magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2000)
(1751)
(1499)
(1008)
(752)
(717)
(443)
(436)
(432)
(413)
(376)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(144)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

着こなしの幅が広がるリビルド..
at 2017-03-24 15:52
3月25日(土)大阪店Vin..
at 2017-03-23 23:27
3月25日(土)大阪店Vin..
at 2017-03-23 17:00

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

3月9日(水)大阪店ヴィンテージボトムス入荷!#6 Made In USAバンダナ&MIX編!!(大阪アメ村店)

度々こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

引き続き、
3月9日(水)大阪店ヴィンテージボトムス入荷日!!
12:30~OPEN!!

のラストブログアップを行なって参りたいと思います!!

ラストは、ヴィンテージボトムスMIX&バンダナ編になります!
これからの時期に活躍するユニークなボトムスと、
そのポケット等に忍ばせてもオシャレを楽しめ、実用性の増すUSバンダナ!

全てUSメイドの貴重な逸品となりますので、
お好きな方は、是非お付き合い下さいませ。

Vintage Bandana Made In USA Price:380yen+TAX
c0078587_324028.jpg


Vintage Bandana Made In USA Price:580yen+TAX
c0078587_3241116.jpg

c0078587_3241753.jpg

c0078587_3242475.jpg

c0078587_3243066.jpg

c0078587_3243784.jpg

c0078587_3244788.jpg


Vintage Bandana Made In USA Price:780yen+TAX
c0078587_325178.jpg

c0078587_325759.jpg

ある古着好きの男が得した話。

女の子にもモテたいという思いから自ずとファッションにも興味が出てきたあどけない中学2年生Y。
今まで田舎の地元のショッピングセンターで調達していたとりあえず何でも良い服から卒業すべく、
憧れの市内に繰り出してみる。

見るもの全てが新鮮で、目をキョロキョロしながらおそるおそるカッコ良さそうと思ったお店に入ってみた。
新品の服屋さん、高級そうでカッコ良さそうな物を手にとって見たがやはり高い。ググゥ。
何軒か回ったが同じ感じ。

買えないというのもあったがYには少しまた違った部分でピンと来ていなかった。
どれもYには一緒に見えた。

あちこち回って見て、なんか店構えも少し独特な一軒のお店に期待を胸に入った。

縦長のお店で、1階には今思い返せば、
グラミチのクライミングパンツやバックパックなどのUSメイドのアウトドア製品が並んでいた。

少し今までとは違った感覚を感じ、奥へ進んでいくと、細い階段へ2階、3階へと進めるようだ。
すると衝撃的な異空間!

匂い、商品、お店のスタッフが今までとは明らかに違う雰囲気で、
まるで何十年も前のアメリカにタイムスリップしたような妙な高揚する感覚。

並んでいたTシャツは、全て異なるプリントで、色使いもデザインも今まで目にした事のない物ばかり。
何度繰り返し通ってみても飽きない宝物探しのような。

中学2年生Y、古着に目覚めた瞬間だった。

当時流行っていた雑誌を読んで、それに乗っていた物を買いに行くのでは無く、惹かれる物を見つけに行く。
何か欲しいと言うよりは、お金なくてもこの空気に触れてそこで何かしら買いたい。

Tシャツも買えない時も何か持って帰りたい時に、そんな中出会った一つの小物アイテムのバンダナ。
何十枚も並ぶ中、どれも一緒だろと積んであった赤のバンダナをとってレジでお兄さんに渡すと、
「その柄でいいん?」と聞かれ、口パッカーンと半開きで「ヘッ?」と。

良く聞いてみると一枚一枚柄も違えば年代も違うらしい。

「最近の既製品バンダナはアメリカ製は少なく、どれも柄は同じやけど、
ウチに置いてるヴィンテージは全部USメイドで、柄が違って面白いよ?」

「ヘェ~!!!!」
良くみれば、主なペイズリー柄にもパターンやサイズが違い、
古いヴィンテージバンダナには象のマークが付いてて、より一層興味が沸いた。

すかさず、
「それは当時の今はなき製造会社のエレファントブランドのトレードマーク。
ほんで、FAST COLORの文字は日焼けや洗濯などによる変化に対しての品質保証という意味。

古くは主に赤、紺の色が主流で、その後カラー物が販売されたそうやで。
Made In USAの表記がないのは、簡単に言えば自国生産のUSメイドで当たり前の時代やから。

第三国生産が多くなる80年代の84年頃には、
Crafted With Pride In Amricaとスターエンブレムのバンダナに入り出すのも時代の必然的な流れやね。」

「ウォーッ!!」
テンションも最高潮に見入ったYは、それからコツコツをヴィンテージバンダナを何年も買い集める事となる。

何年も経ち、社会人になり、結婚もして子供も出来たYは、
それまで付き合った彼女達からは"何故同じ物を買うのか"というように不思議がられ、理解されずにいたが、
遂にほぼコレクションとなっていたバンダナ達が他人から賞賛される時がきた。

