magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2192)
(1798)
(1613)
(1090)
(821)
(789)
(493)
(475)
(456)
(454)
(435)
(325)
(242)
(227)
(224)
(201)
(160)
(159)
(63)
(32)

最新の記事

8月23日(水)大阪店ラボス..
at 2017-08-22 19:00
8月23日(水)大阪店ラボス..
at 2017-08-22 17:00
8月23日(水)大阪店ラボス..
at 2017-08-21 21:51

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

一から育てる特別感!(T.W.神戸店)

こんにちは、神戸店 伊藤です。

今日は久しぶりの雨模様ですが
のんびりした空気感が、たまにはいいものですね。

本日は、大阪店でヴィンテージパンツの入荷が御座いますので
お近くに行く予定のある方は、是非、お立ち寄りください!
珍しいレアなアイテムが沢山入っています!

神戸店のほうも元気に営業しておりますので
皆様のご来店をお待ちしております!

それでは、本日もブログアップを致しましたので
良ければご覧になってください!
よろしくお願い致します!


c0078587_1249559.jpg

1940's Lion Brand HBT Work Pants DeadStock Size:29x31 29980-yen +Tax
c0078587_1248154.jpg

c0078587_1248113.jpg

c0078587_12494390.jpg

本日ご紹介のアイテムは、デッドストックのパンツになります!
古着の世界では、古い年代のモノが多いと
当然、使っている素材も天然の物が多く見られ、使い込むほどに
味が出て行き、育てる感覚で穿いていただけるのが特徴です。

デニムパンツが一般的に有名だと思いますが
他のアイテムも、いい味を出してくれ、穿き込むほどに
手放せない一本へと育っていきます。


ですが、デッドストックとなると、当然当時の在庫が
未使用のまま眠っている状態を指し
滅多に出てこないアイテムになります。

そういった意味でも特別感の増す、アイテムとなるわけですが
一から、自分の身体に合わせて味が出てくるものは
何にも増して特別感があるものです。
c0078587_12484848.jpg

パンツが主役となってくる、これからの時期に
是非、一度、お試しください!
40年代のヘリンボーン生地のワークパンツとなります!
c0078587_12492938.jpg

まず最初のご紹介は、ウール素材では見ることがある一本ですが、
コットン素材で仕上がったヘリンボーンは、非常に珍しいのではないでしょうか!

ブランドはワークアイテムではお馴染みのライオンブランドで
確かな物作りをするブランドですね。
今まで見てきたアイテムも、丁寧な作りをした物ばかりでした。
c0078587_12491022.jpg

バックポケットにはまだカッタータグが備わっており、ブランドロゴが
確認できるデッドストックとなります!
c0078587_1251397.jpg

フロントの仕立てはボタンフライで、年代を感じるディテールで、
ワークパンツでは、主に50年代までに使われている作りです。

ミリタリーのヘリンボーンのように一色の仕立ては見られますが、
色目が複雑に混ざり合ったこんな1本は、他で探すとなると
皆目見られないと思います。

このアイテムは、当時、下層労働者の為に作られた
パンツになり、ウールを使用したツイード生地では
価格が高かった為に、このパンツが作られたようで
ジャケットも、存在します。

当時はそんな理由で作られたものですが、
今となっては、ツイードを凌ぐ貴重な一本になると
思います!
c0078587_1250382.jpg

c0078587_1250304.jpg

c0078587_1250513.jpg



1930's USPS Rebuild Covert Pants Slim Size:34x36 24980-yen +Tax
c0078587_12511534.jpg

c0078587_12512633.jpg

c0078587_12513543.jpg

c0078587_12521396.jpg

c0078587_12522341.jpg

c0078587_12523632.jpg

c0078587_125246100.jpg

c0078587_12525637.jpg

続いてはこちら!
お客様にも大きな反響を頂きました
このスペシャルアイテムのご紹介となります!

1930年代、USPS(United States Postal Service:米国郵便公社)の
ユニフォームである、ワークパンツです!

なんといってもこのパンツは、コバートという
独特な生地を使っておりウェア類で見られることは、
滅多にない生地になります!
それゆえ、ヴィンテージとしての価値も
非常に高く廃れない生地になります。
c0078587_12515260.jpg

それと、この生地で見られるのは、通常、黒ベースで
ソルト&ペッパーと呼ばれているのですが
今回のように青を基調としたカラー物は、かなりレアとなります!


こちらのアイテムは、元々が40インチ以上のビッグサイズだったので
リサイズをしており、マグネッツが全幅の信頼をおいているアトリエさんに
今回もお願いしたパンツです。

ステッチワークは見事な物で、オリジナルの雰囲気を
損なわず、いいところだけを引き出した
最高のパンツに仕上がっています!!!

そして、シルエットが二種類で仕上られており、
上の画像の物がスリムライン、
下の物は、ワイドラインで仕上がっていますので、
履き比べてみてください!

1930's USPS Rebuild Covert Pants Wide Size:34x35 24980-yen +Tax
c0078587_1253922.jpg

c0078587_12531953.jpg

c0078587_12532947.jpg

c0078587_12534245.jpg

c0078587_12535411.jpg

c0078587_1254225.jpg

c0078587_1254119.jpg

c0078587_12541917.jpg



1980's Carter's DeadStock Denim Painter Pants Size:38x32 16980-yen +Tax
c0078587_12543527.jpg

c0078587_1254458.jpg

c0078587_12545773.jpg

こちらのデッドストックは、カータースのデニムペインターパンツです!
デニムのデッドストックアイテムは
パンツだけに限らず、どんな物でも、今では凄くレアな物となり
価値あるアイテムですね!

