magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2121)
(1778)
(1571)
(1057)
(797)
(760)
(475)
(466)
(448)
(441)
(414)
(304)
(241)
(219)
(217)
(198)
(157)
(154)
(62)
(32)

最新の記事

Chambray!!(大阪ア..
at 2017-06-25 23:10
座ったときに活躍するポケット!
at 2017-06-25 15:06
本日は大阪店スーペリア入荷に..
at 2017-06-24 23:21

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店2/10(水)ヴィンテージ入荷!#5 1910's Sack Coat! 1900's Frock Coat! TradItem!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店2/10(水)ヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
の、ブログのラストとなります!

この度のラストを飾るのは、トラッドアイテムとなります!
想像を超える古い年代のモノが最近、入ってきておりますが
この度も、登場いたしますので、ご覧になってください!

服好きの方を唸らせるものもたくさん存在し
服について知っていくには、最適なジャンルかも
しれませんね。

さすがの品質のトラッドアイテムをお楽しみください!
それではよろしくお願い致します!




1910's Vintage Sack Coat Size:about-40 SoldOut!

c0078587_22561074.jpg

c0078587_22564274.jpg

c0078587_2257331.jpg

まずは、一世紀経った、1910年代のサックコートの
登場となります!
こうやって、実際手にして見てみると圧倒的な
存在感を放っており、本当にスゴい一品です!

まずは、質の高いヘリンボーンウールの生地を
使っております!
細かく編み込まれた生地で、ソルト&ペッパーのような
色使いがまた、堪りませんね!
ガシッと硬さがあるのですが、表面は滑らかな不思議な手触りです!
c0078587_22591012.jpg

c0078587_2354168.jpg

タイトめに仕上がった肩幅から、裾にかけて、綺麗なAラインで仕上がっており
無駄のないラインですね。
c0078587_232150.jpg

c0078587_2321856.jpg

ポケットの形状もハの字で仕上がった角度のあるものが付き
全体とよく馴染んだ、いいデザインです!
胸ポケットにもフラップが付きそこだけ逆の角度で
付いているのがアクセントです!
c0078587_22595978.jpg

c0078587_2303872.jpg

袖の作りは、内側にカーブを描く、人の身体に
あわせたラインで仕上がっているところが流石ですね。
この年代のモノは、仕立てのよさにいつも驚きます!

こういった作りにより、動きやすさはもちろんですが、
着たときにシワも入らず、綺麗に見えます!
c0078587_22572791.jpg

c0078587_2335219.jpg

中を開けると多少のダメージが見られますが、この年代を
考えると、かなり綺麗な状態だと思います。
滑りのよい、ストライプの柄が入った裏地となります。
袖のほうにも裏張りがされており、こちらは別生地での
張り合わせとなり、凝った作りです!
c0078587_2343084.jpg

c0078587_238060.jpg

c0078587_2383062.jpg

c0078587_2384952.jpg

ヴィンテージ、、、アンティーク。。。
どう表現すればいいのか困りますが、非常に価値がある
アイテムなのは、一目瞭然のアイテムです!
c0078587_2392013.jpg



1900's Vintage Frock Coat Size:about-36 SoldOut!
c0078587_23103826.jpg

c0078587_23104951.jpg

c0078587_23105877.jpg

c0078587_2311876.jpg

こちらも、凄い一枚です!
誕生して100年以上の1900年代の1枚となります!
フロックコートの登場です!

この年代のアイテムは根強いファンの方がいらっしゃいますね。
人気の高いアイテムです!

