magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2046)
(1765)
(1528)
(1032)
(761)
(734)
(452)
(445)
(440)
(430)
(387)
(291)
(239)
(213)
(203)
(198)
(153)
(143)
(58)
(32)

最新の記事

本日の入荷日は雨にも関わらず..
at 2017-04-27 00:43
雨の日に思い出す曲(Read..
at 2017-04-26 16:33
コーディネート!(T.W.神..
at 2017-04-26 14:58

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店4/20(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#4 1890's Spanish-American War Trousers! (T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

引き続き
神戸店4/20(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!12:30~OPEN!!!
のブログアップを致します!

この度もミリタリーアイテムをご紹介いたします!
まだまだ、レアなアイテムが並びますよ!

それでは、早速ご覧になってください。
よろしくお願い致します!


1890's Spanish-American War Trousers Size:32x29 49980-yen +Tax
c0078587_138164.jpg

c0078587_138919.jpg

c0078587_13111353.jpg

驚くほど古いアイテムが入ってきました!
100年以上前となる、1898年の米西戦争(アメリカ-スペイン戦争)時に
使用されていたユニフォームとなります!

米西戦争は1898年、キューバ島をめぐって起こった
アメリカ合衆国とスペインの戦争で、アメリカ帝国主義の典型的な政策と言える戦争でした。

キューバはコロンブス以来、スペイン領として続いていましたが、
1868年に独立運動が起こり、この独立運動は鎮圧されたのですが、
90年代にホセ=マルティを指導者とした独立運動が再び活発となり、
1895年7月に共和国として独立を宣言します。

ですが、スペインの弾圧はなおも続き、アメリカ国内では
キューバの砂糖資源に投資していたので、
それを失うことを恐れて介入の世論が高まり、
1898年にハバナ港でアメリカの軍艦メイン号が爆沈して
多数のアメリカ兵が犠牲となった
メイン号事件(アメリカの謀略という説もある)が起きると、
マッキンリー大統領がスペインに宣戦した戦争となります。

ラテンアメリカ・フィリピンでスペイン軍と戦闘の結果、4ヶ月でアメリカの勝利となりました。
(世界の窓より 抜粋)
c0078587_13103535.jpg

c0078587_13104242.jpg

ホワイトコットンを使用しており、作りは本当に古さが伝わりますね!
ウェスト帯びにはまだベルトループが存在しない時代で
サスペンダーボタンが備わります!
c0078587_1310541.jpg

c0078587_131124.jpg

そのボタンは、デザインも古くゴールドのメタルボタンが付きますが、
この見た目、たまりませんね!
バックには、この古さならお決まりのバックルバックが備わります!

後の時代の物と比べると大きく、存在感があり、
ブラス素材の針刺しタイプとなります!
c0078587_1311328.jpg

そしてその下には、ポケットが備わりますが、少しいびつさが残る
形にも、古さを感じます!

生地には織りムラが確認でき、年代を感じますね!

使用感によるダメージ、シミなどが御座いますが、
経過している年数の事を考えると、素晴らしいコンディションではないでしょうか!

こんなアイテム、もう今後は見ることが出来ない一品です!
c0078587_13114812.jpg

c0078587_13115651.jpg

c0078587_1312696.jpg



1950's US.Navy Denim Pants Size:36x30
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_13122224.jpg

c0078587_13122962.jpg

c0078587_13123757.jpg

続いては海軍のデニムパンツのご紹介となります!
色が濃い濃いで残っており、表面にはまだ毛羽立ちが残る
素晴らしい一本です!
ボタンフライで仕上がっており、古い一本ですね!
c0078587_13133365.jpg

c0078587_13143251.jpg

c0078587_13131023.jpg

ポケットにはスレキをなぞるステッチが表に
入っているのですが、丸みを帯びた緩いL字になっているのが
このパンツの特徴です!

そして一番の特徴はストレートラインで仕上がった1本というところです。
フレアラインで見ることが多い、デニムパンツなのですが、
こちらはストレートラインで、お探しの方が沢山いらっしゃる一本ですね!

