magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2037)
(1764)
(1525)
(1031)
(759)
(730)
(451)
(445)
(435)
(429)
(386)
(291)
(239)
(213)
(200)
(198)
(153)
(143)
(58)
(32)

最新の記事

4月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-04-24 02:14
4月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-04-24 01:17
何枚も持っておきたい、拘りあ..
at 2017-04-23 13:50

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店3/2(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#4 U.S.A.F. N-2A,CWU-36/P 1st!!!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店3/2(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!12:30~OPEN!!!
の、ブログアップ、最終日となります!

本日、最初のご紹介は、フライトジャケットを数点ご紹介いたします!

これから、お目にかかることが出来なくなってくる
フライトジャケットも含め、当時使われていた
リアルクロージングは、流石の迫力を備えており
圧倒的な存在感が光ります!

それでは、早速ご覧になってください!
よろしくお願い致します!



1950's U.S.A.F. N-2A Flight JKT Size:about-S 49980-yen +Tax
c0078587_1575993.jpg

c0078587_158754.jpg

c0078587_1581584.jpg

米空軍の中でも人気が高いエアフォースブルーのカラーを纏った
フライトジャケットであるN-2Aが、登場です!!!
1945年にN-2と言うフライトジャケットが開発され
それから、2年後の1947年に誕生したフライトジャケットとなります!

滅多に見かけられなくなってきたフライトジャケットで
採用期間も、10年足らずと短命に終っているので、もともとの
生産数も、少ないアイテムになります!

誕生した1947年は、元々陸軍の一部門であった
陸軍航空軍から、空軍として独立した記念すべき年であり
空軍を象徴する、空の青をイメージした、このエアフォースブルーが
採用されました。

ですが、墜落した際などの非常時に、敵兵から
見つかりやすかったなどの理由から、セージグリーンへと
直ぐに変更となってしまいます。
c0078587_1584671.jpg

c0078587_1585638.jpg

c0078587_159511.jpg

c0078587_1591489.jpg

このアイテムは、コックピットに座る兵士の動きの妨げに
ならないよう、ショート丈で仕上られ、雪風等を防ぐ
ラージサイズのフードは、ヘルメットを被る際に、開閉が出来るよう
ジッパーが備わる作りとなっています。

話は戻りますが、このN-2Aはヘヴィーゾーン(-10℃~-30℃)の地域で
使用され、その保温性は、確かな物です!
c0078587_1593660.jpg

Aシリーズで使用されている特長としては、フード周りのファーにも
注目したいところですね、N-2に使われていたファーは抜け落ちが酷かったようで
変わって、こちらの人工アザラシのファーを使うようになりました。
ここの部分だけでも、存在感がありますね。

ですが後のN-2Bには、コヨーテファーが採用される事になり
画像でご覧になっているこちらのファーは、この
N-2Aならではの物となります。
ショルダーには、デカールが入るのですが
ご紹介のものは、消えている状態です。
c0078587_15113826.jpg

表も裏も、使い込まれた感じがないナイロンツイルのコンディションですが、
ボディーのほうはうっすらと、紫外線による、色やけが確認できます。
N-2Aは4社ほどが生産に携わっていたのですが、
こういった色やけを起こすブランドが一社だけ御座います。

タグは欠損しておりますが、ハンティングアイテムで有名な、
Drybak社の可能性が高い1枚です。
この1社だけ特色ある、表情になり、特別感のあるポディーで
人気もありますね。

フード内のムートンに多少のダメージが確認できますが
全体的には、ボタンの欠損もなく、ジッパーのダメージもなく
ボディーの使用感もあまり見られなく、素晴らしいコンディションの
N-2Aだと思います!

それにこの度は、タグが欠損しておりますが
着用感は、Sサイズ程度となっておりますので
コックピット内が充実していないこの年代のフライトジャケットとしては
非常にレアなサイズだと思います!