裾が尖っていない、この仕立ての物は、見ることが少ないですね。
他の年代では味わえない、質の高いウール素材を使用しており
複雑な切り替えしでボディーが仕上がった、今では見られない
カッティングです!
c0078587_23113324.jpg

c0078587_23114578.jpg

今回のものは、ボタンの数が非常に多い前合わせが特徴です!
いくつかパターンが違いますが、
刻印が入っている同じ大きさのボタンで全て揃っています。
手を入れるようなポケットは付いておりませんが
切替しが入っている腰部分にウォッチポケットが備わっています。
c0078587_23124283.jpg

c0078587_23123096.jpg

首元は、スタンドカラーになっているのも、スッキリしていて
いいデザインですね。
コートアイテムでスタンドカラーは、探しても
なかなか見つからないのではないでしょうか?


そして中を見ると、その複雑な切り替えしも
丁寧に縫い上げられており、この年代のアイテムは
どれを見ても、素晴らしい縫製で仕上がっています。
安っぽい作りの物を見たことがありません。

フロントよりバックに丁寧な作りが見られ
立体裁断の複雑さには驚かされます。
人の身体に添った着心地のいいコートです!
c0078587_23125638.jpg

隅には、ネームが刺繍で入っておりますが、繊細ですね。
スリットタイプの内ポケットも備わっています!
c0078587_231326100.jpg

c0078587_23134063.jpg

c0078587_23134791.jpg

c0078587_23135569.jpg

c0078587_2314936.jpg



1940's BrooksBros. White Wool Flannel Slacks DeadStock Size:30x31 SoldOut!
c0078587_19152062.jpg

c0078587_19153362.jpg

c0078587_19154421.jpg

ウールフランネルで仕上がったホワイトのスラックスの
ご紹介となります!
1940年代ごろの一品ですが、汚れが目立つホワイトとしては
奇跡的に綺麗な一本となります!

ブランドは、皆様ご存知のブルックスブラザーズとなり、
このジャンルのアイテムでは、ナンバー1の知名度を
誇っていると思います!
c0078587_19175529.jpg

今回の物は、腰にカッタータグが付いており
デッドストックの未使用の一本となります!
c0078587_19163814.jpg

手触りのいいウールを使っており、品質は
やはり間違いなさそうですね!
裾はダブルで仕上がっており、渋い一本です!

小さくブルックスの刻印が入っているボタンも
貴重なパーツですね!
価格も安いです!
c0078587_19164638.jpg

c0078587_19165787.jpg

c0078587_1917960.jpg

c0078587_19172571.jpg

c0078587_19173971.jpg





1920's Vintage Wool Vest Size:about-38 SoldOut!
c0078587_191897.jpg

c0078587_191817100.jpg

c0078587_19182624.jpg

ホワイトアイテムをもう一点ご紹介です!
こちらは、ブランドは不明ですが、
1920年代と凄く古い時代のホワイトのウールヴェストとなります!
c0078587_1919259.jpg

ダブルブレストのデザインがカッコよく、また腰帯が付いた
変わった仕立ての一品ですね!
ボタンで取り外しが出来るので、お好みで
使い分ける事が出来ます。

ここだけ黒を使っているのも面白いです。

c0078587_19192377.jpg

c0078587_19203697.jpg

c0078587_19204761.jpg

ボタンを見ると削り出しのシェルボタンとなっており
ヴィンテージ感漂うディテールです。
後ろには二本針のシンチバックが備わり、申し分ない
仕上がりです!

1920年代と言うのも、ものすごく惹かれるところではないでしょうか!
c0078587_1919435.jpg

c0078587_19195692.jpg

c0078587_1920742.jpg

c0078587_1920174.jpg





1940's Kennedy's Wool JKT Size:40 12980-yen +Tax
c0078587_1921167.jpg

c0078587_1921986.jpg

c0078587_19212083.jpg

ブラックのブレザーをご紹介です!
こちらは、ラペルに別生地で切替しが入った
ドレス仕様の一着です!

