magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2046)
(1765)
(1528)
(1032)
(761)
(734)
(452)
(445)
(440)
(430)
(387)
(291)
(239)
(213)
(203)
(198)
(153)
(143)
(58)
(32)

最新の記事

本日の入荷日は雨にも関わらず..
at 2017-04-27 00:43
雨の日に思い出す曲(Read..
at 2017-04-26 16:33
コーディネート!(T.W.神..
at 2017-04-26 14:58

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店3/30(水)春物アイテム&服飾雑貨入荷!#2 Vintage Casual Shirt!!!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。


本日も
神戸店3/30(水)春物アイテム&服飾雑貨入荷!12:30~OPEN!!!
のブログアップを行います!

2日目の今日は、カジュアルアイテムを中心に
ご紹介いたします!
普段のコーディネートで使い易く、オシャレを楽しむには
持って来いのアイテムばかりです!
ちょっと変わったデザインや、柄、配色などが
気分を明るくしてくれます!


それでは、本日も、ご覧になってください!
よろしくお願い致します!


1930's Vintage Knicker Pants Size:32x26 16980-yen +Tax
c0078587_1318659.jpg

c0078587_13181862.jpg

不均一な織生地が特徴で、見るからに親しみが湧く、リネン素材。
通気性、吸水性に優れており暑い国では、重宝される生地です。


ファッションでも、すっかり浸透し
この生地のアイテムを、好まれる方も
多いのではないでしょうか?


今回の物は、1930年代と古い時代のものになりますが
コンディションがよくナチュラルホワイトのカラーが
変色無い状態で残っているのが驚きです!
c0078587_13185669.jpg

フロントは勿論、ボタンフライで仕上がっていますが、
使われているボタンが、古くていい雰囲気です!
裏には、ガーゼ生地で、補強がされ、
細かい仕事が施されています!


腰帯の裏側にも、コットンクロスで補強がされており、
肌に触れる側には、この生地のほうが強度があり、適しています。
c0078587_13192424.jpg

c0078587_13194677.jpg

裾口は、別生地で絞りが入ったデザインとなっており、
バックル止めで緩さを調節出来る
作りとなっているのですが
ストラップが一体型で作られています。

ここだけ後で縫いつけで、付けられるものですが
こういった作りって目を惹きます。

バックポケットはフラップが備わり
こちらも、ボタンが欠損無く残っており
完璧な一本ですね!

ポケットのスレーキも古い質感の
コットンを使用しております!
c0078587_1320345.jpg


1960's A-1Mfg.Co. Cotton Pants Size:35x29 7980-yen +Tax
c0078587_13202692.jpg

c0078587_13203666.jpg

続いての1本はこちらになります!
一色で仕上がっているので、パッと見は
わかり辛いかもしれませんが、複雑な織り生地を
使ったコットンパンツになります!

手触りが変わっており、触って見ると、生地に硬さがあり
ピケのような手ごたえを感じます。
ですが、ご覧の通り、織模様はもっと複雑になっており
手の込んだ変わった生地を使っていますね。
c0078587_13211346.jpg


オフホワイトのカラーがこれからの季節にも馴染みが良いのですが
落ち着いたトーンになりますので、年中活躍させていただけると
思います!
c0078587_132132100.jpg

c0078587_13214153.jpg

ベルトループが備わっていない変わった特徴をもつ
パンツとなりますが、内側にアジャスターが入っており
ボタン位置をずらしたり、増やす事によって、ある程度の
調節が可能となる、面白いパンツです。

見た目は、落ち着いた品のあるパンツですが、
カジュアルな仕様の一本です!

コンディションも非常によく、汚れが目立つ色目では
ありますが、綺麗な状態で、使用感が殆ど御座いません!
c0078587_13221473.jpg

c0078587_13222435.jpg

c0078587_13223686.jpg





1970's Lee Picture Print Shirt Size:11/12 Sold!
c0078587_13225414.jpg

c0078587_1323432.jpg

凄く古くはないのですが、このシャツ最近では
一時に比べて激減して見ることが少なくなったと思います!
ポリシャツになります!
c0078587_13235228.jpg

今回の物は、ポリシャツならではのピクチャープリントが
施された1枚で、他のシャツとガラッと雰囲気が変わりますね!
c0078587_132484.jpg

c0078587_1324435.jpg

シャツのデザインはウェスタンタイプとなり、ドットボタンに
横幅が細めのすっきりとしたシルエットが特徴です!

