magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2239)
(1851)
(1646)
(1097)
(832)
(800)
(496)
(482)
(474)
(467)
(435)
(326)
(251)
(229)
(224)
(207)
(160)
(159)
(67)
(32)

最新の記事

大阪店スーペリア入荷日にご来..
at 2017-09-23 23:06
クラシカルなテイストには、こ..
at 2017-09-23 13:50
9月23日(土)大阪店スーペ..
at 2017-09-22 21:00

最新のコメント

> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

服好きに好まれる、このアイテム!(T.W.神戸店)

こんにちは、神戸店 伊藤です。

本日ご紹介のアイテムは、ヴェトナム戦争時に大活躍していた
B.D.U.(バトルドレスユニフォーム)ジャケットです!


亜熱帯の気候で兵士が快適にミッションを行えるように
考えられたユニフォームとなり、今までの戦争では
主として使われていたなかった、ポプリン生地を使用しました。

この生地は、薄手ですが密に編み込まれている為に
耐久性に優れており、また、薄手の為、軽く、通気性も
備えています。その上、毛羽立ちなどがないので、速乾性も
兼ねている、正に、ヴェトナムの戦場にはうってつけの生地となりました。


今回ご紹介の物は、全部で4タイプあるB.D.U.ですが
3rd,4thモデルとなります。

現在アメリカでは、4thモデルも普通に見られない状況となっており
人気が衰えない為、希少さが増す一方となっています。

1960's US.Army Vietnam B.D.U.JKT 3rd Size:M-Regular 9980-yen +Tax
c0078587_19433173.jpg

c0078587_19434028.jpg

まず最初の1枚は、変わったものから、ご紹介致しますね。
非常に珍しいB.D.U.となり、一見すると、3rdタイプですが
ウェストにはアジャスターが備わり、前合わせを開けると
ガスフラップが装備された1枚となります!
c0078587_1944123.jpg

c0078587_2012873.jpg

この使用は、本来、2ndタイプまでに見られるものですが、
こちらは、エポレットが備わっておらず、2ndと3rdの過渡期に
作られたジャケットになると思います!

一瞬の期間だけの生産品になりますので、数が少なく
珍しい1枚です。

人気の高いヴェトナムアイテムは、色んな種類でお持ちの
方が沢山おられると思いますので、こういった一枚も
コレクションとして、お持ちになるのもいいのではないでしょうか!
c0078587_2014118.jpg

c0078587_2014922.jpg

c0078587_202284.jpg

c0078587_2021495.jpg

c0078587_2022491.jpg




1960's US.Army Vietnam B.D.U.JKT 3rdSize:S-Short 7980-yen +Tax
c0078587_2023612.jpg

c0078587_2024552.jpg

続いての1枚もレアな作りをした一枚となります!
ボディーは、ポプリンコットンを使用した、3rdタイプとなりますが
ショルダーなどのステッチを見ると、全てダブルで仕上がった
数少ない1枚です!
c0078587_203581.jpg

本来は、肩、袖などがインターロックで仕上がっているのですが
こちらのものは、全てダブルで作られており、ご覧の通りの
アタリも出たいい見た目となっています!

ヴェトナムのB.D.U.の特徴である、斜めに傾いた
胸のスラントポケットと平行して、US.Armyのテープが入り
また、肩には、部隊章が入った、豪華な1枚です!

サイズはS-ショートとなり、小さめで着られたい方には
納得のいく一枚ではないでしょうか!
c0078587_2033330.jpg

c0078587_2031891.jpg
c0078587_2035815.jpg

c0078587_204816.jpg

c0078587_204204.jpg









1960's US.Army Vietnam B.D.U.JKT 3rd Size:S-Short 7980-yen +Tax
c0078587_204371.jpg

c0078587_2044567.jpg

c0078587_205771.jpg

c0078587_2051799.jpg

c0078587_2052877.jpg

c0078587_2054417.jpg




ヴェトナム戦争時のサードモデルを
まとめてご紹介いたします!

