magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2121)
(1778)
(1570)
(1056)
(796)
(759)
(475)
(466)
(448)
(439)
(414)
(304)
(241)
(219)
(217)
(198)
(157)
(154)
(62)
(32)

最新の記事

本日は大阪店スーペリア入荷に..
at 2017-06-24 23:21
Military T Par..
at 2017-06-24 16:24
6月24日(土)大阪店スーペ..
at 2017-06-23 21:25

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

今から使える春物!(T.W.神戸店)

c0078587_13404639.jpg


こんにちわ、神戸店 翔平です。

まだ寒さが厳しいですが皆様、体調など崩しておられないでしょうか?
特に朝晩の冷え込みが厳しいのでお身体にはお気をつけ下さいませ。

寒さは厳しいですが、そろそろ春物を
お探しになられている方も多いですね!

ですが今からせっかく春物を買っても
暖かくなるまで着れずに歯痒い思いをすることはありませんか?

今日は、今の時期にはインナーとして即戦力になり、
春先にはアウターとして頼もしい
『カーディガン』を数点ご紹介します!

店内にあるものから
個人的に気になった物をピックアップしてみました!

それでは本日のブログアップにお付き合い下さいませ!


50's "JIM FLYNN" Lettered Cardigan Size:36 9980+TAX
c0078587_123490.jpg

c0078587_1233056.jpg


まずはレタードカーディガンから、こちらの1枚のご紹介です。

レタードらしいシニールの付いた50年代のアイテムになります。
JIM FLYNN社のタグが付き、
ポケットはパッチポケットの仕様となります。
c0078587_1235468.jpg

c0078587_1234590.jpg

c0078587_1234851.jpg


前面には2種類のシニールが貼ってあり、
左肩には『64』の数字と星、
そしてミリタリーのワッペンのようなシニールがあります。

くどくなりすぎない良いバランスでシニールが配置されていますね!

c0078587_125387.jpg


ただ、特筆すべきは、シニールだけでなく
左ポケットにピンズが付属している点です!

ピンズの文字もシニールと同じく
『FNC』の文字と『64』の数字が確認できます。
カーディガンに限らずこういった付属品が付くのも
古着好きとしては嬉しいポイントですね!

カラーもオフホワイトと清潔感のあるグッドカラーで
今の季節はもちろん、春先にも爽やかにきめてくれそうですね!
c0078587_1235246.jpg

c0078587_1235150.jpg


60's "PURITAN" Mohair Knit Cardigan Size:M 7980yen+TAX
c0078587_1261525.jpg

c0078587_1261883.jpg


柄とモノトーンのカラーが特徴的なこちらは
60年代のピューリタンのモヘアカーディガンになります。
c0078587_1265917.jpg

c0078587_127288.jpg

c0078587_1273956.jpg

c0078587_1294020.jpg


グレーをベースに、白の柄と黒色の切替しがオシャレですね!
可愛い印象になりがちなモヘアアイテムではありますが、
こちらは大人の方にもカッコよくきて頂けるのではないでしょうか!?

c0078587_1274258.jpg

襟から裾にかけて前合わせの部分がパイピングされた
しっかりとした作りがさすがです!

モヘア独特の毛足の長さが
今の時期には暖かさを実感していただけると思います!

渋いニットアイテムをお探しだった方は是非お試しになってください!


Shawl Collar Wool Knit Cardigan Size:about-L 4980yen+TAX
c0078587_121054100.jpg

c0078587_12111277.jpg


こちらも大人の方に是非着て頂きたい1枚です!

ショールカラーが特徴の
落ち着いた雰囲気のあるカーディガンです!
c0078587_12114179.jpg

c0078587_12115733.jpg


ボディーはオフホワイトの糸と
ライトグレーの糸を織り合わせることで、
味のある表情に仕上がっており、
くるみボタンがその表情ともマッチしていますね。
c0078587_12121399.jpg

c0078587_12123011.jpg


着丈も長めで落ち着いた大人の雰囲気を演出してくれると思います!