また、ショルダー部分のウェスタンヨークも然りです!

c0078587_13253878.jpg

今回のものは、ブランドが珍しくLeeの一枚になっているのも
ポイントではないでしょうか?

デニムを見ると、本当にワークマンに良く似合う
土臭い雰囲気が、他のブランドのものよりするのですが
多彩なジャンルの服作りをしています!

前合わせはレディースとなりますが、シルエットは
メンズと変わりませんので、サイズが合う方は、お試しください!
c0078587_13255173.jpg





1970's Vintage Print Shirt Size:about-16 5980-yen +Tax
c0078587_1326876.jpg

c0078587_13261743.jpg

面白い1枚です!
柄のパターンが普通のシャツでは見られない
ユニークな物となっています。
c0078587_13262975.jpg

c0078587_13264274.jpg

ガーナのサンデースクールのプリントとなっており
学校で使用されていたのでしょうか?
その割には、色目が多彩で、制服と呼ぶには
日本人の僕たちからすると少々派手に映ってしまいます。

ですがこういったギャップが、日本人にはない発想で
面白いですよね!
c0078587_1327991.jpg

c0078587_13272436.jpg

c0078587_13273665.jpg

襟部分、カフス、身頃の下部分に、ちょうどメッセージが
来るようにデザインされている
計算された1枚というのも、興味をおぼえます!

胸ポケットのデザインも秀逸です!
c0078587_13275544.jpg

c0078587_1328631.jpg





1950's Vintage Grain Sack Shirt Size:about-M 5980-yen +Tax
c0078587_13283457.jpg

c0078587_13284412.jpg

グレインサックを解体して作られているシャツとなります!
昔はこういったウェアも販促用で用いられる事が
ありました。

プリントT等を世界に広めた
人を広告塔にするのが得意なアメリカ人はさすがですね。
c0078587_1329633.jpg

今回のものは、プルオーヴァーのデザインで
首元はスリットネックのノーカラーのデザインになっています。

この淡い色目をした柄や、ベースの色目に凄くあった
デザインですね。

素材は凹凸のある、柔らかなコットンで、着心地は
確実にいいと思われる1枚です!
両面にプリントが入っているのも、シャツとしては
珍しいですね!
c0078587_13292835.jpg

c0078587_13294133.jpg

c0078587_13295439.jpg





1940's Linsco Cotton Shirt Size:L 4980-yen +Tax
c0078587_13302328.jpg

c0078587_13303239.jpg

c0078587_13304881.jpg

c0078587_13305723.jpg

c0078587_1331898.jpg

c0078587_13311676.jpg

使い込まれくたびれた生地や汚れも
狙って出せない雰囲気があります!

この度、そんなテイストのシャツが二枚入りましたので
ご紹介致します!
上の1枚は、時代も古く40年代となり、ボディーには
格子状の織柄が施された1枚となります。

元々淡い色目のボディーになり、そこに襟元の汚れなどの
雰囲気がカッコイイですね!
また、この年代になりますので、襟の大きさも独特で
特徴ある一枚ではないでしょうか?


下には、ストライプ柄のボディーにペンキが入った1枚です!
これだけ、ペンキが入っているのも、雰囲気がありますね!
60年代の物となりますが、襟は袋縫いがされており、
素材は手触りのいい柔らかなコットン素材を使っています!

主張性のある1枚で、コーディネートに取り入れると
インパクトがありますね!

1960's Hampton Stripe Shirt Size:L 3980-yen +Tax
c0078587_13321470.jpg
c0078587_13322594.jpg

c0078587_13323665.jpg

c0078587_13324764.jpg

c0078587_1333127.jpg

c0078587_13331485.jpg





1960's Taper Cotton Stripe Shirt Size:S 5980-yen +Tax
c0078587_13333169.jpg

c0078587_13334476.jpg

渋い配色のストライプシャツの登場です!
黒にダークグリーンを使用した、配色だけでも
渋さが出るのですが、線の太さが絶妙ですね!

カジュアルになりすぎず、フォーマルになりすぎずの
丁度間を見切った感のある太さに仕上がっています!
c0078587_13341258.jpg

胸には、ポケットが備わりますが、当然柄合わせをしており
全体の雰囲気を損なっていません!

襟は小さめで、60年代ならではの形となっています!
ショルダー部分もダブルステッチで仕上がり
生地は、当然コットン素材となります!

