magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2047)
(1766)
(1532)
(1033)
(763)
(737)
(452)
(445)
(442)
(430)
(387)
(292)
(239)
(213)
(203)
(198)
(153)
(143)
(58)
(32)

最新の記事

神戸店5/3(水)ヴィンテー..
at 2017-05-01 00:52
神戸店5/3(水)ヴィンテー..
at 2017-05-01 00:25
神戸店5/3(水)ヴィンテー..
at 2017-04-30 22:57

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

今、手にいれたいアウターは?!!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

今の時期手にいれたいアウターは?
中の着込み具合を季節の移り変わりと共に薄くしていくと、
個人的に春にも使い易いこのアイテムが特に思い浮かびます。

それは例え素材がウールであったとしても色合いがあり、
ワッペンなどが明るくオシャレに魅せてくれるスタジャン!

とは言っても本物志向なオールド物の活躍は今季限りではなく、
毎シーズン一生物として愛用して頂けるので、今の時期に限った事ではないのですが。。

お好きな方はピックアップしてみましたので、お付き合い下さいませ。
50's "GATEWAY" Vintage Button Stadium JKT Size:36 Price:29980yen+TAX
c0078587_32729.jpg

c0078587_321357.jpg

c0078587_322095.jpg

c0078587_322654.jpg

アスレチックウェアの中でもスペシャルな存在の通称"ボタスタ"!!
1950年代のブルーの高級感漂うサテン生地で仕上がった一着は、
後の時代にスナップボタンが主流となる中ボタン留めのディテールが最大の特徴になります!

古い"GATEWAY"のブランドラベルも堪らないポイントではないでしょうか!
また白x青のボーダーラインが気の効いたリブは、
古い年代ならではの質感の持ち主で、ヴィンテージならではの佇まいです!
c0078587_324161.jpg

c0078587_324897.jpg

c0078587_32545.jpg

c0078587_33057.jpg

c0078587_33671.jpg

ボディのディテールのみならず、施されたチェーンステッチ、シニールも豪華な一着で、
レスリング仕様と伺え、EDE Virag MASTER OF THE MATのVが蛇の刺繍となっているのも特別ですね!

これ以上ないヴィンテージボタスタの登場です!
お探しだった方、サイズの合う方は、是非手にして下さいませ!
c0078587_3313100.jpg

c0078587_332120.jpg



50's "BUTWIN" Vintage Cotton Reversible Stadium JKT Size:About 40 Price:19980yen+TAX
c0078587_334368.jpg

c0078587_334934.jpg

c0078587_335674.jpg

こちらのスタジャンも堪りません!
最も知名度の高い"BUTWIN"社製というブランドネームもアスレチックファンには見逃せませんね!
珍しいコットンとサテンのリバーシブルで仕上がった一着となります!

またスタジャンの中でも弾数の少ない襟付きという点もお好みの方が多いのではないでしょうか。
スポーツウェアならではの機能が考慮された、
ショルダーから袖にかけての生地の取り方がユニークなデザインとしても楽しんで頂けそうです!
c0078587_34348.jpg

c0078587_341326.jpg

c0078587_341941.jpg

c0078587_342635.jpg

c0078587_343172.jpg

c0078587_3439100.jpg

絶妙な黄x緑の配色で仕上がっており、
アメリカンナショナルバンクの刺繍が入っているのですが、
片面のみではなく、両面で綺麗に施されております!

春にもトップスとした活躍してくれる華やかな一着ですね!
サイズの合う方は、是非手にして下さいませ。
c0078587_344678.jpg

c0078587_34548.jpg

c0078587_35067.jpg

c0078587_35732.jpg



50's "Skinner" Vintage Satin Stadium JKT Size:42 Price:16980yen+TAX
c0078587_044567.jpg

c0078587_0441352.jpg

c0078587_0442168.jpg

こちらも50年代のヴィンテージスタジャン!
サテンの素材、バックスタイルのチェーンステッチが豪華な貴重な一着となります!

青xゴールドの配色がインパクトのある配色ですが、
オールドならではの雰囲気が漂い、決して派手過ぎない点がヴィンテージの魅力ですね!
質感の良いリブも堪らない年代特有の物です!
c0078587_0443318.jpg

c0078587_0444351.jpg

c0078587_0445153.jpg

c0078587_045245.jpg

c0078587_0451236.jpg

バックのチェーンステッチもかなり大きく入り、何かの団体物になったりするのでしょうか!
この配色のボディにこれだけのクオリティのチェーンステッチは、
お好きな方の多いシュライナーズ仕様などで見受けられますね!

そそられるクオリティの高いヴィンテージです!
お好きな方は是非手にして下さいませ!
c0078587_0453490.jpg

c0078587_0454767.jpg



50's Vintage Satin Stadium JKT Size:About M Price:12980yen+TAX
c0078587_19512547.jpg

c0078587_19513123.jpg

50年代のUSAらしい配色の珍しいサテン生地のスタジャンです!
ブルーの色合いが良い具合に抜け感があり、雰囲気のある一着に経年で仕上がっております!