それはある日、子供がよだれとご飯をこぼした時に嫁から、
「何か口拭く物ない?」と聞かれた時、ポケットに入れておいた一枚のヴィンテージバンダナを渡した。

ヴィンテージの綿100の生地が赤ん坊の肌にも優しく、嫁はビックリして、
そして何よりその柄のオシャレさに興味を示してもらえたのだ。

それからYの嫁も、Yがこれまで集めてきたバンダナを持ち歩くようになり、
ママ友にも広がり、賞賛を浴びたそうだ。
それから今では家族一緒になって選びに古着屋にいける程だ。

バリエーションも豊富に価格も手頃で、汗の出る夏にはハンカチとして実用的。
家のお気に入りにスポットのクロスにしたり、額に入れて飾ってみてもアートとなり、インテリアにも抜群。

誰もが気軽に楽しめるヴィンテージだ。

さて、明日はマグネッツという古着屋にバンダナが大量入荷するらしい。
そんなお気に入りの一枚を探しに明日のマグネッツ入荷に行ってみよう。
Vintage Bandana Made In USA Price:980yen+TAX
c0078587_3253298.jpg

c0078587_3253881.jpg

c0078587_3254436.jpg

c0078587_3255171.jpg

c0078587_325572.jpg

c0078587_326310.jpg

c0078587_326939.jpg

c0078587_3261545.jpg

c0078587_3262611.jpg

c0078587_3263290.jpg


Vintage Bandana Made In USA Price:1280yen+TAX
SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_3265642.jpg

SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_32721.jpg

c0078587_327982.jpg

c0078587_3271547.jpg

c0078587_3272229.jpg


Vintage Bandana Made In USA Price:1580yen+TAX
c0078587_3273549.jpg

c0078587_3274238.jpg

c0078587_3274865.jpg


Vintage Bandana Made In USA Price:1980yen+TAX
c0078587_3275557.jpg

c0078587_328271.jpg

c0078587_328870.jpg

c0078587_3281642.jpg

c0078587_328326.jpg

c0078587_3284729.jpg

c0078587_3285599.jpg


Vintage Bandana Made In USA Price:2980yen+TAX
c0078587_331983.jpg

c0078587_3311657.jpg

c0078587_3312642.jpg

c0078587_3313382.jpg



c0078587_3172522.jpg

DeadStock 70's "Wrangler" Vintage Cotton Shorts Size:38 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_3173497.jpg

c0078587_3174217.jpg

c0078587_3174976.jpg

c0078587_3175531.jpg

c0078587_318852.jpg

c0078587_3181561.jpg


DeadStock 70's "MAVERICK" Vintage Denim Shorts Size:33 Price:7980yen+TAX
c0078587_3182560.jpg

c0078587_3183889.jpg

c0078587_3184567.jpg

c0078587_3185030.jpg

c0078587_3185732.jpg

c0078587_319345.jpg

c0078587_319921.jpg

デッドストックのレアな70年代のショーツが3点入荷です!

季節感の出るホワイトのコットンショーツは、
ラングラー社製のブランドネームも嬉しい一点になります!
ガシっとした綿100の生地で、穿いていくと良い風合いが出てきそうです!

70年代のブルーベル社の有名なマーベリックのデニムショーツも稀少ですね!
スコービルジッパー搭載の古い1本で、デニム生地になりますので、こちらもこれからの経年感が楽しみです!
すっきりとした収まりの良いシルエットで重宝して頂けそうです!

探すと本当に見つからないシャンブレーショーツはデッドストックで2本ご用意です!
ブランドネーム通り、裾は敢えてのカットオフデザインとなっており、粋ですね!

シャツも然りですが、ボトムスアイテムにおいてこの素材は本当に貴重です!
質感も益々増して良い雰囲気に育ってくれますので、
サイズの合う方は是非お試しになってみて下さい!
c0078587_3192056.jpg

DeadStock 70's "JEAN CUT-OFFS" Vintage Chambray Shorts Size:31,32 Price:6980yen+TAX
c0078587_3192977.jpg

c0078587_3193512.jpg

c0078587_319498.jpg

c0078587_319564.jpg

c0078587_32023.jpg

c0078587_3201261.jpg


c0078587_3202151.jpg

c0078587_320279.jpg

c0078587_3203338.jpg

c0078587_3203956.jpg



c0078587_3131541.jpg

DeadStock 70's "ERY" Vintage Denim Pants Size:34x30 Price:9980yen+TAX
c0078587_3133216.jpg

c0078587_3133850.jpg

c0078587_3134856.jpg

c0078587_3135461.jpg

c0078587_314156.jpg

c0078587_314797.jpg

c0078587_3142256.jpg

70年代の濃い濃いのデッドストックのコンディションびヴィンテージパンツが2本入荷です!
これからの時期にガンガンに穿き込んで1から育ててみませんか。
自分だけの1本に是非仕上げてみて下さい!

E&Wの古着好きの方にも馴染み深いERYの1本は、
独特なバッドダイデニムを採用したデニムパンツとなります。
U.S.Navyのセーラーに見受けられるブッシュポケットのデザインがオシャレですね!

もう1本はオーソドックスな4ポケットスタイルに、
保管時の色抜けがお尻部分にありますがデッドストックのコンディションになり、
こちらもこれからが楽しみな1本です!

