magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2123)
(1778)
(1572)
(1057)
(798)
(760)
(476)
(466)
(449)
(442)
(414)
(305)
(241)
(219)
(219)
(198)
(158)
(154)
(62)
(32)

最新の記事

トライアングル!!(大阪アメ..
at 2017-06-29 12:39
神戸店7/1(土)スーペリア..
at 2017-06-28 23:11
U.S.Madeに拘りたい方..
at 2017-06-28 14:00

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

厳選ピックアップ!!(大阪アメ村店)

こんにちは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

2月もあっという間に最終日を迎えました。
2月29日というのは数年に一回のプレミアDayのようですので、
皆様本日も良い1日をお過ごし下さいね!

平日スタートの本日元気一杯にブログアップして参りますので、
宜しければ、引き続きお付き合い下さいませ。
c0078587_12351535.jpg

昨日のブログアップ続き、マストアイテムのUSミリタリートラウザーズを改めてピックアップです!
こちらも50、60年代から70年代の米軍オリジナルの綿100素材に限り、
マグネッツでは厳選しております貴重な鉄板アイテム!

シンプルで使い易く、オールシーズン穿き心地抜群!
知名度はNo1!?の通称"ベイカーパンツ"は、
皆様、既にお持ちになられておりましたでしょうか!?

古着に馴染みのある方にはミリタリーパンツと言えば、
まずこのボトムスが頭に浮かばれる方も多いかと思います。

確かに一番定番のアイテムかもしれませんが、
アメリカにおいても年々数が少なくなっており、益々入手困難となっております。
いつでも手に入るという感覚ではなくなっているボトムスとなりました。

先程も記載しました通り、マグネッツで扱うベイカーパンツはもちろん米軍オリジナルで、
素材も70年代までの綿100の使い込む毎に生地の質感や風合いが増す物となります。

オリジナルの特徴は正にそこが最大の醍醐味であり、
醸し出す雰囲気が他とは一線を画す味のある風合いを持っています。

デイリーユースに非常に適しており、
動き易く、タフで、オシャレに合わせ易いのも、これ以上ないボトムスアイテムの1つです!

昨日ご紹介のミリタリーチノ同様に、
各年代に見受けられる若干のパーツやディテールの差異も魅力的で面白く、
その違いによって数本持って頂いても全く損はないかと思います!

50年代からベイカーパンツは、40年代のHBT生地からコットンサテンの生地に切り替わります。
このコットンサテンの生地の物で、60年代物中心に現在店頭では多く取り揃えております。

60's~70's U.S.Army Baker Pants Size:28~38 Price:4980yen~6980yen+TAX
c0078587_12353743.jpg

c0078587_12354398.jpg

c0078587_12355099.jpg

c0078587_12355589.jpg

c0078587_1236187.jpg

c0078587_123663.jpg

c0078587_1236139.jpg

60年代初期のディテールを持つ古いベイカーパンツがコチラ!

ポケットのステッチはダブルで仕上げられており、大きな特徴はウエストにはサイドアジャスター付きます。
ボタンも60年代初期に見られる、平べったいボタンは、お好きな方の多いパーツではないでしょうか。

比較的裾にかけてストンと落ちる少し太めのシルエットがお好きな方は、
この初期のディテールのベイカーパンツがストライクかもしれませんね!
c0078587_12364518.jpg

c0078587_12365184.jpg

c0078587_12365733.jpg

c0078587_1237325.jpg

c0078587_1237930.jpg

c0078587_12371656.jpg

60年代にはディテールのシフトチェンジがいくつか見受けられます。
おおまかには先程のサイドアジャスターが省略され、
ボタンが平らなボタンが継続された物、ドーナツ型の厚みのある通称UFOボタンに変更されます。

はたまたジッパーフライ(どちらかというと少数派)の物も存在し、
チノパン(60's=ジッパー)程、統一されていない点が興味深いですね。
c0078587_12375036.jpg

c0078587_12375532.jpg

c0078587_1238252.jpg

c0078587_1238837.jpg

c0078587_12381499.jpg

c0078587_12382162.jpg

年代が進むに連れて裾のテーパードのかかり方も異なり、
細めの物を好まれる方は、60年代後半ぐらいからの物がお好みかと思います。

アウトシームやポケットステッチがダブルステッチで仕上げれており、
経年のアタリ感なども良い表情を浮かべます!

このベイカーパンツにおいても下の着用画像でもあるように、
当時兵士がカスタムしてスリムにした物も存在したりして面白いですよ!

実際に着用コーディネートしてみましたので、宜しければ御覧下さいませ。
c0078587_12382945.jpg

c0078587_123836100.jpg

c0078587_12384364.jpg

c0078587_12384873.jpg


最後までありがとうございました。

こちらも御自身に合った1本を見つけに、是非マグネッツにお越し下さいませ!
サイズ、シルエット等、どれを選んだらいいのやら?とお悩みの方、ご希望のある方は、
何なりとお気軽にスタッフにお申し付け下さいね。

最良の1本を選んで頂けるように、全力で出来る限りサポートさせて頂きます!

では本日も皆様の御来店を楽しみにお待ちしております。

大阪店 ヤスオでした。

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2016-02-29 12:40 | OSAKA店 | Comments(0)