magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2002)
(1751)
(1499)
(1008)
(752)
(717)
(444)
(436)
(432)
(413)
(377)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(146)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

神戸店3/29(水)イームズ..
at 2017-03-26 21:43
本日は大阪店ミリタリー&イン..
at 2017-03-25 22:06
3月25日(土)大阪店Vin..
at 2017-03-24 20:00

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

入荷アイテムで、コーディネート!(T.W.神戸店)

こんにちは、神戸店 伊藤です。

先日は、神戸店スーペリア入荷に
ご来店くださいました方々、本当にありがとう御座いました!
また、昨日も、ご都合をつけてご来店下さいました方々
誠にありがとう御座います!

2月もいよいよ終盤と差し掛かりました。
本日は、入荷アイテムを使ってコーディネートを
致しましたので、良ければご覧になってください!

よろしくお願い致します。


c0078587_14282643.jpg

個性派のウールのアノラックを使ってコーディネートを
してみました。
プルオーヴァーと言うデザインは、フルオープンの物と
比べるとカジュアルさが増し、普段とは違った気分を
味わえるアイテムですね。

これからの季節に合わせて、ボトムスには、緩いルーズな
ラインを使ってみました。
ミリタリーチノを使っていますが、ウェストサイズは、38インチと
ビッグサイズになりますが、ボックス型が基本の
プルオーヴァーアイテムだと、難なく纏まります。

首元が緩いデザインで仕上がっているので、
ミリタリーのネッカーチーフを使い、春先でも
コットン素材なので、重くなく気にせず使っていただけます。

気温差が激しいこれからの時期には、持っておくと便利なアイテムですね。

アウトドアテイストを意識してみました。

WyomingWoolens Wool Anorack Parka Size:S 6980-yen Tax
c0078587_1818498.jpg

c0078587_18383475.jpg

c0078587_18384444.jpg

プルオーヴァーのアノラックで仕上がった一品です!
ボディーに使っているのは、ウール素材となり、
コットンやナイロンが多いこのデザインとしては、珍しい
生地ですね!
c0078587_18391987.jpg

c0078587_18393335.jpg

そして、ご覧のように、大胆な切り替えしにより
作られ、見た目もいい1枚です!
無地とタータンチェックの組み合わせが絶妙です!
c0078587_18395328.jpg

首元は、独特のネックデザインをしたフードが備わり
顎もともスッポリ隠れ、今のファッションに取り入れ易い作りです!

フロントからは確認できませんが、真横にはポケットも
備わり、裾口もドローコードで絞れるようになっています!
c0078587_1840838.jpg

c0078587_18401551.jpg

c0078587_18402430.jpg

c0078587_18403235.jpg

c0078587_18404184.jpg









c0078587_14284317.jpg

色鮮やかなスキーニットを使ってみました。
ガッシリとしたウールを使ったアイテムですが
ラインがスッキリしておりますので、春先でも
見た目が軽く使いやすいですね。

ボトムスには、当店人気のリビルドのカーゴパンツを
使ってみましたが、あえてデジカモを使い、上下共に
柄を使ってのコーディネートです。

人の目に刺激を与えない迷彩というデジカモは
柄物を持ってきてもうるさくなく、万能なアイテムですね。

また、スッキリしたラインでリビルドしておりますので
野暮ったさもなく、綺麗に使って頂けると思います。

首元は、下からシャツの襟を除かしてアクセントを付けました。

DEMETRE Ski Sweater Size:M 5980-yen +Tax
c0078587_22382076.jpg

c0078587_22375936.jpg

c0078587_22381064.jpg

色鮮やかな1枚です!
こちらは、デメトレのスキーニットとなります!

