magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2277)
(1890)
(1670)
(1101)
(841)
(808)
(496)
(487)
(480)
(479)
(439)
(326)
(261)
(230)
(224)
(210)
(161)
(159)
(70)
(32)

最新の記事

US.Navy Jacket..
at 2017-10-17 18:05
FireFighters&P..
at 2017-10-17 17:00
芯から温まるウールジャケット..
at 2017-10-16 12:43

最新のコメント

https://11te..
by 1275674094 at 09:53
https://11te..
by 1275674094 at 11:58
> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

工兵調査開発研究所!!(大阪アメ村店)

みなさん。
こんにちは。
マグネッツ大阪店です。

昨日はご来店下さいました皆様、有難うございました。
本日も良い天気ですのでアメ村にお越しの際は是非、お立ち寄り下さいませ。

では早速、ライトアウターを使ったコーディネイトをしましたので、お付き合い下さいませ!!

c0078587_14414990.jpg

c0078587_1442025.jpg

60's U.S.Army Leaf Camo BDU JKT Size:M-Long Price:6980yen+TAX
c0078587_14233320.jpg

c0078587_14234557.jpg

c0078587_14235168.jpg

このアイテムが同サイズのセットアップで揃って入荷する事も中々ありません!
60年代に工兵調査開発研究所(EngineerResearch & DevelopmentLaboratory)で開発され、
頭文字でERDL迷彩と呼ばれるリーフカモで馴染み深いUSミリタリー迷彩アイテムの登場です!

グリーンリーフと呼ばれる、うす緑が多く入ったリーフカモは、
低地帯仕様のパターンと言われたりもしますが、
ファッションシーンにおいても春先にピッタリな明るめな迷彩で、
柔らかい印象も与えてくれるオシャレにも人気の高いカモ柄ですね!

生産期間も短命で、ヴィンテージミリタリーとしては、
オリジナルの存在は非常に貴重となっております!

トップスは、独特の形状を持つフロント4つポケタイプの紛れもなくジャケットのデザインですが、
亜熱帯地域の戦場に適した薄手のリップストップの生地感が、
シャツ感覚で着用出来、今からの季節にも絶妙です!

パンツも同様に通気性が良く、ピタッとならないミリタリーならではのシルエットが暑い時期にも快適で、
ルックス共に楽しんで頂ける1本かと思います!

年々、かなり入手困難となってきておりますので、
是非今季手にされてみてはいかがでしょうか!
c0078587_1424113.jpg

c0078587_14242146.jpg

c0078587_14242986.jpg




c0078587_14421382.jpg

c0078587_14422174.jpg

"Old Bags" Gralin Sack JKT Size:M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1444535.jpg

c0078587_1445029.jpg

c0078587_1445635.jpg

US物ならではのユニークなスーペリアな一着!
古いグレインサックという穀物袋を解体しリビルドして仕上げられたジャケットになります!

グレインサックアイテムはシャツやパンツ関係の方が多いのですが、
ジャケットってなると新鮮で、また一段と迫力が増しますね!
正に一点物となるアイテムですが、今回の一着もかなりパンチ力がありますね!
c0078587_144518100.jpg

c0078587_14452850.jpg

c0078587_14453542.jpg

c0078587_14454040.jpg

グレインサックにしては珍しいカウボーイのプリント入りで、大胆で面白いですね!
カバーオールのデザインで、フロントはトグルのボタン留めのパーツも珍しいポイントです。

今の時期にピッタリのグレインサックカバーオール!
気になる方、オシャレにピンと来た方は、是非手にして下さいませ!
c0078587_14454772.jpg




c0078587_1443133.jpg

c0078587_1443725.jpg

60's "Lakeland" Vintage Swing Top Size:42 Price:5980yen+TAX
c0078587_2314336.jpg

c0078587_2315161.jpg

c0078587_2315752.jpg

60年代のファラオジャケットでも有名なLakeland製のスウィングトップになります!

充実したポケットデザインに加えて、
首元にストラップ付きのディテールが嬉しいポイントではないでしょうか。
c0078587_232671.jpg

c0078587_2321432.jpg

c0078587_232203.jpg

明るめのグレーカラーがオールド感と季節感を持ち、
一枚生地で夏手前まで活躍してくれる一着かと思います。

三角のカフスの形状も古い年代らしいディテールでお好みの方もおられるのではないでしょうか。
こちらも貴重な一着です!是非お試し下さいませ。
c0078587_2323571.jpg

c0078587_2325216.jpg

c0078587_233025.jpg




c0078587_14423564.jpg

c0078587_14424621.jpg

"Levi's 70505 E" Vintage Denim JKT Size:About 38~44 Price:12980yen~16980yen+TAX
c0078587_2285232.jpg

c0078587_229074.jpg

リーバイスの代名詞とも言える70505"E"が合わせて7着入荷です!!

今季改めて注目度が高く、お探しの方も多い定番アイテムながら、
その存在は枯渇一方となり、入手困難を極めております!

現代でも各ブランドが展開するGジャンの多くが、このデザイン、ディテールをベースにされおり、
このアイテムが完成形と言われる事を改めて納得です。

着丈が長めでシャープなシルエットが特徴的で、
コーディネイトのバランスが取り易くデザインされた70505!

希少価値の高い古いビッグEがこれだけ揃う事も今後中々ないかと思います。
当時のオリジナル品が故に、
アタリやヒゲ等が、同じモデルとは言えど、表情が異なり個性溢れる一点物です!

どれも良い感じに使い込まれた表情がカッコ良く、
ダメージもそれぞれありますが、そこがヴィンテージの醍醐味とも言える程の雰囲気がありますね。
またビッグEに使用されている綿糸も良い味がありますね。

年々弾数が少なくなり、価格も益々高騰必至のアイテムになりますので、
お探しだった方や、普段愛用されている方は、是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_229623.jpg

c0078587_2291494.jpg

c0078587_229206.jpg

では本日も20:30まで営業しておりますので、
お時間が御座いましたらお立ち寄り下さいませ。
お待ち申しております!!

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2016-04-09 14:36 | OSAKA店 | Comments(0)