magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2075)
(1773)
(1550)
(1040)
(778)
(746)
(459)
(458)
(447)
(432)
(393)
(300)
(240)
(214)
(211)
(198)
(154)
(149)
(60)
(32)

最新の記事

5月27日(土)大阪店スーペ..
at 2017-05-26 00:37
5月27日(土)大阪店スーペ..
at 2017-05-25 21:58
5月27日(土)大阪店スーペ..
at 2017-05-25 19:18

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店3/2(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#6 1930's Vintage Leather JKT!Leather Item!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店3/2(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!12:30~OPEN!!!
のブログアップ、今回のラストとなります!

ラストは、レザーアイテムを中心に
ご紹介させていただきます!
レザーアイテムとなると試されたことがない方は
大層なハードルが高いイメージを
持ってしまうのですが、今回のものは、気軽に使っていただけ、
その上、雰囲気は最高なアイテムが並びます!

数点シューズも入っておりますので
是非、ご覧になってください!

それでは、よろしくお願い致します!




1930's Vintage Leather JKT Size:about-38
Sold Outです。ありがとうございました。

c0078587_1721756.jpg

c0078587_17211675.jpg

c0078587_17212378.jpg

見た目がスマートな、古いレザージャケットの入荷です!
手触りのいい、シープスウェードレザーを使用して
仕上がっているので、非常に柔らかく着心地のいい
1枚ですね!

シンプルなデザインとなりますが、所々、目を惹く拘りの
作りが見られ凄くいい1枚です!
フロントは、胸ポケットのないボトムポケットのみとなりますが
このレザーを使っているものは普通はスラッシュポケットが
多いと思います。
c0078587_17214482.jpg

こちらはフラップ付きのポケットとなるのですが、
底広のレトロな形に、マチツキとなっている
拘りのある変わった作りですね。
c0078587_1722048.jpg

c0078587_1722970.jpg

袖には、ストラップが備わっており、風の浸入を防ぐのは
もちろんですが、デザインとしても一役買っています。
そして、この丈にしては珍しく、身頃にもストラップが
備わるのですが、裾口というのがポイントですね。

普通は、腰の位置ぐらいに備わると思いますが
珍しい作りです。
c0078587_17222349.jpg

中を開けると、堪らないレトロなウールクロスが
貼られています!
この色目が堪りません!
裾口まで綺麗に張られており、首元に見える
タグと身頃にもタグが備わり、どちらもかすれてはいますが
残っているのが嬉しいですね!
c0078587_17224691.jpg

c0078587_17225578.jpg

身頃のタグは、ライナーのブランドのようです。
ライナーは専用のものを取り寄せ拘っています!
いい物が張られているわけですね。
c0078587_1723438.jpg

こちらはタロンのブラスジッパーが現在付いておりますが
元々合ったジッパーから交換されているようです。
エンド部分の、サイドを見ると、丸い後が両サイドに備わります!

ヴィンデージ好きのあなたなら、どんなパーツが付いていたのか
お分かりですね!

こちらは、元々ハトメが備わっていたボディーとなり
どれだけ古いかが、お分かり頂けたと思います!
c0078587_17232280.jpg


ですが、パーツ云々より、このシルエットと
生地選び、雰囲気が素晴らしいレザージャケットですね!
c0078587_17233272.jpg

c0078587_17234183.jpg

c0078587_17235164.jpg

c0078587_1723584.jpg



1960's Custom Coat DeerSkin Pull Over Shirt Size:about-40 16980-yen +Tax
c0078587_1724879.jpg

c0078587_17242091.jpg

c0078587_17243015.jpg

ディアスキンアイテムのご紹介です!
これからの時期にはこういったアイテムで存在感を
アピールするのもいいんじゃないでしょうか!

プルオーヴァーシャツとなります!
首元はパイレーツで、そのレースにも
ディアスキンがそのまま使われており、オリジナルの
レースとなります!
c0078587_17245040.jpg

肉厚な鹿革となりますが、しっとりと弾力のある質感は
さすがです!
カスタムコートというブランドは、見かけるアイテムは
どれも上質なディアスキンを使っており、確かな製品ばかりです!

今回のものも、手触りは非常に柔らかく、使いやすいレザーとなります!
鹿革は、肌触り、柔らかさが他のレザーと比べると
非常に優れているので、こうやって肌に近いシャツアイテムでも
よく使われるのですが、価格はかなり高いのが現状です。

今回のように、お求めやすい価格というのが嬉しいですね!
c0078587_17255164.jpg

c0078587_172606.jpg

内側にはライナーも備わり、滑りがいい作りになっています。
プルオーヴァーには特に便利なポイントです!
サイドもジッパーが入り、着脱は段違いにしやすくなっています!
c0078587_17261099.jpg

c0078587_17261812.jpg

c0078587_17263198.jpg

c0078587_17263957.jpg



1960's DeerSkin Leather Shirt Size:42 9980-yen +Tax
c0078587_17454077.jpg

c0078587_17455186.jpg

c0078587_1746173.jpg

もう1枚レザーシャツのご紹介です!
こちらはヌバック仕様のフルオープンとなります!

