magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2277)
(1890)
(1670)
(1101)
(841)
(808)
(496)
(487)
(480)
(479)
(439)
(326)
(261)
(230)
(224)
(210)
(161)
(159)
(70)
(32)

最新の記事

US.Navy Jacket..
at 2017-10-17 18:05
FireFighters&P..
at 2017-10-17 17:00
芯から温まるウールジャケット..
at 2017-10-16 12:43

最新のコメント

https://11te..
by 1275674094 at 09:53
https://11te..
by 1275674094 at 11:58
> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店2/20(土)スーペリア入荷!#2 Superior Trad Item!RalkfhLaurent,Brooks Bros.!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店2/20(土)スーペリア入荷!12:30~OPEN!!!
のブログアップの、本日2回目となります!


今回は、トラッドアイテムを中心にご紹介していきます。

男の格をグッと上げるトラッドアイテムは
ミリタリーやワークアイテムと組み合わせると
カジュアルの中にも、程よい大人らしさが残り
取り入れると、凄く便利なアイテムです!

それに、品質の高さも、見逃せないところですね。

それでは、早速ご覧になってください!
よろしくお願い致します。



Bond's Balmacaan Coat Size:38 7980-yen Tax
c0078587_17332241.jpg

c0078587_17333031.jpg

c0078587_17333899.jpg

春先に大活躍するバルマカーンコートとなります!
ステンカラーコートとも呼ばれていますが、和製英語となり
スタンドフォールカラーコートが訛ってそう呼ばれるように
なったと言われています。
c0078587_17342483.jpg

c0078587_17354884.jpg

シンプルな比翼タイプの前合わせで、落ち着いたデザインとなる
バルマカーンコートですが、今回のように
グレンチェックで仕上がっていると、着こなしが楽しみになってきますね。

生地は、コットン/ポリエステルとなっていますので、気軽に
羽織れ、手入れも楽な1枚です!
c0078587_17352925.jpg

c0078587_17353727.jpg

ショルダーの作りは、前はセットインで、バックはラグランスリーブとなる
スプリットスリーブで仕上がっています!

カジュアル使いはもちろんですが、お仕事の時にも
品よく纏めてくれて、使いやすそうですね!
c0078587_17345462.jpg

c0078587_1735256.jpg

c0078587_1735849.jpg

c0078587_17351754.jpg




1960's Vintage Balmacaan Coat Size:about-42 9980-yen Tax
c0078587_17355845.jpg

c0078587_1736641.jpg

c0078587_17361481.jpg

もう一枚、バルマカーンコートのご紹介です!
こちらは、前合わせのボタンが剥き出しとなるデザインで
仕上がっています。

素材には、ウールギャバジンが使われており
非常に滑りのいい、着心地の良いコートとなっています。

襟裏のステッチや、縫製、ポケットのスレーキなどを見ると
年代も60年代と古く、物作りのよさが伺えます。

ブランドタグなどは御座いませんが
袖先のストラップについているバックルなど
どこかバーバリーをイメージさせる一品です。
c0078587_1737190.jpg

c0078587_1737107.jpg

c0078587_17371934.jpg

c0078587_17372826.jpg

c0078587_17373787.jpg

c0078587_17375430.jpg


Woolrich Wool Hooded JKT Size:S 12980-yen Tax
c0078587_1738568.jpg

c0078587_17381473.jpg

c0078587_1738249.jpg

インパクトのある見た目の一品です!
ウールリッチのウールニットジャケットとなります!

生地が非常に面白く、ウールを使っていますが、ニット編みで
仕上がった1枚です!
絨毯のような質感で、ガッシリしており、柄も
ネイティブっぽさを匂わす、非常にいい見た目ですね!
c0078587_17385455.jpg

c0078587_17396100.jpg

フロントは、ジッパータイプとなっているのも
嬉しい所です。

フロントには、フラップポケットが備わり、
見た目のインパクトはありますが、
デザインや、シルエットはシンプルに仕上がっていますので
ぱっと羽織れる、使いやすい一枚ではないでしょうか!
c0078587_17395299.jpg

c0078587_17393623.jpg

c0078587_17392498.jpg

c0078587_1740368.jpg

c0078587_17401336.jpg

c0078587_17402278.jpg


RalphLaurent Corduroy JKT Size:about-40
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_17403310.jpg

c0078587_17404334.jpg

c0078587_17405435.jpg

ブラックコーデュロイを使った太畝のジャケットとなります!
見た目だけでも非常にそそられるのですが、
こちらの一品は、今でも一線で活躍するブランドの
ラルフローレンの一着となります!
c0078587_17412362.jpg

c0078587_17413311.jpg

ボトムに丸みのあるパッチポケットを
デザインに取り入れており、スポーティな
印象を受けるジャケットです。
c0078587_17415422.jpg

肩の力が抜けた、カジュアル使いにはピッタリですね。
ボタンには、胡桃ボタンを使っていますが
ブラック一色のボディーに、丁度いいアクセントとなっています!