まだノリも落ちきっておらず、最高の色落ちを見せてくれるのは
約束された最高の一本です!

裾口はもともとかなり短めに裾上げをされていたようですが
解いて長く直しております。
レングス30インチと、股上が深いこの時代のパンツなので
十分な長さになると思います!
c0078587_131444.jpg

c0078587_13141321.jpg

c0078587_1314231.jpg


1940's US.Navy N-3 HBT Cap Size:7-1/8
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_13144381.jpg

c0078587_13145199.jpg

c0078587_1314582.jpg

c0078587_13151561.jpg

c0078587_13153038.jpg

こちらも、試して見られたい方が多いのではないでしょうか!
海軍で使用されていたN-3キャップの登場です!

現存する数が圧倒的に少ないミリタリーヘッドギアですが
この度はデッドストックのコンディションで登場です!

色目が本当に濃く残っており、まだ光沢感を
感じるぐらいに綺麗なコンディションで、保存状態も最高です!

N-3というのは、海軍の夏季ユニフォームを指し
トップスにP-41HBT JKT、パンツにP-41Pants
そしてポプリンコットンのシャツでセットになります。
c0078587_13162045.jpg

c0078587_13162798.jpg

バイザー部分には芯地が入っていませんので自由に曲げる事ができ
使わないときは、ポケットに丸めて入れることも可能です。
内側にはステンシルも確認でき、最高の一品ではないでしょうか!
c0078587_13164182.jpg



1940's US.Navy HBT JKT Size:aout-38
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1317563.jpg

c0078587_13171398.jpg

c0078587_13172372.jpg

珍しい1枚です!
P-41の後に海軍に使用されたHBTジャケットとなります!
デザインは、陸軍のM-43HBTジャケットと酷似しているのですが

備わる両胸のポケットが縦に長く作られており、そして
使っているボタンは全てメタルのドーナツボタンとなるのが
海軍の特徴です!
c0078587_13173842.jpg

c0078587_13174743.jpg

織目の模様が綺麗に出ているのが海軍仕様のヘリンボーンで
これだけ綺麗に色が抜けると本当に模様が綺麗ですね。
c0078587_13175869.jpg

ショルダーには徽章も備わり、見た目のいい1枚です!
このジャケットも先程のN-3キャップとセットで使用されていたようです。
c0078587_13181286.jpg

c0078587_13183075.jpg

c0078587_13182350.jpg



1950's U.S.M.C. P-53 HBT Trousers Size:40x32 16980-yen +Tax
c0078587_1318487.jpg

c0078587_13185672.jpg

c0078587_1319610.jpg

ヘリンボーンツイルのアイテムは、主に40年代で
姿を消すのですが、海兵隊のアイテムは、53年に誕生した
モデルにもヘリンボーンを使用しています。

こちらは、P-53ヘリンボーンパンツとなります!
コンディションが凄く良く、ヘリンボーン生地の色目が
かなり濃い目の一本です!

P-41から、フロントポケットがチノパンと同じような
ディテールに変更されたのがこのパンツの特徴となります。

サイズがW40インチとなっており、ビッグサイズが少ない
へリンボーンアイテムとしては、この1本は非常に価値があるのではないでしょうか!
c0078587_13195775.jpg

c0078587_1320628.jpg

c0078587_13201614.jpg

c0078587_13202848.jpg




1960's US.Navy Utility Shirt Size:about-L
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_13203726.jpg

c0078587_1320441.jpg

ネイビーのユーティリティーシャツです!
これからの季節には、袖を通したくなる一品です!
ホワイトカラーに袖のワッペンがアクセントです!

