magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2001)
(1751)
(1499)
(1008)
(752)
(717)
(444)
(436)
(432)
(413)
(377)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(145)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

本日は大阪店ミリタリー&イン..
at 2017-03-25 22:06
3月25日(土)大阪店Vin..
at 2017-03-24 20:00
着こなしの幅が広がるリビルド..
at 2017-03-24 15:52

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店3/2(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#2 30's JumboBrand D'Stock Flannel Shirt,WesternMountain!

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店3/2(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!12:30~OPEN!!!
の、ブログアップ本日、2日目となります!

ミックスアイテムでのご紹介となりますが、
珍しい、普段では滅多に見られない
アイテムが揃っています!

これから先、見る事も出来ないかも知れない
アイテムです!
是非、最後まで、お付き合い下さいませ!

それでは、早速ご覧になってください。
よろしくお願い致します。


1930's Jumbo Brand DeadStock Flannel Shirt Size:15-1/2
Sold Outです。ありがとうございました。
c0078587_131240.jpg

c0078587_131914.jpg

c0078587_1311621.jpg

非常にレアなアイテムの登場です!
1930年代のフランネルシャツのデッドストックとなります!

今から80年前のフランネルシャツですが、この状態で見かけること
自体、奇跡に近いことですね。
その上、今回のものは、備わっているタグもレアな物が
備わっています。
c0078587_1313663.jpg

ジャンボブランドとなり、ヴィンテージコレクターの方には
ご存知の方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?
タグのデザインからして、目を惹きますね。

そして、今回のものは、ここが一番のポイントなるかもしれません。
裾先にご注目ください!
左右でデザインが変わった非常にレアなディテールを
搭載したフランネルシャツとなります!
c0078587_132453.jpg

c0078587_1315554.jpg

非常に高額な価値が付くディテールとなるのですが、
この度はデッドストックとなり
今後は見られない、一枚だと思います!
この価格は、安過ぎますね!
c0078587_1331841.jpg

c0078587_1332452.jpg

c0078587_1333438.jpg

c0078587_1334719.jpg

c0078587_1335634.jpg

c0078587_134462.jpg

c0078587_1341220.jpg



Western Mountain Outfitter Gore-Tex Down JKT Size:about-L 16980-yen +Tax
c0078587_134314.jpg

c0078587_1344477.jpg

c0078587_1345313.jpg

ぱっと見は、あのロッキーマウンテンと瓜二つの
こちらの登場です!
知る人ぞ知るブランド「ザ・ウェスタン・マウンテン・アウトフィッター」
の、ダウンジャケットとなります!。
c0078587_1351288.jpg

ワイオミング州ジャクソンホール発のブランドとなります。
レザーで作られたタグから、妥協のないブランドだと言うのが伺えます!
c0078587_1355084.jpg

c0078587_136190.jpg

c0078587_136919.jpg

c0078587_1362690.jpg

全体的な作りが素晴らしく、内側から背中部分に深めに取った
アクションプリーツ、雨蓋のついたジッパー付きスラッシュポケット、
丁寧に処理された一枚断ちのウェスタンヨークなどなど

作りからするとロッキーマウンテンより、上かなと
思わせるポイントが沢山ありますね。

中に使っている羽根はグースダウンとなり、グレードの高い一品です。
そして、シェルには、ゴアテックスを使用しており、最強の
組み合わせの一枚となっています!

本当に数が少なく、滅多にお目にかかれない
レアなブランドの一品となりますので、季節関係なく
狙って行きたいアイテムです!
c0078587_1384661.jpg

c0078587_137361.jpg

c0078587_1375086.jpg

c0078587_1391551.jpg

c0078587_138438.jpg

c0078587_1382154.jpg





1970's SportsMaster Lions Club Uniform Size:M 7980-yen +Tax
c0078587_1392759.jpg

c0078587_1393981.jpg

c0078587_1395026.jpg

フロントにテープが施されたスウィングトップになります!
この仕様の、スウィングトップも今では本当に
見られなくなりましたね。
c0078587_1310272.jpg

今回のものは、左胸にはプリントが施されており
ライオンズクラブのユニフォームジャケットとなります!
c0078587_13101641.jpg

嬉しい事に、バックには、チェーンステッチが入っており
コロラド州フルータのライオンズクラブと記載されていますね。
c0078587_13103131.jpg

その下に描かれているのは、ビンのようにも見えるのですが
この地域に良く見られる岩山でしょうか?

