magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2004)
(1751)
(1500)
(1009)
(752)
(717)
(444)
(436)
(432)
(414)
(378)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(148)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

神戸店3/29(水)イームズ..
at 2017-03-28 17:57
神戸店3/29(水)イームズ..
at 2017-03-27 21:26
細身に!且つ、スタイリッシュ..
at 2017-03-27 12:32

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店3/16(水)Vintage Bottoms入荷!#4 U.S.M.C. Jungle/Swamp Boots,US.Navy Item!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店3/16(水)ヴィンテージパンツ入荷!12:30~OPEN!!!

の、入荷ブログ、本日、最終日となります!

最終日、まずのご紹介は、ミリタリーアイテムのご紹介となります!

その中でも、海軍アイテムを中心に、この度は、アップしていきますね!
滅多に見られないアイテムが、このブログにも
登場いたしますので、良ければ、本日も最後まで
お付き合い下さいませ!


それでは、よろしくお願い致します!

c0078587_22384943.jpg

1940's U.S.M.C. Jungle/Swamp Boots Size:10 19980-yen +Tax
c0078587_22391212.jpg

c0078587_22401788.jpg

c0078587_22411351.jpg

c0078587_172357.jpg

c0078587_173652.jpg

滅多に見られない貴重なシューズからご紹介致します!
こちらは、二次大戦期にアメリカ海兵隊に使用されていた
スワンプブーツになります!
ジャングルや湿地帯などで用いられていたブーツとなり
数の少ないアイテムで、ミリタリー好きの方でも、実際に
目にした方は、少ないのではないでしょうか!


本来見られるスワンプブーツとは
トゥから、アウトソールにかけて、違ったデザインとなり、
ボディーの色目もカーキが濃い物を見かけると思います。

今回の物は、黄色味がかった、オリーブドラブのカラーをボディーに採用した
見た目の雰囲気が特別な一足ですね!

こちらのものは、アウトソール縁に経年による劣化、硬化が見られますが、
殆ど未使用と言った状態での入荷となります!
c0078587_22405539.jpg

c0078587_22423889.jpg

c0078587_22454397.jpg

c0078587_22435376.jpg

c0078587_22523012.jpg

このシューズは、当時海兵隊員がプライベートパーチェース(個人的に確保)していた
例が多く、今回の物もその内の一足と考えられます。
アンクル丈のアッパーに
つま先部分に存在感のあるラバーの形状が見られ、
アウトソールも非常にしっかりした、ソールを使っていますね。

c0078587_2244286.jpg

c0078587_042274.png

このモデルは、市販の物で似たような物が確認でき
1961年のP.F.Pontiacと非常に酷似しています。

このP.F.と言うブランドは、親会社がB.F.Goodrichとなり
今回のシューズのヒールラベルで確認できる、物と同じに
なりますので、このスワンプブーツを作成した後に
一般向けへと、販売に踏み切ったのかもしれませんね。

アウトソールがガチガチに硬化していた状態だったのですが
バイヤー富井氏が処置を施し、嬉しいことに幾分か柔らかくなっております!
完全に柔らかくはなっておりませんので、価格も、相場に比べ
非常にお求め易い設定となっています!

滅多に見られないアイテムですので、コレクションとして
所蔵するのも、十分なアイテムですね!

1940's U.SM.C. Jungle/Swamp Boots Size:7
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_184546.jpg

c0078587_22472561.jpg

c0078587_22475076.jpg

c0078587_22494475.jpg

c0078587_225025100.jpg

c0078587_22504213.jpg

c0078587_22512074.jpg

c0078587_17384.jpg

c0078587_171152.jpg





1930's U.S.Navy White Cotton Sailor Pants Size:33x29
Sold Outです。ありがとうございました。
c0078587_22533999.jpg

c0078587_22535623.jpg

ホワイトコットンを使った海軍のセーラーパンツの
ご紹介です!
このアイテムもお探しの方が多いと思いますが、
今回は、30年代と古い時代の1本となり、なかなか見かけることが
ないパンツです!

c0078587_22545816.jpg

c0078587_22551364.jpg

c0078587_22555427.jpg

特徴としては、バックレースのディテールで仕上がっており、腰帯には、
ベルトループが備わりません。
このデザインを見ると、特別感が増しますね!
そして、フロントポケットは、角度の付いたちゃんと
フロントポケットとしての機能が備わった物が付いています。

この後の時代のものは、ポケットがかなり簡素化され
申し訳ない程度に取り付けられたものに、変わっています。

c0078587_22574953.jpg

サイドには、海軍アイテム同じみのアイレットが
備わりますが、この作りは、洗濯してから干すときに
風で飛ばないよう、ロープで固定する際に使用される為に
付けられていると言われています。

360度見渡す限り海の環境ではこういった作りも
凄く重要な事だと思います。

使っているとき以外のことも考えられているのが、他の
ミリタリーアイテムに見られない、特別な環境におかれている
海軍独自の発想ですね。

c0078587_22592916.jpg

c0078587_22594312.jpg

フロントはボタンフライで仕上がっており、使っているボタンを
見ると、古さが伝わる雰囲気の物が付いていますね。
c0078587_2256158.jpg

c0078587_2301616.jpg

そして、今回の物で、目を惹いた特別な箇所が、ポケット下に
備わる、縦に書かれたネームステンシル!
本来、腰帯裏側に確認できるものなのですが
ポケットのスレーキにスタンピングされたインクが
表に写ったようですね。

偶然の産物ですが、いい見た目となっています!
c0078587_22541140.jpg

最後は、パンツのラインです。
この時代のものは、フレアラインではなく、ワタリから
裾口にかけて、まっすぐ下におりたバギータイプの
ストレートのシルエットになります!

c0078587_232626.jpg

c0078587_2322778.jpg



c0078587_2331953.jpg

1950's U.S.Naval Academy WhiteCotton Trousers Size:34x34 9980-yen +Tax
c0078587_2334292.jpg

c0078587_2341745.jpg

c0078587_2343460.jpg

もう一本ホワイトコットンパンツをご紹介致します!
こちらは、先程と違ったシルエットですね。
チノパンと同じディテールで仕上がった、コットンパンツとなります!

c0078587_2345586.jpg

c0078587_2351658.jpg

しかも、使われている機関が特別で、海軍士官学校で
使用されていたユニフォームとなる一本です!