いかにもネイビーといった配色で仕上がったこのシャツは
普段使いにも、大活躍しますよ!
c0078587_1321646.jpg

前立ての裏側には、はっきりとステンシルが確認で
こういったところにやられてしまいますね!
c0078587_13211866.jpg

c0078587_13212699.jpg

c0078587_13213610.jpg



1970's US.Navy Denim Sailor Pants by SeaFarer Size:30x33
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_13214945.jpg

c0078587_13215728.jpg

c0078587_1322982.jpg

デニムのセーラーパンツのご紹介です!
70年代の一品ですが、デニムの色落ち具合は
それ以前の年代までに見られるいい色落ちをしています。
生地だけ以前の在庫を使用したんでしょうね。

サイドは、ステッチングが入らない巻きで仕上がった一本です!
セーラーパンツではこのディテールの有無を確認したくなりますね。
c0078587_13223094.jpg

c0078587_132358.jpg

バックの右ポケットには、ステンシルが手書きで入っており
見栄えもカッコいいデニムパンツです!
この価格は安いです!
c0078587_13223973.jpg

c0078587_13224761.jpg

c0078587_13225772.jpg



1940's U.S.A.F. C-1 Vest 1st Model Size:Free
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_13232929.jpg

c0078587_13234739.jpg

c0078587_1323526.jpg

c0078587_13235848.jpg

c0078587_1324550.jpg
c0078587_13241236.jpg

c0078587_13242047.jpg

c0078587_13242632.jpg

ここから数点、空軍アイテムもご紹介いたします!

40年代のエアフォースを代表するサバイバルヴェスト、
この度、2枚の入荷となりますが、
上のTYPE C‐1は極めて稀少価値の高い初期型の1stモデルになります!

1stモデルと 2ndモデルの違いについてですが、
1stモデルの最大の特徴としてフロントの大型ポケットが斜めに取り付けられています。

C-1ヴェストはサバイバルキットを装着する用途で開発され、
このヴェスト1枚で約 1ヶ月は生活が出来る様になっています。

開発以前はバッグを使用していましたが、
緊急時や脱出時のことを考えバッグから着用できるヴェストへと
改良されのが、このC-1ヴェストとなります。

外には拳銃用のホルスターを入れて数えると、
15個のポケットと内側に2個のポケットの
合計17個のポケットが付きます!

くたびれた物を見ることが多いC-1ヴェストですが、
この度はどちらも綺麗な状態ですね!

特に下のものは、胸にエアフォースマークもくっきりと残る状態の良さで、
ここはたまらなくカッコ良いポイントです!

エアフォースならではのディティールが
凝縮されたアイテムで、コンディションのいい物は、
本当に数が少ないので、是非、お試しください!

1940's U.S.A.F. C-1 Vest 2nd Model Size:Free
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_13265793.jpg

c0078587_13262053.jpg

c0078587_13263051.jpg

c0078587_13264050.jpg

c0078587_13264954.jpg


1950's U.S.A.F. Duffle Bag
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_14212479.jpg

c0078587_14213230.jpg

c0078587_14214218.jpg

c0078587_14215399.jpg

c0078587_1422481.jpg

c0078587_14221781.jpg

c0078587_14222648.jpg

エアフォース仕様のダッフルバッグは、
カラーが特徴的でカッコ良いのは勿論、数も少なく希少です!
今回、そんなアイテムが2点入ってきました!

50年代の古いエアフォースのダッフルバッグは、
ナス紺の色目にしっかりとステンシルが入った上と
シンプルにU.S.と書かれた下となります!
褪色感やアタリが抜群にカッコ良い表情が出てくるのですが
まだ色目が濃く残っており、これからどんどん育っていく2品です!

簡素ながら内側に蓋となる生地も備えられた憎い作りで
インテリアとしても、かっこよく映えるアイテムです!

1950's U.S.A.F. Duffle Bag
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1423299.jpg

c0078587_14233674.jpg

c0078587_14234460.jpg

c0078587_14235348.jpg



1980's U.S.A.F. Helmet Bag 4th
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_142464.jpg

c0078587_14241841.jpg

c0078587_1424331.jpg

c0078587_1424467.jpg

c0078587_14245739.jpg

c0078587_1425831.jpg

c0078587_14252032.jpg

1980's U.S.A.F. Helmet Bag 4th
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_14253232.jpg

c0078587_14254213.jpg

c0078587_14255255.jpg

ヘルメットバッグが3つ入ってきました!
今やレプリカで良く見かけますが、本物は本当に少なくなりましたね!

