magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2006)
(1751)
(1501)
(1009)
(752)
(717)
(445)
(437)
(432)
(414)
(379)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(149)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

神戸店4/1(土)スーペリア..
at 2017-03-29 23:05
4月1日(土)大阪店Vint..
at 2017-03-29 22:35
本日の神戸店入荷日に、御来店..
at 2017-03-29 22:30

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

2月3日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!#1 U.S.Army編!60's TigerStripe SetUp!!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

本日から、
2月3日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なって参ります!!

季節も徐々に移り変わっていく2月ですが、
まだまだ厳しい寒さも続きそうですね。

僕らが扱うヴィンテージ品は、古い時代の一点物が故に季節はあまり関係ありませんが、
今の時期に見合ったそそられる質の高い逸品がこの度も入荷しております!

お好きな方は、この度も是非お付き合い下さいませ!
まずはミリタリーよりU.S.Army編になります!

c0078587_21202130.jpg

60's U.S.Special Force Tiger Stripe JKT Size:Asia-M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2146291.jpg

c0078587_2146942.jpg

c0078587_21461581.jpg

出ました!最も魅惑の迷彩パターン!
60年代のナム戦時代初期、米軍の特殊部隊のみ着用する事が出来、
米軍内でも一際憧れの存在であったとされるタイガーストライプ!

しかも正真正銘のおそらく名前と思われるLINKという記載がジャケット、パンツ共に入ったセットアップ!!
コンディションもオリジナルにして抜群に良い奇跡的な逸品に間違いありません。

今日のファッションシーンにもリプロ、レプリカが多く出ており、
あまりにも有名な人気のミリタリー迷彩パターンですが、
実はオリジナルのその詳しい詳細、バリーションの数は未だに全て分かっていない事が多いようです。

そこがまたミリタリー好きの心を掻き立てる点でもあり、
オリジナルならではの醍醐味と言えるかと思います。

タイガーストライプは60年代にベトナム戦争で多く使用されましたが、
この迷彩は米軍を含め、南ベトナム政府軍も使用していた物になります。

そのデザインからアメリカ軍の特殊部隊兵士を中心に現地市販物も含め、
兵士が着用していくようになったそうです。

柄自体は50年代のインドシナ紛争で、
フランス軍がベトナムに残していったリザード・パターン迷彩がルーツと言われています。

50~60年代にフランス軍の残していったリザード迷彩は、
南ベトナム政府軍が譲り受けて使用していましたが在庫不足となり政府軍は現地生産を開始します。
その際のリザード・パターン迷彩のコピーがタイガーストライプ迷彩の元祖になります。

今回マグネッツに入荷のタイガーストライプのセットアップは、
知名度は高いながら、非常に入手困難なシルバータイガー!
グレーベースのマットな印象で、独特の波打った横縞が只ならぬ雰囲気を醸し出しています!
c0078587_21471631.jpg

横縞になっているのは、
人間の目が縦方向ではなく横に動いていくことを考慮された物だそうです。

物によってディテールの細かい違いが見てとれるのも面白い点で、
ジャケットにおいては襟裏がギザギザのステッチ、胸ポケットは2個留めで剥き出し、
袖にはマチ付きといった点が特徴的です!
c0078587_21484528.jpg

c0078587_214852100.jpg

c0078587_21485916.jpg

c0078587_2149666.jpg

c0078587_21491373.jpg

c0078587_21492132.jpg

パンツはサイドアジャストのストラップ付きに、
サイドカーゴポケットに左足のみに連結して小さなポケットがもう1つ装備されているのがカッコ良いですね!

他のカーゴパンツ等に比べるとこのタイガーストライプパンツはラインが細身で、
ナム戦時代のユーティリティパンツなどを数見ていくと、
当時兵士がこのタイガーストライプパンツを真似て、現地で細身にカスタムしている物があったりします。

シルエットもシャープで特徴的なナム戦時代オリジナルのシルバータイガーセットアップ!
アジアMで小柄な方、女性の方にもストライクという方が多いのではないでしょうか。
もちろん上下でサイズバランスが絶妙ですので、セットでもオススメです!

