magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2335)
(1971)
(1715)
(1115)
(860)
(825)
(505)
(496)
(496)
(491)
(444)
(333)
(277)
(232)
(227)
(217)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

12月13日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-12-12 18:00
12月13日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-12-12 16:00
12月13日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-12-11 21:27

最新のコメント

shin様。 お世話に..
by magnetsco at 15:19
40's U.S.M.A..
by shin at 00:21
ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20
大変丁寧なお返事を頂きあ..
by ヨシ at 20:52
商品が手元に到着しだい、..
by 富井 at 20:08

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店3/16(水)Vintage Bottoms入荷!#2 1940's Officer ChinoPants,US.Army Vintage Trousers!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。



神戸店3/16(水)ヴィンテージパンツ入荷!12:30~OPEN!!!

の、入荷ブログ、本日2日目となります!


まず最初のご紹介は、ミリタリーボトムスとなります!
トップス共に人気の衰えない、ミリタリーアイテムですが
ヴィンテージとなると、最近ではめっきり数が少なくなり
貴重さが増してくる一方ですね!

この度は、数多く集まっておりますので
是非、ご覧になってください!

それでは、よろしくお願い致します。



1940's US.Army Officer Chino Trousers Size:32x33
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_12483526.jpg

c0078587_12484840.jpg

c0078587_1249352.jpg

一般カジュアルアイテムとして、確固たるポジションを
確立している、チノパンのご紹介です!
この度、纏まった数が入ってきましたが、古いこの年代の
ものは、本当に姿を消してきました!

貴重なアイテムとなりますので、是非、ご覧になってください!

c0078587_1249274.jpg

まず1本目は、変わったこちらからです!
一見すると、よく見られるヴィンテージチノとなるのですが
サイドポケットのステッチにご注目!
ダブルアーチを描いたステッチが確認できる一本です!

こちらのアイテムは、オフィサーが使用するチノとなり
その数は、一般の物と比べると、非常に数が少なくレアな
チノパンになります。

しかも、後の時代のものでは、見かけられないので、
凄く短命に終っている作りかもしれませんね。
c0078587_12503088.jpg

c0078587_12503930.jpg

フロントはボタンフライとなり、これだけで古さがわかりますね。
長めのベルトループと、腰帯、とボディーが共生地になっている
ディテールで、45カーキまでに見られる作りと同じになっています。
c0078587_12505382.jpg

c0078587_125156.jpg

バックを見るとフラップポケットとなり
ここも特徴のひとつとなります。

今回のものは、色目も濃く、いい状態で発掘された
1本となりますので、サイズの合う方は、一度お試しください!

中にはガーゼタグが備わっています!
c0078587_12511877.jpg

c0078587_1252382.jpg

c0078587_12514020.jpg

c0078587_12515483.jpg




1940's US.Army 45Khaki Chino Pants Double Stitch Size:32x32 12980-yen +Tax
c0078587_1252305.jpg

c0078587_12533420.jpg

c0078587_12535984.jpg

c0078587_12541628.jpg

c0078587_12542994.jpg

c0078587_1254455.jpg

c0078587_1255343.jpg

c0078587_12551636.jpg

c0078587_12553234.jpg

c0078587_12554214.jpg

c0078587_12555359.jpg

1940's US.Army 45Khaki Chino Pants Doouble Stitch Size:34x32
Sold Outです。ありがとうございました。
c0078587_12561027.jpg

c0078587_12562045.jpg

c0078587_12563381.jpg

c0078587_12564443.jpg

c0078587_12565442.jpg

c0078587_1257712.jpg

1940's US.Army 45Khaki Chino Pants Double Stitch Dameged Size:36x31
Sold Outです。ありがとうございました。
c0078587_12575997.jpg

c0078587_12581235.jpg

c0078587_12582253.jpg

c0078587_12583880.jpg

c0078587_12585570.jpg

c0078587_1259878.jpg

c0078587_1259179.jpg

c0078587_12592750.jpg

そして、こちらは、ミリタリーチノの傑作となる
45カーキとなります!
1945年から、使用されだしたチノパンになるのですが
皆様がよく言われるダブルステッチチノというモデルは
こちらのモデルをさします。


