magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2001)
(1751)
(1499)
(1008)
(752)
(717)
(443)
(436)
(432)
(413)
(377)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(145)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

3月25日(土)大阪店Vin..
at 2017-03-24 20:00
着こなしの幅が広がるリビルド..
at 2017-03-24 15:52
3月25日(土)大阪店Vin..
at 2017-03-23 23:27

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店3/30(水)春物アイテム&服飾雑貨入荷!#3 Vintage Baseball Shirt,S/S Sweat!!!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。


本日
神戸店3/30(水)春物アイテム&服飾雑貨入荷!12:30~OPEN!!!
のブログアップの最終日となります!


本日最初のブログアップは、アスレチックウェアを
中心にご紹介いたしますね。

ロングスリーブより圧倒的に数が少ない
半袖ヴィンテージスウェット、そしてお好きな方なら
こちらのアイテムの数の少なさもご理解していただける
ベースボールシャツなどが登場いたしますので

良ければ、本日もお付き合いくださいませ!
それではよろしくお願い致します!



1940's McGREGOR Baseball Shirt Size:36 Sold!
c0078587_14462712.jpg

c0078587_14463910.jpg

まずはヴィンテージベースボールシャツからご紹介いたします!
このアイテムのヴィンテージの良いところは、なんと言っても
生地感に尽きると思います!

スポーツウェアなどは、皆様もご存知の通り、
機能性を重視して現在では、カジュアルアイテムとは
一線を画した、ハイテク素材を使用し、コーディネートに
求めたい、味や雰囲気といった点では、どうしても
生地の特質から、無理が生じますよね。

古い時代のヴィンテージアイテムは、まだハイテク素材などが
生み出されていない時代のものになりますので、
白黒写真で見られる当時の雰囲気そのままが
手に入ります!


一枚目は、オートミールの薄手のウールフランネルを使った
こちらの1枚となります!
c0078587_14474433.jpg

c0078587_1522720.jpg


フロントには、POST24とフェルトレターで仕上がった
ロゴがいい雰囲気ですよね。袖にもナンバリングされています!
そして、ブランドは、安心のマクレガーとなっています!

刺繍で仕上がったいいデザインのタグが備わっており
オールド感が出ています。
c0078587_15352023.jpg

c0078587_15353969.jpg

前立て、そして、袖口にはトリムラインが入っており
スポーツウェアらしさが、これだけでも引き立ちますね。
c0078587_15214916.jpg

今回の物は、さらに、バックに注目していただきたい一品です!
HERBY'S INCとフェルトレターが入っていますが
その下には、フォードのワッペンが貼られています!

モーターサイクルファンの方にも喜んでいただける一枚ではないでしょうか?
最近ではモーター関連のアイテムというのが、本当に少なくなってきており
ワッペン1つも、非常に希少なアイテムになると思います!

サイズ表記が36となっておりますが、変に縮んでおらず、
凄くいい大きさの一枚だと思います

c0078587_1536349.jpg




1940's Nathan L. Michaelson Baseball Shirt Size:about-42 Sold!
c0078587_15364945.jpg

c0078587_15365914.jpg

続いての一枚もいい雰囲気が出ているボディーですね!
うっすらとストライプが入ったボディーで、袖先のトリムラインが
太めになっている珍しいデザインのベースボールシャツとなります!
オールド感が出ていてカッコイイですね。
c0078587_15371319.jpg

フロントには、A.T.&T.と企業名がこちらも
フェルトで仕上がっており、会社で作られた
ベースボールチームのユニフォームでしょうか。
c0078587_15372810.jpg

c0078587_15374062.jpg

ネック周りは、色目の切替しがなく、スッキリした見た目に
なっていて、その上、前合わせには、フライフロントの仕様で
シンプルですが、要所要所に拘りが見られる珍しい仕上がりとなるベースボールシャツです。

素材は、ライトフランネルのコットン生地を使用しており
ウールが苦手な方でも、快適に使って頂けるボディーとなります。

こちらは、サイズが42ほどの大きさとなり、縮みが入り小さい物が
目立つベースボールシャツとしては、珍しい大きさとなる
レアな1枚です!
c0078587_1538977.jpg

c0078587_15384617.jpg




1940's Powers Baseball Shirt Size:40 7980-yen +Tax
c0078587_1539221.jpg

c0078587_15391012.jpg

こちらは、ベースボールシャツらしい、いいデザインの1枚ですね!
アクセントカラーに赤と青のテープを使い
ベースのグレーに締まりを持たせた1枚です!
c0078587_15393638.jpg

フロントには、Cardionalsのチーム名が記載されており
先程のような企業名と違い、スポーティな雰囲気がする
字体ですね!
c0078587_1539576.jpg

霜降りのしっかりした厚手のウール生地に裾口サイドには
最近では見かけることが珍しくなったデカマチが搭載された
ボディーとなり、希少価値の高い一品です!