今後このコンディションでの入荷もそうないと思いますので、
お探しだった方は、是非この機会に手にして下さいませ!
60's U.S.Special Force Tiger Stripe Pants Size:Asia-M(30x29) SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_21494065.jpg

c0078587_2149471.jpg

c0078587_2149544.jpg

c0078587_2150093.jpg

c0078587_2150547.jpg

c0078587_21501668.jpg

c0078587_21502370.jpg

c0078587_21502976.jpg



c0078587_2152195.jpg

60's U.S.Army Vietnam BDU 3rd JKT Size:S-Short Price:9980yen+TAX
c0078587_21523472.jpg

c0078587_2153447.jpg

c0078587_21531934.jpg

c0078587_21532586.jpg



60's U.S.Army Vietnam BDU 3rd JKT Size:S-Regular Price:9980yen+TAX
c0078587_21535944.jpg

c0078587_2154612.jpg

c0078587_2154161.jpg

c0078587_21542259.jpg

同じくベトナム戦時の米軍を代表するジャケットアイテム!
ベトナムジャングルファティーグが3着入荷です!

1st~4thまで3回のモデルチェンジが行なわれた名作ですが、
今回入荷分は稀少な3rdモデルとなります!
ここ最近激減している印象で、滅多に姿を見せる事がなくなりましたね。

最大の特徴は、1st、2ndに継続して採用されたノンリップ。
c0078587_2157011.jpg

最終の粒子状のリップストップの生地に改良された4thモデルとの決定的な違いになります。
フラットな表面が故に褪色感やアタリの経年感が見事に演出され、
カッコ良さを感じる事が出来るかと思います!

同じファティーグジャケットというアイテムながら、
やはり当時のオリジナルは、それぞれ個性があり、全く同じという事にはならず、
色合い、ワッペン、ペンキ、サイズさえも一点物ですね!
c0078587_21571142.jpg

c0078587_21571877.jpg

c0078587_21572736.jpg

c0078587_21573341.jpg

中でも下のXLサイズは普段中々見かけない大きめの表記で、
サイズでお悩みだった方には待ち遠しかった一着ではないでしょうか!

人気の高まるナム戦アイテム!
亜熱帯地域で活動する為に開発されたジャケットだけに、
薄手の生地も他のミリタリージャケットとは異なり、春のトップスに最適です!

お探しだった方、お好きな方は、是非この機会に手にして下さいませ!
60's U.S.Army Vietnam BDU 3rd JKT Size:XL-Regular SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_21543230.jpg

c0078587_21543912.jpg

c0078587_21544714.jpg

c0078587_21545322.jpg

c0078587_21545974.jpg



50's U.S.Army M-1951 Field JKT Size:M-Regular Price:7980yen+TAX
c0078587_21583573.jpg

c0078587_21584286.jpg

c0078587_21585166.jpg

c0078587_21585860.jpg

M-65の前身モデルであり、
朝鮮戦争を戦い抜いたフィールドジャケットであるM-51フィールドジャケットが入荷です!

更に前身モデルであるM-43から進化し、
フィールドジャケットで初めてジッパーフロントの採用となったフィールドジャケットで、
使い易い小さめの襟が特徴的です!
c0078587_21591820.jpg

c0078587_21592670.jpg

c0078587_21593781.jpg

c0078587_21594314.jpg

素材にはコットンサテンを使用しており、
使い込むとステッチのアタリが随所に見られ良い表情を出していきます。
どれも当時のオリジナル品になり、ヴィンテージならではの風合いが既に備わっております!

