magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2243)
(1853)
(1648)
(1097)
(833)
(801)
(496)
(482)
(474)
(468)
(435)
(326)
(251)
(229)
(224)
(208)
(160)
(159)
(67)
(32)

最新の記事

神戸店9/27(水)冬ヴィン..
at 2017-09-25 01:03
神戸店9/27(水)冬ヴィン..
at 2017-09-25 00:15
神戸店9/27(水)冬ヴィン..
at 2017-09-24 23:34

最新のコメント

> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

春に着たいミリタリー!

こんにちは、神戸店 翔平です。

ようやく春らしい暖かい気温になってきましたね!
月曜日の帰宅中に雪が降っていたのが嘘のようです。
過ごしやすい気温ではありますが、特に花粉症の方など
健康にはお気をつけくださいね!

気温もこのまま落ち着きそうなので
本格的に春物をお探しになっている方も
多いのではないでしょうか!?

そこで今回は春に最適なミリタリーアイテムをピックアップです!

それでは本日もブログアップに
お付き合い下さいませ!

1970's U.S.M.C. Vietnam ERDL Camo B.D.U. JKT 4th Size:about-S-Regular
6980-yen +Tax

c0078587_11421262.jpg

c0078587_11425033.jpg


年々、貴重さの増すナム戦時のB.D.U.ジャケットからERDL迷彩の4thジャケットになります!

ERDLとは1948年に創設されたアメリカ陸軍の技術研究開発試験所/Engineer Research and Development Laboratoryを意味し、この研究所によって開発された迷彩パターンがERDLカモ、
通称リーフカモです。

この迷彩パターンはナム戦当時において、一部の特殊部隊などに優先して支給され、一般の部隊への支給は少なかったようです。


また、リーフカモはその色目から『グリーンリーフ』と『ブラウンリーフ』に区別して呼ばれており
色が裏地から透けて見えるのが特徴です。

上の1枚はグリーンリーフのファティーグジャケットとなります!
ライムグリーンを使用した迷彩なので春らしい明るい印象を受けますね!

4thジャケットの特徴であるリップストップ生地で、
ベトナムの亜熱帯地域の戦場に適した薄いポプリンコットンを使用しているので
これからの季節にシャツ感覚でサラッとはおって頂け、春夏が本番のジャケットとなります!

c0078587_11445234.jpg

c0078587_11453925.jpg

八の字になったスラントポケットが特徴的で、
さらには左胸にMCのスタンプがはいっており特別感の増す仕様ですね!

c0078587_11555396.jpg

c0078587_11481359.jpg

c0078587_11465180.jpg

c0078587_11463181.jpg

c0078587_1147993.jpg

サイズもSレギュラー程度と、ストライクの方が多いのではないでしょうか!?



下の1枚は同じリーフカモでも、ブラウンリーフの1枚となります!

グリーンリーフとの違いは、ライムグリーンがカーキに変更されている点です。
それだけの違いなのですが受ける印象が全く違うのがおもしろいですね!

迷彩らしい渋い印象の色味で、大人の方にとっては
ファションに取り入れやすいのではないでしょうか!?

1970's U.S.M.C. Vietnam ERDL Camo B.D.U. JKT 4th Size:S-Regular 6980yen+Tax
c0078587_11494727.jpg

c0078587_11511374.jpg

c0078587_11514964.jpg

c0078587_1152447.jpg

c0078587_11524066.jpg

c0078587_11525982.jpg

c0078587_11535635.jpg

c0078587_11541066.jpg


1970's U.S.M.C. LC-1 B.D.U. JKT Size:about-S-Regular 4980-yen +Tax
c0078587_115436100.jpg

c0078587_11563025.jpg

c0078587_11574143.jpg


先程のBDUから改良され、主に70年代から80年代初頭にかけて支給されたLC-1という装備のB.D.U.ジャケットになります。
皆様にとって1番馴染みのある81迷彩(通称ウッドランドカモ)の元になった迷彩ですね!!
リーフカモに比べ、色が裏地から透けて見えず色と色の境界がはっきりしているのが特徴です。

c0078587_1155953.jpg

c0078587_11552653.jpg

また胸ポケットがスラントポケットからまっすぐに配置されたポケットに変わり
センタープリーツと、内側にはマチが付いているのも特徴となります!

ポケット自体の形状も四角い形のものに変更され、
一般的な4つポケのジャケットに近いデザインになっているので
ミリタリーアイテムが苦手な方にも是非お試しになって頂きたいですね!

こちらもSレギュラーのグッドサイズです!
c0078587_11581223.jpg

c0078587_11583479.jpg


60's U.S.Army Vietnam BDU Pants 4th Size:M Price:7980yen
c0078587_1159664.jpg

c0078587_11591744.jpg

c0078587_1214211.jpg

c0078587_11594347.jpg

c0078587_122368.jpg

こちらもナム戦時に支給された、ポプリンコットンの
リップストップ生地を使ったパンツになります。

ミリタリーのカーゴパンツの中でも薄手の生地が軽やかで
暖かくなってきたこれからの季節に重宝していただけると思います!

c0078587_120418.jpg

c0078587_121221.jpg

c0078587_1211410.jpg

裾にはドローコードが備わり、裾を縛って
ハンパ丈で穿いて頂くのもよさそうですね!

フロント部分はジップフライとなっており
日常使いには最適な作りとなっております!

c0078587_122737.jpg

c0078587_1221972.jpg

またミリタリーパンツらしくサイドに付いたアジャスターが、
その時々でサイズを調整する事ができる嬉しい作りですね!

色落ち具合やリペア、細身にカスタムされたものなど
個体差のあるアイテムですので自分好みの1本を見つけてみてはいかがでしょうか!?

60's U.S.Army Vietnam BDU Pants 4th Size:M Price:7980yen
c0078587_148515.jpg

c0078587_1482425.jpg


60's U.S.Army Vietnam BDU Pants 4th Size:M Price:7980yen
c0078587_1484529.jpg

c0078587_1491646.jpg


春夏に最適な軽やかなポプリンコットンを使った
ナム戦ミリタリーアイテムを是非お試しになってください!

暖かくなりスタッフ一同より一層元気に
営業しておりますので皆様お気軽に
当店にお立ち寄りくださいませ!

本日も最後までお付き合い頂きありがとう御座いました!

神戸店 翔平でした。


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。

by magnetsco | 2016-03-04 17:13 | KOBE店 | Comments(0)