magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2243)
(1854)
(1648)
(1097)
(833)
(802)
(496)
(482)
(474)
(468)
(435)
(326)
(252)
(229)
(224)
(208)
(160)
(159)
(67)
(32)

最新の記事

大活躍の5点!!(大阪アメ村店)
at 2017-09-25 11:40
神戸店9/27(水)冬ヴィン..
at 2017-09-25 01:03
神戸店9/27(水)冬ヴィン..
at 2017-09-25 00:15

最新のコメント

> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店2/10(水)ヴィンテージ入荷!#4 Vintage Hunting Item!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店2/10(水)ヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
本日、ブログの最終日となります!

本日の最初のブログは、ヴィンテージハンティングアイテムを
ご紹介していきます!
古着の世界ならではの、ジャンルに
なるのかもしれないですね。
ミリタリーとは違いますが、実用性だけを追求して
考えられたアイテム達は、流石の機能美を備えており
魅力あるアイテムばかりです。

また、キャンバスコットンを使っている物も多く
その生地の質感を好まれる方も沢山いらっしゃると思います!

土臭い雰囲気を兼ね揃えたヴィンテージアイテムを
ご覧になってください!

それでは、よろしくお願い致します!




1950's Vintage Wool Hunting JKT Size:about-38 16980-yen +Tax
c0078587_15313893.jpg

c0078587_15312076.jpg

c0078587_15312949.jpg

c0078587_1532268.jpg

枯渇化が進んでいる、ヴィンテージアイテムの登場となります!
ウールハンティングジャケットです!


ウールリッチなどが有名で、ご存知の方が
沢山いらっしゃると思うのですが、このアイテムも、かなり
数が少なくなり、アメリカでは、貴重なアイテムとして
扱われ始めています。

今では、ウールリッチの物で、東海岸都心部、また
シカゴエリアの古着店などでは、約150ドル程度となり
かなり高額なアイテムとなっています。

今回のようにマニアックなブランドの物となると、
さらに、高額で取引されているとのことです!

今回の物は、ブランドタグは欠損しており、不明になりますが
かなり硬い肉厚なウールを使っており、この生地は一度
手にとって確かめていただきたいほど、レアな手触りです!

c0078587_1532564.jpg

c0078587_153314100.jpg

赤黒のウールハンティングならではの色使いですが
かなり大柄で仕上がっているところに拘りを感じます。
c0078587_15332645.jpg

チェスト部分だけダブルクロスの仕様となっており、
珍しい仕様ですね。
デザイン性が増した作りとなっています。

c0078587_1533388.jpg

c0078587_15501710.jpg

c0078587_15502691.jpg

真ん中には、ハンドウォーマーポケットが備わり、
その下のポケットは、パッチポケットが備わります。
中を開けると、裏張り無しの作りで、縫製箇所は、
パイピングで、綺麗に仕立てられています!
c0078587_15504828.jpg

袖の中には、リブが備わりますが、綺麗な状態で残り
バックには、このアイテムでお馴染みのゲームポケットが備わり
中には、防水が施された生地を使っています!
c0078587_1551171.jpg

ウールの生地に使用感が余り見られない
綺麗な1枚です!
c0078587_15512064.jpg


1960's Bauer Down Down Vest Size:about-38 12980-yen +Tax
c0078587_1551317.jpg

c0078587_15513934.jpg

c0078587_15514711.jpg

c0078587_15515634.jpg

ヴィンテージダウンの代名詞となるこのアイテムの
ご紹介となります!
エディーバウアーから、50~60年代に使われていた
バウアーダウンのタグが備わったダウンヴェストとなります!
c0078587_15521014.jpg

ダウン製品を最初に開発したブランドで有名なのは
皆様、ご存知だと思います。
なので
ダウン製品にかけては、ここのブランドは特に拘りを
持っていたのでしょうね。
特にこの年代の物は、すばらしい作りをしています!