今回の入荷分はジッパーが破損しておりますが、
かなり味わい深いワッペンが痺れる一着となっております!
c0078587_21595541.jpg

c0078587_220632.jpg

左肩には只ならぬ雰囲気を放つ部隊シニールが付きます。
MAAG(Military Assistance Advisory Group)
台湾の別称"フォルモサ"の軍事援助顧問群のレアな軍事パッチになります。

こちらも廃れる事のない永久鉄板のミリタリージャケットですね!
お好きな方、お探しだった方は、是非味のあるオリジナルの一着を手にして下さいませ!
c0078587_2201250.jpg



50's U.S.Army M-1951 Shell Trousers Size:M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2203796.jpg

c0078587_2204360.jpg

c0078587_2205222.jpg

今の寒い時期には本来の用途通りオーバーパンツとして。
そして春、夏にかけては単体で涼しく楽しめる貴重なM-51シェルトラウザーズの入荷です!

このM-1951シェルトラウザーは寒冷地用に開発されたパンツで、
薄手で軽めの素材になります。

寒冷地用と聞くと生地自体が厚めの印象を持たれると思いますが、
フィールドパンツの上に穿くオーバーパンツの為、本体自体は薄手となり、太めのシルエットになります。
c0078587_221754.jpg

c0078587_2211324.jpg

c0078587_2212346.jpg


オーバーパンツならではの貫通式のポケット、
バックは片ポケ仕様というのも面白いディテールですね。
c0078587_2213135.jpg

c0078587_2221690.jpg

c0078587_2222474.jpg

大胆なシルエットで他にない味わい深い50年代当時の米軍のユニークなトラウザーズです!
気になられましたら、是非一度お試し下さいませ!
c0078587_2224066.jpg



50's U.S.Army M-1951 Field Parka Size:About S Price:14980yen+TAX
c0078587_2244464.jpg

c0078587_2245241.jpg

今日のファッションシーンでも絶大な人気を誇る50年代の米軍アイテム!
M-51モッズパーカが入荷です!

1951年に米軍に正式採用され、M-51フィールドジャケットの上に着用するもので、
極寒期・地帯の戦地での移動や早朝・夜間の警備等で着用していた一着となります。

アメリカ軍が経験したことのない極寒地で、
通常の装備の上にレイヤーシステムを作る必要性から生まれたのがこのM-51。
c0078587_225572.jpg

c0078587_2252714.jpg

c0078587_2253344.jpg

c0078587_2254031.jpg

今回入荷の一着はややユニークな逸品と言えるかと思います。
防寒性が飛躍するライナー付きですが、
兵士自身が白時のファーライナーを調達して細かく縫い付けております。

またエポレットは取られておりますので、
すっきりとしたデザインになっているのもユニークな点です。

壊れている物も多い中、ジップの開閉はしっかり出来、
生地のクタり感が絶妙なヴィンテージならではの雰囲気のあるM-51パーカです!
オリジナルでありながら個性ある逸品にそそられますね。
お探しだった方は、是非手にして下さいませ!
c0078587_2255331.jpg

c0078587_225595.jpg



40's U.S.Army L/S Underwear Size:About L SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_21505165.jpg

c0078587_21505963.jpg

ミリタリー、服好きの方に好まれる40年代のU.S.Armyのアンダーウェアが入荷です!
全て含めて貴重な一着になるかと思います。

40年代の大戦中の米軍のアンダーウェアは言うまでもなく消耗品となるアイテムですので、
現存数が極めて少なく、コンディションの良い物は尚更です。

カーキの印象が強い中、この色目の物は稀少な存在で、
大きなダメージのない抜群のコンディション、また縮みの一切ない大きめのサイズ感が奇跡的です!