ボディーは使用感が殆どなく、非常に綺麗な状態となります。
これからの一枚としては最適なアイテムです!
c0078587_13104346.jpg

c0078587_13105918.jpg

c0078587_1311841.jpg

c0078587_13112661.jpg

c0078587_13114120.jpg

c0078587_13115232.jpg

c0078587_1312365.jpg





1940's Vintage Lettered Cardigan Size:about-40
Sold Outです。ありがとうございました。
c0078587_12521189.jpg

c0078587_12522556.jpg

このカーディガンがあれば気温差の激しいこれからの季節は
何も恐くありませんね!

質のいいヴィンテージ物がかなり少なくなってきている
ヴィンテージレタードカーディガンのご紹介です!

一枚目は、レアカラーのパープルですが
こちらは、手触りが素晴らしい一品です!

硬さが凄く手ごたえのあるさわり心地となり
このアイテムでは、人気が集まる質感の
ウールです!

なかなか触れない質感ですので、当日
店頭にて、確かめてください。
一気に手元に置いておきたくなると思います。

c0078587_12524631.jpg

c0078587_1253387.jpg

袖には、イエローでトリムラインが入っており
アクセントとなり、レタードカーディガンでたまに見られる
仕様ですが、今回のものは、さらに嬉しい事に
ポケットの裏地もイエローで切り替えして作られています。
この見えないところに、拘りが見られると個人的には
一番やられてしまいます。

使用感があり、少し補修後や汚れも確認できますが
素晴らしいレタードカーディガンだと思います!
c0078587_12531347.jpg

c0078587_12532348.jpg



1950's Broadway Lettered Cardigan Size:about-36 9980-yen +Tax
c0078587_12533385.jpg

c0078587_12534246.jpg

2枚めは、一気に見た目が明るくなったこの1枚です!
先程とカラーパターンが逆のレタードカーディガンになります!

ベースをイエローに、アクセントにパープルを使用していますが
こちらも非常に見た目がイイですね。
カラー的には、こちらの方がこれからの季節には使いやすいでしょうか?
c0078587_12541235.jpg

胸に、シニールが張られておりレタードらしい雰囲気が
十分に伝わる1枚です。
c0078587_12545576.jpg

タグも備わっていますが、Broadwayと書かれた
このアイテムにしては珍しいタグというのもポイントですね。
面白いデザインの物が備わります。

2トーンボディーのレタードは本当に数が少なく
また、今回のように、いい配色のものは狙いたいところです!
c0078587_12551274.jpg

c0078587_12553121.jpg

c0078587_12552034.jpg

c0078587_12554470.jpg


1960's Smithee Lettered Cardigan Size:about-44 9980-yen +Tax
c0078587_12555661.jpg

c0078587_1256589.jpg

最後は、こちらのレタードカーディガンとなります!
深緑を使った1枚です!

渋いカラーリングですが、落ち着きがあって
他のアイテムとも合わせやすく、大人の方には
特に、目を惹くレタードではないでしょうか?
c0078587_12564032.jpg

c0078587_12565056.jpg

c0078587_1257496.jpg

ボディーには、数箇所にシニールが取り付けられており
肩のものは、フットボールでチャンピオンとなった証となる
物が備わっています。
2つ付いているのですが、よく見ると、62年と63年の表記となっており
二年連続でチャンピオンに輝いています。


このカーディガンの面白いところは、貼っているシニールで
どういった競技に属し、どんな成績を収めたのかも
わかるところです。
c0078587_12572137.jpg

首元には、タグ以外にネームも入っており
豪華な仕様のレタードカーディガンです!
c0078587_12573047.jpg

c0078587_12574642.jpg

c0078587_12575737.jpg

c0078587_12573827.jpg





1950's Polar ChamoisCloth Shirt Size:about-16 7980-yen +Tax
c0078587_12423325.jpg

c0078587_12412927.jpg

c0078587_12413645.jpg

ヴィンテージのシャムアクロスシャツとなります!
無地のフランネルと捉えていただければと思います。

起毛があるソフトな肌触りの生地は、
見た目にも、レトロな雰囲気がし、
ヴィンテージスタイルには、使いやすいアイテムとなっています。

今回のものは、E&Wの物で、ヴィンテージのボーリングッシャツなどでも
見かけられる、物作りが確かなブランドですね!

