magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2344)
(1977)
(1717)
(1115)
(861)
(826)
(508)
(499)
(496)
(491)
(444)
(333)
(279)
(232)
(227)
(218)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

神戸店スーペリア入荷に、ご来..
at 2017-12-16 23:00
LinerJacket!!(..
at 2017-12-16 12:36
神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-15 22:57

最新のコメント

通販希望です様。 ..
by magnetsco at 16:44
はじめまして。 どこに..
by 購入希望です at 19:50
shin様。 お世話に..
by magnetsco at 15:19
40's U.S.M.A..
by shin at 00:21
ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

40's~60's!!違いを穿き比べて実感して頂くと新たな発見が!!(大阪アメ村店)

こんにちは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです!

本日は休日の日曜日!
昨日は夕方から雨模様となりましたが、
今日は天気も回復し、気持ちの良いお出かけ日和ですね!

先日ブログでチラっとお伝えしました通り、
現在マグネッツでは40年代から60年代のミリタリーチノが大充実しております!

年代等による微妙なシルエットの違いを穿き比べて実感して頂くと面白く、
サイズをジャストか敢えてオーバーサイズで穿いてみても、お好みのラインを駆使して頂けます!

では本日も着用コーディネイトを踏まえて、
貴重な米軍オリジナルのカッコ良いミリタリーチノを紹介して参りますので、
宜しければ、ご覧下さいませ。


40's U.S.Army Double Stitch Chino Pants Size:31x29 Price:9980yen+TAX
c0078587_04773.jpg

c0078587_041434.jpg

c0078587_042054.jpg

現在店頭に貴重なアウトシームがダブルステッチのディテールを持つ、
ヴィンテージミリタリーチノも複数本ご用意しております!

米軍衣服の中でも変わらずに各年代で愛用された長い歴史を持つアーミーチノですが、
ヴィンテージ好きの方にもお探しの方が多い、採用期間の非常に短命なM-1943モデルを着用してみました。
c0078587_042944.jpg

c0078587_043472.jpg

対毒ガス進入を防ぐガスフラップが付く、大戦真只中のM-43ミリタリーチノの最大の特徴を持ちながら、
ダブルステッチ、バックポケットの両玉縁の作りも珍しいM-41寄りの1本です!
c0078587_044072.jpg

c0078587_044829.jpg

ジャストサイズで着用すると綺麗にストンと裾に落ちる綺麗なシルエットで、
どんなコーディネイトにも万能にヴィンテージならではの雰囲気を出しながら活躍してくれます!
c0078587_034098.jpg

価格はコンディション等により9980yen~12980yen+TAXで幅を持たせております。
是非店頭でお試しになってみて下さい!
c0078587_052484.jpg

c0078587_053020.jpg



50's U.S.Army Chino Pants Size:31x28 Price:7980yen+TAX
c0078587_054447.jpg

c0078587_055075.jpg

c0078587_055755.jpg

40年代のM-45チノの細いベルトループからタフな太めの物に変更となり、
ダブルステッチからシングルのアウトシームに概ね変更された50年代のミリタリーチノ!

尿素のボタンフライのディテールは継続し、
ヴィンテージ好きの方にはお好みの方も多いですね!
c0078587_062535.jpg

c0078587_063287.jpg

c0078587_063992.jpg

40年代と50年代の物とでどちらが必ず"細い"or"太い"という事は断言出来ず、
あくまでも固体差がありますが、
この50年代のARMYチノは先程に比べややズドンと太めのままのシルエットの印象的です!
こちらもオール7980yen+TAXで多数ご用意出来ております!!
c0078587_065650.jpg

今日のファッションブランドから展開される物はかなり細身のチノの方が多いかと思いますので、
無骨な古いミリタリーチノならではのこのラインをお探しの方もおられたのではないでしょうか。
コーディネイトにも新鮮に着用して頂けるかと思います!

レングスを短めにワイドシルエットを強調し、
上は緩めに仕上げたりしてみるのも良いですね!
c0078587_08037.jpg

c0078587_08636.jpg



60's U.S.Army Chino Pants Size:34x27 Price:5980+TAX
c0078587_082422.jpg

c0078587_083264.jpg

c0078587_083884.jpg

c0078587_084497.jpg

c0078587_08528.jpg

c0078587_08586.jpg

c0078587_09425.jpg

c0078587_091499.jpg

c0078587_092039.jpg

1本1本表情が異なるのもUSEDの面白く、選び甲斐のある所です!
60年代のARMYチノもドッサリと投入しております!

50年代の物と比べ、決定的に違うディテールが1つ!
ズバリ!ジッパーフライとなります。
こちらもこちらで、男性にとってはかなりスムーズで機能的で良いですね!

50年代の流れからズドンとしたシルエットを継承しながら、
60年代から70年代にかけては裾がややテーパードした物が支給され始め、
上と下の着用で見比べて頂くと面白いのですが、兵士個人で当時スリムにカスタムした物もあったりします。
c0078587_093129.jpg

こちらも5980yen~6980yen+TAXで多数ご用意出来ており、
枯渇一方の中、今なら御自身に合ったお気に入りの1本を選んで頂けるかと思います!
お好きな方には数本シルエットやサイズ違いで手にされている方もおられますね。

お探しだった方、お好きな方、ミリタリーチノにご興味のある方は、
是非マグネッツにお試しになりにお越し下さいませ!
60's U.S.Army Chino Pants Size:34x30 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_010139.jpg

c0078587_010728.jpg

c0078587_0101347.jpg

c0078587_0101813.jpg

c0078587_0102413.jpg

c0078587_010327.jpg

c0078587_0104311.jpg

c0078587_0104962.jpg


大阪店 ヤスオでした。

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2016-02-28 12:40 | OSAKA店 | Comments(0)