今回のものは、コンディションが良く、綺麗な状態での
入荷となります!
バウアーダウンは、極寒地で使用されることが多かったようで
中に着込むように、大きなサイズが目立ちます。
なので、今回のような、サイズ38程度のものは、
貴重です!


シンプルなデザインですが、細かく仕切られたダウンステッチが
カッコイイですね。
スラッシュポケットの裏地には、起毛素材のコットンクロスが
貼られており、冷たく感じることもありません。
c0078587_15524731.jpg

c0078587_15525827.jpg

c0078587_1553946.jpg

c0078587_15531964.jpg




1950's Duxbak. Fishing JKT Size:about-40
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_15533071.jpg

c0078587_15533962.jpg

ヴィンテージアイテムでは、数が少なく貴重なフィッシングジャケットが
入ってきました!
ハンティングジャケットと、ぱっと見は似ていますが、
着丈が短く、横広に取られたボトムポケット、胸ポケット上には
ドットボタン付きのループが備わっているのが特徴ですね。
c0078587_15541697.jpg

機能性を重視して作られており、胸ポケットには、フラップが付きますが
両端にはステッチが入り、簡単に開かないように作られています。
物の脱落を強く意識した作りになっていますね。
c0078587_15544213.jpg

c0078587_15542965.jpg

下のポケットは、片方だけ、真ん中で区切られておりセパレートの
作りになっており、小分けに物を入れるようになっています。
c0078587_15545645.jpg

c0078587_1555879.jpg

そして、左袖の先に、ポケットが備わっているのも珍しいポイントですね!
このディテールが、堪らなくカッコイイです!
バックには、ゲームポケットが備わりますが、かなりマチが大きく
取られており、大容量な仕上がりとなっています!
c0078587_1555276.jpg

c0078587_15553546.jpg

c0078587_15554458.jpg

c0078587_15555320.jpg

c0078587_1556169.jpg





1960's OshKosh Hooded Cotton JKT Size:about-44 7980-yen +Tax
c0078587_1674596.jpg

c0078587_1556262.jpg

c0078587_15563626.jpg

c0078587_15564511.jpg

オシュコシュのヴィンテージコットンパーカとなります!
自分の身を他人に知らせるためにハンティングでは
赤をよく用いられます!
この度は、真っ赤に仕上がった、コットンパーカで
インパクトがありますね!

この年代の、色の染まりは本当に綺麗で、
キツイ色目でも、派手ではなく、鮮やかに仕上がります!
c0078587_15571735.jpg

c0078587_15573163.jpg

c0078587_15574538.jpg

袖は、ラグランスリーブで仕上がっており、ボトムポケットが
二箇所、フラップつきで、備わっています!
ポケットの中には、ユニオンチケットが付いており
この年代の服には、よく見られますね。

滅多に見られない1枚です。
これから先のシーズンに活躍するこんな一枚も
今のうちに、押えたいところです!
c0078587_1558952.jpg

c0078587_15575945.jpg

c0078587_155820100.jpg

c0078587_15583044.jpg




1940's Bule Bill Hunting JKT Size:about-40 12980-yen +Tax
c0078587_15584226.jpg

c0078587_1558505.jpg

c0078587_1559273.jpg

土臭い、渋い雰囲気をお求めの方には、是非
ハンティングジャケットは、試していただきたいところです!
この度も、変わったヴィンテージのハンティングジャケットが
入ってきました!
c0078587_1559267.jpg


デザイン性に富んだジャケットで、ショルダークロスが
両肩に備わり、胸には、プリーツポケットが左側に
備わります。

c0078587_15595375.jpg

c0078587_1601687.jpg

そして、この次のハンドウォーマーポケットが
変わっていますね!
切り込みタイプの両玉縁で仕上がっており、その下には
弾薬入れが備わります。

普通、ハンティングなら、このポジションの作りは
先程のどちらかを採用しているものが普通なのですが
どちらも一緒についているのは、珍しいですね。
c0078587_1603259.jpg

