magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2195)
(1801)
(1613)
(1090)
(821)
(791)
(493)
(476)
(457)
(455)
(435)
(325)
(242)
(227)
(224)
(202)
(160)
(159)
(63)
(32)

最新の記事

神戸店8/26(土)VSA秋..
at 2017-08-23 23:08
神戸店8/26(土)VSA秋..
at 2017-08-23 22:00
神戸店8/26(土)VSA秋..
at 2017-08-23 21:05

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店1/27(水)MidWestヴィンテージ入荷!#6 1950's BlackWool Coat!1900's Froc Coat!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店1/27(水)MidWestヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
の、ブログアップ最終日となります!

最終日の最初は、トラッドテイストのアイテムを中心に
ご紹介いたします!
渋いヴィンテージアイテムが登場いたしますので
本日も、是非、お付き合い下さいませ!


それでは、早速ご覧になってください!
よろしくお願い致します。


1950's Suburban Wool Coat Size:36
Sold Outです。ありがとうございました。

c0078587_22123024.jpg

c0078587_22123949.jpg

c0078587_22124753.jpg

まずご紹介するのは、キャンパスのサバーバンから
ピンストライプのウールコートとなります!

少し毛足のあるウール素材を使っていて、柄も
織り込みにより、表面には凹凸が出来ています。
黒とソルト&ペッパーの組み合わせにより、ご覧の通りの
渋い見た目となっています!
c0078587_22133165.jpg

コンディションの方も素晴らしく、ダメージなどは全然ない
綺麗な状態です。渋い見た目ですが、シルエットはシンプルに
仕上がっていますので、使いやすさは間違いありませんね。
c0078587_22141619.jpg

c0078587_22151211.jpg

c0078587_2214452.jpg

c0078587_22152255.jpg

ボタンはひし形の物を使い、ポケットも右側にはダミーフラップが付いた
見た目も凝った一品となります!
中を開けると、キルティングの仕様になっていますが、
キルトステッチが丸みを帯びているのが、変わっていますね!
サイズが36と、申し分ない一品です!
c0078587_22155245.jpg

c0078587_2216175.jpg

c0078587_22161064.jpg

c0078587_22162171.jpg




1950's Woolrich Wool JKT Size:38 12980-yen +Tax
c0078587_22163351.jpg

c0078587_22164320.jpg

c0078587_22165278.jpg

続いては、グレンチェックのウールアイテムをご紹介です!
ウールリッチのジャケットとなります!
このパターンでのウールリッチのジャケットは珍しいですね。
c0078587_22173758.jpg

c0078587_22174457.jpg

ジャケットのデザインは、サファリタイプで仕上がっていて、
胸には、プリーツポケット、ボトムには、マチ付きポケットと
それぞれ、仕様が違っています。

ガシッとした粗い、ワークで使用しそうなウールがこの年代には
特に見られるウールリッチですが、この度のものは、肌理の細かい
肌触りのいいウールを使用しているところが新鮮で
色目も柔らかいグレンチェックと相まって、品のいい存在感が出ています。
c0078587_22182220.jpg

c0078587_22182993.jpg

中を開けると、首元だけの当て布でシンプルな見た目ですが
大きな内ポケットが備わっており、かなり使える一枚ではないでしょうか?
c0078587_22184071.jpg

c0078587_22185021.jpg




1960's Vintage AnimalPattern Corduroy Parka Size:about-34 9980-yen +Tax
c0078587_2219119.jpg

c0078587_2219834.jpg

c0078587_22191831.jpg

豹柄アイテムも入ってきました!
ヴィンテージのアニマル柄アイテムはいつでも
注目されており、根強いファンが沢山いらっしゃいますね。
c0078587_2219427.jpg