未来の士官兵を育てるアカデミーのユニフォームとなり
物によっては、一般の兵士が使うものより、丈夫に作られている物も
多数存在します。

ジッパーは交換されていますが、コットンの質感から
50年代ぐらいのものだと推測できます。
内側にはコットン素材のラベルが備わり、アカデミーの物で
あることが確認できます。

ミリタリーアイテムに限らず、汚れが目立つホワイトコットンの
アイテムですが、この度のものは、非常に綺麗な状態での
1本となりますので、是非、お試しください!
c0078587_2371296.jpg

c0078587_2375521.jpg

c0078587_23882.jpg

c0078587_2383751.jpg

c0078587_2385923.jpg

c0078587_23918100.jpg




1950's U.S.Navy Denim Sailor Pants Size:30x31 12980-yen +Tax
c0078587_2311438.jpg

c0078587_2312345.jpg

c0078587_23123299.jpg

c0078587_2314015.jpg

c0078587_23143613.jpg

c0078587_23145753.jpg

c0078587_2316016.jpg

c0078587_23161194.jpg

c0078587_23162796.jpg

1950's U.S.Navy Denim Sailor Pants Size:30x29
Sold Outです。ありがとうございました。
c0078587_2317092.jpg

c0078587_23171887.jpg

c0078587_23174567.jpg

c0078587_2318135.jpg

c0078587_23184357.jpg

c0078587_2319313.jpg

c0078587_23194636.jpg

c0078587_2320268.jpg

c0078587_23201572.jpg


1960's U.S.Navy Denim Sailor Pants Size:42x34 9980-yen +Tax
c0078587_2321281.jpg

c0078587_23212055.jpg

c0078587_2321356.jpg

c0078587_23215373.jpg

c0078587_2322620.jpg

c0078587_2322266.jpg

c0078587_23225054.jpg

c0078587_2323396.jpg

海軍仕様のデニムパンツもこれからの時期には
注目を集めるアイテムです!


この度、纏まった数で入荷致しましたので
ご覧になってください!

緩めのワタリから、さらに、裾口にかけて
ほんのりとフレアラインで仕上がっているのが、
このパンツの特徴となりますが、一説によりますと
このラインに仕上がったのも理由があり

海に落ちてしまった兵士が、身動きを取り易くするように
直ぐにパンツを脱げるように考えられているとのことです。

船の上で作業をする兵士にとっては、海に落ちた
非常事態のことも当然考えておかなければなりません。

僕たちは単純にカッコいいとだけ映ってしまうアイテムでも
ミリタリーアイテムは、ちゃんとそれなりの理由があって
作られているのだと、改めて認識致します。

今回の物は、ボタンフライで仕上がったコンディションのいい物を
筆頭に、ジッパーフライで仕上がり、サイドにシームのない巻きパンとなる
60年代のシーファーラーの物、
そして、ヴァットダイで仕上がった3種類の物が入荷致します!

ミリタリーアイテムではありますが、素材にデニムを使っている
ので、一本一本の表情の違いを楽しんでお選びいただければと
思います!

1960's U.S.Navy Denim Sailor Pants VatDye Size:32x31 9980-yen +Tax
c0078587_2325266.jpg

c0078587_23254022.jpg

c0078587_23255749.jpg

c0078587_23262199.jpg

c0078587_23263590.jpg

c0078587_23265289.jpg

c0078587_23271059.jpg

c0078587_23272418.jpg



1960's U.S.Navy Denim Sailor Pants VatDye Size:34x34 9980-yen +Tax
c0078587_23274856.jpg

c0078587_2328686.jpg

c0078587_23282112.jpg

c0078587_23285558.jpg

c0078587_23291138.jpg

c0078587_23292415.jpg

c0078587_23294352.jpg

c0078587_233013100.jpg


1960's U.S.Navy Denim Sailor Pants VatDye Size:38x31
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_23303393.jpg

c0078587_23304084.jpg

c0078587_23304891.jpg

c0078587_2331950.jpg

c0078587_23311611.jpg

c0078587_23312263.jpg

c0078587_23312928.jpg

c0078587_23313569.jpg

c0078587_23314390.jpg

c0078587_23315014.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座いました!
本日、この後も、ブログアップを致しますので
是非、皆様、お付き合い下さいませ!

よろしくお願い致します!


神戸店 伊藤でした。



この度の入荷ブログはこちらから ↓

神戸店3/16(水)Vintage Bottoms入荷!#1 HERCULES Black Chambray,1930's HBT Stripe,Denim Painter!!!


神戸店3/16(水)Vintage Bottoms入荷!#2 1940's Officer ChinoPants,US.Army Vintage Trousers!!!


神戸店3/16(水)Vintage Bottoms入荷!#3 Lee Long L XバックOverAll,1930's USPS Blue Covertt!!!




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。

by magnetsco | 2016-03-15 17:00 | KOBE店 | Comments(0)