magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2121)
(1778)
(1569)
(1055)
(796)
(759)
(474)
(465)
(448)
(439)
(414)
(304)
(241)
(219)
(217)
(198)
(157)
(154)
(62)
(32)

最新の記事

6月24日(土)大阪店スーペ..
at 2017-06-23 21:25
6月24日(土)大阪店スーペ..
at 2017-06-23 20:09
6月24日(土)大阪店スーペ..
at 2017-06-23 18:01

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店2/20(土)スーペリア入荷!#1 US.Military Item, CWU-45/P 1st!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。

本日より
神戸店2/20(土)スーペリア入荷!12:30~OPEN!!!
の、入荷ブログを行っていきます!

特別感がありますが、お手頃価格のスーペリア。
色々な物を集めて楽しんで頂きたいところです!

最初のご紹介は、ミリタリーアイテムとなります!
様々なアイテムが登場しますので、
最後まで是非、お付き合い下さいませ!

それでは、よろしくお願い致します!



1970's US.Millitary CWU-45/P 1st Size:M 19980-yen +Tax
c0078587_14114750.jpg

c0078587_1412199.jpg

c0078587_1412132.jpg

マグネッツのお客様は既にご存知の方が多いフライトジャケット!
既に入手困難なCWU45/Pが入荷です!
中でも更に貴重な1stタイプはお探しの方も多いのではないでしょうか!

アメリカ陸・海・空の三軍および海兵隊において制式採用されている
インターミディエートゾーン用のフライトジャケットになります。

J-CWFSという、45/Pの名が冠される以前の最初期版から、
MIL-J-83388A~83388Eまでの各スペック・バリエーションがあり
1973年、米海軍に先行採用され、1976年には米空軍にも採用となります。
MA-1の後継モデルとして登場しました。

機内火災時の乗員生存率を上げるためシェルの生地には
デュポン社が開発した難燃性素材、
商品名「ノーメックス(NOMEX)」が、
使用されています。

ファイヤーマンのユニフォームなどにも使われていますね。

実際、着用する際のことになるのですがMA-1と比べて、
身幅が狭めで着丈が長めに作られており
普段の着こなしにも使いやすいモデルになります。

全軍共通で採用されたものなので機能面で、かなり優秀なんでしょうね。
c0078587_14131673.jpg

初期のものには、ショルダー部分にアクションプリーツが付いており
パイロットが動きやすいことを考慮して採用されたのですが、
実際はコクピット内は狭いので、機具が引っかかり、
最初は縫い合わせて綴じて使用したのですが
直ぐにそれ自体が、廃止となりました。

このアクションプリーツが、初期の決め手となります。
タグも残っており、Scovill社製のジッパーがカッコイイですね!
c0078587_14134086.jpg

c0078587_14135794.jpg

c0078587_14142560.jpg

c0078587_1414526.jpg


1970's US.Army M-65 Field JKT 2nd Size:S-Short SoldOut!
c0078587_14152386.jpg

c0078587_14154076.jpg

c0078587_14154949.jpg

フィールドジャケットの不朽の名作であるM-65となります!
アルミジッパーを使ったセカンドタイプの人気の高い一品です!
弾数がかなり減ってきていると
肌で感じております。
c0078587_1416267.jpg

サイズがS-ショートとなっており、最近では
見かけられなくなってきたサイズですね。

そんな興味を惹く一品ですが、この度は、
もう一点スペシャルさが増す、仕様となっています!
フルパッチのM-65です!
c0078587_14165284.jpg

c0078587_1417446.jpg

ネームテープはもちろんですが、右胸のポケットには
タンカークルーのワッペンが貼っており、このジャケットにしては
珍しいワッペンではないでしょうか!

程よい使用感は出ていますが、メインジッパーも
ダメージ無しで、押えておきたい1枚です!
c0078587_14174127.jpg

c0078587_14175349.jpg



1940's US.Army M-43 HBT JKT Size:38-Regular SoldOut!
c0078587_14191279.jpg

c0078587_14192596.jpg

ヘリンボーンツイルを使ったアイテムで
有名なM-43HBTジャケットとなります!