Norwegian Knit Cardigan Size:about-L 6980+TAX
c0078587_12452894.jpg

c0078587_13331276.jpg


こちらはクルーネックのタイプで
ファッションアイテムとして面白く使っていただけそうな1枚ですね!
c0078587_1333367.jpg

c0078587_13345525.jpg


北欧のノルウェー産のもので、
柄や配色、ボタンが特徴的です。

グレーがかった独特の青色と淡い紫、白色の
色使いが絶妙でオシャレな配色ではないでしょうか?
c0078587_13341712.jpg


フロントの銀色のボタンが高級感を漂わせています。

しかし両肘に貼り付けられた茶色のエルボーパッチが
いい抜け感になっており、柔らかい印象を与えてくれます!
c0078587_13343559.jpg


ハイネックのカットソーや、スタンドカラーのシャツなどを
インナーに合わせていただくのも面白そうですね!

Zip-Up Wool Knit Cardigan Size:about-M 5980+TAX
c0078587_13364792.jpg

c0078587_1337245.jpg


こちらの特徴はなんと言っても
フロントがフルジップの仕様であることです。
黒のカラーと相まってスポーティな印象を受ける1枚で、
着脱がしやすく、気軽に使えるのがいいですね!
c0078587_13374945.jpg


ボディーはアランニットのようなケーブル編みで
襟からフロント中段にかけてはリブ編みになっています。
c0078587_13382312.jpg

c0078587_1338728.jpg

c0078587_13384145.jpg


ボトムポケットも八の字に配置されており
スポジャケのテイストを意識して作られたのが伺えますね!

こういった利便性のある変わった1枚もいかがでしょうか!?



ここまでは個人的に面白いと思った
特徴的なアイテムをご紹介してきましたが、
店内にはソリッドタイプのカーディガンも数点御座いますので
いい物を長く使いたいとお思いの方はこちらもおすすめですよ!


c0078587_1341480.jpg


60's Jantzen Mohair Cardigan Size:L 5980yen+TAX
c0078587_13441328.jpg

c0078587_13442334.jpg

c0078587_13443912.jpg

c0078587_13445065.jpg

c0078587_1345196.jpg

c0078587_13451254.jpg


60’s Brent Mohair Cardigan Size:M 5980yen+TAX
c0078587_13455562.jpg

c0078587_13461351.jpg

c0078587_13463325.jpg

c0078587_13464552.jpg

c0078587_13465939.jpg

c0078587_13471353.jpg


モヘアの2点は明るめの柔らかい色味で
春先にも爽やかに使っていただけそうですね!

緩いサイズ感でも様になるので、
女性の方にもオススメします!

それぞれ、Jantzen、Brentと
その時代の確かなブランドのものなので、是非お試しになってください!


50’s Vintage Wool Cardigan Size:about-38 9980yen + TAX
c0078587_13483349.jpg

c0078587_13484536.jpg

c0078587_1349465.jpg

c0078587_1349262.jpg

c0078587_13493619.jpg


50's Puritan Vintage Wool Cardigan Size:about-38 7980yen + TAX
c0078587_13502871.jpg

c0078587_13505787.jpg

c0078587_13511325.jpg

c0078587_13512827.jpg

c0078587_13514317.jpg

c0078587_13515691.jpg


ハイゲージで編まれたこちらの2点は
ヴィンテージらしいマスタードイエローとレッドの色味をしており
お好きな方も多いのではないでしょうか?

約60年前のカーディガンになるわけですが、
質のよいウールを仕様しているので毛玉が出来にくく、
物を長く使いたい方にはピッタリのアイテムではないでしょうか?

今の時期には、挿し色としてインナーに
春先にはメインアウターとして重宝していたいただけると思いますよ!


店内には今日ご紹介できなかったカーディガンも
多数御座いますのでそちらもよければご覧になってくださいね!

今回も最後までお付き合い頂きありがとうございました。

今日は天候にも恵まれた1日になりそうなので
皆様、お近くまで来られた際にはお気軽に
神戸店へ遊びにきてくださいませ!

神戸店 翔平でした。


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。

by magnetsco | 2016-02-04 14:01 | KOBE店 | Comments(0)