このサードタイプは、ポプリンコットンを使用した最後のモデルとなり
次のモデルからは、改良された生地に変更されます。

ショルダーに備わっていたエポレット、ウェストに付属していたアジャスター
そして、前合わせに備わるガスフラップが、このモデルから姿を消し
簡素化されることとなりました。

使い込みによる生地のヤレ、ステッチの縮みによるアタリなど
無地のボディーなので、そこのところが一際、目を惹きますね。

纏まった数が、入っておりますので、選べると言うのも嬉しいことです!
1960's US.Army Vietnam B.D.U.JKT 3rd Size:S-Regular 7980-yen +Tax
c0078587_2075939.jpg

c0078587_2081193.jpg

c0078587_2082389.jpg

c0078587_20343085.jpg

c0078587_2035952.jpg

1960's US.Army Vietnam B.D.U.JKT 3rd Size:M-Short 7980-yen +Tax
c0078587_20355342.jpg

c0078587_2036536.jpg

c0078587_20362612.jpg

c0078587_2034857.jpg

c0078587_20364992.jpg



1960's US.Army Vietnam B.D.U.JKT 3rd Size:M-Regular 7980-yen +Tax
c0078587_20371512.jpg

c0078587_20372478.jpg

c0078587_20374149.jpg

c0078587_20375565.jpg

c0078587_20381066.jpg

c0078587_20382211.jpg


1960's US.Army Vietnam B.D.U.JKT 3rd Size:about-S-Regular 7980-yen +Tax
c0078587_206967.jpg

c0078587_206232.jpg

c0078587_2064291.jpg

c0078587_2073668.jpg

c0078587_207584.jpg

c0078587_2072227.jpg





1960's US.Army Vietnam B.D.U. JKT 4th DeadStock Size:about-XS-Long 5980-yen +Tax
c0078587_20485728.jpg

c0078587_20491273.jpg

c0078587_20492664.jpg

c0078587_20494026.jpg

c0078587_20502529.jpg

c0078587_20495778.jpg

c0078587_20501176.jpg

1960's US.Army Vietnam B.D.U. JKT 4th DeadStock Size:S-Long 5980-yen +Tax
c0078587_2050386.jpg

c0078587_20505049.jpg

c0078587_2051455.jpg

c0078587_20512148.jpg

c0078587_20513915.jpg

c0078587_20514887.jpg

c0078587_2052563.jpg

そして、こちらは、後継モデルとなる、4thタイプになります!
先程からの大きな変更点は、生地。
ポプリンコットンから、その生地をベースに格子状の補強を
備えたリップストップへと、変更されました。

ジャングル戦が主となる、ヴェトナム戦争では、兵士の服が
小枝などに引っかかることも、頻繁で、ポプリンコットンだと
使い込んでいくうちに、徐々に穴が広がっていくことを懸念されていました。

そこを、改良し、このように格子状の補強をいれ、生地が裂けても
格子のところで止まるよう、考えられています。

小さな不具合があると直ぐ改良される、
アメリカ軍の装備品への、概念は、本当に驚かされますね。

そして、少し、ダークトーンの色目へとカラーも変更されています。

この度は、タグはないですけどサイズXS、そしてタグが備わったSは
デッドストックでのご紹介です!
数が激減しているこのジャケットなので、この状態は、
本当に、レアだと思います!
ここ数年で、本当に、見かけられなくなりました。

そして下には、こちらも珍しい、Lサイズでのご紹介となります。
このB.D.U.アイテムは、ヴェトナム戦争が終った後の時代の
ものでも、Lサイズと言うのが本当に数が少なく見当たりません。

SサイズやXSサイズより、少ないのではないでしょうか?
興味はあるけど、サイズでお困りだった、体格のいい方は
是非、お試しくださいね!
1960's US.Army Vietnam B.D.U. JKT 4th Size:L-Short 6980-yen +Tax
c0078587_20553869.jpg

c0078587_20554562.jpg

c0078587_2055593.jpg

c0078587_20561244.jpg

c0078587_20562454.jpg

c0078587_20563293.jpg

c0078587_20563948.jpg

c0078587_20564713.jpg




1960's US.Army Vietnam B.D.U. JKT 4th Size:L-Regular 6980-yen +Tax
c0078587_20542894.jpg

c0078587_20543749.jpg

c0078587_20545088.jpg

c0078587_2055331.jpg

c0078587_20551356.jpg

c0078587_20552296.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座います!
明日も、皆様のご来店を心より、お待ちしております!


神戸店 伊藤でした。


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。

by magnetsco | 2016-03-23 21:38 | KOBE店 | Comments(0)