スタジャンの中でも珍しい襟付きのディテールは見逃せない一着ですね!
ユニークなプリントの入り方をしている点も特徴的で、
他人とは違ったスタイルを楽しんで頂けそうです!

バックは無地タイプになりますが、
その代わりに、フロントに刺繍プリントが入ったスタジャンはそうそう見かけない一点ではないでしょうか!

ボディの色目からも推測すると、
レキシントン・ハイスクールの50年代当時のスポーツジャケットかと考えられます。

味のある雰囲気のヴィンテージのスタジャンをこれからの時期に向けてお探しだった方は、
拘りの一着になるかと思いますので、是非一度お試し下さいませ!
c0078587_195279.jpg

c0078587_19522491.jpg

c0078587_19523455.jpg

c0078587_19524185.jpg

c0078587_19525228.jpg

c0078587_1953265.jpg



60's "Felco" Vintage Stadium JKT Size:42 Price:9980yen+TAX
c0078587_21090.jpg

c0078587_21756.jpg

c0078587_211316.jpg

c0078587_212020.jpg

c0078587_212518.jpg

c0078587_213623.jpg

c0078587_214223.jpg

c0078587_215597.jpg

60年代のスタジャンの生粋の一点物が2点です!

上の一点は"Felco"製で、ブラックベースが珍しく、赤リブの切り替えしが渋いです!
古い年代ならではのリブの質感も良く、味のある雰囲気が堪りません!

また大胆なシニールのボリューム感もカッコ良く、
スタジャンのお手本のようなルックスの持ち主です!
ニューヨーク州の公立高校体育協会社のワッペンがコレクタブルで、
厚みのあるオールドならではのパーツが堪りません!

下は、ハーフ丈が人気の高い60年代のベンチジャケットになります!
赤の単色に、襟付き、袖もスナップ留め、ポケットフラップの形状も良いですね!
白のスナップボタンが良いアクセントになっています!

胸元に大きく厚みのあるレタードワッペンが存在感があり、
経年のヴィンテージならではの風合いが質の良い赤のウール生地に出ています!

サイズの合う方は、是非こちらも手にして下さいませ!
60's Vintage Bench JKT Size:About L Price:8980yen+TAX
c0078587_221189.jpg

c0078587_222349.jpg

c0078587_222933.jpg

c0078587_223628.jpg

c0078587_224246.jpg

c0078587_224850.jpg

c0078587_225527.jpg



60's "H.L.WHITING" Vintage Stadium JKT Size:About 38 Price:9980yen+TAX
c0078587_22485016.jpg

c0078587_2249530.jpg

c0078587_2248576.jpg

c0078587_22491296.jpg

c0078587_22492036.jpg

c0078587_22492734.jpg

60年代のヴィンテージスタジャンになります!
こちらは渋いグリーンカラーのウールボディに、袖は白のレザーの切り替えしがカッコ良く、
この配色がお好きな方も多いのではないでしょうか。

また古い年代ならではのリブの質感も良く、
ニット襟のタイプは非常に珍しいディテールですね!

こちらはフェルトやステッチが全く入らないシンプルな一着ですが、
その分、そういった作りや素材感が際立つ雰囲気のある一着です!

ダメージ、汚れ箇所も御座いますが、味わい深いスタジャンで、お好みの方もおられるかと思います!
是非一度袖を通してみて下さい!
c0078587_22493699.jpg



"Holloway" Cord Stadium JKT Size:M Price:8980yen+TAX
c0078587_159079.jpg

c0078587_159720.jpg

c0078587_1591323.jpg

c0078587_159195.jpg

c0078587_1592552.jpg

c0078587_1593111.jpg

c0078587_1593885.jpg

c0078587_1594581.jpg

コーデュロイタイプのスタジャンは、
使用していく毎に表情が出てカッコ良いです!

褪色感などにより、味のある雰囲気に仕上がっていき、
自分だけの一着として長く愛用して頂けるかと思います!

オールドアメリカンなグリーン、ブラウンカラーが渋くカッコ良く、
形状の特徴は、弾数が少ないように感じる"襟付き"で、
スナップボタンフロントの襟付きのスタジャンは、
新鮮に着用して頂けるかと思いますので、是非一度お試し下さいませ!

それぞれにバックに仕様の刺繍が丁寧に入れられ、
他人と被る事のない一点物感が漂うポイントですね!

コンディションも良く、防寒性も高いアウターであり、
インナーを薄めにしていくと、春にもライトアウターとして活躍して頂けます!

サイズの合う方は、是非手にして下さいませ!
"Bojax" Cord Stadium JKT Size:M Price:8980yen+TAX
c0078587_1595779.jpg

c0078587_20431.jpg

c0078587_201154.jpg

c0078587_201851.jpg

c0078587_202597.jpg

c0078587_203188.jpg

c0078587_204031.jpg

c0078587_204637.jpg


最後までありがとうございました。

本日も20:30まで皆様の御来店をお待ちしております!
お仕事終わりのお客様も、是非リフレッシュしにお立ち寄り下さいませ。

大阪店 ヤスオでした。


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2016-01-29 18:02 | OSAKA店 | Comments(0)