magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2121)
(1778)
(1571)
(1057)
(796)
(759)
(475)
(466)
(448)
(440)
(414)
(304)
(241)
(219)
(217)
(198)
(157)
(154)
(62)
(32)

最新の記事

座ったときに活躍するポケット!
at 2017-06-25 15:06
本日は大阪店スーペリア入荷に..
at 2017-06-24 23:21
Military T Par..
at 2017-06-24 16:24

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店4/20(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#7 Vintage Print Sweat,Champion BlueBarTag!!!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店4/20(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!12:30~OPEN!!!
のブログアップ、本日3回目となります!


3回目は、このアイテムをこよなく愛する方も
沢山いらっしゃると思います!
スウェットアイテムのご紹介です!

ヴィンテージからスーペリアまで、時代ごとに
生地も、アスレチックウェアとして進化していき
実用性とコストのバランスが考えられた
物となっていきます。

今回は、ヴィンテージを中心にご紹介いたしますので
是非、お付き合いくださいね!

それでは、よろしくお願い致します!


1960's Vintage Print Sweat Size:about-XL
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_14355713.jpg

c0078587_1436222.jpg

c0078587_1436990.jpg

ヴィンテージスウェットの良さが一目で伝わる
お手本のような一枚が入ってきました!

全体的にこれでもかと色褪せたフェードカラーが
目を惹く1枚です!

そして、裾リブだけ濃い目の色目が備わっており
面白い2トーンに仕上ていますね!

生地はフェードカラーでくたびれた見た目ですが
かなり肉厚で弾力がある、まだまだこれから馴染みが出る状態で
残っているスウェットです!
c0078587_14373284.jpg

フロントに描かれたプリントも、いいデザインで仕上がっており

ブルドッグの絵が堪りませんね。
また、このプリントはフロッキーで仕上がっています!
サイズも乾燥機上がりで、L~XLサイズ程の大きさがありますので
この1枚は、サイズで困っていた方には見逃せない一枚ではないでしょうか!
c0078587_14371713.jpg

c0078587_1437382.jpg

c0078587_1437118.jpg



1950's Artex Print Sweat Size:about-XL 9980-yen +Tax
c0078587_1437422.jpg

c0078587_14374856.jpg

こちらも見た目が本当にカッコいい1枚です!
エンジカラーが程よく褪色しており、いい味が出たスウェットですね!
c0078587_14381599.jpg

フロントのプリントは、こちらもフロッキーで仕上がっていますが
白が多い中、ブラックで仕上がった1枚です!
しかも、カレッジプリントというのが、堪りませんね。

最近ではカレッジプリントの物は、人気が高く
それとは反比例して、数が少ないのが現状です!


こちらもXL程度のサイズ感となり嬉しい一枚ではないでしょうか?

ブランドは、Artexとなるのですが、珍しいデザインの
古い時代のタグが備わっています!
c0078587_14383019.jpg

c0078587_14384081.jpg

c0078587_14384851.jpg

c0078587_14385620.jpg



1970's Champion BlueBar Tag Print Sweat Size:L 6980-yen +Tax
c0078587_1439630.jpg

c0078587_14391416.jpg

アメカジらしい、1枚です!
イエローボディーを使用したプリントスウェットとなります!
c0078587_14393597.jpg

これからの季節についつい手が伸びてしまう
明るいカラーが、いいですね!
プリントのデザインもアメカジらしさが存分に出ており
飽きが来ない良い1枚です!

ボディーのコンディションがよく、まだ余り使用されていないのか
生地はかなり柔らかく、型崩れのないボディーです!
c0078587_14395049.jpg

そして、タグは、チャンピオンの物が備わっており
ブルーバータグとなります!
この価格は、凄く魅力的ですね!
c0078587_14395971.jpg

c0078587_14401331.jpg

c0078587_14403592.jpg


1960's Vintage S/S Print Sweat Size:about-XL 8980-yen +Tax
c0078587_14404823.jpg

c0078587_14405659.jpg

弾数の少ない、ヴィンテージの半袖スウェットも入ってきました!
いい一枚ではないでしょうか!
リブ部分にトリムラインが入った、デザイン性の高い
スウェットです!
フロントにはプリントが入りますが、スパルタ兵士の横顔が
カッコいいですね!
c0078587_14412676.jpg

こちらも、大きさがしっかりとあり、半袖物でXL程度となると
かなり珍しいサイズではないでしょうか?