保存状態が凄く良く、綺麗な状態で残っていますが
こちらも、40年代と非常に古い1枚です!
c0078587_1922117.jpg

c0078587_19221069.jpg

切り替えしのラペルに似合った1つボタンで
夜の男を演出するための1枚ですね!
今では、普段着で着るにも、楽しめる一枚ではないでしょうか?
切り替えしの生地には光沢感がなく、畝のある仕立てで
変わっています!
c0078587_19223539.jpg

c0078587_19224681.jpg

c0078587_19225686.jpg

中を開けてみると、縫製の良さに、驚きます。
隅々まで丁寧に仕上がった作りです!
c0078587_19231574.jpg

c0078587_19232549.jpg

c0078587_19233375.jpg




1960's Pioneer Wear Wool Blazer Size:about-40 SoldOut!
c0078587_1923441.jpg

c0078587_19235230.jpg

c0078587_1924371.jpg

ジャケットが続きます!
こちらは、モヘアのように毛足が長いウール生地を使った
一着です!
柔らかく、軽い生地で、着心地がかなり良さそうですね!
ショルダーのデザインなどを見ると、ウェスタンジャケットとなるようです!
c0078587_1924315.jpg

c0078587_19244366.jpg

バックヨークも、三つ山になっているデザインでカッコイイです!
こういう違ったテイストのブレザーも、凄くそそられます!
c0078587_1925169.jpg

c0078587_19253346.jpg

c0078587_19254273.jpg

c0078587_19245968.jpg

c0078587_19255291.jpg




1970's Vintage Wool JKT Size:about-38 8980-yen +Tax
c0078587_1926792.jpg

c0078587_19261558.jpg

c0078587_19262542.jpg

こちらは千鳥格子の生地で仕上がったジャケットです!
今となっては、このパターンはクラシックな感じがして
いい雰囲気ですね。
当時ではスポーツアイテムに使用されることが多かったそうです。

今回の物も、その用途で作っており、パッチポケットには
センタープリーツが入り、アウトドアなテイストで仕上がっています!
胸ポケットに至るまで、ボタン止めのフラップポケットと言うのも
肩の力が抜けて、カジュアルで使いやすそうですね!
c0078587_1945418.jpg

c0078587_19451559.jpg

c0078587_19452758.jpg

c0078587_19453754.jpg

c0078587_19454757.jpg

c0078587_19455765.jpg

c0078587_1946657.jpg




1960's Botany 500 Tweed Coat Size:40-Regular 9980-yen +Tax
c0078587_23142856.jpg

c0078587_23144022.jpg

c0078587_23145761.jpg

ツイードコートをご紹介です!
少し、茶色がかった独特の色目使いのツイードですが
この一品は、生地が本当に素晴らしいです!

確かな手ごたえの厚手のツイードですが、
粗くなく、柔らかで、
ツイード生地としては、非常に珍しい手触りとなるのですが、
凄くいい生地だと言うのがわかります!

c0078587_23162133.jpg

そして、このコート自体も生地に負けない、いい作りをしており
フラップポケットの裏側には、ウールで別生地が貼られ、
スレーキには、コットンフランネルを使っていますが
その繋ぎに、滑りのよい生地で、切り替えしがしている
かなり凝った作りとなります!

中を開けると、グリーンの裏生地が貼られており、また、同色で
パイピングが施されていますね。
いい作りというのは一目瞭然です!
c0078587_23165333.jpg

c0078587_2317386.jpg

c0078587_2317134.jpg

c0078587_23172297.jpg

c0078587_23173238.jpg


1960's Lanter's Alaca Cardigan Size:about-L SoldOut!
c0078587_23375790.jpg

c0078587_2338620.jpg

c0078587_23381751.jpg

アルパカウールを使った高品質なカーディガンとなります!
しかも、ブラックカラーと言うのが嬉しいですね!

