magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2336)
(1972)
(1715)
(1115)
(860)
(825)
(505)
(496)
(496)
(491)
(444)
(333)
(277)
(232)
(227)
(218)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

12月13日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-12-12 19:30
12月13日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-12-12 18:00
12月13日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-12-12 16:00

最新のコメント

通販希望です様。 ..
by magnetsco at 16:44
はじめまして。 どこに..
by 購入希望です at 19:50
shin様。 お世話に..
by magnetsco at 15:19
40's U.S.M.A..
by shin at 00:21
ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店3/2(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#5 Vintage Hunting Item!!!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店3/2(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!12:30~OPEN!!!
の、ブログアップ、本日2回目となります!

今回のご紹介アイテムは、ハンティングアイテムとなります!
普段、馴染みのない世界のワークウェアですが
リアルクロージングならではの雰囲気と、機能性を
備えています!

日常では、なかなか見られない、レアなアイテムが
入っておりますので、是非、今回もご覧になってください!

それでは、早速、よろしくお願い致します!


1940's SportClad Wool Hunting JKT Size:about-38 19980-yen +Tax
c0078587_14461447.jpg

c0078587_14462326.jpg

c0078587_1446319.jpg

c0078587_14463911.jpg

SportCladのハンティングウールジャケットとなります!
ハンティングウールアイテムは、ウールリッチが有名で
皆様もご存知だと思うのですが、現在は、アメリカでも
かなり高額となってきており、もう見られなくなってくるアイテムに
入ってきました!

古着好きの方なら、お馴染みのアイテムだけに
これからは、今までの考えを改めて行きたいところですね。

お馴染みのアイテムと言っても、このクウォリティーの高さは
かなりの物で、他のウールアイテムと比べると質の高さは
圧倒的です!
リプロダクトの物でも、高額な値段がつきますもんね。

固い手触りのウールを使っており、この感触に
ハマってしまっている方も、いらっしゃいますね。
今のウールでは出会えない無骨な質感です。

今回の物は、その中でも頭ひとつ飛び出た、
素晴らしいウールの質感をしており、
触っていただくと、必ず納得して頂ける一着だと思います!
c0078587_14473834.jpg

c0078587_14474644.jpg

c0078587_1447561.jpg

c0078587_14482665.jpg

それに、ポケット部分、バックのゲームポケットのジッパー部分に
それぞれ、レザーで補強されてた豪華な作りになっているのも
見逃せないところですね。

確実に一生物となる、廃れないアイテムですので
今後のことも含めて、
この辺りは、今のうちに手元に置きたいアイテムです!
c0078587_14483735.jpg

c0078587_14484690.jpg

c0078587_14485689.jpg

c0078587_1449739.jpg

c0078587_14491391.jpg

c0078587_14492342.jpg

c0078587_14493050.jpg

c0078587_14493892.jpg

c0078587_14494790.jpg






c0078587_1450219.jpg

1940's American Field Wool Hunting Set Up Size:Tops-about-40,Bottoms-38x33
Sold Outです。ありがとうございました。

c0078587_1450012.jpg

c0078587_145082.jpg


c0078587_14503128.jpg


c0078587_14504662.jpg

c0078587_14505244.jpg

c0078587_1451854.jpg

c0078587_1451037.jpg

c0078587_14511476.jpg

c0078587_14512181.jpg

ヴィンテージハンティングアイテムでは有名なブランドとなります。
アメリカンフィールドから、真っ赤なハンティングアイテムの
セットアップ入ってきました!

粗い質感のウールを使用しており、見た目にもクラシカルで
いい感じですね。
経年により、真っ赤な色目も、いい具合に馴染みが出て
角がなく、ヴィンテージならではの、色目に仕上がっています。
c0078587_14503844.jpg

ジャケットはシンプルなデザインで、スラッシュポケットに
フラップ型のボトムポケットと、胸ポケットがない
変わったデザインです。

また、下のポケットはホームベース型で作られているのも
ちょっと珍しいですね。
c0078587_14501469.jpg

中を開けると、徹底して赤を使っており、ライトフランネルの赤を
使用して作られています。

そして、下のパンツは、トップスと同じ厚さの生地をそのまま使って
仕立てられており、セットアップで見てみると流石の迫力があります!