サイドシームがダブルステッチで仕上がっている最後のモデルで
チノパンの、価値あるディテールの1つですね。

シャツで言うマチツキと同じように考えていただければと思います。
この45カーキは、1951年ごろまで、使用されており、それ以降は
Mil-T-2064Aへと受け継がれていきます。

最終の段階になってくると、45カーキでありながら、ダブルステッチが
姿を消し、内縫いで仕上がっている物も存在し、今回の中にも
入っておりますので、ご覧になってください!

まとめて5本入荷しておりますが、滅多にこれだけの
数が入ることがありませんので、ご自身のサイズがあるときは
チャンスだと思っていただきたいモデルです!

コンディションの良さ、ダブルステッチの有無で、価格も違っておりますが、
どれも安いので、是非、ご覧になってくださいね!

1940's US.Army 45Khaki Chino Pants Size:32x33 9980-yen +Tax
c0078587_1312446.jpg

c0078587_1313584.jpg

c0078587_1315061.jpg

c0078587_132927.jpg

c0078587_1331087.jpg

c0078587_133294.jpg

c0078587_1334073.jpg

1940's US.Army 45Khaki Chino Pants Size:36x31 9980-yen +Tax
c0078587_1335335.jpg

c0078587_134696.jpg

c0078587_1341683.jpg

c0078587_1343229.jpg

c0078587_1345177.jpg

c0078587_1351121.jpg



1940's US.Army M-43 HBT Side Cargo Pants Size:34x32
Sold Outです。ありがとうございました。
c0078587_1353972.jpg

c0078587_1354959.jpg

c0078587_1355995.jpg

c0078587_1361051.jpg

c0078587_1362924.jpg

c0078587_1363834.jpg

c0078587_1365210.jpg

c0078587_137474.jpg


1940's US.Army M-43 HBT Side Cargo Pants Size:34x32 16980-yen +Tax
c0078587_1374469.jpg

c0078587_1375551.jpg

c0078587_138621.jpg

c0078587_1382543.jpg

c0078587_1384351.jpg

c0078587_1385853.jpg

1940's US.Army M-43 HBT Side Cargo Pants Size:36x33
Sold Outです。ありがとうございました。
c0078587_13102133.jpg

c0078587_13103559.jpg

c0078587_13105187.jpg

c0078587_13111084.jpg

c0078587_13112211.jpg

M-43HBTパンツ、通称サイドカーゴパンツが6本入荷です!
このアイテム、アメリカでも現在では姿を消し、滅多に見られなくなっている
状態にあります!

1943年に登場した、この独特の2ポケットのパンツは、
一番戦況が激しい時期に使われ、また、この後にもない
独特の見た目になる一本です。


サイドに大型のポケットが2つ備わるだけで、
他にはポケットが付かない、シンプルなデザインですが
ポケット位置が6Pのカーゴパンツと比べると、かなり
上部に位置づけられ、穿いたときのシルエットバランスが良く
コーディネートにも使いやすい利点があります。

最初にご紹介の上の三本は、コンディションが非常に良く
このモデルだけでも見られなくなったと言いましたが
コンディションの良いものは、その中でも激減しています。

生地にはまだ硬さがしっかりと残っており、今から
穿き込んで、育てれる一本というのが嬉しいですね。

同じように見える43HBTパンツですが、よく見ると
二種類が存在し、サイドにマチが付いている物と、
センタープリーツのタイプがあり、これは同時にトップスの
ポケットにも同じ事が言えます。

ぱっと見は、同じですが、当店のお客様は、ご自身の好みを
拘りたいところではないでしょうか?
こういったちょっとの違いも、選ぶ嬉しさがありますね!

