magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2291)
(1905)
(1677)
(1103)
(843)
(808)
(496)
(488)
(485)
(480)
(440)
(327)
(265)
(230)
(224)
(211)
(161)
(159)
(70)
(33)

最新の記事

10月25日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-10-23 21:42
10月25日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-10-23 19:39
10月25日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-10-23 17:03

最新のコメント

R様、ご指摘をいただきま..
by magnetsco at 18:29
お世話になります。SOF..
by R at 21:35
https://11te..
by 1275674094 at 09:53
https://11te..
by 1275674094 at 11:58
> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店3/2(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#3 Lee StormRider,SEARS Denim Painter,GoldBond Boots!

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店3/2(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!12:30~OPEN!!!
の本日、2回目のブログアップとなります!

この度は、デニムアイテムを中心に数点ご紹介いたします!
一時のことを思うと、いいヴィンテージデニムは
手に入りづらくなりましたね。

最近見られなくなったアイテムが、レアなサイズで
入っておりますので、良ければ最後まで
お付き合い下さいませ!

それでは、よろしくお願い致します!


1970's Lee StormRider 101LJ Size:36
Sold Outです。ありがとうございました。
c0078587_13141067.jpg

c0078587_1314181.jpg

c0078587_13142676.jpg

もう見ることが殆どなくなってきましたこのアイテムの
登場です!
Leeの名品ストームライダー101LJとなります!

コーデュロイの襟に内側にはブランケットを備えた、101LJは現在では
凄く人気が高く、探しておられる方が増えていますね。
誕生は、1933年のこととなり101Jがでた二年後となります。
c0078587_13373381.jpg

それからこの、ストームライダーと書かれた独特のタグは
暫く後の60年代初めから誕生したと言われています。
c0078587_13374495.jpg

c0078587_13392963.jpg

この度のものは、胸のピスネームにレジスターとM.R.表記が入り
タグも、下にUnion Made In US.A.が入るので、
70年代のものとなりますが、ブランケットは古く60年代ごろの
物ですね。
丁度、過渡期の一着となります。

サイズは、36となり、今後探してもなかなか見つからないサイズ感ではないでしょうか?
ボディーに見られるデニムのアタリ具合は
さすがヴィンテージと納得していただける
表情を見せています!
c0078587_1338953.jpg

c0078587_13381737.jpg

c0078587_13382964.jpg

c0078587_13384066.jpg

c0078587_13385225.jpg

c0078587_1339314.jpg

c0078587_13391563.jpg





Circa 60's SEARS GoldBond MocToe Boots Size:8-1/2
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1421073.jpg

c0078587_1421792.jpg

c0078587_1422370.jpg

c0078587_1423059.jpg

シビれる一足が入ってきました!
シアーズの、ゴールドボンド モックトゥブーツとなります!

この年代のワークブーツ自体の価格が上がってきていますが
こちらのゴールドボンドは、作り込みがよく、人気の高いアイテムですね。

ステッチも細かく綺麗に縫製されており、シャフト部分の裏側には
肌理が細かく滑りのよいレザーを張っており
履き心地の良さを向上させ、また、2枚革になり耐久性も
増した作りとなります!
c0078587_1431869.jpg

c0078587_1432526.jpg

そして、この一足はここがポイントですね!
アウトソールには、リップルソールが備わります!
大きなギザギザの形状をしたソールは、シャークソールと言う
呼び名でお馴染みの方も多いでしょうね。

この年代の、こういったデザインのブーツと組み合わせているところに
やられました!
凄くカッコいい一足です!
c0078587_1434614.jpg

c0078587_1433921.jpg

c0078587_143567.jpg








1960's SEARS Denim Painter Pants W/Light Flannel Liner Size:34x30
Sold Outです。ありがとうございました。
c0078587_13431575.jpg

c0078587_13433262.jpg

c0078587_1343479.jpg

c0078587_13462728.jpg

c0078587_13463714.jpg

c0078587_13464992.jpg

c0078587_1347279.jpg

c0078587_13471482.jpg

今季からは、このパンツは要チェックですね!
1960年代のデニムパインターパンツとなります!

手の出しやすい価格で、滅多に出会えなくなってきた
ヴィンテージのデニムペインターパンツですが
これから更に加速して、一気にお目にかかれなくなりそうですね。

c0078587_13472775.jpg

ファッションアイテムとして、緩めのシルエットのパンツが取り上げられる
事が多くなり、このデニムペインターは、特に
注目していらっしゃる方が、沢山おられるのではないでしょうか!

流石にこの年代なので、色落ち具合は申し分なく、
綺麗な色落ちを見せています。
c0078587_13452731.jpg

c0078587_13453953.jpg

更にこの度は、面白い仕様となっており、ライトフランネルが
ライナーとして備わった1本となります!
しかもホワイトフランネルと言うのがよくないですか!?