バックには、ベースボールシャツらしいナンバーが入っており
全体的な仕上がりが凄くいい1枚です!
c0078587_15401120.jpg

本格的なユニフォームだったのか、ショルダーはラグランスリーブで
動きやすい作りになっていますね!

こちらも古い時代に見られる脇下のアイレットが光ります!
c0078587_15404877.jpg

c0078587_15405991.jpg


1960's FOREMOST Baseball Shirt Size:Kid's-M 7980-yen +Tax
c0078587_15411497.jpg

c0078587_15412296.jpg

小柄な方、女性の方に見ていただきたい1枚です!
ブルーベースの霜降りフランネルを使用したベースボールシャツに
なります!

色目が入り、爽やかな見た目ですが、素材使いによる
レトロな雰囲気は損なわれていないベースボールシャツです!

ワッペンなどが入っていないプレーンなボディーとなり
賑やかな物を敬遠する方にはピッタリなアイテムです。
c0078587_15414766.jpg

製造ブランドを見るとフォアモストとなっており、J.C.Penneyが
手がけるプライベートブランドとなります!
そして
横にはリトルリーグのエンブレムが入っており、公式の
ユニフォームの製造を任されていたのでしょうね。

貴重な1枚です!
c0078587_15421111.jpg

c0078587_15423385.jpg



1950's Vintage S/S Print Sweat Size:about-XL Sold!
c0078587_13582818.jpg

c0078587_1358369.jpg

アメカジファンの方、お待たせ致しました!
半袖のヴィンテージスウェットとなります!
人気の衰えないアイテムですが、使用する時期が短いのが
理由となるのか、現存数が、長袖に比べると非常に少ないのが
現実です!

この度は、纏まった数で入荷致しましたので、
じっくりご覧になってください!


まず一枚目は、レアカラーで人気No.1のブラックボディーの
半袖スウェットになります!
タグは欠損している物の、コンディションが凄く良く
これだけの状態のものは、最近では、見かけることも少なく
また、出てきても、凄く価格が高くなっていると思います!
c0078587_1359276.jpg

まだ色あせがはっきりと始まっていない、綺麗なブラックボディーに
フロントのプリントが入りますが、こちらは、レアなフロッキーで仕上がっています。

毛羽立ちのある独特のプリント技法になるのですが、
こちらのプリントが入るアイテムもスウェットに限らず
少なくなりましたね。

ボディーのコンディションと伴って、まだ劣化が見られず
プリント自体はソフトな手触りで残っています。

フランクリンワイルドキャッツか枯れたチーム名に
ワイルドキャット(山猫)の横顔が入る面のいいプリントというのも
嬉しい所です!
c0078587_14261389.jpg

c0078587_14262454.jpg

また、ネックと袖には、トリムラインが入っており、
ブラックボディーにいいアクセントとなっていますね。

使用感が少ない事から、縮みが入りきっておらず
着丈が長く残っているのも、かなり嬉しいポイントでは
ないでしょうか?
c0078587_14263715.jpg



1970's Champion BlueBar Label DeadStock S/S Print Sweat    Size:XL Sold!
c0078587_14264956.jpg

c0078587_14265986.jpg

70年代チャンピオン製の1枚です!
この年代になりますので、備わるタグはバータグとなります!
c0078587_16223054.jpg

ブルーバーの上にブランドロゴが入るこの年代ならではの
デザインですが、今となっては希少価値が上がる一方に
なっている、ヴィンテージ価値の高いタグですね。

今回のものは、その中でも、ブランドロゴの下には
文字が入らない、バータグの中でも最初期の物となり
1971年から、一年も作られていないのでは?
と、される珍しいバータグとなります。
c0078587_14275028.jpg

そして、そのタグは、水にくぐった形跡もなく
ボディーを触って納得のデッドストックとなる1枚です!
ネック横にはカッタータグが備わっており、まだ綺麗な状態で
残っています!
c0078587_1428198.jpg

ボディーのプリントはセントルイス大学のカレッジプリントというのも
嬉しい所ですね。
王道のカレッジプリントの枯渇は著しいと、肌で感じておられる方も
多いと思います。

今回のものは、こちらもフロッキーで仕上がっており
水をくぐっていないので、当然フカフカの手触りとなります!