見た目からは想像も出来ない程の意外な許容量で、
タウンユースにピッタリなサイズ感になっており、
中はキルティング張りになっていますので、
貴重品なPCなどの持ち運びにも最適なバッグです!

ファッション的にもコーディネイトに馴染み易く、
どんなスタイルにも相性良く合わせて頂けますよ。

この度は繋留金具が備わる4thモデルが2点と、
まだ付かない時代の70年代の3rdのモノが入っています!
どれも使い込まれており使用感が出ていますが、
それにしても価格が安いです!

1970's U.S.A.F. Helmet Bag 3rd
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1427592.jpg

c0078587_14271440.jpg

c0078587_14272598.jpg

c0078587_1427347.jpg


1960's U.S.A.F. K-2B Flight Suit Size:M-Short 16980-yen +Tax
c0078587_1428328.jpg

c0078587_14281383.jpg

人気のアイテムです!
ポプリン素材を使用しており、ボディーの複雑なデザインが、
他のツナギアイテムとは一線を画す、K-2Bとなります!

このK-2Bは空軍の中で一番温帯な、ベリーライトゾーン仕様となり、
薄手のポプリンコットン生地を使っているのが特徴です。
本当に見た目がカッコよくそれでいて、普段使いもし易く
バランスの取れたフライトスーツになり
実用としても、十分に成熟したモデルとなります!
c0078587_14285769.jpg

c0078587_142987.jpg

c0078587_14292824.jpg

c0078587_1429385.jpg


足部分のジップはフライングスーツなので、
コクピットに座ったときに色々と取り出せるように出来ていて、
ミリタリーの真骨頂である本当に無駄が無い
機能美が光るアイテムです!
程よく使い込まれており、雰囲気のとてもよい1本ですね!

首元には、黒タグが備わります!
ジッパーは全てクラウンを使用しており、
カッコイイですね!
c0078587_14295948.jpg

c0078587_1430732.jpg


1950's U.S.A.F. Poplin Shirt Size:14-1/2
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_14302099.jpg

c0078587_14302949.jpg

c0078587_14304860.jpg

c0078587_1431117.jpg

絶対使えるエアフォースのシャツが3枚入っています!
どれもタイプが違いますのでご覧になってください!

上の物はロングスリーブでサンドカラーのポプリンシャツとなります!
余り見かけない1枚ですね!

そして下は、オックスフォード生地で仕上がった半袖となります。
襟先が丸みを帯びているのが特徴ですが、この生地も
着心地が、凄く良く重宝します!

そして、一番下には、カットオフされたユーティリティーシャツとなります!
ブルーのテープが目を惹きますね!

1960's U.S.A.F. Summer Survice Shirt Size:16 4980-yen +Tax
c0078587_14313793.jpg

c0078587_14314881.jpg

c0078587_14315818.jpg

c0078587_1432855.jpg

1960's U.S.A.F. Utility Shirt CutOff Size:16-1/2
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_14322098.jpg

c0078587_14323016.jpg

c0078587_1432402.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座いました!
明日もブログアップが続きますが、明日は、Tシャツや
ヴィンテージスウェットが登場します!
ブログも4回を予定しておりますので、
少々、量が多いですが、ご覧になってください!

よろしくお願い致します!

神戸店 伊藤でした。


この度の入荷ブログはこちらから ↓

神戸店4/20(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#1 50's Sweet-Orr D'Stock Canvas CoverAll,10's OverAll!!

神戸店4/20(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#2 Lee 101Z,191Z,Vintage DenimPainter Pants!(T.W.神戸店)


神戸店4/20(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#3 Saudiarabia Souvenir,US.Army M-1916 Cotton Shirt!


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。

by magnetsco | 2016-04-18 21:53 | KOBE店 | Comments(0)