その中でも、豹柄は特に人気が高いアイテムです。
今回の物は、素材にコーデュロイを使っており、プリントコーデュロイで
仕上っています。

服自体のデザインも面白く、この素材で、被りのパーカというのも
いいですね。
ネックは、ボタンを使ったネックになっており、
首元がゆるむのは、非常に嬉しい作りです。
サイズは、34程度と、小さめの1枚です!
c0078587_22205478.jpg

c0078587_2221327.jpg

c0078587_22211477.jpg





1960's Havenshire AnimaPattern Vest Size:about-34 9980-yen +Tax
c0078587_22212792.jpg

c0078587_22213673.jpg

c0078587_22214714.jpg

アニマルプリントアイテムがもう一点入っています!
こちらはヴェストの一品で、プリントパターンは
フロントだけになるパネル仕立てがイイですね。
フリースのような起毛素材になっています。

バックスタイルは、ブラウンのニット素材で仕上がり
プリントは目を惹きますが、シルエットは細長く、極めて
シンプルなラインで仕上がっていますので、かなり使い易い
一枚だと思います!
c0078587_2222336.jpg

c0078587_22224111.jpg

c0078587_22225034.jpg



1940's Vintage Wool Sweater Size:about-L
Sold Outです。ありがとうございました。

c0078587_2223182.jpg

c0078587_2223936.jpg

c0078587_22231626.jpg

一点物感が、際立ったセーターを1枚ご紹介です!
ボディーに、アメフトの選手が描かれたセーターとなります!
このテイストの物って、鹿などの動物や、スノーフレイクのパターンが
多いのですが、こういったものは目を惹きますね。
c0078587_22234456.jpg

前後とも同じパターンで仕上がっており見栄えのいい
セーターとなります。

セーター自体の大きさも、しっかりとあり、実寸でLサイズ程度となっております。
このテイストのものは、レディースやキッズの物が多かったりしますよね。
c0078587_22235661.jpg

c0078587_2224986.jpg

c0078587_22242092.jpg

c0078587_22243580.jpg




1960's Puritan Mohair Cardigan Size:M 7980-yen +Tax
c0078587_1618477.jpg

c0078587_1618599.jpg

c0078587_16198100.jpg

この度も、何とかモヘアアイテムが数点集まっています!
枯渇化が本当に激しいモヘアアイテムは、人気が高いことと
他のウールアイテムと比べると耐久性が低く、どんどん市場から姿を消しています。

そんな中、この度は、いいコンディションで入りましたので、
ご覧になってください!
一枚目は、グレーベースに柄が入った1枚です!
色目がなくモノトーンで仕上がっているのが、カッコイイですね!
c0078587_16193797.jpg

柄のパターンも変わっており、模様と色の切り替えしを
組み合わせているのが新鮮です。
また、やりすぎた感が出ておらず、いいバランスで仕上がっています!

ブランドはピューリタンの1枚です!
c0078587_16195566.jpg

c0078587_1620985.jpg

c0078587_162021100.jpg




1960's Jantzen Mohair Cardigan Size:L 5980-yen +Tax
c0078587_22245546.jpg

c0078587_22251893.jpg

c0078587_22252865.jpg

c0078587_2225399.jpg

c0078587_22254861.jpg

c0078587_22255641.jpg

c0078587_2226532.jpg

こちらの2点は、ソリッドタイプになります。
どちらも、明るめのカラーで仕上がっており
これから春先に向けて、使っていただきたい
モヘアカーディガンです!

毛足が長いモヘア独特の表情で、柔らかい
見た目ですね。ブランドも、それぞれ、Jantzen,Brentと
その時代の確かなブランドのものなので、是非、ご覧になってください!

1960's Brent Mohair Cardigan Size:M 5980-yen +Tax
c0078587_22263582.jpg

c0078587_22264236.jpg

c0078587_22265112.jpg

c0078587_222705.jpg

c0078587_2227837.jpg

c0078587_22272087.jpg





1950's Campus Rayon Shirt Size:M
Sold Outです。ありがとうございました。

c0078587_2227334.jpg

c0078587_22274190.jpg

c0078587_22275095.jpg

目を惹くヴィンテージシャツもご紹介していきます!
フロントパネルの切り替えしで作られたレーヨンシャツとなります!