裾先はリブの作りになっており、ハンティングならではの作りが
個性が出て良いですね。
ジッパーフライは、Talonのブラスジッパーを使っていますが
古いデザインの物が備わっており、ヴィンテージならではの
パーツとなります!
c0078587_14531588.jpg

c0078587_14532311.jpg

c0078587_14533112.jpg

c0078587_14534054.jpg

c0078587_14535282.jpg

c0078587_14535995.jpg

c0078587_1454875.jpg

c0078587_14541824.jpg

c0078587_14542517.jpg

c0078587_14543256.jpg




1940's Montgomery Ward Wool Hunting JKT Size:about-38 12980-yen +Tax
c0078587_14414948.jpg

c0078587_14423083.jpg

c0078587_14423964.jpg

c0078587_14424755.jpg

三枚目は、ダブルマッキノーのデザインで仕上がった
1枚となります!
定番の赤黒のチェック柄を用いていますが
ブランドによって、そのパターンは違っていて、見比べるのも
面白いですね。
c0078587_14441425.jpg

モンゴメリーワードの物は、黒の線が細めで、あっさりとした
見た目のパターンを使っています。
c0078587_14432294.jpg

チェスト部分から、袖先に伸びたダブルクロスは
身頃と比べ、わざと変化が出るようにバイアスの生地の
取り方をしています。
これだけでも随分、動きが出ますね。
c0078587_14435948.jpg

身頃のポケットは、このデザイン特有の
縦に繫がるデザインのポケットで、特徴ある
ディテールですね。

モンゴメリーワードのジャケットと言うのも
レアな一枚ではないでしょうか。
価格が安くかなりお手頃な一枚だと思います!
c0078587_14442653.jpg

c0078587_14444410.jpg

c0078587_14445352.jpg

c0078587_1445415.jpg

c0078587_14452325.jpg

c0078587_14453362.jpg

c0078587_14454456.jpg

c0078587_14455684.jpg



1940's Powers Pull Over Shirt Size:M
Sold Outです。ありがとうございました。

c0078587_1454549.jpg

c0078587_1455446.jpg

ハンティングアイテムの中でジャケット、パンツ、ヴェストなど
色々な物がありますが、意外とシャツアイテムでは
見かけることが少ないかもしれませんね。

c0078587_14551681.jpg

この度は、ネックがパイレーツ仕様になった、コットンツイルの
シャツが入ってきました!

ベージュのカラーを使ったシャツは、チノクロスや、ポプリンなどでは
見かけられますが、ツイル生地は、珍しいですね。

縫製もしっかりとしており、質のいいシャツとなります。
襟の形状はこの年代ならではの、横に大きめに開いた
オープンカラーとなり、袋縫いで仕上がっています。
c0078587_14553834.jpg

胸には、縦長のポケットが2つ備わりますが、形が
古さを醸し出していて、カッコイイですね。
c0078587_14561078.jpg

c0078587_14562516.jpg

チェスト部分がダブルクロスになっており、
ショルダー部分には、フランネルのワッペンが
入っています。
ライフルにホークアイと書かれたデザインで
スナイパーをイメージさせ、カッコよく纏まっています!

見た目以上にしっかりした作りとなりますので
当日は是非、手にとってお確かめください!
c0078587_14564520.jpg

c0078587_14565632.jpg

c0078587_1457518.jpg





1960's 10-X GunClub JKT Size:L 9980-yen +Tax
c0078587_14582847.jpg

c0078587_14583978.jpg

グレーボディーのガンクラブジャケットも入りました!
このジャケットの特徴は、襟がない、ノーカラーの
デザインですね。
ジャケットにしては、他では余り見られない作りとなりますが
ガンクラブジャケットでは、定番の作りとなっています。

そして、ハンティングジャケットと比べると身頃は
細く仕上がり、着丈が長いというのも、特徴として
挙げられると思います。
c0078587_14591929.jpg

今回の物は、袖の方も本格的な作りをした1枚で
立体裁断で仕上がり、狙撃時に邪魔にならないよう
短めの丈になっています。
c0078587_14594673.jpg

