magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2065)
(1771)
(1547)
(1040)
(776)
(745)
(458)
(458)
(446)
(432)
(391)
(298)
(240)
(213)
(210)
(198)
(154)
(145)
(60)
(32)

最新の記事

神戸店5/24(水)ヴィン..
at 2017-05-22 22:35
神戸店5/24(水)ヴィン..
at 2017-05-22 21:08
神戸店5/24(水)ヴィンテ..
at 2017-05-22 19:14

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

プロフェッショナルが愛用するジャケット!!(大阪アメ村店)

こんにちは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

休日に御来店下さいましたお客様方、
本当にありがとうございました。

さて平日のスタートですが、今週も楽しくオシャレも楽しんで頂きたく思います!
休日お仕事で、平日にお休みという方も、
お時間が御座いましたら、是非マグネッツにリフレッシュしに来て下さいね。

では本日もブログアップして参ります。
宜しければ、お付き合い下さいませ。

ここ最近、マグネッツから提案させて頂いておりますモダンミリタリーアイテムの紹介です!
DeadStock U.S.Armed Force PCU Level4 Bora JKT "USMC Coyote" by Beyond. Size:XS-Regular Price:24980yen+TAX
c0078587_12481277.jpg

c0078587_1248198.jpg

c0078587_17541680.jpg

c0078587_17542686.jpg

c0078587_1754376.jpg

c0078587_17545018.jpg

c0078587_17545718.jpg

c0078587_17555512.jpg

c0078587_17592858.jpg

c0078587_17594449.jpg

c0078587_175531100.jpg

c0078587_17554269.jpg

c0078587_17575835.jpg

c0078587_1758482.jpg

c0078587_17561554.jpg

c0078587_17564132.jpg

c0078587_1756275.jpg

c0078587_1756333.jpg

c0078587_17565355.jpg

c0078587_1757129.jpg

c0078587_1757332.jpg

c0078587_12483032.jpg

c0078587_12483610.jpg

今手にして頂いてから即戦力の米軍特殊部隊が使用する"ボラジャケット"。

アウトドア製品でボラジャケットと聞くと、あまりピンと来ない方も多いかと思いますが、
プロサーファーやプロロッククライマーなど、
様々なシーンで活躍するプロフェッショナルが愛用するジャケットが、この"ボラジャケット"になります。

ミリタリーにおいてはレベル7まで区分されたレイヤードシステムの中のレベル4に位置し、
正にレイヤードシステムの要と言え、手にしておくと"ここぞ!"という時、
僕達の日常のファッションシーンで、日本の気候においても着る服が難しい際に、
最高のパフォーマンスを発揮してくれます。

少し僕の体験談を。
このボラジャケットが初めて入荷した際に、僕も一着購入させて頂きました。
ミリタリーを扱うマグネッツスタッフとして、アイテムの貴重性は僕にとってはこれ以上ない逸品でしたが、
実はこのボラジャケットL4に関しては最初ちょっと舐めてかかってました。(こんな事言うと怒られそうですが。笑)

知名度の高いゴアテックスのL6,最強の防寒性を誇るプリマロフトのL7の機能美は凄まじく、
対してレベル4のボラジャケットの存在は、
マグネッツのモダンミリタリー入荷で存在を知って頂いた方も少なくないマニアックな存在でした。

薄手のナイロン素材で、特に防風に優れるとされるこのL4ボラジャケットは、
薄手、軽量のルックスから見て、本当にそこまで機能美が優れているの?かと。。

しかし実際に手にすると、そんな不安は一気に払拭される事となり、
今や鞄の中に必ず常備している次第です。。

先日実際にお店に立っていると、
冷たい風はビュンビュン吹くわ、小雨は降り始めるはの悪天候に見舞われましたが、
トイレに外に出かけると、風を切るようにアウターシェルが靡き、明らかにいつもより寒さを感じず、
そして小雨に打たれた後、店内に戻ると水滴が表面生地に浮いている事に驚かされました。

完全防水ではありませんが、撥水性に優れており、
一度脱ぎ、サッと振り払うと小雨に打たれたのがウソのような状態に戻りました。とさ。

これから季節は春、夏と向かっていきますが、
ライトウェイトなナイロンシェルが、トップスに最も適した厚みで、
クーラーがガンガン効く夏には室内の羽織り物として鞄からすぐに取り出せサッと着れますね。

ちょっと小雨が降ってきたら、シャツやTシャツが濡れると体が冷えて風邪を引いてしまいそうですが、
中に染み込まず、身を守ってくれるレインウェアにも成り得るジャケット!?