滅多に無いライナー張りのペインターですが、出てきても
圧倒的に赤、または赤ベースのチェックが多いと思います!
この色目だと、涼しげですね。

ライナーが貼っている分、表のアタリが激しくなり
そのために、いい表情が出ていたんですね。
c0078587_13461224.jpg

今回は、本当に嬉しい事に、3本纏めて入ってきました!
こうやってまとめて見られるときって、今後は
絶対に見ることが少ないんですよ。

気になる方は、是非、お試しください!
下の2本は、ウェスト36となります!

1960's SEARS Denim Painter Pants W/Light Flannel Liner Size:36x30
Sold Outです。ありがとうございました。
c0078587_1348068.jpg

c0078587_13474945.jpg

c0078587_13481715.jpg
c0078587_13482870.jpg

c0078587_13483851.jpg
c0078587_13485126.jpg

c0078587_1349170.jpg

c0078587_1349114.jpg

c0078587_13492644.jpg

1960's SEARS Denim Painter Pants W/Light Flannel Liner Size:36x30
Sold Outです。ありがとうございました。
c0078587_13494165.jpg

c0078587_13495170.jpg

c0078587_1350571.jpg

c0078587_13501670.jpg

c0078587_13502857.jpg

c0078587_13503825.jpg

c0078587_13504899.jpg

c0078587_13505779.jpg

c0078587_1351689.jpg




1950's Vintage WhipCoard Work Pants Size:34x31 9980-yen +Tax
c0078587_1351202.jpg

c0078587_13512883.jpg

c0078587_13513914.jpg

c0078587_13514955.jpg

いい一本です!
当店に通ってくださっている方には、お馴染みの
生地だと思います!
ウィップコードを使ったワークパンツが入ってきました!

畝のある独特の織をなしたウール生地となり
その手触りは硬く、ウールとは思えない丈夫な生地に
仕上がっています。

70年代ごろまでしか見られない珍しい生地となり
コレクターの中では価値ある生地となっています。
c0078587_13521720.jpg

今回のものは、レアな、シルバーがかったオリーブカラーで
通常はダークグリーンが多いこの生地では滅多に見られない
いい色目です!

それにコンディションが非常に良く、デッドストックといっても
差し支えないほどの1本となります!
c0078587_1352317.jpg

c0078587_13524139.jpg

c0078587_13525011.jpg

c0078587_13525916.jpg

c0078587_13531092.jpg



Carhartt Double Knee Painter Pants Size:36x30
Sold Outです。ありがとうございました。
c0078587_13532695.jpg

c0078587_13533588.jpg

c0078587_13534518.jpg

アメリカを代表するワークブランドにして
このブラウンダック生地を軸として使っている
ワークブランドとなります!

カーハートのダブルニーパンツのご紹介です!
この生地は、本当に丈夫で、愛用しておられる方も
いらっしゃるんじゃないでしょうか!
このパンツに関しては、お仕事のユニフォームとして
使用されている方が、当店のお客様にも沢山いらっしゃいます。
c0078587_1354236.jpg

この度のものは、膝が2枚のダブルクロスとなっているのですが
この仕様の物も、非常に少なくなってきています。

アメリカの良さを知れる、お手ごろな一本ですが
探すのが難しくなってきたのが現状です。
c0078587_13541470.jpg

c0078587_13542871.jpg

c0078587_13543828.jpg

c0078587_13544718.jpg

c0078587_13545685.jpg

c0078587_1355934.jpg

c0078587_13551749.jpg

c0078587_13553187.jpg



DeadStock "STEELE" Cooling Vest Size:about-M 5980-yen +Tax
c0078587_13581134.jpg

c0078587_13582040.jpg

c0078587_13583176.jpg

c0078587_1413330.jpg

c0078587_14123100.jpg

ユニークなデザインのベストがデッドストックで入荷です!
1984年から一貫してUSメイドで確かな実績を誇る、
"STEELE"のクーリングベストとなります。

いわゆる冷却用のベストになるのですが、
その使用シーンはミリタリー、医療、工業、
スポーツシーンと幅色く愛用されています。
c0078587_13592844.jpg

c0078587_13593871.jpg

独特の形状で、ポケットの中にジェルアイスサーモストリップという
保冷剤を入れ、
快適に作業する事を可能にしたベストになります。

厳格な軍事テストを行い開発されているようで、
実はかなり高価なアイテムで、この価格では手に入らない一点となります。

フロントに縦長の大きいポケットが2つ付いておりますので機能的で、
ベルクロのアジャスターが面白いデザインとして
ファッションとして楽しんで頂けます!
c0078587_1403186.jpg

c0078587_1403939.jpg

c0078587_1404981.jpg

c0078587_141083.jpg

c0078587_141885.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとうございました!
明日も、ブログアップを致しますので
みなさま、何卒、よろしくお願い致します!


神戸店 伊藤でした。



この度の入荷ブログはこちらから ↓

神戸店3/2(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#1 USN 55-J-14,USAAF K-1,Belgian Denison Smock!!!(T.W.)

神戸店3/2(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#2 30's JumboBrand D'Stock Flannel Shirt,WesternMountain!




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。

by magnetsco | 2016-02-29 22:13 | KOBE店 | Comments(0)