから ↓


神戸店1/27(水)MidWestヴィンテージ入荷!#1 WWⅠ DeadStock Wool Trouser! Wool Military Item!!!


神戸店1/27(水)MidWestヴィンテージ入荷!#2 M-48 Field Parka!U.S.D.B.Prison Underwear!!!


神戸店1/27(水)MidWestヴィンテージ入荷!#3 1950's U.S.A.F. N-2B! B-9,N-3B!!!


神戸店1/27(水)MidWestヴィンテージ入荷!#4 LEVI'S 557 3rd Denim JKT! Vintage Work Item!!!


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。

by magnetsco | 2016-01-25 22:27 | KOBE店 | Comments(0)