ヴィンテージアイテムで、シャツが2枚も一気にご紹介できるのが
本当に貴重なことですね。
c0078587_17463039.jpg

今回のものは、ジッパータイプとなっており、珍しい
使用となります。
使っているブランドは、Cparts&Clarksとなり
ミリタリーにもよく使われている、
有名なジッパーブランドですね!
クラウンも、このブランドのものです。


クセの無い形で飽きが来ず長く使って頂け、
使用頻度が高く、大活躍しそうなレザーシャツですね!

内側にはディアスキンのタグが貼られています!
c0078587_17464982.jpg

c0078587_1747262.jpg

c0078587_17471395.jpg

c0078587_17475295.jpg

c0078587_1748375.jpg

c0078587_17482886.jpg

c0078587_17481895.jpg




1970's Vintage WoolxLeather Vest Size:about-36 7980-yen +Tax
c0078587_17484050.jpg

c0078587_17484954.jpg

c0078587_17485833.jpg

ウールボディーにレザーの切替しが入った
ヴェストの入荷です!

落ち着いた色目ですが、飽きさせない見た目の
ウール生地で、ショルダーからバックにかけての
レザーがいいデザインで仕上がっています!
c0078587_17492371.jpg

c0078587_17493244.jpg

ウェスタンヨークに似ていますが、後ろはまっすぐで
行き過ぎてないデザインが使いやすそうですね。
c0078587_17494727.jpg

フロントには、パッチポケットが4つも備わっており
アウトドア的なデザインです。
サイドにはアジャスターが備わっておりコーディネートによって
微調整も可能です。

着丈が長めで、縦に長いシルエットをしていますので
今のファッションアイテムとしても凄く使いやすいのではないでしょうか!
コンディションもよく、綺麗な1枚です!
c0078587_1750498.jpg

c0078587_17501440.jpg

c0078587_1750252.jpg




1950's Vintage Mouton Vest Size:Large
Sold Outです。ありがとうございました。
c0078587_17503677.jpg

c0078587_17504845.jpg

c0078587_17505735.jpg

こちらは、ムートンヴェストになります!
個人的にもこのアイテムはすごく使いやすいので
重宝しています。

レザーの中でも軽く保温性に非常に優れています!

裏には毛羽立ちがあり、冬物の存在感があるのですが
ヴェストとなると、これからにも使っていただけ易いのが
ポイントです。
今回のものは、ボディーカラーもホワイトですので、
特に使いやすいと思います。

雰囲気のあるコットンジャケット等の上に着るのもいいですし
カットソーとの組み合わせも、インパクトがありそうです。
c0078587_1751583.jpg

中を開けると黄金色の毛足で仕上がっており
高い質のムートンだと確認できます!
c0078587_1752918.jpg

c0078587_1752173.jpg

c0078587_17522661.jpg

c0078587_17524049.jpg

c0078587_1752535.jpg

c0078587_1753847.jpg

c0078587_17531749.jpg




Stacy Adams Croc WingTip Size:11-D 7980-yen +Tax
c0078587_17534164.jpg

c0078587_17534888.jpg

c0078587_17535696.jpg

c0078587_175422.jpg

c0078587_17541060.jpg

c0078587_17545879.jpg

シューズアイテムも数点入りましたので
ご紹介いたします!
c0078587_17542111.jpg

一足目は、黒人ミュージシャンに好まれていた
ステーシーアダムスの変わったデザインの一足です!
クロコダイルの型押しで仕上がったアッパーで、
その上ウィングチップのデザインというのが
強烈なインパクトですね!


細長くスマートに仕上がった、ここのブランドらしいシルエットで
作られると、こういった生地をチョイスしても、ケバさがありませんね。

ですが独特の雰囲気を備えた一足です!
使用感が所々でおりますが、価格がお手頃で
見逃せません!
c0078587_17543823.jpg

c0078587_17544472.jpg

c0078587_17545084.jpg


Unknown Wing TipShoes Size:10 7980-yen +Tax
c0078587_1755945.jpg

c0078587_17551744.jpg

c0078587_17552535.jpg

c0078587_17553346.jpg

c0078587_17554136.jpg

そしてこちらもウィングチップとなります!
正統派というとおかしいですが、お馴染みの
見た目ですね!