陸軍で2作目のモデルとなる、このジャケットは、二次大戦では
一番活躍したジャケットになるかもしれませんね。
c0078587_14195735.jpg

ボディーを見ると、胸に大きなポケットが2つ付き
かなり存在感がある大容量のマチツキのポケットとなります。
このポケットが最大の特徴となるのですが
センタープリーツとサイドにマチが付く物と2タイプ存在します。

このジャケットがヘリンボーンアイテムとして
機能が1段落したモデルとなります。

以前のモデルでは、アウターとしてのデザインを
主張していた見た目だったのですが、

当時の物を使用していた兵士は
裾を、パンツの中に入れて使用することを好んでおり
ポケットを取り外したり、腰帯が邪魔だったりと
不都合があったようです。

それを考慮して出来上がったデザインとなり、
ボディーの作りを見るとシャツのテイストとなっています。

袖口のボタンは、どこかに引っかからないよう
内側で閉じる仕組みになっており、細かなところまで
考えられています。
c0078587_14203081.jpg

そして、ボタンンも13スターズと呼ばれるボタンを使用しており、
陸軍が使っていました。
13個の星は、アメリカが独立した時に始めに存在した
13州を表しているようです。
c0078587_14205996.jpg

このジャケットから、変わったパーツが備わるようになりました。
ガスフラップと呼ばれるパーツで、前のボタンを開けると
前立てが備わっています。

第二次世界大戦では、ナチスが有毒ガスを戦場でも
使用し、そのことを考慮して、ガスが肌に触れないよう
対処されています。

ですが、ガスの心配がない戦域では
邪魔なパーツとなって、ちぎってしまう兵士も
沢山いたらしく、実際に、現在見られるM-43には
欠損の物が多く見られます。

身頃は、ボックスタイプとなっていますので
今の時期でも、ショーツとあわせたら見栄えがイイですよ。
袖をロールアップして、使ってみるのもカッコいいと思います!
c0078587_14211411.jpg




1940's M-47 HBT JKT Size:about-M 5980-yen +Tax
c0078587_1422424.jpg

c0078587_14221699.jpg

ヘリンボーンツイルの最終型となる、M-47ヘリンボーンジャケットです!
より、シャツのテイストが増したデザインに変わりましたね。
胸ポケットが小さく作られているのが特徴的です。

そして、このデザインは、O.D.シャツでご存知だと思いますが
このアイテムが元となって、1950年代にO.D.シャツへと
移行していきます。

春先から大活躍するミリタリーシャツの代名詞である
O.D.シャツですが、その元祖となるこちらの一枚も
非常に興味が湧くところですね!
c0078587_14224496.jpg

c0078587_1423180.jpg

徽章とネームテープが入り、見た目のいい1枚です!

下には、移行したときのデザインとなる、O.D.シャツも入っております!
同デザインながら、生地が変わるだけで、雰囲気も
変わってくるものですね。

こちらは、当時の兵士が細くカスタムしているようで
スマートなシルエットとなります。
胸のネームテープは、黒ベースに黄色の文字となり
50年代を象徴する、色使いです!

レアな民間ブランドのボディーを使用しています!

1950's US.Army O.D.Shirt by Fruit Of The Loom Size:about-S 3980-yen +Tax
c0078587_14235974.jpg

c0078587_14241181.jpg

c0078587_14244551.jpg

c0078587_14245537.jpg




1940's US.Army 45Kharki Double Stitch Chino Pants Size:30x30 12980-yen +Tax
c0078587_14251377.jpg

c0078587_14252081.jpg

こんな一本もご紹介いたします!
チノパンでは、とにかくこのディテールは、注目されるところですね!
ダブルステッチチノとなります!
c0078587_1425284.jpg

モデルは最も人気の高い45カーキとなります。
1950年ごろまで、サイドにはダブルステッチで仕上がった物が
多く存在しますが、それ以後は、姿を消すディテールとなります!

ヴィンテージチノとしては、一番拘りをもつ方が多い
ポイントかも知れませんね。

サイズは、30インチとなり、少し細めな方にお試し頂きたい
一本です!
こちらも、数が顕著に少なくなってきていますので
要注目の一本です!
c0078587_14261454.jpg

c0078587_14262942.jpg

c0078587_14263795.jpg

c0078587_14264547.jpg





1960's US.Army Chino Pants Size:32x29 5980-yen +Tax
c0078587_14272658.jpg

c0078587_14273416.jpg

c0078587_14274783.jpg

c0078587_14275579.jpg

今季は、ファッションアイテムとしてもこのアタリは
注目されそうですね!
1960年代のミリタリーチノとなります!

最近では、出てきても色目が薄く使用感がかなり出ているものしか
見られませんが、色濃く、殆ど使用されていない、いいコンディションで
入ってきました!

膝下から、程よくテーパードをしており、使いやすいと感じる方が
多いと思います。
貴重なアイテムとなりますので、是非、お試しくださいね!
1960's US.Army Chino Pants Size:32x30 5980-yen +Tax
c0078587_14293833.jpg

c0078587_143074.jpg

c0078587_14303889.jpg

1960's US.Army Chino Pants Size:36x29 4980-yen +Tax
c0078587_14305240.jpg

c0078587_1431598.jpg

c0078587_14312652.jpg






1980's US.Military Rain Coat W/Liner Size:34-Regular SoldOut!
c0078587_1432015.jpg

c0078587_1432122.jpg

c0078587_14323634.jpg

当店で人気の高いアイテムです!
USアーミーのレインコートになります!