サイズSというのも希少ですね。
c0078587_13344422.jpg

c0078587_13345661.jpg

c0078587_1335725.jpg





1960's Brent Plaid Shirt Size:16 5980-yen +Tax
c0078587_13363120.jpg

c0078587_1336445.jpg

続いては、スウェットや他のアイテムでも
ヴィンテージアイテムでは有名なブレントから
タッターソールチェックの1枚です!
c0078587_13371053.jpg

このチェックは見た目がシンプルで、スッキリしたスマートな
着こなしに持って来いですね!
白をベースとしているので清潔感もあり、これからの季節には
ピッタリなチェックだと思います!

こちらもヴィンテージならではのコットン素材を
使っており、手触りのいい1枚です!
裾口サイドには、マチがついているのも嬉しいポイントですね!
c0078587_13372496.jpg

c0078587_13374236.jpg

c0078587_13375419.jpg

c0078587_1338756.jpg

c0078587_13381717.jpg





1960's Vintage Stripe Shirt Size:about-15-1/2 5980-yen +Tax
c0078587_13383198.jpg

c0078587_13384090.jpg

大人な配色の渋いストライプシャツとなります!
グレーベースに、エンジと黒の太さの違ったストライプが入り
ランダムなパターンだと、動きが出ますね!
c0078587_133914100.jpg

こちらも胸ポケットは、柄が合っており、ストライプの
雰囲気を損なっていません。
c0078587_13392929.jpg

襟の生地の取り方が面白く、襟先に向かってストライプが
集まるように裁断されており、拘りが感じられるシャツではないでしょうか?

こちらも例外なく手触りのいい生地を使い
着心地は間違いないです!
c0078587_13394241.jpg

c0078587_13395354.jpg

c0078587_1340478.jpg




1960's ESKO Palid Shirt Size:M Sold!
c0078587_13352760.jpg

c0078587_13354027.jpg

こちらも細かな格子状のグラフチェックと呼べばいいでしょうか?
カジュアルシャツが入ってきました!
c0078587_13403822.jpg

今回のものは、人気のあるマスタードカラーをベースに
白の格子状の柄が入りますが、この格子が独特で
凸型に立体感のある織生地で仕上がっています!

なので凹凸がある生地になり、汗をかいても
張り付くことを押えて快適に使っていただけます。

台襟無しの小さめのオープンカラーとなりますが
ボタンダウンとなっている変り種の1枚です!
c0078587_13405827.jpg

c0078587_13411333.jpg

c0078587_13412672.jpg

c0078587_13414770.jpg

c0078587_13413791.jpg







1960's Sutton Plaid Shirt Size:M 5980-yen +Tax
c0078587_13421165.jpg

c0078587_13422485.jpg

白ベースに赤と黒を使ったチェック柄としては
定番の配色ですが、等間隔で、ボーダーの織が
入った捻りあるチェックシャツが入ってきました!
c0078587_1342411.jpg

c0078587_1343211.jpg

ありそうでなかなか出会えない一枚だと思います!
ポケットは柄合わせをしていますが、形状が
変わっており、縦長で底の角に丸みのある
こういったシャツには珍しいデザインです!

これも手触りがよく、この年代までのシャツは
本当にクウォリティーが高いですね。

また染色も良いので色の褪せ方がいいのも
古いものならではに、なると思います!
c0078587_13433760.jpg

c0078587_1343484.jpg

c0078587_13435765.jpg



1950's Rogers Peet Company Pajama Shirt Size:C 6980-yen +Tax
c0078587_1344833.jpg

c0078587_13442094.jpg

人気の高いパジャマシャツとなりますが
ちょっと変わった1枚となります!
c0078587_13451136.jpg

c0078587_13452147.jpg

このパジャマシャツの特徴は、大きめで数が少なくなっている
ボタン、カフスに絞りがない、そして生地には、ライトフランネル
コットン素材などが多く見られるのですが、こちらは、レーヨン素材に似た
独特の生地を使っています。


生地の滑りの良さはレーヨンより上で、品質表示がないため
断定が出来ないのですが、スカーフで見られるアセテートのような
手触りで、非常に肌触りがよく、これをパジャマとして使うとなれば
安眠が約束されるでしょうね!
c0078587_13445892.jpg

胸ポケットだけでなく、ボトムポケットも備わっていますので
お出かけの際にも非常に便利に使えます!
c0078587_134533100.jpg

c0078587_13454369.jpg




1960's Racquet Club NoSleeve Shirt Size:M 4980-yen +Tax
c0078587_13455629.jpg

c0078587_1346792.jpg

レアアイテムの登場です!
コットン生地を使い、胸元には、パイレーツを施した
ノースリーブシャツとなります!

