magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2232)
(1844)
(1643)
(1097)
(831)
(799)
(494)
(481)
(472)
(464)
(435)
(326)
(250)
(229)
(224)
(206)
(160)
(159)
(66)
(32)

最新の記事

9月23日(土)大阪店スーペ..
at 2017-09-20 23:07
9月23日(土)大阪店スーペ..
at 2017-09-20 22:11
9月23日(土)大阪店スーペ..
at 2017-09-20 18:59

最新のコメント

> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店2/20(土)スーペリア入荷!#7 Made In USA Bandanna!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店2/20(土)スーペリア入荷!12:30~OPEN!!!
のブログアップの、ラストとなります!

ラストは、年々お探しの方が増えてきている
バンダナをご紹介していきます!

真四角の布に描かれた柄は、無数にあり
コレクター心を擽ります!
終わりが見えないほどの数が存在するからこそ
集めがいがあるというものです!

この度は、スーペリアアイテムとしてのバンダナを
ご紹介いたしますので、カラーも豊富に揃っております!

USメイドのバンダナを是非、ご覧になってください!
それでは、よろしくお願い致します。



Made In USA Bandanna 580~980-yen +Tax
c0078587_21311762.jpg

c0078587_2131275.jpg

大量のバンダナが店頭に並びます!
皆さんもご存知のアイテムだとは思いますが、このバンダナってどういったものなのかは
あまり知られていないような気がするというか、不明な点が多いですね。

アメリカ製という枠を飛び越えて、バンダナそのものの起源をたどっていくと
16世紀後期にまで遡ります。

もともとは、メキシコの木綿工場の中から生み出されたアイテムになり
牧童や農夫が日常着ていた襟無しシャツの首部分を保護する物として
使用されていたのが始まりとされているようです。

その後、船乗り達に伝わり、アメリカにも浸透し、
カウボーイや農夫達に愛されていったとされています。


古着を知る人たちの中でも、なんとなく
アメリカのカウボーイや農夫といった作業用として
使われていた程度しか認識が無かった方が多かったのではないでしょうか?
メキシコと聞いて驚いたのと、歴史が意外と古すぎて想定外でした。


USメイドの古いバンダナを色々と
目にしていると必ず「FAST COLOR」と言う文字に
ぶち当たると思います。


このFAST COLORと言う文字。
日焼けや洗濯などによる変化に対しての
品質保証という意味になります。

ブランド名と受け取っていた方もいらっしゃると
思いますが、こういった意味で記載されている物となります。
バンダナに限らず他のファブリック関係の
アイテムでも見かけられますね。



70's以降のものになると大分バンダナの柄が
定着していったのかペイズリーを主体とした
似たテイストの物が増えてきます。
その分、カラーが豊富に展開されていき、
違った楽しみが味わえます!

古いバンダナの良いところは柄ももちろんですが、
コットンの質感がやはり素晴らしいというところで、
吸水性に優れ肌触りもよく
汗拭きとしての実用にも、適しています。


最近の物を試しに、使ってみたのですが、
ピシッとしていて、ハンカチとしての見栄えは良いのですが、
コットンについているノリが効きすぎて
水を吸わず、パリパリした手触りで、
何回洗いこんでも、柔らかくなりません。


時代、エンブレム、柄、色などバンダナって
Tシャツに似て、選び方が様々なので
個人のセンスで選んでいただくのが一番かと思います。

USメイドの物で全て揃っていますが、今となっては
どんどん数が減ってきております!
今回は、ザックリとですが、年代別にご覧になってください。

1960's Made In USA Bandanna
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_1459932.jpg

c0078587_14595639.jpg

SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_14591755.jpg

c0078587_150336.jpg

SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_14592332.jpg

c0078587_1501146.jpg

SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_14594050.jpg

c0078587_1502052.jpg

まずは、60年代のバンダナとなります!
100%Cotton,All Cotton,WashFast Colorsなどの
記載が入りだした年代となります。
カラーもこの頃から多彩になってきて、鮮やかな見た目の物が
一気に増えてきました。

RNナンバーも同時に記載されてきた年代ですね。

SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_1503050.jpg

SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_1504044.jpg

c0078587_1505056.jpg

c0078587_1505978.jpg



c0078587_1511035.jpg

c0078587_15118100.jpg

c0078587_1512734.jpg


SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_1513746.jpg

SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_151495.jpg

SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_152158.jpg

c0078587_1521552.jpg


1970's Made In USA Bandanna
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_1522628.jpg

c0078587_1523474.jpg

SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_1524913.jpg

c0078587_1525727.jpg

SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_153764.jpg

c0078587_1531554.jpg

そして、続いては、70年代のモノになります。
Made In USAの表記の物が目立ってくる年代ですね。
そして、ブランド名も記載されている物がチラホラと出てきます。
c0078587_1532655.jpg

c0078587_1535797.jpg

c0078587_154575.jpg

c0078587_1541497.jpg

SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_1542351.jpg

c0078587_1543262.jpg

SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_2133262.jpg


c0078587_1544148.jpg

c0078587_1544983.jpg

c0078587_1545732.jpg

c0078587_2133366.jpg


1984'~ Made In USA Bandanna
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_21324773.jpg

c0078587_2133199.jpg

SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_21341052.jpg

c0078587_21341990.jpg

SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_21342936.jpg

c0078587_21343615.jpg

SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_21344618.jpg

c0078587_21345339.jpg

最後は、Crafted With Prideとスターエンブレムの
バンダナとなります。
このエンブレムが入りだすのが、84年ごろとなり
バンダナ以外のアイテムでも、色々と見かけることが
あると思います。

今回の物は、新しい物でも約30年程、経っており
コットンの質感はソフトで、手放せない一枚になると
思います。

数多く集めて、並べているだけでも絵になる
アイテムですので、この機会に集めてみるのも
いいんじゃないでしょうか?
c0078587_1552188.jpg

c0078587_1552872.jpg

c0078587_1553772.jpg

c0078587_156381.jpg

c0078587_1562435.jpg

c0078587_1561499.jpg

c0078587_1563679.jpg

c0078587_1564722.jpg

c0078587_1565589.jpg

c0078587_157174.jpg

c0078587_157833.jpg

c0078587_15715100.jpg

c0078587_1572292.jpg

c0078587_1572946.jpg

c0078587_1573492.jpg

c0078587_1574069.jpg

c0078587_1574712.jpg

c0078587_1575377.jpg




Print Bandanna
c0078587_21361853.jpg

c0078587_21363219.jpg

c0078587_21364222.jpg

変わったパターンの物も、色々と入ってきています!
ハーレーのものや、国旗柄など、様々です!
こういった、変わったパターンで集めてみるのも
面白いですね!

今回は、価格が、580~980-yen +Taxと言うのも
ものすごく、手が出し易いですね!

SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_21365597.jpg

SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_2137718.jpg

c0078587_21372244.jpg

c0078587_21373663.jpg

SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_2137453.jpg

c0078587_21375331.jpg

SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_2138349.jpg

c0078587_21381315.jpg

c0078587_2138244.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座います。
明日、皆様のご来店を心よりお待ちしておりますので
お時間の都合が宜しい方は、是非、ご来店くださいませ!


神戸店 伊藤でした。



この度の入荷ブログは、こちらから ↓

#1 US.Military Item, CWU-45/P 1st!!!

#2 Superior Trad Item!RalkfhLaurent,Brooks Bros.!!!

#3 Superior Mix Item!!!

#4 拘りのSuperior Work,Hunting Item!


#6 使える春物Knit Item!!!


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。

by magnetsco | 2016-02-19 22:05 | KOBE店 | Comments(0)