シンプルな見頃から、複雑な袖の作りのギャップが
新鮮なアイテムで、普段のカジュアルアイテムでは
まず見られない作りですね!
胸には、綺麗なチェーンステッチでネームが入り
ワンポイントとして、いいアクセントになっています。

ブランドは、10-Xと作りの良さが確かな
ハンティングブランドとなります!
c0078587_1502087.jpg

c0078587_1502954.jpg

c0078587_1503851.jpg

c0078587_1504857.jpg

c0078587_1505883.jpg

c0078587_1512061.jpg





1970's Vintage GunClub JKT Size:about-38
Sold Outです。ありがとうございました。
c0078587_1513295.jpg

c0078587_1514652.jpg

このタイプのガンクラブジャケットも入ってきました!

ボタン留めではなくバックル留めのタイプとなる
見た目からも、ファッション性がある1枚です!
c0078587_152429.jpg

ボディーはポリコットンの柔らかい質感で仕上がっており
着心地がいい生地ですね。
ご覧のように、パッドなどは、取り外されておりますので
シンプルなボディーに、バックルがいいアクセントとなっています。

ワンタッチで取り外しが出来るので着脱は
容易に出来、便利さと言う点でも、いいですね。

使い込みにより、汚れが御座いますが、特殊な状況で
使われるアイテムとなると、それだけリアルさが増してきます。
c0078587_1524123.jpg

バックには、ウェスタンディヴィジョンと書かれた
ステンシルが、ネーム入りで2段で入っています。

ステンシル。

やっぱり、カッコイイですね!
c0078587_1525319.jpg

c0078587_153428.jpg

c0078587_153218.jpg

c0078587_1533578.jpg

c0078587_1534985.jpg

c0078587_1535940.jpg




1950's DryBak Hunting Vest Size:about-36 4980-yen +Tax
c0078587_154964.jpg

c0078587_15418100.jpg

粗いコットン生地を使ったハンティングヴェストのご紹介です!
この生地だけで、古さが伝わってきます!
今からの時期はもちろんですが、真夏にも
Tシャツの上から羽織るだけで、かなりいい雰囲気を
出してくれると思います!

c0078587_1543950.jpg

胸ポケット以外は、全て弾薬入れとなり、
通常のウェア類では、考えられないデザインと
なっているのも、ハンティングアイテムの面白いところですね!

c0078587_1545030.jpg

ブランドはドライバック社の物となり、こちらもこの世界では
有名なブランドですね。
シンプルなタグがカッコイイです!
c0078587_155054.jpg

c0078587_155768.jpg



SnowLand Eskimo Boots Size:9 7980-yen +Tax
c0078587_1841311.jpg

c0078587_1842071.jpg

c0078587_1843075.jpg

c0078587_1843899.jpg

c0078587_1844539.jpg

エスキモーブーツの登場です!
見た目からして、コーディネートのアクセントとなる
デザインですが、足元は本当に快適に過ごせるでしょうね!
アッパーにファーが確認できますが、内側も
同様にファーが使用され保温性能は確かな一品です!
c0078587_18115299.jpg

細かくチロリアンテープでパイピングがされ
デザイン性もいいですね!
チャッカブーツのように紐を通すところは、
少なく、二対となっていますので、着脱が容易に出来、
寒い中では、一番手間だったりするので
便利な作りで、考えられています。

雰囲気ある一足も是非、お試しください!
c0078587_1812395.jpg

c0078587_18123260.jpg

c0078587_18125086.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座います!
本日、この後もブログアップを致しますので、
是非、お付き合い下さいませ!

よろしくお願い致します!

神戸店 伊藤でした。



この度の入荷ブログはこちらから ↓

神戸店3/2(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#1 USN 55-J-14,USAAF K-1,Belgian Denison Smock!!!(T.W.)

神戸店3/2(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#2 30's JumboBrand D'Stock Flannel Shirt,WesternMountain!


神戸店3/2(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#3 Lee StormRider,SEARS Denim Painter,GoldBond Boots!



神戸店3/2(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#4 U.S.A.F. N-2A,CWU-36/P 1st!!!(T.W.神戸店)

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。

by magnetsco | 2016-03-01 18:05 | KOBE店 | Comments(0)