着てみて思ったのですが、本当にカッコイイですよ!
c0078587_15115042.jpg

c0078587_15111815.jpg

c0078587_15112781.jpg





1970's U.S.A.F. CWU-36/P Flight JKT Size:about-M 19980-yen +Tax
c0078587_15185858.jpg

c0078587_1519527.jpg

c0078587_15191371.jpg

近年人気急上昇の新世代を代表し担う勢いのフライトジャケット!

1978年にライトゾーン(10℃~30℃)用の
L-2B後継モデルとして、
アメリカ空軍に支給されていた
CWU36/Pのレアな初期タイプの物になります!


炎上した機内から脱出時の生存確率を高めるために、
ノーメックス(不燃アラミド繊維)を使用しています。
c0078587_15193849.jpg

c0078587_15194531.jpg

前に2つのスラントポケット、左腕にシガレットポケットが
付き、収納のスペックはL-2Bと同じですね。

ですが、シルエットのバランスが良く、着丈が長めに
作られており、身幅を少し細めたシルエットとなっていますので
普段使いには、かなり重宝すると思います。

また、ライトゾーン用のフライトジャケットとなり、
丁度、今からの時期にも、気軽に使って頂けるので
オススメです!
c0078587_15201044.jpg

今回は、珍しい1stタイプとなり、
バックにアクションプリーツが付いているのが特徴で、
動きやすいように作られたのですが、狭いコックピットの中では
配線が引っかかり、操縦に支障をきたす結果となり
直ぐに廃止となってしまいました。

なので、今となっては非常に価値あるディテールとなります。
タグは欠損していますが、着用感はMサイズ程度となっております!
c0078587_15204812.jpg

c0078587_15205796.jpg

c0078587_15211153.jpg







1970's U.S.A.F. N-2B Flight JKT Mil-J-6278E Size:M
Sold Outです。ありがとうございました。

c0078587_15121659.jpg

c0078587_15122749.jpg

c0078587_15135119.jpg

c0078587_1514772.jpg

c0078587_15141689.jpg

c0078587_15142820.jpg

c0078587_15143851.jpg

c0078587_15144893.jpg

c0078587_1515056.jpg

c0078587_1515125.jpg

c0078587_15153374.jpg

c0078587_15154299.jpg

そして、こちらも、この度入荷致しました!
N-2Bの登場です!

N-2Aと同じく、フード部分がジッパーで開閉するのも、
このモデルの大きな特徴となり、
フード・トリミングには、コヨーテを使用しています!
この度は、いい毛足のものが備わっていますね!
非常に綺麗な状態です!
c0078587_15155424.jpg

c0078587_15162647.jpg

この度は、サイズMとLの二枚で入ってきましたが
どちらもアルファインダストリー社の当時の実物となり
ミリタリー好き以外の方でも、こちらのブランドをご存知の方が
多いのではないでしょうか?

丁度この時期の、軍のコントラクターを務め、知名度が
あがったブランドになります。


しっかりした物作りをしており、ちょっと色が濃い目の
セージグリーンが特徴となります!

厚手のナイロンツイルを使った時代のN-2Bは
本当に姿を消しつつありますので、気になる方は
この機会に是非、ご覧になってください!

お求め安い価格です!

1960's U.S.A.F. N-2B Flight JKT Mil-J-6278E Size:L 24980-yen +Tax
c0078587_15165852.jpg

c0078587_1517768.jpg

c0078587_15171624.jpg

c0078587_15172787.jpg

c0078587_15174264.jpg

c0078587_15174928.jpg

c0078587_15175886.jpg

c0078587_1518423.jpg

c0078587_15181212.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座いました!
本日、まだまだブログアップが続きますので
是非、お付き合い下さいませ!

よろしくお願い致します!

神戸店 伊藤でした。




この度の入荷ブログはこちらから ↓

神戸店3/2(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#1 USN 55-J-14,USAAF K-1,Belgian Denison Smock!!!(T.W.)

神戸店3/2(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#2 30's JumboBrand D'Stock Flannel Shirt,WesternMountain!


神戸店3/2(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#3 Lee StormRider,SEARS Denim Painter,GoldBond Boots!


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。

by magnetsco | 2016-03-01 16:06 | KOBE店 | Comments(0)