機能美だけではなく、洗練されたシャツタイプの形状、収納型のフード付きは、
正に米軍特殊部隊仕様のミリタリー物ならでは!?

加えて、一般入手が極めて困難な他人とは違ったウィンドブレーカーというプレミア感!?

拘りの強いマグネッツのお客様にピッタリな一着かと思います。

夏が過ぎ、次の秋、冬にはアウターのインナージャケットとして挟んでみて下さい。
防寒性、保温性は格段に違います。

最新の米軍被服でありながら、
コヨーテブラウン、アルファグリーンという特殊なカラーを身に纏ったこのボラジャケットは、
クラシックな雰囲気をも持ち、ご自身のされるヴィンテージスタイルにも意とも簡単に落とし込んで頂けます。

こんなに軽量で薄手のボラジャケットが魅せる機能美は計り知れず!

是非皆様も一度お試しになってみて下さい。
DeadStock U.S.Armed Force PCU Level4 Bora JKT "Alpha Green" by Beyond. Size:S-Regular、M-Regular Price:19980yen+TAX
c0078587_12484634.jpg

c0078587_12485236.jpg

c0078587_18122738.jpg

c0078587_18123530.jpg

c0078587_18133011.jpg

c0078587_18124461.jpg

c0078587_18125719.jpg

c0078587_1813917.jpg

c0078587_18132074.jpg

c0078587_18135546.jpg

c0078587_1814533.jpg

c0078587_18141545.jpg

c0078587_18142448.jpg

c0078587_18143716.jpg

c0078587_18144456.jpg

c0078587_18145220.jpg

c0078587_1815270.jpg

c0078587_1249136.jpg

c0078587_124989.jpg


※ECWCSシステム、レベル4のウィンドブレーカー"Bora Shock JKT"。

ボラは、「山の斜面を吹き抜ける冷たい風」という意味ら命名されたジャケットで、
クライマーやサーファーの方にも愛用される薄手のウィンドブレーカーになります。

今回マグネッツで入荷しているこのミリタリー特殊部隊仕様のボラジャケットは、
薄手のナイロン素材ですが、Nextec社のEPICとなり、
レベル4用のEPIC Praetrianという特殊な生地となります。

故に耐久性もあり、ウインドブレーカーとしての機能を目的として作られた為、
非常に薄く軽量な生地にも関わらず、特に防風に特化し、
雨もある程度凌げる撥水性を備えたハイスペックな性能をこの薄い生地に凝縮しています。

エアクワックスシステムのレベル1~7の中でも非常に幅広い使い方が出来、
生地も柔らかく、レベル1~3をインナーとして、防寒性を備えたトップスとしての着用する事が出来、
上のレベル5~7の下にも着用出来るようなライトウェイトな一着です。

カラーはUSMC仕様のコヨーテブラウン、
ネイビーシールズも着用例に挙げられるアルファグリーンのPCUレベル4になります。

動き易さを重視されたデザインで、ショルダークロスからスリーブにかけてのディテールが画期的な作りで、
スタンドタイプになった首元は、フード収納となっており、
縦にジッパーが入る胸ポケット内はメッシュ張りとなっております。
袖はベルクロ留めのシンプルなデザインです。

最後までありがとうございました。

本日もお時間が御座いましたら、是非マグネッツにお立ち寄り下さいませ。

皆様の御来店を楽しみにお待ちしております。

大阪店 ヤスオでした。

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2016-02-08 12:50 | OSAKA店 | Comments(0)