中を開けると、縫製部分には、パイピングがなされており
作りは確かな一枚ではないでしょうか!
c0078587_1742697.jpg

c0078587_17421671.jpg

c0078587_17422689.jpg

c0078587_17423556.jpg



RalphLaurent Wool Blazer Size:about-38
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_1742508.jpg

c0078587_1743764.jpg

c0078587_17431884.jpg

ウールタイプのブレザーも一枚ご紹介いたします!
一枚持っておいて、損はない、ネイビーカラーの
ブレザー、紺ブレとなります!

昔大流行したこのカラーのブレザーですが
今でも着こなしに使ってみると、非常に使いやすく
シーンを選ばず、大活躍すると思います!

そして、こちらもラルフローレンとなり、気になる一枚ではないでしょうか!
c0078587_17442121.jpg

こちらは、胸はスリットタイプで、下のポケットがパッチポケットとなる
組み合わせで仕上がっており、面白い作りですね。
c0078587_17444489.jpg

c0078587_17445690.jpg

そして、ラルフローレンらしい、遊び心が入った箇所があり
スリーブの内側部分は、違った質感の黒のウールで切替しが
されていました!

こういった捻りを効かせているところが、
今まで、一線で活躍している理由のひとつと思います!
c0078587_17451443.jpg

c0078587_17452765.jpg

c0078587_17453447.jpg


RalphLaurent Balmacaan Coat Size:M
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_17455311.jpg

c0078587_1746055.jpg

c0078587_1746890.jpg

ラルフローレンのアイテムをもう一点後紹介いたします!
変わった一着となり、ボディーは、ゴム引きで仕上がったコートです。
デザインは、先程のバルマカーンコートとなりますが
右側にフラップポケットが、縦に揃っているのが特徴ですね!
c0078587_17465760.jpg

c0078587_1747935.jpg

c0078587_17471991.jpg

中を開けると、ウールライニングが貼られており、タッターソールチェックで
仕上がっています。
ボディー自体の裏側が、赤というのも、インパクトがありますね。

スコットランド製となる1枚です!
c0078587_17474550.jpg

c0078587_17473865.jpg

c0078587_17475466.jpg

c0078587_1748541.jpg

c0078587_17481596.jpg






BrooksBrothers Wool Robe Size:M 6980-yen Tax
c0078587_17483576.jpg

c0078587_17484557.jpg

c0078587_1748566.jpg

定番化してきた感がある、ローブアイテムをご紹介です!

ウール素材を使っていますが、軽く、重みがないので、これからの
時期が最適な使い時となってくると思います!

古着好きの方なら、馴染みのあるアイテムですね!
コートとは違い、難しい印象を受けるロング丈ですが
サラッと使っていただけます。
c0078587_17495357.jpg

そして、こちらの一品は、ブルックスブラザーズの
一枚となり、このアイテムでは、見たことがない方も
多いのではないでしょうか?

ダークネービーに程よいアクセントとなる、
赤のパイピングがいいバランスですね。

バックに小さい生地のダメージがありますが
生地自体は、使用感がなく、未使用に近い
一枚だと思います!
裏地も非常に手触りのいい物を使っています!
c0078587_17501921.jpg

c0078587_17503094.jpg

c0078587_17504647.jpg



1950's Henry Miller Odd Vest Size:about-38 6980-yen Tax
c0078587_17513599.jpg

c0078587_17514776.jpg

c0078587_17515897.jpg

c0078587_1752947.jpg

c0078587_17522163.jpg

c0078587_17523112.jpg

c0078587_17524359.jpg

このアイテムを使いこなす方が増えてきました!
オッドヴェストの登場です!
普段の着こなしに一点入れるだけで、
ハイレベルな着こなしに見える便利なアイテムです!

今回は、ライトカラーのウールを使ったオッドヴェストとなり
タッターソールチェックが、今から、使っていただけ易いですね!

シックな物が多いオッドヴェストアイテムの中で
こういった一枚は、かなり珍しいと思います!

そして、この度は、もう一点入っており
ストライプで仕上がったオッドヴェストとなります!