ボディーのコンディションも言う事無しの1枚です!
c0078587_14414957.jpg

c0078587_14415780.jpg

c0078587_1442591.jpg


1960's Vintage S/S Print Sweat Size:about-XL
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_14421533.jpg

c0078587_14422433.jpg

このデザイン好きな方が多いのではないでしょうか!
両面にナンバープリントが入ったヴィンテージスウェットです!
c0078587_14423715.jpg

シンプルにナンバーだけが入ったフロント、バックのプリントが
カッコイイですね。

プリントは、染みこみで仕上がっているのですが、
ボディーとの馴染みが非常に良く、いい雰囲気が出ています。
また、白のボディーにエンジのカラーを使っているのが
カッコイイですね。
c0078587_1443063.jpg

袖には、同じカラーでラインとナンバーが入った
デザイン性に、抜かりがない1枚です!
こちらも、大きさがしっかりある嬉しい1枚ですよ!
c0078587_1443850.jpg

c0078587_14431489.jpg

c0078587_1443236.jpg


1960's Vintage S/S Print Sweat Size:about-L 7980-yen +Tax
c0078587_14433827.jpg

c0078587_14434678.jpg

元々はダークグリーンであったであろうカラーですが
ご覧の通りの褪色が出ているプリントスウェットです!

うっすらと白みがかったこの雰囲気もいいものですね。
フロントはこちらもカレッジプリントとなります!
c0078587_1444089.jpg

こういった見た目のものは、長袖をカットオフしているの物が
多いのですが、オリジナルの半袖というのも嬉しいポイントです。

プリントはラバーで仕上がっていますが、
まだまだ綺麗な状態で残っており、これから
使い込んでひび割れが入ってくると、もっと雰囲気が
出てくるでしょうね!
c0078587_14442239.jpg

c0078587_1444315.jpg

c0078587_14443860.jpg




1970's Champion BlueBar Tag S/S Print Sweat Size:XL 7980-yen +Tax
c0078587_14445240.jpg

c0078587_1445539.jpg

半袖のチャンピオンのスウェットです!
真っ白のボディーは汚れが目立つのですが
凄く綺麗な状態で残っています。

それもそのはずで、生地を触ってみると殆ど使用感がなく
水を数回くぐったという程度の、ミントコンディションのスウェットです!
c0078587_14452821.jpg

リブはトリムラインが入り、アクセントとなっています!
胸にはワンポイントのプリントが入りますが
染みこみで仕上がった1枚です!
c0078587_144675.jpg

タグの大きさが変わった、珍しいスウェットです!
こちらも、嬉しいXL!
c0078587_1445433.jpg

c0078587_14455146.jpg

c0078587_14455967.jpg


1950's Vintage Front V Sweat Size:about-L 12980-yen +Tax
c0078587_14462441.jpg

c0078587_14463585.jpg

c0078587_14465277.jpg

c0078587_1447219.jpg

c0078587_14471121.jpg

クウォリティーの高いヴィンテージプリントスウェットが
並びましたが、さらにレベルの高いこんなスウェットも
入ってきました!

フロントVのスウェットです!
通称前Vと呼ばれるこのディテールは
ヴィンテージスウェットでは重要視されるところですね。

首のヨレの防止、または汗止めの為と
言われるこのパーツは、50年代を最後に
殆どが姿を消していく事となります。

この度2枚入りましたが、上の物は、はめ込み式の
ガゼットで、丁寧な作りとなっています。
縫製は、4本針のフロットシームで、裾リブだけ
2本針といった、この年代を代表する縫製です!

下のものは、着丈が長いバランスで残っている
縮みが入っていない貴重な1枚です!
サイズは、S程度となり、すっきりラインで着たい方は
この1枚は是非、お試しください!