さらにその下には、大きなボトムポケットが備わります。

中を開けると、ゲームポケットの裏生地がのぞきますが、
首元にも、表と同様の、裏生地を使っており、珍しいですね。
c0078587_1605653.jpg

c0078587_16168.jpg

身頃には、タグが備わり、珍しいタグが確認できます!
Blue Billと書かれた、青を貴重にした鳥の絵が描かれた
タグとなり、大本のブランドは、RedHeadとなるジャケットです。
c0078587_1611543.jpg

c0078587_1612579.jpg

c0078587_1613680.jpg

c0078587_161489.jpg



1960's Vintage Hunting JKT Size:about-38 9980-yen +Tax
c0078587_22472764.jpg

c0078587_2247529.jpg

c0078587_22484425.jpg

こちらは、ハンティングジャケットとしては
珍しい、シルエットの1枚です!

デニムジャケットのようなショートタイプとなり、
面白い1枚ですね!
春先には、そのポジションで使っていただくとかなり新鮮に
映るのではないでしょうか?

c0078587_22492588.jpg

c0078587_22502311.jpg

c0078587_22504818.jpg

前合わせには、ボタンではなく、ジッパーを使っているのも
このジャケットでは珍しい仕様ですね。
3ポケットとシンプルなフロントですが、
内側に、ポケットが両サイドに備わり、収納力は確かな1枚です!
ダブルジッパーになっているところも、流石の機能性です!
c0078587_22521533.jpg

c0078587_22525358.jpg

c0078587_22535443.jpg

c0078587_22541383.jpg

c0078587_22551615.jpg


1940's Doublewear Hunting Wool Knicker Pants Size:32x25 7980-yen +Tax
c0078587_1621773.jpg

c0078587_162296.jpg

c0078587_1624123.jpg

c0078587_1662071.jpg

c0078587_1625439.jpg

c0078587_163463.jpg

c0078587_1631469.jpg

c0078587_1633461.jpg

c0078587_1634429.jpg

c0078587_1635383.jpg

40年代と50年代のヘビーウールの
防寒性抜群のハンティングパンツが2本入荷です!
ウールの質の良さは年代ならでは、現在にはない素材感となります!

上の1本はダブルウェア社製の1本で、
硬い質感のウールで仕上がっており、
チェックのパターンも、明暗がはっきりとした色使いですね。
フロントは、ボタンフライとなり、拘る方には
嬉しいディテールではないでしょうか?

裾は、内側がパイレーツ仕様になった、ニッカーパンツになります。
個性派を好む方は、こちらの一本を是非、お試しください!



下の1本はウールリッチの物で、流石のクオリティーで仕上がっています。
ベルトループに、サスペンダーボタンも備わり、
いろんな楽しみ方が出来ますね。

裾には質感の良いリブ付きがハンティング特有の作りで、
こちらもファッションとして存分に楽しんで
頂けるデザインではないでしょうか!

1950's Woolrich Hunting Wool Pants Size:34x33
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_1644537.jpg

c0078587_1645254.jpg

c0078587_164592.jpg

c0078587_1651240.jpg

c0078587_1652177.jpg

c0078587_1652886.jpg

c0078587_1654148.jpg

c0078587_1654973.jpg

c0078587_1655789.jpg

c0078587_166662.jpg

最後まで、ご覧頂きまして、誠にありがとう御座いました!
この後も、ブログアップを致しますので、よければお付き合い下さいませ!

よろしくお願いいたします!

神戸店 伊藤でした。



この度の入荷ブログはこちらから ↓


神戸店2/10(水)ヴィンテージ入荷!#1 U.S.A.F. N-2A,N-3A! U.S.N.Deck Vest,N-3!!!


神戸店2/10(水)ヴィンテージ入荷!#2 Walter Dyen Leather JKT! Mix Vintage Item!!!


神戸店2/10(水)ヴィンテージ入荷!#3 Japan Souvenir JKT! ZERO・GLO 後付けナイロンパーカ!!!




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。

by magnetsco | 2016-02-09 17:27 | KOBE店 | Comments(0)