magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2154)
(1780)
(1590)
(1078)
(809)
(777)
(487)
(470)
(451)
(448)
(423)
(315)
(241)
(227)
(221)
(200)
(158)
(156)
(62)
(32)

最新の記事

ポイントは!!(大阪アメ村店)
at 2017-07-28 10:19
神戸店7/29(土)US雑貨..
at 2017-07-27 22:19
神戸店7/29(土)US雑貨..
at 2017-07-27 21:27

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

2月24日(水)大阪店ヴィンテージ&スーペリア入荷!#3 Hunting+α編!Hirsch Weis!!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

本日も、
2月24日(水)大阪店ヴィンテージ&スーペリア入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なって参ります!

本日一発目のアップはハンティングテイストなアイテムを中心に、味のあるワークパンツ、
それに合わせて頂くとコーディネイトが上品に仕上がるレザーシューズと纏めてみました!

ご興味のある方は、是非お付き合い下さいませ。

40's "Hirsch Weis" Double Mackinaw Wool Hunting JKT Size:About 42 Price:16980yen+TAX
c0078587_1324098.jpg

c0078587_1324710.jpg

c0078587_1325389.jpg

服好きの方、古着好きな方からも定評のある、
ホワイトスタッグの前身ブランドの稀少な"Hirsch Weis"(ハーシュ・ワイス)社製!

1900年代初頭にオレゴン州のポートランドで創立され、
その主なプライベートブランドとも言えるのがホワイトスタッグになります。

1930年代の時代に合ったスキーウェアに特化したホワイトスタッグブランドが飛躍的に人気を博し、
そのまま成長を遂げ、ハーシュ・ワイスの社名は1956年にはホワイトスタッグに変更となります。
このラベルが付くヴィテージウェアがいかに稀少かが納得出来ますね!
c0078587_1333247.jpg

c0078587_1344854.jpg

今回入荷の一着は、
40年代の更に珍しい緑x黒のダブルマッキーノタイプのウールハンティングジャケットです!

言葉と画像では伝えきれませんが、この年代特有とも言えるウールの質感。
この質の高さは中々今日味わう事が出来ない素材かと思います!

2枚生地仕立てのダブルマッキーノは防寒性はもちろんの事、
機能美から自然と出来上がった独特なデザインもファッションには人気が高いですね!
充実した多量のポケット等も楽しめますね。
c0078587_1331148.jpg

c0078587_1335061.jpg

c0078587_134144.jpg

コンディションも年代からするとかなり良いと思います。
お好きな方は是非レア配色のハーシュ・ワイスのダブルマッキーノを手にして下さいませ!
c0078587_1341339.jpg

c0078587_1342537.jpg



40's "Chippewa" Vintage Wool Hunting JKT Size:About 38~40 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_12565792.jpg

c0078587_125738.jpg

c0078587_12571111.jpg

40年代のチペワのレアタイプのウールハンティングジャケットが入荷です!

流石に古い年代ならではの硬く、きめ細かいウールの質感が良く、
直結して防寒性の高さを保証してくれる一着です!

柄もウィンターシーズンには手にしておきたい鉄板の赤x黒のバッファローチェックの色目が廃れなく、
渋さ、存在感の両方を兼ね備えてくれるヴィンテージ特有の雰囲気がある柄です!

この一着もまた恐ろしく作りが良く、興味深いディテールの持ち主です。
まず、この手のジャケットにはあまり見受けられないイタリアンカラーのような襟のデザインに、
ボタンホール下に風の侵入を更に防ぐ為のフラップが設けられた本格的な作りです。
c0078587_12574260.jpg

c0078587_12575565.jpg

c0078587_1258257.jpg

チェスト部分が2枚張りになるダブルマッキーノのような作りですが、
全体的にはシングルタイプとなっているのも珍しく、非常に着易い、形の良いジャケットです!
c0078587_12582457.jpg

コンディションも使用感が全くと言っていい程見受けられない抜群ですので、
是非名門のこの一着を手にして下さいませ!
c0078587_1258382.jpg

c0078587_12584425.jpg

c0078587_12585147.jpg



40's "Rib Mountain" Vintage Wool Hunting JKT Size:About 38 Price:12980yen+TAX
c0078587_12591466.jpg

c0078587_12592188.jpg

c0078587_12592912.jpg

こちらの40年代のウールハンティングジャケットは、
あまり馴染みのない珍しい"Rib Mountain"ブランドの一着で、
特徴はフロントボタンが隠れるフライフロントになります!
c0078587_12595143.jpg

c0078587_130882.jpg

計6個のポケットを前に持ち、胸ポケットはフラップのみが見える作りで、
同じアイテムでもブランドによってデザインやチェック柄、色合いが異なるのが面白い点で、
一点物感が漂いますね!
c0078587_1301831.jpg

c0078587_1302717.jpg

ライニングには黒のコットンフランネルも珍しい素材ですね。

肉厚なウールの質感がヴィンテージならではで高級感が漂い、
実際の機能面においては保温性に格段に優れた本物志向な方には堪らない一着ではないでしょうか。
着丈もショートめな仕上がりでお好みの方が多いかと思います!