1950's Vintage Front V Sweat Size:about-S
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1450937.jpg

c0078587_14501793.jpg

c0078587_14502490.jpg

c0078587_14503251.jpg

c0078587_14504037.jpg


1950's Vintage 1/2 Zip Swaet Size:about-L 14980-yen +Tax
c0078587_14505118.jpg

c0078587_14505954.jpg

1950~60年代の期間に見られるこのデザインの
スウェットも入ってきました!
ヴィンテージのハーフジップスウェットです!

首元にジッパーが備わり、襟付きのデザインが特徴です!
弾数が少なく、レアなアイテムとなるのですが、
今回のものは、珍しいブルーカラーを使った1枚です!

このスウェットで見かけられる色目は、白、グレー、ネイビー
パステルイエローなどが多いのですが、このブルーは
かなり数が少なく希少だと思います!

コンディションが凄くよく、肉厚なスウェット生地になっていますので
馴染みの方が、これから出てくる状態です!

ボディーの形を見ても縮みのほうも強く入っておらず
貴重な一枚ではないでしょうか!
c0078587_1452666.jpg

c0078587_14521466.jpg

c0078587_14522129.jpg


1960's Arrow ShawlCollar T Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_14523153.jpg

c0078587_14523942.jpg

スウェットではありませんが、レアなこんな一枚が入ってます!
リブニットを使った、ショールカラーTとなります!
c0078587_1453627.jpg

c0078587_1453132.jpg

質の良いコットンを使ったリブ編み仕様の生地で
ショールカラーというのは、かなり珍しいですね。
しかも、60年代のヴィンテージとなると、テンションが上がります!
首もとのショールカラーは勿論ですが、もう一箇所
袖のリブの長さが凄い変わっていますね!

スウェットと比べるとかなり薄手となる生地ですが
ロンTのようなショールカラーというのは一度試してみたいアイテムです!
ブランドがArrowといのも、見逃せないポイントです!
c0078587_14533948.jpg

c0078587_14532937.jpg



Spruce S/S Print Sweat Size:L 3980-yen +Tax
c0078587_14534910.jpg

c0078587_14535792.jpg

c0078587_1454786.jpg

スーペリアらしい、面白いスウェットが入りました!

上の物は、トイレが描かれたプリントですが
リサイクルで、ペダルをこいで永遠にペーパーが
ループするようになっています。
考えると、ぞっとしますね笑

アラスカのポールロックのバーの1枚です!


そして、下のものは、パジャマとして作られた
スウェットです。ワンピース型の
ロング丈で仕上がっており、女性の方は、普段でも使って頂ける
アイテムですね。

男性の方なら、パジャマとして使っていただくと
拘りある生活の仲間入りとなるのではないでしょうか?

描かれているバナナのプリントは染みこみで仕上がっています!

そして、ラストのスウェットは、手書きでプリントされた1枚です!
エアスプレーで仕上られたプリントですが、モチーフが
ブラックですね。
ちょっと時代を感じる、この雰囲気が今では
新鮮に感じます!
S/S Print Sweat Size:about-L 3980-yen +Tax
c0078587_14551932.jpg

c0078587_14552683.jpg

c0078587_14553479.jpg

Vurl S/S Print Sweat Size:XL 3980-yen +Tax
c0078587_14554224.jpg

c0078587_14555126.jpg

c0078587_14555889.jpg

c0078587_1456570.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座いました!
本日、この後に、もう一回ブログアップがございます!
ブログ数が多いですが、この後も是非、お付き合い下さいませ!

よろしくお願い致します!

神戸店 伊藤でした。




この度の入荷ブログはこちらから ↓

神戸店4/20(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#1 50's Sweet-Orr D'Stock Canvas CoverAll,10's OverAll!!

神戸店4/20(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#2 Lee 101Z,191Z,Vintage DenimPainter Pants!(T.W.神戸店)

神戸店4/20(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#3 Saudiarabia Souvenir,US.Army M-1916 Cotton Shirt!

神戸店4/20(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#4 1890's Spanish-American War Trousers! (T.W.神戸店)

神戸店4/20(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#5 Vietnam Era US.Naval Bowling Shirt! (T.W.神戸店)

神戸店4/20(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#6 Vintage ,Superior Casual Shirt ! (T.W.神戸店)


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。

by magnetsco | 2016-04-19 18:14 | KOBE店 | Comments(0)