サイズ表記がXLとなっておりますので、こちらも普段
マイサイズをお探しに困っている体格のいい方には
チャンスとなる一枚ではないでしょうか?
c0078587_14283221.jpg





1970's Champion BlueBar Label Skipper Sweat Size:XL 4980-yen +Tax
c0078587_1429092.jpg

c0078587_14291562.jpg

もう1枚、バータグのアイテムをご紹介いたします!
こちらはご覧の通り、デザインがユニークな半袖スウェットですね!
c0078587_14293897.jpg

c0078587_14295273.jpg

首元にスリットが入り、襟が備わるスキッパータイプとなります!
袖には赤で切替しが入っており、グレーのボディーとの
配色が抜群です!
c0078587_1430222.jpg

ボディーには、シンプルにオハイオステイトと染みこみで
プリントが入っており、こちらも人気の高いプリント技法ですね!


袖先には、グレーとホワイトでトリミングされており
余り使用感の無い綺麗なコンディションの1枚となります!
c0078587_14305489.jpg


1960's Drano S/S Print Swaet Size:about-M 4980-yen +Tax
c0078587_1431797.jpg

c0078587_14311633.jpg

インパクトのあるプリントスウェットが入りました!
また、このプリントの意味を知ると余計に興味が湧きますよ!

こちらは商品である缶が描かれておりますが
ドレイノと呼ばれる、パイプ詰まり用の洗剤のプリントになります!
c0078587_14314498.jpg

絶妙な具合にリアルに描かれており、また、いい具合に
使用感が出ていて、プリントに擦れが見られるのが
カッコイイですね!

こういったスポーツ関連ではない、企業プリントは
珍しいと思いますが、この1枚はその中でも
異色のプリントですね!
そそります!
c0078587_1432062.jpg

c0078587_14321194.jpg

c0078587_14322399.jpg


1970's Vintage Print Swaet Cut Off Size:M 3980-yen +Tax
c0078587_1432388.jpg

c0078587_14324644.jpg

絶妙な丈に袖がカットされた、ヴィンテージスウェットが
入ってきました!
クウォーターでカットされているのが圧倒的に
多いのですが、スウェットボディーで、この5分丈というのは
新鮮ですね。
c0078587_14332352.jpg

そして、フロントに入っているプリントになるのですが、
大きなリンゴが描かれており、ビッグアップルと書かれており
ニューヨークシティの相性となります!

シンプルでインパクトのあるロゴの上、世界一有名な
都市プリントがカッコイイですね!
c0078587_1434435.jpg


1960's Vintage MicroBoader S/S 1Point Print Sweat Size:about-S 4980-yen +Tax
c0078587_14341793.jpg

c0078587_14342685.jpg

ボディーにマイクロボーダーの柄が入った
一枚も入荷致します!
c0078587_14352068.jpg

c0078587_1434484.jpg

c0078587_1435325.jpg

ネックと、リブにはネイビーカラーで
切替しが入っていて、全体にしまりが出た見た目ですね。
c0078587_14353240.jpg

胸に1ポイントのプリントが入り、さりげなく着こなせる
一枚ではないでしょうか?

生地は、コットン素材となり、これから更に馴染みが出てくる
状態です。
ボーダー柄のボディーの物は、ポリエステルが入っている
物が、目立つので、珍しい一枚だと思います!
c0078587_1436873.jpg

ネックが少しハイネックで仕上がっているのも、
普通のスウェットには見られない、新鮮に映る
デザインですね。
c0078587_14361771.jpg


1970's Vintage S/S 1Point Print Sweat Size:about-M 3980-yen +Tax
c0078587_14364393.jpg

c0078587_14365450.jpg

c0078587_1437588.jpg

ワンポイントプリントのスウェットがこちらにも
入っております!
上下とも、いい具合に使用されており、クタッとした雰囲気が
楽しめる、ヴィンテージらしさが出たボディーとなります!


プリントというよりも、ボディーの雰囲気自体を楽しんでいただきたい
一枚となっています。
こういった雰囲気のものはカットオフされた半袖の物が
多いのですが、どちらもリブが備わる、オリジナルの半袖というところが
イイですね!

1970's Vintage S/S 1Point Print Sweat Size:about-M 3980-yen +Tax
c0078587_1438972.jpg

c0078587_14381959.jpg

c0078587_14383113.jpg




1960's Vintage Vneck S/S Sweat Size:about-L 5980-yen +Tax
c0078587_14392170.jpg

c0078587_14393252.jpg

ソリッドタイプも2枚ご紹介いたします!
認知度が低いかもしれないですが、Vネックとなる
変形スウェットは、弾数が非常に少なくレアなアイテムとなります!
c0078587_1440464.jpg

今回のものは、サックスカラーのボディーに、ネイビーXホワイトの
トリムラインが入った、見た目のいい1枚です!