こちらも是非お試し下さいませ。
c0078587_1303919.jpg



60's "FOREMOST" Vintage Wool Hunting JKT Size:38~40 Price:9980yen+TAX
c0078587_130524.jpg

c0078587_1305929.jpg

c0078587_131889.jpg

こちらは60年代のペニーズのフォアモストのウールハンティングジャケットになります!
ストアファンには見逃せない一着ではないでしょうか。

弾数の少ないフロントジッパーのスポジャケタイプもカッコ良く、
ハの字のハンドウォーマーポケット付きの4つポケフロントで、
着丈はハーフ丈が上品に着こなして頂けるジャケットかと思います!
c0078587_1312594.jpg

c0078587_131367.jpg

c0078587_1314797.jpg

少し明るめの赤の比率が多く、オシャレにパッと栄えますね!
ライニングはキルティング張りで滑りが良いので、着脱もし易く機能的です。

ミリタリーをも彷彿とさせる大きなアルミジッパーが無骨でカッコ良く、
何気に存在感のあるポイントです!
サイズの合う方は是非こちらも袖を通してみて下さい!
c0078587_1322194.jpg

c0078587_1315490.jpg

c0078587_1322814.jpg



70's "Bob Allen" Vintage Shooting Cardigan Size:46 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_12532762.jpg

c0078587_12533570.jpg

オールドファンには堪らない色味の珍しいニットウェアが入荷です!
ハンティングウェアでお馴染みの"ボブ・アレン"から、
70年代のシューティングカーディガンは抜群のコンディションの一着です!

トラッドな雰囲気が漂うブラウンカラーに、
ハンティング仕様のスエードのガンパッチ、ポケット淵の補強、エルボーパッチがカッコ良いディテールですね!
フロントは着脱のし易いジッパー式で、棒タロンのオールドパーツが備わっております!
c0078587_12534988.jpg

c0078587_12535747.jpg

c0078587_1254537.jpg

c0078587_12541184.jpg

c0078587_12543380.jpg

ゆったりとしたサイズ感で、縮み、ダメージのない状態です。
ジャストサイズはもちろん、ゆったりめにコーディネイトも雰囲気が良さそうです。
お好きな方は、是非手にして下さいませ。
c0078587_12544330.jpg



70's "10-X" Vintage GunClub JKT Size:S Price:7980yen+TAX
c0078587_12545678.jpg

c0078587_1255456.jpg

c0078587_12551084.jpg

マグネッツのお客様にもご存知の方の多いハンティングメーカー"10-X"のガンクラブジャケット。
ですが、このタイプは普段決して目にする機会もなく、興味深い一着ですね!
c0078587_12552734.jpg

c0078587_12553337.jpg

c0078587_12554624.jpg

通常のボタンフロントではなく、それぞれベルトフック式のフロントパーツとなります!
このパーツの存在感は圧倒的で、ファッションシーンでもユニークな着こなしが期待出来そうですね。
c0078587_12555928.jpg

c0078587_1256596.jpg

c0078587_12561150.jpg

柔らかいベージュのポリコットンの生地で、
エルボーやショルダーのラバーパッチは除去してありますので、
意外と着易い一着かと思います!

ハンティングウェアがお好きな方は、是非マニアックな一着をオシャレに駆使してみて下さい!
c0078587_12563149.jpg

c0078587_12563894.jpg



c0078587_12395949.jpg

70's "Carhartt" Duck Painter Pants Size:40x34 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_12401390.jpg

c0078587_12402193.jpg

c0078587_12412044.jpg

c0078587_12402854.jpg

c0078587_12403493.jpg

c0078587_12404273.jpg

c0078587_12405486.jpg

c0078587_1241661.jpg

c0078587_12411390.jpg

これからの時期に特に大活躍のボトムスアイテムのペインターパンツが異素材で2本入荷です!