共に元はフレアラインの物をマグネッツでリビルドして細身のストレートレッグに仕上げております。
極上の美シルエットを是非お試し下さいませ!
70's Store Brand Vintage Denim Pants Size:38x36 Price:7980yen+TAX
c0078587_3143458.jpg

c0078587_3144040.jpg

c0078587_314463.jpg

c0078587_3145350.jpg

c0078587_315093.jpg



70's "Madewell" Vintage Denim Pants Size:36x35 Price:7980yen+TAX
c0078587_3151298.jpg

c0078587_3151992.jpg

c0078587_3152599.jpg

70年代のメイドウェルのフレアデニムパンツになります!

トップボタンのアンカーマーク入りのブランドロゴ、
ジッパー、綿糸のイエローステッチと堪らないポイントが満載です!
c0078587_3154310.jpg

c0078587_3154975.jpg

c0078587_316392.jpg

デニムの色落ちもカッコ良く、味わい深い雰囲気がこれからの時期に大活躍です!
絶妙なフレアラインで、お好みの方にオススメです!
c0078587_3153641.jpg

c0078587_3161996.jpg



50's Vintage BSA Shorts Size:38 Price:6980yen+TAX
c0078587_3163243.jpg

c0078587_3163927.jpg

c0078587_3164583.jpg

古い50年代のボーイスカウトショーツが入荷です!

ヴィンテージならではの綿100のカーキの生地の雰囲気が抜群の一点で、
BSAアイテムでは普段中々出会えないサイズですね!

フロントはタック入りで上品な印象も持ち、
レザーシューズにも相性が良く、春のスタイルを楽しんで頂けるかと思います!

これからのシーズンにも中々出会えないショーツアイテムですので、
お好きな方は是非手にして下さいませ!
c0078587_3165351.jpg

c0078587_317017.jpg

c0078587_317857.jpg



c0078587_3204897.jpg

30's Vintage Baseball Pants Size:34x23 Price:7980yen+TAX
c0078587_3205898.jpg

c0078587_321441.jpg

c0078587_3211421.jpg

c0078587_3212277.jpg

c0078587_3212844.jpg

c0078587_321357.jpg

c0078587_3214121.jpg


50's "LULL and HARTFORD" Vintage Baseball Pants Size:34x23 Price:5980yen+TAX
c0078587_322542.jpg

c0078587_3221197.jpg

c0078587_3221688.jpg

c0078587_3222324.jpg

c0078587_3222917.jpg

c0078587_3223747.jpg

c0078587_322455.jpg

ハンパ丈が今のシーズンから楽しめる古着ならではのユニークなボトムスアイテム!
30、50年代の激古のベースボールパンツも3本入荷です!

古いオーラを身に纏った上の2本は粗い古い年代ならではのウール生地で、
30年代物はリペアの雰囲気も味があってカッコ良いですね!
古いバック片ポケのディテール、ボタン等はヴィンテージ好きには堪りません!

また下の1本はレアカラーの名門マーシャル校のグリーンのベースボールパンツになります!
柔らかい質感のコットン生地が風合い抜群で、こちらは幅広いシーズンで活躍してくれそうです!

ファッションにもアクセントに面白い着こなしが楽しめそうなBBパンツ!
御興味のある方は是非お試し下さいませ!
50's Vintage MARSHALL Baseball Pants Size:30x25 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_3225867.jpg

c0078587_323560.jpg

c0078587_3231124.jpg

c0078587_323178.jpg

c0078587_3232433.jpg

c0078587_3233411.jpg

c0078587_3234177.jpg

c0078587_3234937.jpg


最後までありがとうございました。

では明日、
3月9日(水)大阪店ヴィンテージボトムス入荷日!!
12:30~OPEN!!

となります!

皆様のたくさんの御来店を楽しみにお待ちしております!
お時間が御座いましたら、是非マグネッツにお立ち寄り下さいませ。

大阪店 大久保、ヤスオ

今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

#1 Military編!モンキー&デッドストック!
#2 Military編Part2!Navyデニム,USMC&ARMYチノ!
#3 Work編!30's USPS&DenimPainter!
#4 Work編Part2!20's~Overall!!
#5 Levi's&Leeデニム&DeadStockスニーカー編!!

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2016-03-08 22:00 | OSAKA店 | Comments(2)
Commented at 2016-03-08 23:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by magnetsco at 2016-03-09 14:54
こんにちは。
お世話になっております。
マグネッツ大阪店ヤスオです。

マサ様、この度も嬉しいコメントを下さいまして、
本当にありがとうございます。

また先日は御来店下さいまして、本当にありがとうございました。
少し久しぶりで、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

入荷のブリーチリーバイス66の雰囲気カッコ良く、僕も気になってたりします。笑
バンダナも彩り豊かに入ってきたので、見比べているとワクワクします。

またマサ様のお時間のご都合の宜しい際には、
いつでも遊びにお越し下さいね。
また色々とお話出来る事を楽しみにしています!!

この度もコメント下さいまして、
本当にありがとうございました。

マグネッツ大阪店 ヤスオ