アウターアイテムと比べると、どうしても消耗の激しい
シャツアイテムは、数が驚くほど、減ってきております。

こういった古い年代の物は、特に早めに
押えておきたいところです!
c0078587_12415472.jpg

c0078587_1242434.jpg

c0078587_12421164.jpg

c0078587_12421917.jpg

c0078587_12422672.jpg



1960's RichMeister Chamois Cloth Shirt Size:16 6980-yen +Tax
c0078587_12424627.jpg

c0078587_12475479.jpg

もう1枚、シャムアクロスのご紹介となります!
こちらは、先程とは対照的に映るカラーで仕上がっています。

ベージュの色目が、季節を問わず使いやすそうですね。
毛羽立ちのある生地に、さらに落ち着き感が
増した、ボディーとなります。
c0078587_12483195.jpg

袖の縫製などが立体裁断となっており
頑丈にダブルステッチで仕上られ、
確かな一枚とです!
c0078587_12484235.jpg

裾口サイドには、ヴィンテージならではのマチツキの
ディテールが堪りません!
c0078587_12485013.jpg

c0078587_12485724.jpg

c0078587_1249552.jpg

c0078587_1249137.jpg

こちらは、Richmeisterと書かれたタグになりますが
Woolrichが手がけたブランドとなります。

滅多に見られないタグだと思いますので、
気になる方は、是非、ご覧になってください!
c0078587_124925100.jpg



1960's Gant Cotton Plaid Shirt Size:S
Sold OUtです。ありがとうございました。
c0078587_12493920.jpg

c0078587_12494731.jpg

春らしい色目のコットンシャツとなります!
細かなチェック柄は、どんなものでも合わせやすく
手軽に使えるヴィンテージシャツだと思います!


さらに白をベースにしたパターンになりますので
今からも、ピッタリなのですが、年中通して活躍しそうです。

しっかりした手触りのオックスフォード生地となり
さすがヴィンテージと言った手触りの生地となります。
c0078587_12501438.jpg

細かな柄で仕上がった生地ですが、胸ポケットは
見事にピッタリと柄を、合わせており、丁寧に縫製されていますね!
綺麗すぎてどこにポケットがあるのか、わからないぐらいです!

ラインがすっきりと仕上がっており、またサイズもSと
なっておりますので、小さめでお探しだった方は
お試しくださいませ!
c0078587_12503550.jpg

c0078587_12504711.jpg

c0078587_1251013.jpg

c0078587_1251770.jpg

c0078587_12511617.jpg

c0078587_12512626.jpg






1970's Mighty-Mac Corduroy JKT Size:about-42 9980-yen +Tax
c0078587_12581271.jpg

c0078587_12582212.jpg

c0078587_12583148.jpg

こちらの一枚も入荷いたしました!
マイティーマックのコーデュロイジャケットとなります!

マイティーマックは、1908年アメリカ・マサチューセッツ州の港町グロスターで
創業したトータルスポーツウェアのブランドになります。
中でもヨットセーリングのウェアを得意とし、
あらゆる使用場面を想定した、機能的な仕様や
パーツに凝った製品を提供する高級志向なブランドとして
展開していったブランドになります。

90年前後に一度、ブランドは消滅したのですが
2000年に入って、日本で復活を遂げていますね。
そういった経緯を含めて、ご存知の方も多いと思います。


今回のものは、そのマイティーマックの中でも、有名な
コーデュロイジャケットとなります。
シングルライダースのようなデザインで仕上がっており
スッキリしたデザインで、クセが無く使いやすい1枚です。

また、このブランドのコーデュロイはマックコードと呼ばれる
自社の生地を使っており、とても丈夫な上に、手触りのいい
コーデュロイとなっています。
c0078587_12591567.jpg

欠損している事が多い、アルミのT字型に作られた
マイティージップも残っており、嬉しいですね。
セーリング用のジャケットになるので、グローブを
はめた上から、ジッパーをスライドさせやすいように
考えられたパーツとなります。

妥協のない、いい1枚ですね!
c0078587_12592554.jpg

c0078587_12593470.jpg

c0078587_12594337.jpg

c0078587_12595123.jpg

c0078587_130191.jpg

c0078587_1302693.jpg

c0078587_13041100.jpg

c0078587_1305164.jpg

c0078587_1301228.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座います!
本日、この後にもブログアップを致しますので
良ければ、お付き合い下さいませ!

よろしくお願い致します。

神戸店 伊藤でした。



この度の入荷ブログはこちらから ↓

神戸店3/2(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#1 USN 55-J-14,USAAF K-1,Belgian Denison Smock!!!(T.W.)





商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。

by magnetsco | 2016-02-29 17:08 | KOBE店 | Comments(0)