70年代のカーハートのブランドを代表するダブルニーペインターパンツは、
以降の年代には見られないポケットからそのまま2枚生地のダブルクロスとなった貴重な1本で、
ワークな雰囲気が存分に漂い生地、リベット打ち等のディテールがカッコ良いですね。

ブラウンダックの色合いは濃く、まだまだこれから育て甲斐のあり、楽しんで頂けそうです!
サイズもビッグサイズで、オーバーサイズでお探しだった方は必見です。

もう1本は季節感漂うホワイトコットンのペインターパンツになります!
こちらも信頼のUSワークブランドのカーターズ社製で、
バックポケットのラベルも惹かれるポイントですね。

白地でコンディションの良い物は本当に少ないので、
きれいめでお探しだった方は、是非ご覧になって下さいませ!
"CARTER'S" White Cotton Painter Pants Size:38x32 Price:4980yen+TAX
c0078587_12413238.jpg

c0078587_12414558.jpg

c0078587_12415313.jpg

c0078587_1242023.jpg

c0078587_1242733.jpg

c0078587_1242171.jpg

c0078587_12424087.jpg

c0078587_12422692.jpg



c0078587_12482377.jpg

50's Vintage Work Pants Size:29x31 Price:7980yen+TAX
c0078587_124978.jpg

c0078587_12492028.jpg

c0078587_12492950.jpg

c0078587_1249363.jpg

c0078587_12494345.jpg

c0078587_12502795.jpg

こちらもお探しの方の多い色目ではないでしょうか!
探すと中々見つからないグレーの50年代のワークパンツが同サイズで2本入荷です!

古いボタンフライのディテールにグレーの色残りも申し分なく、
穿き込む毎に良い味のある1本に仕上がってくれます。

肌理の細かいコットン生地は、手触りはツルっとしていて気持ち良いのですが、
かなり丈夫な生地となり、ワークマンを十分に支える確かな一本です!

醸し出す雰囲気がヴィンテージならではのグレーワークチノ!
年代ならではの太めのシルエットがお好きな方も是非手にして下さいませ!
50's Vintage Work Pants Size:29x31 Price:7980yen+TAX
c0078587_12504291.jpg

c0078587_12504913.jpg

c0078587_12505724.jpg



c0078587_125195.jpg

60's "Stevens Twist Twill" Vintage Work Pants Size:31x32 Price:7980yen+TAX
c0078587_12513086.jpg

c0078587_12513840.jpg

c0078587_12514524.jpg

c0078587_12515264.jpg

c0078587_12515945.jpg

c0078587_1252699.jpg

c0078587_12521856.jpg

1813年創立の古いアメリカの生地メーカー"Stevens"のワークパンツになります。
それこそ名だたるヴィンテージワークブランドが、
ここの生地を採用しており、60年代頃の自社のワークパンツは珍しい1本です。

もう1つのラベルの下に米海軍認可の文字が入っておりますので、
海軍仕官学校で使用されていた物になります。

ラベルにも記載されているツウィストツイルですが、
柔軟性、耐久性を兼ね備えた丈夫な生地感になります。

もう1本は、ノーブランドながら、こちらも生地感が特徴的で、
通気性に富んだ粗めの織りで良い質感の持ち主のヴィンテージワークパンツです!
これからのシーズンにもピッタリで必ず重宝して頂ける存在です。

2点共に白地ながらコンディションも良く、綿本来の色だけに味や風合いも存分に楽しんで頂けそうです!

今からの時期にはより注目の白のボトムスで、
シンプルなヴィンテージワークパンツは、中々少ないアイテムですので、
お探しになられ始めた方、是非お試し下さいませ!
60's Vintage Work Pants Size:36x28 Price:7980yen+TAX
c0078587_1252368.jpg

c0078587_12524370.jpg

c0078587_12524885.jpg

c0078587_12525422.jpg

c0078587_125312.jpg

c0078587_1253783.jpg

c0078587_12531330.jpg



"Church's" Plane Toe Leather Shoes Size:11 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1235762.jpg

c0078587_12352647.jpg

c0078587_12351673.jpg

名門チャーチのプレーントゥのブラックのレザーシューズが入荷です!
イングランドメイドのクラシカルで上品な雰囲気が漂います。

ルックスは正にスマートな印象そのもので、
シンプルなデザインながら物作りの良さが際立っております!

どんなパンツとも相性は抜群で、コンディションも良く、
長く愛用して頂ける信頼感のあるブランドネームの拘りのレザーシューズです!