至ってシンプルなアイテムですがそそられるのは正にディテール!
当時にしか成し得ない巧みなステッチワークによる作り、生地の質感が最高で、
この一着で充分に存在感が漂いますね。

これ以上ないWWII時代の米軍のアンダーウェアです!
お好きな方は、是非手にして下さいませ!
c0078587_21512366.jpg

c0078587_21513852.jpg

c0078587_21514413.jpg

c0078587_21515142.jpg



50's U.S.Army L/S Poplin Shirt Size:14 1/2 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_22361440.jpg

c0078587_22362143.jpg

c0078587_22362746.jpg

春に嬉しいARMYシャツが入荷です!
50年代のカーキの米軍採用の一着ですが、
弾数の少ない貴重なポプリンコットン生地を採用したシャツになります。

ディテールはエポレット無しのタイプに、
片ポケ仕様が一枚でサラッと着てみてもカッコ良いですね!
古い年代のダブルステッチの縫製も痺れます。
c0078587_22363730.jpg

c0078587_22364420.jpg

c0078587_2237989.jpg

裾にはステンシルが残っており、良いアクセントになるのではないでしょうか。
オールシーズンで活躍してくれるアイテムです!
お探しの方の多かったサイズで入荷しましたので、
是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_22365368.jpg

c0078587_22391085.jpg



c0078587_2261454.jpg

40's U.S.Army L/S Wool Shirt W/Chin Strap Size:About M Price:12980yen+TAX
c0078587_2262558.jpg

c0078587_2263215.jpg

c0078587_227799.jpg

c0078587_2263995.jpg

c0078587_2264532.jpg

c0078587_2265230.jpg

c0078587_2265989.jpg

貴重な40年代のウールシャツが3着入荷です!
どれも致命的なダメージもなく、コンディションも含めて貴重なアイテムです!

上と下の物とではシャツのタイプが異なりますが、
当時同じ持ち主に所有されていた物になるのでしょうか。
肩に全てこちらも貴重なパーツとなります第三歩兵師団のパッチが綺麗に付属しておりカッコ良いです!

WWII時代のシャツアイテムの中でもレアなチンスト付きで、
上の濃いブラウンカーキの一着は長く、下の物はさり気なくチンストが付属しています。

どちらも着こなしのアクセントに使え、クラシックな印象の大人のシャツアイテムです!
オフィサータイプのエポレット付きがより高級感が漂い、上品さを持ち合わせております!

近年マグネッツでは連続でご紹介出来ておりますが、
普通では有り得ない入手困難なレアアイテムです!

キメ細かい質の良いウール生地を使用し、丁寧に仕上げられています!
拘りのシャツをお探しの方は、是非実物をご覧になって下さいませ。
40's U.S.Army L/S Wool Shirt W/Chin Strap Size:About M Price:9980yen+TAX
c0078587_227219.jpg

c0078587_2272998.jpg

c0078587_2273569.jpg

c0078587_2274358.jpg

c0078587_227548.jpg

c0078587_22899.jpg

c0078587_2281572.jpg


40's U.S.Army L/S Wool Shirt W/Chin Strap Size:About M Price:9980yen+TAX
c0078587_22825100.jpg

c0078587_2283458.jpg

c0078587_2284130.jpg



40's U.S.Army Bandolier SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2285129.jpg

c0078587_2285924.jpg

c0078587_229742.jpg

これはかなりコレクタブルなお宝となるミリタリーギアです!
WWII時代のバンダリアのオリジナルが入荷しました!

第1次世界大戦からベトナム戦争まで使われたマガジン入れで、
マニアック過ぎるアイテムではありますが、ミリタリー好きの方には堪らない逸品ではないでしょうか!
グリーンカーキの色目が無骨でカッコ良いです!

使用感のほとんど見受けられない奇跡的なコンディションでの入荷で、
44の年号が確認出来、存在が極めてレアな一点です!

実際にウエストに巻いて頂いてオシャレを楽しんで頂くとかなりカッコ良いです!
ご興味のある方は是非手にして下さいませ!
c0078587_2291579.jpg

c0078587_2292377.jpg


最後までありがとうございました。

明日も、2月3日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!のブログアップを予定しておりますので、
是非そちらもお付き合い下さいませ。

大阪店 ヤスオでした。


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2016-01-31 22:40 | OSAKA店 | Comments(0)