下には、程よく使い込まれた、物が2本入ってきています。
この状態から穿きたい方も沢山いらっしゃると思いますので
是非、ご覧になってください!

どのパンツにも、13スターズのメタルボタンが使用されており
この年代特有のパーツとなりますので、貴重ですね!

1940's US.Army M-43 HBT Side Cargo Pants Size:32x33 12980-yen +Tax
c0078587_13131546.jpg

c0078587_13132946.jpg

c0078587_13134197.jpg

c0078587_13135335.jpg

c0078587_1314359.jpg

1940's US.Army M-43 HBT Side Cargo Pants Size:32x33 12980-yen +Tax
c0078587_13142747.jpg

c0078587_13143986.jpg

c0078587_13145266.jpg

c0078587_1315745.jpg

c0078587_13152153.jpg




1960's Local Made Military Pants Size:38x30
Sold Outです。ありがとうございました。
c0078587_13153321.jpg

c0078587_13154351.jpg

c0078587_13155490.jpg

先程、冒頭で、6本と言いましたが、最後の一本が
こちらとなります!

こちらはローカルメイドで仕上がった43サイドカーゴとなります!
しかも時代は、1960年代となり、ヴェトナム戦争の時代に
作られた一本です!

コットンツイルを使用しておりますが、色味が黄色を
帯びたオリーブを使い、ボーイスカウトで見られるような独特の色目ですね。
c0078587_1317296.jpg

そして、今回の物は、左側に、小さなポケットがもう1つ備わっており
このデザインは、ミリタリー好きの方なら、ピンときたんじゃないでしょうか?

タイガーカモのパンツと同じディテールとなりますね。
時代を感じていただけるリアルな1本となります。
c0078587_1317169.jpg

内側には、タグが備わり手書きの文字は消えかかっていますが、
ご覧の状態で残っています。
c0078587_13173456.jpg

ボディーにも文字が書かれているのが気になる
サイドカーゴパンツです!
c0078587_13174675.jpg

c0078587_13175578.jpg

c0078587_1318514.jpg

c0078587_13181677.jpg




1960's US.Army Vietnam Cargo Pnats 3rd Size:M-Short 9980-yen +Tax
c0078587_13183023.jpg

c0078587_13183982.jpg

c0078587_13184937.jpg

c0078587_1319133.jpg

c0078587_13191044.jpg

c0078587_13191857.jpg

c0078587_13192719.jpg

c0078587_13194061.jpg

c0078587_1319474.jpg

c0078587_13195694.jpg

c0078587_1320477.jpg

ヴェトナム時代のアイテムもご紹介いたします!
こちらは、正規で使用されたいた、ご存知のカーゴパンツになります!
ポプリンコットンをベースに作られたこのパンツは、
これから、気温が高くなるにつれ、このパンツの良さを
実感していただけると思います!

吸水性がよく、通気性に優れ、さらにルーズなシルエットにより
生地の張り付きがなく、気が付くとこればかり穿いてしまったという
経験がある方も数多くいらっしゃいます。


上の物は、ノンリップの物で、4タイプあるヴェトナムカーゴの
3番目に位置する今となっては貴重なヴィンテージアイテムとなります!

程よく使い込まれていますが、色が濃く残っており、裾口にはドローコードが
備わるオリジナルのレングスと言うのが嬉しい所です!


下のものは、リップストップコットンを使った、最終型の4thモデルとなります。
描かれているかもは、ERDLカモとなり、人気の高いグリーンリーフですね。
このカモも、本当に価値が高まってきており、価格が上がっていますね。

この度はS-ショートで入ってきました。
このサイズ感でお探しの方、是非、お試しくださいね!