シンプルな見た目から、色んなシーンで活躍するアイテムで、
実際、店頭で購入された方も使い方は様々で、
カジュアル使いにも、お仕事場でも使われています。
c0078587_1433890.jpg

今回の物は、珍しいサイズで34Rとなっています!
コートになりますので、着込んだ上からの着用を主としている為
小さめでお探しの方は、探すのに苦労するアイテムです。

このサイズ感は、滅多に出てこないので、
気になる方は狙って下さいね!

今回の物は、ライナーも備わっており
完品となる1枚です!
ショルダーのエポレットは取り外し型となっておりますので
お好みで、使い分けてください!
c0078587_14335853.jpg





1940's US.Army Officer Shirt Size:about-16 9980-yen +Tax
c0078587_14342098.jpg

c0078587_14343165.jpg

ベージュカラーのオフィサーシャツが入りました!
年代は、40年代と古い時代の1枚で
生地の質感はさすがです!
c0078587_14344933.jpg

このシャツは、個人でオーダーして作られることが多く
本当にいろんなタグが見かけられますが、どれも
作りの高さは相当な物で、この一枚も例外ではありません!
c0078587_14351016.jpg

c0078587_14353363.jpg

c0078587_14352269.jpg


品質の高い生地に、細かなステッチワーク、
それにプラスして、この度のものは、ワッペンも備わっており
袖先にも付いているのがカッコイイですね!

チンストラップに、サイドは、マチ付きと
ディテールもこの上ない一枚となっています!
c0078587_1436229.jpg

c0078587_14361653.jpg




US.Army PFU Hooded Sweat Size:M SoldOut!
c0078587_14363173.jpg

c0078587_14364694.jpg

c0078587_1437082.jpg

使い易くて、カッコ良い!
インナーにも大活躍のARMY仕様のPFUパーカ!
シンプルなロゴが良く、ジップタイプで着脱もし易いので
1枚は持っておくと便利なアイテムですね!

今でもデザインソースとして取り上げられる事が度々ある
PFUパーカがですが、
実物はやはり拘る方には気持ちの良い
アイテムではないでしょうか。

型崩れなく、コンディションの良い一枚です。
お探しだった方は、是非この機会に手にして下さい!
c0078587_14374614.jpg

c0078587_14382326.jpg



US.Army Cotton Thermal Size:M,L,XL 2980-yen +Tax
c0078587_14404622.jpg

c0078587_14385719.jpg

c0078587_14391679.jpg


c0078587_14393773.jpg

c0078587_14395493.jpg


c0078587_14401525.jpg

c0078587_14403133.jpg

ミリタリーサーマルも入っております!
とにかく、いるアイテム!
と、考えておられる方が当店のお客様は非常に多いですね。

肉厚な確かなコットン生地で、バインダーネックの仕上がりとなり
他のサーマルと比べると非常にレベルの高い1枚で
さすが、ミリタリーというのを実感していただけると思います。

この度は、下には、ドロワーズも御座いますので
合わせてご覧になってください!
こちらも手抜きのない、確かな一本です!

1980's US.Army Drawers Size:M SoldOut!
c0078587_1441335.jpg

c0078587_1442068.jpg

c0078587_14421356.jpg




1970's U.S.M.C. Vietnam ERDL Camo B.D.U. JKT 4th Size:about-S-Regular 6980-yen +Tax
c0078587_14443128.jpg

c0078587_14444470.jpg

年々貴重さが増しているヴェトナムのB.D.U.アイテムですが
この、グリーンリーフは特に人気が高いですね!

今回は、4thモデルで一枚、入ってきました!


スラントポケットが特徴なこのB.D.U.ですが、
この黄緑が入ったカモが、非常に人気が高いですね。
c0078587_1444479.jpg

その中でも、今回のものは、左胸にMCのスタンプが
入った一品で、特別感の増す一枚となります!
滅多に出てこなくなりましたので、こちらのほうも
今のうちに押えておきたいところです!

サイズもSレギュラー程度と、一番人気のサイズですね。
c0078587_1445882.jpg




1970's U.S.M.C. LC-1 B.D.U. JKT Size:about-S-Regular 4980-yen +Tax
c0078587_14455128.jpg

c0078587_144642.jpg

こちらは、先程の、B.D.U.から進化をとげ
70年代に主に使われていた、LC-1という装備の
ジャケットとなります!
c0078587_14462630.jpg

スラントポケットから、まっすぐに位置したポケットへと変わり
センタープリーツと、内側にマチが付いているのが特徴です。
こちらもMCのスタンプが入り、揃えてもっておきたくなるところです!
c0078587_14463916.jpg