明るめの、この茶色がトリッカーズなどでよく見ていると
思いますので、ウィングチップには、馴染みがある
カラーですね。

今回のものは肉厚なレザーを使っており、頑丈に仕上がった
一足です。ドレスシューズとしては、タフな仕上がりに
なっているのが、新鮮です!
c0078587_17561140.jpg

幅広の安定のラストをしていますので、長時間の
着用も、疲れにくそうですね。
こちらもお手頃価格です!
c0078587_17562033.jpg

c0078587_17562835.jpg

c0078587_1756351.jpg




1970's Dexter Penney Loafer Size:9 7980-yen +Tax
c0078587_17564896.jpg

c0078587_17565788.jpg

c0078587_1757799.jpg

c0078587_17571540.jpg

c0078587_17572696.jpg

これからの時期にピッタリなシューズも入りました!
こちらはデクスターのペニーローファーです!

赤茶の色目が、このタイプには凄く似合います!
そして、緩めのパンツがこれから強くなってきそうですが
今までお持ちのテーパードのパンツに、
お手軽に合わせていただけますので、
使いやすい一足ですね!

今回のものは、ある程度は使い込まれていますが
クセがさほど付いておらず、これから
馴染ませていく一足となりますので、
春夏で履き込んで、ご自身の一足として育ててください!
c0078587_17581345.jpg

c0078587_1758236.jpg

c0078587_17583121.jpg

c0078587_17584189.jpg




Sebago DockSide Moccasin Size:9 7980-yen +Tax
c0078587_17585917.jpg

c0078587_1759822.jpg

c0078587_1759188.jpg

c0078587_17592850.jpg

c0078587_17593615.jpg

1946年創業のセバゴ!
ローファーやデッキシューズを得意としているブランドで
創業当時は、あのスペリー・トップサイダーに
デッキシューズを納入していたらしいです。
デッキシューズの元祖的ブランドとも言えますね。
c0078587_17594677.jpg

DOCKSIDESというモデルで有名な一足です。

こちらも、見た目からしてこれからの時期にピッタリですね!
程よく、クラシックな見た目で、ペタッとしたボリューム感が
男女問わず人気です。
c0078587_1759569.jpg

ホワイトのソールが軽さを一層引き立てます!
こちらもお手頃価格の一足です!

フォーマルな印象が強いセバゴですが、
こういったカジュアルなデッキシューズも作りに抜かりがありません!
c0078587_180887.jpg




dansko Professional Size:38 6980-yen +Tax
c0078587_1802587.jpg

c0078587_1803377.jpg

c0078587_1804339.jpg

c0078587_1805192.jpg

1990年にアメリカ・ペンシルバニア州で誕生した靴ブランド"dansko"
"デンマークの靴"という意味になります。

デンマーク出身のマンディとピーター夫妻が故郷で見つけた
履き心地のよいクロッグスを改良して作り上げたのが"dansko"です。


「健康な足・身体・プラネット」というポリシーをもとに、
人にも環境にも良い靴づくりをし、
アメリカの足病医協会(APMA)から認められるほどの実力を持っています。

アメリカを始め、カナダ、オーストラリアなど6カ国で
たくさんの方々に親しまれ、
既にアメリカでは百貨店のNordstormを始めとする
4000以上の販売店で取り扱われています。

ご紹介のプロフェッショナルは、このブランドを代表するモデルとなり
アッパーには独特の風合いがある上質レザーを使用し
アウトソールにはポリウレタンを使い衝撃を吸収し、
弾力性にも優れている為、快適な歩行をサポートしてくれます。

インソールはラバー製になっていて、踵にはエアを内蔵しております。
甲に当たるアッパー部にはクッションが組み込まれており
とにかく履きやすく、丈夫なのが特徴的です!
c0078587_181811.jpg

c0078587_1811746.jpg

c0078587_1812668.jpg

最後までご覧頂きまして誠にありがとう御座いました!
明日、皆様のご来店をお待ちしております!

ご都合の宜しい方は、是非、ご来店くださいませ!


神戸店 伊藤でした。


この度の入荷ブログはこちらから ↓

神戸店3/2(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#1 USN 55-J-14,USAAF K-1,Belgian Denison Smock!!!(T.W.)

神戸店3/2(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#2 30's JumboBrand D'Stock Flannel Shirt,WesternMountain!


神戸店3/2(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#3 Lee StormRider,SEARS Denim Painter,GoldBond Boots!



神戸店3/2(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#4 U.S.A.F. N-2A,CWU-36/P 1st!!!(T.W.神戸店)


神戸店3/2(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#5 Vintage Hunting Item!!!(T.W.神戸店)



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。

by magnetsco | 2016-03-01 21:00 | KOBE店 | Comments(0)