ブラックをベースにしたストライプとなっており
夜のフォーマルといった、色気のある見た目となっています!
カッコイイですね!

それだけに留まらず、こちらの一枚は
リヴァーシブルとなっています!
インパクトのある、赤がいい感じです!
素材はコットン製のコーデュロイになりますので、経年の
色の馴染みが、派手に映らずいい感じです!

1960's Vintage Odd Vest Size:about-36 5980-yen Tax
c0078587_1754125.jpg

c0078587_17542122.jpg

c0078587_17544171.jpg

c0078587_17545036.jpg


c0078587_17532044.jpg

c0078587_17533080.jpg

c0078587_17534798.jpg

c0078587_1754225.jpg



Madras Cotton Crazy Pattern Check Pants Size:36x30 6980-yen Tax
c0078587_1755310.jpg

c0078587_1755143.jpg

c0078587_17552891.jpg

c0078587_1755426.jpg

c0078587_17555268.jpg

c0078587_1756990.jpg

c0078587_1756209.jpg

c0078587_17563253.jpg

c0078587_17564440.jpg

この辺りのアイテムも注目して行きたいところです!
マドラスコットンを使ったスラックスとなります!
インド原産のマドラスコットンは使い込むほどに
馴染みが出て、通気性、吸水性に優れており
穿き心地は確かな一品です!

また、洗いこむほどに、染料の褪色が見られ
どんどん風合いが増していくのも、このチェックのいいところです!

今回は、2本入っており、上はチェックと無地のパターンが
組み合わされた、クレージーパターンで仕上がった一本で
穿くだけで、インパクトが得られます!

下は、落ち着いたいい色目で仕上がっており、大人な雰囲気の
一本ですね!

Madras Cotton Check Pants Size:36x31 6980-yen Tax
c0078587_175747100.jpg

c0078587_17575762.jpg

c0078587_175884.jpg

c0078587_17582136.jpg

c0078587_17583059.jpg

c0078587_17584022.jpg

c0078587_17585141.jpg



1960's Vintage Wool Slacks Size:38x31
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_1759397.jpg

c0078587_17591321.jpg

c0078587_17592440.jpg

独特の色目をした、ウールパンツのご紹介です!
モスグリーンの色目で、ウールパンツとしては、
滅多に見かけないカラーとなります!

コンディションは、非常に良く、使用感が殆どありません。

肉厚なウールとなっており、デザインは、ワークらしい
仕上がりで、普段使いに良さそうですね。
お持ちのヴィンテージとも、合わせやすい一本ではないでしょうか。
c0078587_17595976.jpg

c0078587_180969.jpg

c0078587_1802574.jpg

c0078587_1803693.jpg

c0078587_1805387.jpg


Pendleton Wool Shirt Size:L 3980-yen Tax
c0078587_181628.jpg

c0078587_1811627.jpg

c0078587_1813224.jpg

c0078587_1814415.jpg

c0078587_1815687.jpg

c0078587_1821019.jpg

今は、インナーで、その先はアウターとして使ってください!
定番アイテムとなる、ペンドルトンのウールシャツです!
知名度も高く、皆様ご存知のアイテムですが
最近では、数が本当に少なくなってきましたね。

今回の物は、そんな中、使用感が殆ど無い
最高のコンディションで入荷致しました!

60年代のモノで、品質も確かです!
丁度、このシャツが世界的に知名度を上げていった
時代のものです!


Pendleton Wool Shirt Size:M 3980-yen Tax
c0078587_1825530.jpg

c0078587_20382497.jpg

c0078587_1832259.jpg

c0078587_1833494.jpg

c0078587_1834329.jpg

c0078587_1835784.jpg




FRATELLO Neck Tie 2480-yen Tax
c0078587_1844241.jpg

c0078587_1845172.jpg

c0078587_185128.jpg

c0078587_185111.jpg

c0078587_1852553.jpg

c0078587_1853739.jpg

スーペリアらしいアイテムのご紹介です!
アメリカカラーで仕上がったネクタイです!

フラッグのデザインはもちろんですが、
フォトプリントも入っており、エンパイアステートビルが
描かれています!
ご存知の9.11で失くなったビルになりますが、こういった物も
商品化してしまう心に、アメリカらしさを感じてしまいます!
c0078587_1842186.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座いました。
明日も、ブログアップが続きますので
是非、この度も、皆様、お付き合い下さいませ!

神戸店 伊藤でした。


この度の入荷ブログは、こちらから ↓

#1 US.Military Item, CWU-45/P 1st!!!






商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。

by magnetsco | 2016-02-17 22:00 | KOBE店 | Comments(0)