高品質な1枚で、ガシッとしたウールを使い
毛玉が全くでないセーターです!
赤から青へ色が変わっていく段階で
上手く白を使い、トリコロールカラーで仕上げた
1枚です!
c0078587_22384387.jpg

c0078587_22385894.jpg

スキーニットの特徴は、風の浸入を防ぐように
首元は緩めには作られておらず、手の動き、腰元の妨げに
ならないように、リブは備わりません。

普段のニットアイテムとしては、余り見られない
独特の形状をした、スキーニットも是非、お試しください!
c0078587_223975.jpg

c0078587_22391542.jpg

c0078587_22394164.jpg

c0078587_22392576.jpg





c0078587_1429192.jpg

最後は、ニットアウターを使ってのコーディネートです。
存在感のある一品ですが、ボトムスにホワイトを使って
軽さを出し、中にはデニムジャケットを使って
土臭い雰囲気を取り入れました。

シャツに、ネクタイを使って、少しカッチリしたテイストも
残して、全体を纏めてみました。
季節の変わり目には便利なアウターxアウターの重ね着です。

今回は、コーディネートに赤のアイテムを使って見ました。
存在感のある色目なので、一点取り入れると、全体が締まって
合わせやすいカラーです!

Woolrich Wool Hooded JKT Size:S 12980-yen Tax
c0078587_1738568.jpg

c0078587_17381473.jpg

c0078587_1738249.jpg

インパクトのある見た目の一品です!
ウールリッチのウールニットジャケットとなります!

生地が非常に面白く、ウールを使っていますが、ニット編みで
仕上がった1枚です!
絨毯のような質感で、ガッシリしており、柄も
ネイティブっぽさを匂わす、非常にいい見た目ですね!
c0078587_17385455.jpg

c0078587_17396100.jpg

フロントは、ジッパータイプとなっているのも
嬉しい所です。

フロントには、フラップポケットが備わり、
見た目のインパクトはありますが、
デザインや、シルエットはシンプルに仕上がっていますので
ぱっと羽織れる、使いやすい一枚ではないでしょうか!
c0078587_17395299.jpg

c0078587_17393623.jpg

c0078587_17392498.jpg

c0078587_1740368.jpg

c0078587_17401336.jpg

c0078587_17402278.jpg





c0078587_14293163.jpg

ダークトーンのアイテムと合わせて
シックなコーディネートを組んでみました。

CWU45/Pの生地に使われているノーメックスは
光沢感があり、良い意味で味の出にくい素材なので、
ダークトーンのアイテムと合わせることで
より生地の光沢が映えますね!

味や雰囲気が出にくい素材、
MA-1などと比べ長い着丈と細い身幅である点が
今日のファッションに嵌りやすいかと思います。

黒スキニーやブラックデニムなどと合わせていただくと
より今っぽいお洒落になりそうです!

また本来は部隊章などのワッペンを付けるためのテープも
アクセントになり、クールな印象にしてくれています。

1970's US.Millitary CWU-45/P 1st Size:M 19980-yen +Tax
c0078587_14114750.jpg

c0078587_1412199.jpg

c0078587_1412132.jpg

マグネッツのお客様は既にご存知の方が多いフライトジャケット!
既に入手困難なCWU45/Pです!
中でも更に貴重な1stタイプはお探しの方も多いのではないでしょうか!

アメリカ陸・海・空の三軍および海兵隊において制式採用されている
インターミディエートゾーン用のフライトジャケットになります。

J-CWFSという、45/Pの名が冠される以前の最初期版から、
MIL-J-83388A~83388Eまでの各スペック・バリエーションがあり
1973年、米海軍に先行採用され、1976年には米空軍にも採用となります。
MA-1の後継モデルとして登場しました。

機内火災時の乗員生存率を上げるためシェルの生地には
デュポン社が開発した難燃性素材、
商品名「ノーメックス(NOMEX)」が、
使用されています。

ファイヤーマンのユニフォームなどにも使われていますね。

実際、着用する際のことになるのですがMA-1と比べて、
身幅が狭めで着丈が長めに作られており
普段の着こなしにも使いやすいモデルになります。

全軍共通で採用されたものなので機能面で、かなり優秀なんでしょうね。
c0078587_14131673.jpg

初期のものには、ショルダー部分にアクションプリーツが付いており
パイロットが動きやすいことを考慮して採用されたのですが、
実際はコクピット内は狭いので、機具が引っかかり、
最初は縫い合わせて綴じて使用したのですが
直ぐにそれ自体が、廃止となりました。