ノースリーブアイテムはカットソーでは見られますが
シャツとなると、その数は本当に少ないと思います!
c0078587_13462683.jpg

その上、レースアップで仕上がったデザイン性と
なると尚更ですね!
c0078587_13464262.jpg

c0078587_13465242.jpg

c0078587_1347325.jpg

綺麗なエンジカラーのボディーに首周り、肩口そして裾口と
白のパイピングがアクセントとなります!
c0078587_13472234.jpg

c0078587_1347376.jpg





1940's Fashion Seal uniforms Shop Coat CutOff Size:36 5980-yen +Tax
c0078587_13475524.jpg

c0078587_1348164.jpg

半袖のショップコートです!
前合わせがレディースになっており、Aラインのシルエットで
仕上がっています!
c0078587_13484243.jpg

c0078587_13485794.jpg

ショップコートでこのラインのものは、新鮮ですね!
ポケットも備わっており、便利な1枚ですが、
袖がカットオフされており、これは、人と違った着こなしに
使うアイテムとしては、いいんじゃないでしょうか?
c0078587_13491164.jpg

袖ステッチもアクセントとなりイイですね!
女性の方は、ワンピースとして使ってみるのも
面白いのではないでしょうか?
c0078587_13492730.jpg



1960's Vintage Barrack Bag 5980-yen +Tax
c0078587_13291931.jpg

c0078587_13292834.jpg

c0078587_13293566.jpg

c0078587_13294329.jpg

c0078587_13295462.jpg

c0078587_1330246.jpg

c0078587_1330915.jpg

大小それぞれの大きさをしたバッグも
入りました!

上のバラックバッグは、珍しくカラー仕様の一品です。
イエローボディーのキャンバスコットンは程よく使い込まれており
馴染みが出ていて良い雰囲気です!

緑で、プリントも入っていますが、染みこみで仕上がっているので
ご覧のような擦れ具合が堪りません!

下には、グレインサックが入っており、
大きい物は、デザイン性の高い、プリントがカッコイイですね。

養豚の餌を入れる袋です。

さらに下の小さい物は、マネーバッグとなり、
コインや紙幣を入れるために作られた一品です!

普段からお客様とも、よく話しているのですが
どうして、アメリカのものは、
こういった作業で使う物も、いちいちカッコいいんでしょうね?
気になって仕方がありません。

1950's Vintage Grain Sack 5980-yen +Tax
c0078587_13305949.jpg

c0078587_13311156.jpg

c0078587_13312167.jpg

c0078587_13313030.jpg

c0078587_13314054.jpg

c0078587_13314995.jpg

First Bank Money Bag 2980-yen +Tax
c0078587_1332283.jpg

c0078587_13321365.jpg

c0078587_13322244.jpg

c0078587_1332328.jpg

c0078587_13324224.jpg

最後まで、ご覧頂きまして、誠にありがとう御座いました!
明日も、入荷ブログを引き続きアップ致しますので
是非、お付き合いくださいませ!


神戸店 伊藤でした。


PS)メルマガ会員様限定!!えこひいき企画13弾!!!
c0078587_16195447.jpg

c0078587_16203177.jpg

今回のマグネッツメルマガ会員様のお客様に限り、
先着順で、マグネッツオリジナル・ミリタリー・ステンシル・スプレーブローTシャツを
”無料”で、プレゼントさせて頂きます!

この度もほかには無い、マグネッツでしか手に入らない、
味のある拘りのミリタリーTシャツが完成しました。
c0078587_16205097.jpg

c0078587_162144.jpg

c0078587_1621161.jpg

c0078587_16212963.jpg

画像をご覧になりたい方は、
下記のリンク先へ移動して頂き、専用に作成したブログをご覧下さい!
U.S.N.C.B.Third Special
また、Made In USAではないので、マグネッツでは販売が出来ませんが、
マグネッツバイヤー富井氏がアメリカにて買い付け中にて、
面構えの良いミリタリーTシャツを皆様にプレゼント用にとピックアップして来られました!
c0078587_16215388.jpg

入荷日にこちらも無料にてプレゼントさせて頂きますので、
お好みの方は是非ご覧になって手にして下さい!

この度の入荷ブログはこちらから ↓

神戸店3/30(水)春物アイテム&服飾雑貨入荷!#1 Vintage Hawaiian,Bowling Shirt!!!(T.W.神戸店)
by magnetsco | 2016-03-28 22:26 | KOBE店 | Comments(0)