シンプルな見た目でスッキリしたデザインですが、
ポケットには角度が付いているところがワンアクセントとなっています!
c0078587_23384497.jpg

アルパカもいろんな手触りの物が御座いますが
こちらのものは、滑りのいい、品質の高いアルパカを
使用しています!
この価格は、安いですね!
c0078587_23391100.jpg

c0078587_2339963.jpg

c0078587_23392013.jpg


1960's Load Jeff Mohair Cardigan Size:L 6980-yen +Tax
c0078587_23363477.jpg

c0078587_23364993.jpg

c0078587_23365915.jpg

こちらは、モヘアの1枚です!
ブルーとグリーンが混ざった玉虫色のような
カラーが新鮮です!
毛足も長めの1枚で、数が激減しているヴィンテージの
モヘアアイテムとしては、貴重な1枚です!

サイズがL表記となっていますが、縮みが入り
Sサイズの着用感となります!
c0078587_23372033.jpg

c0078587_23373121.jpg

c0078587_23374232.jpg



Knit Rite Co. Wool Sweater Size:about-L 6980-yen +Tax
c0078587_23344363.jpg

c0078587_2335316.jpg

c0078587_23351437.jpg

ローゲージのボーダーニットです!
ストレートなインパクトがある1枚で
気持ちがいいですね!


真っ白なボディーにガツンと赤と黒のボーダーラインが
入り、こういったデザインの物って、リブに違った色目を使う
物が多いのですが、シンプルさが、いい見た目です!

ローゲージながら、見た目の重さがないので、春先でも
一枚の着用も、自然ではないでしょうか?

50年代と言うところも見逃せませんね!
当然のことながら、いいウールを使っています!
c0078587_23355377.jpg

c0078587_2336761.jpg

c0078587_23361773.jpg



1950's Parkella Flannel Wool Robe DeadStock Size:L 7980-yen +Tax
c0078587_2320578.jpg

c0078587_23201452.jpg

c0078587_23202355.jpg

c0078587_23203430.jpg

c0078587_23204411.jpg

c0078587_23205137.jpg

c0078587_2321212.jpg

c0078587_2321851.jpg

c0078587_23211422.jpg

c0078587_23212195.jpg

c0078587_23212791.jpg

c0078587_23213847.jpg

春に大活躍のスプリングコートとして
オススメのアイテムです!
古着ならではの発想でオシャレに楽しんで頂ける
ヴィンテージローブを2着ご紹介!

ファッションシーンでも益々注目が高くなってきておりますが、
年代の古いヴィンテージが醸し出す雰囲気は、やはり格別です!

カラーもエンジとネイビーで、雰囲気抜群のカラーで仕上がっており
どちらも捨てがたい一品です!

2点ともかなりいい状態で、ウールの生地も綺麗なままで
虫食い箇所も、見当たりません!

特に上のエンジの物は、デッドストックとなっており、この上ない
状態です!
大味になりそうなローブアイテムですが、パイピングが入り
いいアクセントとなっていますね!

1950's Royal Robes Wool Robe Size:about-L 6980-yen +Tax
c0078587_23214952.jpg

c0078587_23215620.jpg

c0078587_2322585.jpg

c0078587_23221519.jpg

c0078587_23222515.jpg

c0078587_23223382.jpg

c0078587_2322419.jpg

c0078587_2322577.jpg

c0078587_23231647.jpg

c0078587_23232536.jpg

c0078587_2323641.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座いました!
明日、皆様のご来店を心よりお待ちしておりますので
ご都合の宜しい方は、是非、お越しくださいませ!

神戸店 伊藤でした。


この度の入荷ブログはこちらから ↓


神戸店2/10(水)ヴィンテージ入荷!#1 U.S.A.F. N-2A,N-3A! U.S.N.Deck Vest,N-3!!!


神戸店2/10(水)ヴィンテージ入荷!#2 Walter Dyen Leather JKT! Mix Vintage Item!!!


神戸店2/10(水)ヴィンテージ入荷!#3 Japan Souvenir JKT! ZERO・GLO 後付けナイロンパーカ!!!


神戸店2/10(水)ヴィンテージ入荷!#4 Vintage Hunting Item!!!



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。

by magnetsco | 2016-02-09 22:04 | KOBE店 | Comments(0)