このアクションプリーツが、初期の決め手となります。
タグも残っており、Scovill社製のジッパーがカッコイイですね!
c0078587_14134086.jpg

c0078587_14135794.jpg

c0078587_14142560.jpg

c0078587_1414526.jpg





c0078587_14294665.jpg

暖かくなるこれからの季節を意識して
マドラスチェックのパンツを使った
爽やかな印象のコーディネートになります。

柄物のパンツに苦手意識を持たれている方も
いらっしゃるかと思いますが、
他のアイテムをシンプルな無地のものと合わせると
使っていただきやすいかと思います。

また色は少なめにすることで見た目がうるさくなりません!

軽やかなコットン素材なので夏にも使っていただけ、
シンプルに白Tと合わせて頂きたいですね。

春から夏にかけてトップスがシンプルになりがちな方は、
コーディネートのアクセントとして
柄物のパンツを是非お試しになってみてください!!

Madras Cotton Check Pants Size:36x31 6980-yen Tax
c0078587_175747100.jpg

c0078587_17575762.jpg

マドラスコットンを使ったスラックスとなります!
インド原産のマドラスコットンは使い込むほどに
馴染みが出て、通気性、吸水性に優れており
穿き心地は確かな一品です!

また、洗いこむほどに、染料の褪色が見られ
どんどん風合いが増していくのも、このチェックのいいところです!

落ち着いたいい色目で仕上がっており、大人な雰囲気の
一本ですね!
c0078587_175884.jpg

c0078587_17582136.jpg

c0078587_17583059.jpg

c0078587_17584022.jpg

c0078587_17585141.jpg





c0078587_14295837.jpg

ネイビーカラーのプルオーヴァーシャツとデニムパンツを
組み合わせデニムオンデニム風にしてみました。

癖のある形状をしたシャツですが
、デニムのような紺色なのでデニムのシャツやジャケットなどの
感覚で使って頂くと良いかと思います。

開いた首元からインナーを見せることができ、
お洒落に重宝しそうですね!

今回入荷のアメリカ国旗柄のネクタイも
首下にいいアクセントを与えてくれています。

シャツやパーカー、ニットなどその日の気分に合わせて
インナーを変えていただくことで印象も変わるので、
よりファッションを楽しんで頂けるかと思います!

個人的にはトラッドスタイルの外しとして使ってみても面白そうです。

1970's Nantucket Looms Cotton Pull Over Shirt Size:about-L 6980-yen Tax
c0078587_1904392.jpg

c0078587_2039248.jpg

こんなプルオーヴァーのシャツもこれからの季節はいいものです!
ネイビーカラーで仕上がった、コットンプルオーヴァーシャツです!

首元がスリットネックになっており、袖丈は、7分となる
軽さが出るデザインですね。

生地自体はしっかりとした厚手のコットンを使っており
生地の質感が、面に出て、土臭いワークテイストな雰囲気も楽しめます。

c0078587_1913446.jpg

c0078587_1914640.jpg

c0078587_1915840.jpg

c0078587_192821.jpg



今日は入荷アイテムを使用して様々にコーディネートを
組んでみましたがいかがでしたか?

各アイテムのサイズ感や使用イメージが
少しでも皆様に伝わっていれば幸いです。

本日も最後まで当店ブログにお付き合い頂き
誠にありがとうございます!

スタッフ一同、皆様のご来店を
楽しみにお待ちしておりますので
どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ!

神戸店 伊藤でした。





商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。

by magnetsco | 2016-02-22 15:06 | KOBE店 | Comments(0)