1960's US.Army Vietnam ERDL Camo Cargo Pnats 4th Size:S-Short 7980-yen +Tax
c0078587_1321513.jpg

c0078587_13211747.jpg

c0078587_13212496.jpg

c0078587_13213816.jpg

c0078587_13214834.jpg

c0078587_13215915.jpg

c0078587_1322954.jpg

c0078587_13221851.jpg

c0078587_13222688.jpg

c0078587_13223586.jpg

c0078587_13224623.jpg



1970's US.Army Milk Pants Size:XL 7980-yen +Tax
c0078587_1323069.jpg

c0078587_1323558.jpg

c0078587_13231287.jpg

ベーカーパンツと、似たデザインですが色目が
真っ白なところから、通称ミルクパンツと呼ばれている
一本のご紹介です!
c0078587_1325254.jpg

こちらのパンツは、主に軍のフードハンドラーに使用されていた
一本で、コックさんが使うので、汚れがない物がなかなか
少なく、今回のように綺麗な白は数が少ないアイテムです!
縦に波打ったムラのある織生地がなんとも言えない雰囲気を
出しています。
c0078587_13235832.jpg

c0078587_1324818.jpg

フロントは、ベーカーと同じL字型のパッチポケットとなりますが
バックは、フラップ無しの片ポケとなるのがこのパンツの特徴です。


また、ベーカーのようにコットンサテンの生地ではなく、少し薄手の
物を使用していますので、快適さを求められる方には、
このパンツはピッタリですよ!

穿き心地がよく、さらにレアなアイテムとなりますので
ヴィンテージとしては最高のアイテムですね!
c0078587_13242922.jpg

c0078587_13243885.jpg

c0078587_1324462.jpg

c0078587_13245380.jpg


1950's US.Army Chino Shorts Size:32
Sold Outです。ありがとうございました。
c0078587_13252384.jpg

c0078587_13253420.jpg

c0078587_13254521.jpg

c0078587_1326370.jpg

c0078587_13261380.jpg

c0078587_1326249.jpg

c0078587_1326412.jpg

c0078587_13265048.jpg

c0078587_13265991.jpg

c0078587_13271016.jpg

ショーツアイテムもご紹介です!
チノ生地を使ったアイテムですが、それぞれ違いがあります。
上の物は、正にショーツとして当時、使用されていて
フロントにプリーツが入るのが特徴です!

ポケットスレーキはメッシュを使用しており、1955年に誕生した
初期のチノショーツには、使われていない素材になります。

この後の、60年代からはまた、コットンスレーキに戻りますので
このメッシュ生地はレアな一品となります!
58年にこのメッシュが採用されますので、採用期間は、2年余りです。

そして、下のものは、さらに丈が短くなったアイテムですが、
こちらは、同じ素材を使っていても、スウィムパンツとして
作られた一本となります!

縫い付けのベルトが備わっており、
独特のディテールですね。

水を思いっきり吸い込むコットン素材ですが、40年代の
この当時で仕方がない、生地チョイスだと思うところです。

ところが、このアイテム、80年代でも、この生地のまま使用されており
何か大きな利点があるんでしょうか?
実用重視のミリタリーですので、この生地のまま使う
理由があったと思います。

1940's US.Army SwimPants Size:30 5980-yen +Tax
c0078587_13283499.jpg

c0078587_13284650.jpg

c0078587_1329146.jpg

c0078587_13291331.jpg

c0078587_13292222.jpg
c0078587_13293958.jpg

c0078587_13295199.jpg

c0078587_1330263.jpg

c0078587_13301548.jpg

c0078587_13302554.jpg

c0078587_13303661.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座いました!
この後も、ブログアップを致しますので、是非、お付き合い
下さいませ!


よろしくお願い致します!

神戸店 伊藤でした。


この度の入荷ブログはこちらから ↓

神戸店3/16(水)Vintage Bottoms入荷!#1 HERCULES Black Chambray,1930's HBT Stripe,Denim Painter!!!





商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。

by magnetsco | 2016-03-14 17:19 | KOBE店 | Comments(0)