magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2047)
(1766)
(1532)
(1033)
(763)
(737)
(452)
(445)
(442)
(430)
(387)
(292)
(239)
(213)
(203)
(198)
(153)
(143)
(58)
(32)

最新の記事

神戸店5/3(水)ヴィンテー..
at 2017-04-30 22:57
虜になるトリコ!&お知らせ!..
at 2017-04-29 23:52
Bowling & B.B...
at 2017-04-29 00:25

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

Chief Joseph!!(大阪アメ村店)

みなさん。
こんばんは。
マグネッツ大阪店 大久保です。

本日も寒い中、ご来店下さいました皆様、本当に有難う御座いました。
まだまだ寒さが続きますが皆様、体調管理に気を付けて下さいね!!

それでは本日もブログアップ致しますので宜しければお付き合い下さいませ!!

40's Vintage Blanket JKT Size:About 38 Price:79980yen+TAX
c0078587_1245096.jpg

c0078587_1245830.jpg

1940年代のブランケットジャケットの紹介です!
ブランドネーム等は付いておりませんが、ペンドルトン社製で間違いないかと思われます。

ペンドルトンのチーフジョセフ柄のブランケットを使用した一着で、
ファッションウェアとして申し分ないのは当然ながら、ヴィンテージならではの質感が圧倒的な迫力を感じます。
今日皆無の存在になりますので、ヴィンテージラバーの方々にとって堪らないアイテムではないでしょうか。
c0078587_1254478.jpg

c0078587_1255237.jpg

古い年代のウールブランケット生地の質感は、肉厚で目の詰まったきめ細かい生地感ですので、
是非店頭で実物を体感して頂けたらと思います!

これだけの彩りある柄でも、古い生地となれば、浮く事なくファッションに取り入れ易く、
一点物アウターとして重宝して頂けるかと思います!
c0078587_1253385.jpg

c0078587_1273051.jpg

インパクトのある柄だけに良く見ると弾数が多く感じられる方も多いかもしれませんが、
1940年代のこのチーフジョセフ柄のブランケットジャケットは、本当に稀少ですね!

ファッション性からも注目の柄だけに、
現在のブランドからもリリースされておりますが、
この雰囲気はそれとは一味違ったオーラを感じて頂けるかと思います。
c0078587_1261771.jpg

c0078587_1262581.jpg

c0078587_1263674.jpg

ディテールを見ると使用したボタンパーツはベークライトのようなオールド物が完品で残っており、
直角に下に向く鋭角な襟の形状もこの年代ならではの特徴となります。

また、襟裏、袖口等の内側にも古いコットンの生地が張られ、
ストレスなく着用出来るように丁寧に仕上げられております。

他のヴィンテージブランケットジャケットではあまり見ない丁寧な作りと思います!
c0078587_22382437.jpg

c0078587_22383054.jpg

裏地の縁のパイピングもヴィンテージならではで、
細かいピッチのミシンと表にステッチが出ないようにハンドステッチと
2種類で仕立てられており、物作りの丁寧な時代ならではの仕上げになっています!

パイピングも生地が分厚く、端から解けてこないように、平らに縫われており、
着心地を考えられた作りですね!

これを見ていると物凄く丁寧に時間を掛けて作ったんだろうなと思う、
職人技が引き立つ惚れ惚れするアイテムと思います!
c0078587_127656.jpg

c0078587_22384423.jpg

c0078587_2238537.jpg

c0078587_22385930.jpg

A-1スタイルのブランケットの印象も強いアイテムですが、
肉厚な生地で胸ポケットのみのシャツタイプのデザインも珍しい一点ですね!

一目瞭然の古い質感のペンドルトン社製と思しきヴィンテージブランケットジャケット!
お探しだった方は、是非この機会に手にして下さいませ。
目を疑うような素晴らしいコンディションです!
c0078587_1274459.jpg



70's "MAINE GUIDE" L/S Vintage Wool Shirt Size:About L Price:16980yen+TAX
c0078587_1335993.jpg

c0078587_134774.jpg

c0078587_1341425.jpg

柄は珍しいトライバル柄を採用し、他では余り見ないデザインが新鮮に感じますね!

ブランドは、70年代のメインガイドの物となり、
ここのブランドは柄、配色等が一風変わったユニークな物が多いので、
集めていくのも本当に面白いブランドアイテムです!
c0078587_1342476.jpg

c0078587_1343873.jpg

小さめのフラップポケットに、カフスのデザインが特徴的です!
肉厚で良質なウール生地がしっかりと寒さから守ってくれる一着です。

少し普段とは違った柄のシャツをお探しだった方は、
是非お試し下さいませ!
c0078587_1345550.jpg

c0078587_1344770.jpg



Vintage Mexican Blanket Price:6980yen+TAX
c0078587_1343675.jpg

c0078587_13431443.jpg

c0078587_1343209.jpg

c0078587_13432693.jpg

c0078587_13433329.jpg

お部屋のインテリアにも嬉しいヴィンテージブランケットが2点です!

古い年代ならではの色合い、配色が雰囲気抜群で、
御自宅等のお気に入りのスペースに敷いて頂くと、よりカッコ良い空間作りをして頂ける事かと思います!
ネイティヴな独特な色使いと細かい編みに魅せられる貴重なメキシカンブランケット!

定番が決して廃れずに活躍してくれるメキシカンブランケットです!
色合い、配色も絶妙で、経年の雰囲気の良い仕上がりも堪りません!

ソファーからカーペット代わりにも使って頂けるオススメなサイズです!!

お好きな方は、是非このヴィンテージのメキシカンブランケットを活用して頂き、
ヴィンテージライフスタイルをお楽しみ下さいませ!
Vintage Mexican Blanket Price:7980yen+TAX
c0078587_22442768.jpg

c0078587_22443266.jpg

c0078587_22444755.jpg

c0078587_2244404.jpg


本日も最後まで有難う御座いました。
また明日も商品追加してお待ちしております!!

大久保

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2016-02-05 23:07 | OSAKA店 | Comments(0)