ブランドは、アメリカのワークブランドとして知名度があり、
今も健在のカータース!
19世紀後半のアメリカの産業成長を支えた
ワークウェアブランドとして、
150年以上の歴史を持ちます!

1859年にヘンリー.W.カーターによって
アメリカ・ニューハンプシャーで設立され
最初は百ドルの元手に始まったCATER'Sは
瞬く間に成功を収め、人々から
The merchant prince of New Englandと呼ばれました。

その後、1870年には現在のジーンズの原型、
デニムオーバーオールの販売を開始しています。

c0078587_12552110.jpg

そんなブランドの一本となりますので
確かな品質で、作られています!
腰帯には、カッタータグが備わり、たまりませんね!

今から穿き込んで、色落ちも当時の物で一から楽しめる
機会は、よくよく考えると本当に少なく、
ましてや、こんなにお手頃で手にいれれるとなると
尚更ですね!
c0078587_12553262.jpg

c0078587_12554046.jpg

c0078587_12554924.jpg

c0078587_12555992.jpg

c0078587_1256821.jpg

c0078587_12561997.jpg

c0078587_12562927.jpg

c0078587_12563912.jpg

c0078587_12564723.jpg

c0078587_12565545.jpg





1960's Lee DeadStock Chetopa Work Pants Size:36x29 7980-yen +Tax
c0078587_125789.jpg

c0078587_12571651.jpg

c0078587_12572681.jpg

貴重なLeeの一本です!
普段、中々出会えないチェトパツイルを使った
ワークパンツになります!

Leeは、自社開発で生地も色々と作っているブランドで、
Jelt Denimは、皆様ご存知だと思いますが
チェトパツイルもそのうちの1つになります。

この生地は、Leeがカンザス州のChetopaにて1952年に開発した、
通常見られるツイル生地より、耐久性を増した綾織り生地になります。
c0078587_12575068.jpg


しっかりと目の詰まった生地で頑丈さが
触るだけで伝わってきまが、
それとは逆に手触りはつるっとしていて
穿き心地がいいワークパンツです。

古いオレンジラベルの60年代の
希少なグレーワークチノです!
c0078587_12581356.jpg

c0078587_12582054.jpg

c0078587_12582739.jpg

c0078587_1258361.jpg

c0078587_12584787.jpg

c0078587_12585718.jpg

c0078587_1259655.jpg



US.Military DeadStock OPFOR Black357 Cargo Pants Size:XS-Regular 6980-yen +Tax
c0078587_12591986.jpg

c0078587_12592740.jpg

c0078587_1314410.jpg

今では本当に見かけられない、
官品のブラックカーゴパンツとなる
貴重な1本です!
c0078587_130374.jpg

OPposing FORce(対抗部隊)と呼ばれる
兵士たちに使われており
アメリカ合衆国やオーストラリアでは
これを略したOPFORと言われています。

空軍・航空部隊では同様の部隊をアグレッサー部隊
(aggressor squadron)と言われています。
97年製のアメリカ軍官給品の貴重なBDUパンツで、

このBDUは皆様も良くご存知の
SWAT(Special Weapons And Tactics:特殊火器戦術部隊)でも、
公式に採用されているBDUパンツとなります!

本当にそんなプロたちに使われているという
バックボーンを考えると
ワクワクしてくるアイテムでもありますね!


特別デザイン性が際立っているとか、目立った柄だとか
そういうアイテムではないものほど、あったら絶対に
活躍するアイテムってありますよね。
白シャツや白Tみたいに。

でも、そういうアイテムこそ、意外といい物がなかったり
しませんか?

市販品ではない、黒のカーゴパンツを
お試しください!
c0078587_1301718.jpg

c0078587_131145.jpg

c0078587_1302798.jpg

c0078587_1303659.jpg

c0078587_1304866.jpg

c0078587_1311254.jpg

c0078587_1311996.jpg




1960's Vintage DeadStock Armada Fabric Work Pants Size:40x33 12980-yen +Tax
c0078587_1312995.jpg

c0078587_1313646.jpg

c0078587_13111352.jpg

マグネッツでは人気の高いアルマダファブリックの
デッドストックパンツのご紹介です!

肉厚なコットンを使った生地で、これも今では
なかなかお目にかかれない
特別な生地となります。
c0078587_132021.jpg

ウール素材のような落ち着いた佇まいは、
どんなスタイルにも適応し非常に使いやすい
スペシャルアイテムとなります。
お仕事場で活躍させている方も、多いですね。
c0078587_132911.jpg

また、ワークパンツベースの作りだなと
実感できる股下の切替しがにくいですね。
クロッチガゼットとなり、足の稼動域がストレスなく広がります。


目立たない箇所ですが、こういったところに
拘りが見られると、普段のファッションアイテムではない
魅力を感じます!

サイズは、W40となりジャストサイズで穿いていただくのは
もちろんですが、オーヴァーサイズの着こなしにも
今季は、使ってみてもいいのではないでしょうか!
c0078587_1322171.jpg

c0078587_1322878.jpg

c0078587_1323763.jpg

c0078587_1324520.jpg

c0078587_1325227.jpg

c0078587_133060.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座います!

冒頭でも述べたように、本日は、大阪店の
ヴィンテージパンツ入荷となっておりますので
是非、ご都合の宜しい方は、お立ち寄りください!


神戸店 伊藤でした。




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。

by magnetsco | 2016-03-09 13:29 | KOBE店 | Comments(0)