大きめサイズでお探しだった方は是非手にして下さいませ!
c0078587_12353690.jpg

c0078587_12354220.jpg

c0078587_12354862.jpg

c0078587_12355472.jpg



"Allen Edmonds" Medallion CapToe Leather Shoes Size:10 Price:8980yen+TAX
c0078587_1236789.jpg

c0078587_12361687.jpg

c0078587_12362164.jpg

伝統的なアメリカントラッドでありながら個性的なデザインで、
現在でも人気の高級ブランド"Allen Edmonds"

キャップトゥのオーソドックスなシルエットで、
パンチングによるメダリオンデザインがオシャレなUSメイドの1足となります。
ブラックボディも引き締まった印象でカッコ良いです!

また、ヴィンテージファンの方には嬉しい"CAT'S PAW"のヒールが備わっており、
細部まで満足のいくパーツですね!
いつかは手にしたい本物のブランドシューズを是非この機会に手に入れて下さいませ!
c0078587_12363177.jpg

c0078587_12363793.jpg

c0078587_12364234.jpg

c0078587_12365036.jpg



"SEBAGO" CapToe Leather Shoes Size:10 1/2 Price:9980yen+TAX
c0078587_1237098.jpg

c0078587_1237963.jpg

c0078587_12371550.jpg

こちらも名門のセバゴのキャップトゥの珍しい一足です!

ステッチ間にパンチングが細かく施してある事に加えて、
ボディには敢えてシワ感の表情の出る型押しが独特の雰囲気を醸し出しております!

手の込んだ作りに経年の雰囲気が他にはない仕上がりとなっており、
味わい深いレザーシューズをお探しだった方にはピッタリの一足ではないでしょうか。

ある程度革に馴染みが出ており、履き易く、
そしてこれからまだまだ愛着の沸くレザーシューズかと思います。
サイズの合う方は、是非お試し下さいませ!
c0078587_12372459.jpg

c0078587_12373115.jpg

c0078587_12373771.jpg

c0078587_12374368.jpg



"Brooks Brothers" Penney Loafer Size:11 Price:12980yen+TAX
c0078587_12375744.jpg

c0078587_1238463.jpg

c0078587_12381099.jpg

アメリカントラッドの代表的なブルックス・ブラザーズの貴重なペニーローファーも入荷です!

これから春、夏のシーズンには最もお探しの方が多くなるレザーシューズアイテムの1つで、
鉄板のブラックの一足は手にしておきたいフットウェアですね!

質実剛健という言葉がピッタリの伝統的な作りの信頼出来る一足に間違いありません。
ブルックス・ブラザーズのペニーローファーは、定番ながら中々出会えない貴重な存在ですね!
お好きな方は是非手にして下さいませ。
c0078587_12382366.jpg

c0078587_12382952.jpg

c0078587_12383574.jpg

c0078587_12384148.jpg



"Dansko" Split Front Crog Size:38 Price:6980yen+TAX
c0078587_12385357.jpg

c0078587_1239063.jpg

1990年にアメリカ・ペンシルバニア州で誕生した靴ブランド"dansko"!
デンマーク出身のマンディとピーター夫妻が故郷で見つけた
履き心地のよいクロッグスを改良して作り上げたのが"デンマークの靴"という意味の"dansko"になります。

北欧のトラディショナルな雰囲気が漂う形状が、今日では男性、女性問わずに人気ですね!
機能性とデザイン性の両方に優れた、履きやすくて疲れない足や腰への負担を取り除いた靴です。

今回入荷の一足は代表的なプロフェッショナルのベースに、
フロントに切込みのスプリットが入った珍しいタイプで、足のフィット感もより増しています。
c0078587_1239117.jpg

アッパーには独特の風合いがある、上質なレザーを使用しており、
アウトソールのポリウレタンソールが衝撃を吸収し、
弾力性にも優れているため快適な歩行をサポートしてくれます。

バーガンディのレザーの表情が抜群の雰囲気のダンスコ!
お探しだった方は是非お試し下さいませ。
c0078587_12392043.jpg

c0078587_12393097.jpg

c0078587_12393643.jpg

c0078587_12394531.jpg


最後までありがとうございました。

大阪店 ヤスオでした。

今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

#1Military編Part1!40's&50's!!
#2 Military編Part2!60's VietnamEraItems!!

商品に対するお問い合わせはこちらまで → snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。
by magnetsco | 2016-02-22 16:23 | OSAKA店 | Comments(0)