U.S.M.C. Nylon JKT Size:L 3980-yen +Tax
c0078587_1447524.jpg

c0078587_14471662.jpg

真っ赤なボディーにイエローの配色です!
MCのチームカラーとなる配色で、こちらはそのMCの
ナイロンジャケットとなります!
c0078587_14474290.jpg

c0078587_1447318.jpg

インパクトのあるボディーとなっており、サイドにはニットで
切り替えしが入り、U.S.Marinesと書かれている大胆な
デザインとなります。
c0078587_14475258.jpg

反対側には、ワンポイントで、MCのエンブレムが入っており
エアーステーションと書かれています。
バトルユニフォームではない、こんなアイテムも
擽られますね!
c0078587_1448960.jpg




U.S.M.C. Print Sweat Size:M,L,XXL 3980-yen +Tax
c0078587_14482317.jpg

c0078587_14484812.jpg

c0078587_1449058.jpg

c0078587_14491137.jpg

c0078587_14495618.jpg

c0078587_1450730.jpg

c0078587_14501899.jpg

MCのトレーニング時に使用するスウェットが入りました!
オリーブカラーを使っており、胸のワンポイントとの組み合わせが
渋いですね!

ミリタリープリントのスウェットは人気が高く
幅広い層の方に愛用して頂いております。
肉厚な生地を使って、頑丈に仕上がっています!

この度三枚入りましたので、是非、お試しください!

そして下には、エアフォースの物も入りました!
これからの季節が良く似合う配色の1枚ですね!
プリントは、フロッキーで仕上がっており、レベルの
高い1枚です。

アカデミーというところも数が少ないので、惹かれますね!

U.S.A.F. Academy Print Sweat Size:L SoldOut!
c0078587_14503897.jpg

c0078587_1450526.jpg

c0078587_1451278.jpg

c0078587_14513478.jpg




US.Navy High Neck Sweater Size:XL SoldOut!
c0078587_14514812.jpg

c0078587_145227.jpg

春にはシンプルにトップスで一枚で使ってみたい
ネイビーのハイネックセーターです!
人気が高く、お探しの方も多いですね。

目の詰まった上質ウール100%で、
どの年代においても質の高さは揺るぎません!

ここ最近は本当に見かける機会がなく、
貴重視されていますが、今回のようにXLと、
大きなサイズは、特に見かけない貴重なアイテムかと
思います!
c0078587_14525952.jpg




US.Military Rebuild Slim Cargo Pants Size:M-R SoldOut!
c0078587_14532829.jpg

c0078587_14534033.jpg

c0078587_14535043.jpg

c0078587_1454413.jpg

c0078587_1454332.jpg

US.Military Rebuild Slim Cargo Pants Size:M-R 5980-yen +Tax
c0078587_14544243.jpg

c0078587_14551369.jpg

当店で、人気のリビルドカーゴパンツが入ってきました!
綺麗なラインで仕上がったアイテムは、全て
マグネッツが信頼を置いているアトリエさんに
1本1本手作業で、仕上て頂いております!

特にカモ柄のアイテムは、そのラインの太さから
敬遠される大人の方も多いと思います。
シャープなシルエットにするだけで、現在のファッションアイテムとしても
非常に使い易くなり、万能な一本となります!

この度は、マルチカム、デザートマーパットと
人気のパターンに加え、無地も入ってきました!
プレーンな一本も、もちろん使いやすく
手元に置いておきたいですね!
US.Military Rebuild Slim Cargo Pants Size:M-R 5980-yen +Tax
c0078587_1456881.jpg

c0078587_14564450.jpg

US.Military Rebuild Slim Cargo Pants Size:M-R 5980-yen +Tax
c0078587_14565236.jpg

c0078587_14572678.jpg

US.Military Rebuild Slim Cargo Pants Size:S-R 5980-yen +Tax
c0078587_14573777.jpg

c0078587_14581014.jpg





1970's US.Army Canteen 1980-yen +Tax
c0078587_14583371.jpg

c0078587_1458594.jpg

c0078587_14591614.jpg

c0078587_14593455.jpg

c0078587_14594624.jpg

c0078587_14595766.jpg

コレクタブルな一品です!
ミリタリーの水筒が入りました!

ケースと共になっており、中の水筒はプラスティック素材で
オリーブのカラーがいい雰囲気となっています。
蓋も頑丈で、しっかりと作られていますね。
形は背面が湾曲したラインで仕上がり、お尻にフィットする
形状となっています。

カバーのほうにベルトを通すパーツが備わっており
持ち運びのことも考えて作られています!
飾るだけでもインテリアとして、いい雰囲気が出ますので
ご覧になって下さいね。

これも、安いです!
c0078587_1503951.jpg

c0078587_150509.jpg

c0078587_151053.jpg

c0078587_151166.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座います!
この後も、ブログアップ致します!


神戸店 伊藤でした。
by magnetsco | 2016-02-17 17:29 | KOBE店 | Comments(0)