magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2047)
(1766)
(1532)
(1033)
(763)
(737)
(452)
(445)
(442)
(430)
(387)
(292)
(239)
(213)
(203)
(198)
(153)
(143)
(58)
(32)

最新の記事

神戸店5/3(水)ヴィンテー..
at 2017-04-30 22:57
虜になるトリコ!&お知らせ!..
at 2017-04-29 23:52
Bowling & B.B...
at 2017-04-29 00:25

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

春が似合う万能選手!(T.W.神戸店)

まずブログを始める前に、
今回の熊本での地震により不幸にして命を落とされてしまった方々へ、
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

また幸い命には別条無くとも、大切な何かを失われたしまった皆様、
一日でも早く幸せな毎日を取り戻すことが出来ますことを
心よりお祈り申し上げております。

マグネッツカンパニー一同







こんにちは、神戸店 翔平です。

過ごしやすい温かい日が続いており
本格的な温かい季節の訪れを感じますね。
ですがまだ昼夜の寒暖の差があり、油断すると
体調を崩しやすい季節でもありますので
皆様どうぞお身体を大事にしてくださいませ。

温かくなったとは言え、軽く羽織れるアウターが
まだまだ手放せないと思いますので
今回はスタジャンタイプのコットンブルゾンをご紹介します!


裏地の付かないコットン生地で出来ており
備わるリブもコットンの物を使用しているので
今の時期ににサラッと羽織っていただくのに
丁度良く使い勝手の良いアイテムとなります。

またナイロンの物と違い、風合いのあるコットン生地なので
味のある色目の物が多く落ち着いた雰囲気を出してくれます。

緩めのサイズで着用するとカジュアル感やストリートな
テイストを出してくれ、逆に、
ジャストからタイトめで着るとどこかクラシカルな
ニュアンスを加えてくれるので
トラッドなスタイルにも嵌ったりします。
またこれからの季節にはショーツと合わせて
スポーティーに着ていただくのもイイですね!

様々な着こなしに嵌る万能選手ですので
自分のスタイルにどう合わせるかイメージしながら
ご覧になってください!

それでは本日もブログアップにお付き合い下さいませ!


1950's McQuinn's Cotton JKT Size:L 7980-yen +Tax
c0078587_1632136.jpg

c0078587_1633632.jpg

鮮やかな色目が目を惹く50年代の1枚をご紹介します!

イエローのボディーをベースに水色の
リブが使われた面白い配色ですね!
特にメンズサイズのアイテムでは余り見かけない
珍しい配色ではないでしょうか!?

c0078587_1635511.jpg

c0078587_164649.jpg

リバーシブルではないのですが
リブの裏側がボーダーとなる面白い作りで
その理由を色々と想像してしまいますね。


c0078587_1643722.jpg

c0078587_1645038.jpg

ボタンとバックプリントもリブと同じ水色が使われており
しいいアクセントになってくれています。

肩や袖はダブルステッチで仕立てられており
ポケットの形状がDポケットと
古着好きの方にも満足していただける
ディテールが満載の1枚です!
c0078587_165721.jpg




1950's HERCULES Cotton Blouson Size:L 5980-yen
c0078587_1652241.jpg

c0078587_1653310.jpg

c0078587_1654417.jpg

ブランドネームが目をひくシンプルなジャケットになります。

アメリカの三大デパートである
シアーズのプライベートブランドの
ヘラクレスのタグが付く1枚で、
ヴィンテージワークアイテムでは
1,2位を争う大人気のブランドですね!

1枚目の物とは対照的にシンプルな配色で仕上がっており
大人の方に着て頂きたいコットンブルゾンです!

c0078587_1661332.jpg

c0078587_1662464.jpg

袖や腰に備わったコットンリブも丈夫で
落ち着いたベージュの色目が飽きが来る事無く
長く使って頂けると思います。

ダブルステッチのアタリや
擦れたリブなどいい雰囲気の1枚です!
c0078587_1664361.jpg

c0078587_1665674.jpg




1960's Catalina Martin US.DavisCup Team Uniform Size:S 5980-yen +Tax
c0078587_1672289.jpg

c0078587_1673533.jpg

c0078587_1674532.jpg

次にご紹介するこちらのブルゾンは
一見王道な配色の爽やかな見た目ですが
面白いバックボーンを備えた1枚になります。


c0078587_168047.jpg

タグを見ると、USデビス・カップ・チームと書かれており
1900年から始まっている、有名な国別の男子テニス対抗戦の
USチームのユニフォームとなります!

全米テニス協会で、チームを選抜するので
これを着れる選手というのは、本当に僅か
一握りの選ばれた人のみになってきます!

コレクタブルな貴重なアイテムですね!

また60年代頃のアイテムになるのですが
30年代までに見られるサージ生地を使った
珍しい作りをしています。


c0078587_1682950.jpg

c0078587_168447.jpg

フロントはジップとボタンを合わせており
ショルダーの作りも変わった切り替えしの
独特の形状をしています。

バックボーンもディテールも特別感のある1枚です!
c0078587_1691048.jpg

c0078587_1692053.jpg

c0078587_1693089.jpg




1960's Vintage Cotton Blouson Size:about-36 6980-yen +Tax
c0078587_1611415.jpg

c0078587_1694421.jpg

c0078587_169577.jpg

ワッペンが付く1枚もご紹介します!

ナチュラルホワイトのボディーに
首もとのリブがアクセントになり
袖と裾のリブはシンプルな無地の物が
備わる面白い組み合わせです!

c0078587_16112062.jpg

c0078587_16113521.jpg

c0078587_16114462.jpg

胸元には2頭のドラゴンが描かれたエンブレムがつき
裾には2枚のワッペンが付いています!

フィットネスのワッペンとなり
当時のチームジャケットとして
使われていたのでしょうか?

コットンスタジャンはワッペンの付かない
シンプルな物が多いのでこういったワッペンが
付く作りは嬉しいですね!

折角スポーツ関係のワッペンが付くので
ショーツなどとあわせてみたくなる1枚です。
c0078587_1612694.jpg

c0078587_16121631.jpg





最後までお付き合い頂きありがとう御座いました。

本日も20:30まで皆様のご来店を
心よりお待ちいたしております。

神戸店 翔平でした。



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。

by magnetsco | 2016-04-15 16:32 | KOBE店 | Comments(0)