この切り替えしのものは、最近では見られることが
なくなりましたよね。ピンチェックのバックとスリーブで
フロントは違うチェックパターンの組み合わせで仕上がっています。
c0078587_22291356.jpg

ボタンの仕様も、面白く、ボタンホールは、通常のシャツどおりに1つですが
ご覧のようにボタンは三つずつ備わる飾りボタンで彩られています!
50年代らしい、華やかな仕立てではないでしょうか?
c0078587_22292239.jpg

胸ポケットは、柄あわせをしており、
カフスにも凝ったデザインで仕上がり、手抜きのない1枚です!
c0078587_22292943.jpg

c0078587_22293857.jpg

c0078587_22294860.jpg

c0078587_22295827.jpg




1960's Bulky-Look Light Flannel Shirt Size:M
Sold Outです。ありがとうございました。

c0078587_2230939.jpg

c0078587_22301688.jpg

c0078587_22302468.jpg

この一枚も、目が離せないヴィンテージです!
胸の部分にボーダーが入ったデザインシャツとなりますが
素材に、フリースを使った切り替えしとなっています!

ボディーの素材はライトフランネルを使っているのですが
フリースとの切り替えしのシャツは、初めてご覧になった方が
多いのではないでしょうか?僕も初見です!

シャツ自体は、ボックスタイプのオープンカラーとなり
これからのシーズンにも必ず役に立つ、一番人気の
タイプですね!

目立ったダメージもなく、いいコンディションの1枚です!
c0078587_22313052.jpg

c0078587_22314287.jpg

c0078587_22315036.jpg

c0078587_2231586.jpg





1900's Frock Coat Size:about-36
Sold Outです。ありがとうございました。

c0078587_22345094.jpg

c0078587_22345778.jpg

c0078587_2235474.jpg

凄い一枚が入ってきました!
誕生して100年以上の1900年代の1枚となります!
フロックコートの登場です!

この年代のアイテムは根強いファンの方がいらっしゃいますね。
人気の高いアイテムです!
今回はフロックコートとなり、裾はフラットの仕立てとなっています。

裾が尖っていない、この仕立ての物の方が、見ることは少ないかもしれませんね。
他の年代では味わえない、質の高いウール素材を使用しており
複雑な切り替えしでボディーが仕上がった、今では見られない
カッティングです!
c0078587_2236214.jpg

c0078587_22361295.jpg

c0078587_22361875.jpg

c0078587_22362447.jpg

c0078587_2236372.jpg

c0078587_22364486.jpg

c0078587_22365056.jpg

そして中を見ると、その複雑な切り替えしも
丁寧に縫い上げられており、この年代のアイテムは
どれを見ても、素晴らしい縫製で仕上がっています。
安っぽい作りの物を見たことがありません。
c0078587_223793.jpg

c0078587_22371843.jpg

また、カフスのテープ、各所のボタンなど、その全てが
ヴィンテージパーツとして、どれも貴重となりますね!

この年代のアイテムは、フロントよりバックに丁寧な作りが見られ
立体裁断の複雑さには驚かされます。
人の身体に添った着心地のいいコートです!
c0078587_22383497.jpg

c0078587_22384935.jpg

c0078587_22385545.jpg

c0078587_22384268.jpg




1910's E.T.Wright & Co. Leather Shoes Size:9 29980-yen +Tax
c0078587_1674757.jpg

c0078587_1675762.jpg

c0078587_168674.jpg

[#IMAGE|c0078587_168142.jpg|201601/25/87/|m
by magnetsco | 2016-01-26 17:01 | KOBE店 | Comments(2)
Commented at 2016-01-28 21:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by magnetsco at 2016-01-29 20:41
フロックコートの、コメントを頂きまして誠にありがとう御座います。
アドレスの方に、ご連絡させていただきますね。
よろしくお願い致します。

神戸店 伊藤