程よい使用感で、うっすらと褪色が見られるのが
ヴィンテージならではの雰囲気が出ておりカッコイイですね。

生地は、まだまだ弾力があり、これから馴染みが出てくると思いますので
存分に育て上げてください!
c0078587_1441132.jpg

裾口のリブも長く古い1枚です!
c0078587_14401349.jpg

c0078587_14402958.jpg


1970's Vintage S/S Solid Sweat Size:about-M 3980-yen +Tax
c0078587_1441131.jpg

c0078587_14412445.jpg

質素な佇まいのプレーンな一枚もいい雰囲気ですね。
ヴィンテージのものだと、ボディーの色目にムラが出ており
シンプルながら味わい深い物があります。

こちらは、縦長に着丈が残ったシルエットの綺麗な
スウェットとなりますので、無地のボディーには
特に嬉しいポイントとなるのではないでしょうか?

プリントがない分、シルエットに目がいくところです!
c0078587_1442699.jpg




1950's Vintage Nylon Fleece Shirt Size:about-M 5980-yen +Tax
c0078587_14423727.jpg

c0078587_14424656.jpg

c0078587_14425543.jpg

c0078587_1443562.jpg

c0078587_14431312.jpg

c0078587_14434311.jpg

c0078587_14432139.jpg

c0078587_1443335.jpg

ヴィンテージならではのアイテムです!
ナイロンフリースを使用した、アスレチックウェアとなります!

2枚入ってきましたが、上のものは、ホワイトボディーに
V字にサックスカラーの切替しが大胆なボディーとなります!
首元には、ハーフジップが入っており、こういったアイテムでは
珍しい、コの字留で仕上がった古い時代のジッパーが
備わります!

袖と裾のリブには爽やかなカラーリングでトリムラインが
入っていますが、中のタグを見ると、外見からはギャップのある
古いレトロなタグが堪りませんね!
バックのセーラーカラーかと思ってしまう切り替えしもアクセントとなり
バックスタイルも隙がありません!

このアイテムでは、特に珍しい仕様のナイロンフリースだと
思います!

そして下の1枚は、インパクトのあるイエローボディーに
アクセントのネイビーのリブを使用した1枚となります!
アスレチックウェアでは王道のカラー配色が、捨てがたい一品です!

首元はこちらもハーフジップの仕様となっており
Talonのブラスを使っています!
左袖のさり気無いナンバリングがカッコイイですね!

1960's Wilson Nylon Fleece Shirt Size:40 5980-yen +Tax
c0078587_1445584.jpg

c0078587_14451335.jpg

c0078587_1445233.jpg

c0078587_1445327.jpg

c0078587_1445409.jpg

c0078587_14454969.jpg

c0078587_14455925.jpg

c0078587_14461087.jpg



BBC Canvas Tote Bag Sold!
c0078587_13494867.jpg

c0078587_1350090.jpg

c0078587_13502874.jpg

c0078587_13503887.jpg

c0078587_13504822.jpg

c0078587_19122113.jpg

アメリカ製のキャンバスバッグが数点入ってきました!
上の一品は、BBCのキャンバスバッグとなります!
アメリカの有名なバッグブランドですが、生地から製造まで
アメリカ製で仕上ることに拘りあるブランドです!

今回のものは、コンディションが非常に良く、生地は驚くほど
厚手の頑丈な物を使い、魅力ある一品ですよ!

そして、ボトムには、補強の為にスタッズが打ち込まれており
確かな作りですね!
未使用と思うほどの綺麗なコンディションです!

下のキャンバストートは一番有名なL.L.ビーンも
入っており、ジッパートップで、ブラックハンドルの
小振りながら渋い見た目です!
店頭にはこのほかのL.L.ビーントートがございますので
あわせてご覧になってください!

下はAtlanticのトーとですが、中に小さなポケットが
備わっており、便利な一品です。
フロントのロゴも、クールな印象を受けますね!

L.L.Bean Tote Bag Sold!
c0078587_13514767.jpg

c0078587_13515773.jpg

c0078587_13522036.jpg

c0078587_13522952.jpg

c0078587_13524035.jpg

c0078587_1352516.jpg

c0078587_1353358.jpg

c0078587_19123535.jpg

Atlantic Tote Bag 2980-yen +Tax
c0078587_13531925.jpg

c0078587_13533076.jpg

c0078587_13535017.jpg

c0078587_13535972.jpg

c0078587_1354895.jpg

c0078587_19124513.jpg

最後までご覧頂きまして誠にありがとう御座いました。
本日は、この後も、ブログアップが御座いますので、
お付き合いくださいませ!

よろしくお願い致します!

神戸店 伊藤でした。


この度の入荷ブログはこちらから ↓

神戸店3/30(水)春物アイテム&服飾雑貨入荷!#1 Vintage Hawaiian,Bowling Shirt!!!(T.W.神戸店)

神戸店3/30(水)春物アイテム&服飾雑貨入荷!#2 Vintage Casual Shirt!!!(T.W.神戸店)
by magnetsco | 2016-03-29 17:01 | KOBE店 | Comments(0)