magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2072)
(1773)
(1549)
(1040)
(777)
(745)
(459)
(458)
(447)
(432)
(393)
(298)
(240)
(213)
(211)
(198)
(154)
(149)
(60)
(32)

最新の記事

5月27日(土)大阪店スーペ..
at 2017-05-25 02:04
5月27日(土)大阪店スーペ..
at 2017-05-25 00:55
5月27日(土)大阪店スーペ..
at 2017-05-25 00:00

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

4月27日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!#1 ミリタリー編!1910's EURO Linen HBT Pants!!

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

本日から、
4月27日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なって参りたいと思います!!

段々と暖かくなり、より一層新シーズンの到来を感じるところではありますが、
この度もこれからの時期にピッタリのヴィンテージウェアが、
アメリカ本国よりバイヤー富井氏によってピックアップされてきました!

どれも貴重な70年代までのヴィンテージ品となりますが、
普段中々見かける事のない粋な逸品揃いで、
拘りの強いマグネッツのお客様にこの度も存分に楽しんで頂けそうです!

ジャンル毎になるべく分かり易く紹介していきたいと思いますので、
御興味のある方は、是非お付き合い下さいませ!

まずは当店十八番のミリタリー編からとなります!が、
この度はいつもと違ってスペシャルユーロミリタリーからスタートです!

1910's EURO Military Buckle Back Linen HBT Pants Size:36x30 Price:39980yen+TAX
c0078587_19254395.jpg

c0078587_19254989.jpg

c0078587_19255715.jpg

驚愕の一本の登場です!!
1910年代のユーロミリタリーのトラウザーズになります!
ミュージアムピースと言っても過言ではない程、一世紀前のヴィンテージは貴重ですね!

圧巻のオーラを放った一本は、素材、パーツ等のディテール全てにおいて特別で、
まずは、肉厚でありながら柔らかさのあるリネンコットンのHBTファブリックが特筆すべき点かと思います!
c0078587_19265094.jpg

c0078587_192658100.jpg

c0078587_1927151.jpg

c0078587_1929299.jpg

またボタンフライ、サスペンダーボタンとオリジナルが揃っており、
年代を象徴するWWI時代のメタルボタンが貴重なパーツですね!

更に年代ならではのバックスタイルとなります、ループ付きの針刺しのバックルバック搭載は、
お好きな方の多い、いかにもヴィンテージらしい佇まいの一本ですね!
c0078587_1927556.jpg

またフロントスタイルは小型の片パチポケットを搭載した興味深いディテールで、
ラインはスタイリッシュにテーパードの効いた細身のラインがカッコ良いです!
c0078587_19273685.jpg

生地等からフランス軍仕様ではないかと考えられます。
バックの中央の割り部分にはループが備わっていたり、
細かいディテールも20~30年代の物と比較しても古いディテールが見受けられます。
そして、ウエストの帯の内側には1911のスタンピングが残り正にお宝ですね!
c0078587_19291276.jpg

c0078587_19262127.jpg

リペア箇所も御座いますが実用性も充分にある一本です!
サイズの合う方、お好きな方は、是非手にして下さいませ!
c0078587_19281979.jpg

c0078587_19283272.jpg

c0078587_192841100.jpg



60's UK Army Doctor Coat Size:6 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_19194874.jpg

c0078587_19195785.jpg

c0078587_1920547.jpg

c0078587_19202092.jpg

かなりコレクタブルで希少価値の高いユーロヴィンテージ!
更に今日のファッションシーンにもかなり気の利いた、
ファッショニスタのアンテナに引っ掛かりそうなユーロヴィンテージ!

その正体は1964年のイギリス軍の医療部隊が使用するドクターコートになります!

USヴィンテージでも同様に独自の仕様のディテールがファッションに面白いです!
右肩から裾に掛けてボタン留めとなっている点が最大の特徴ですね!
c0078587_1922355.jpg

ショップコートと同じように、
ウエストのサイドには貫通式のポケットが備わっており、
バックには帯が付いているのも面白いですね!
c0078587_1923617.jpg

c0078587_19212659.jpg

c0078587_19214485.jpg

胸元は片ポケで、ペン刺しのように縦長の専門的なポケットの形状もそそられる点です!
また、袖のカフスボタンは3つと多めで興味深いディテールです。
c0078587_1921587.jpg

c0078587_1922682.jpg

c0078587_19232431.jpg

生成りの肉厚なコットンファブリックが風合い抜群で、
おそらくデッドストックと思しきコンディションながら、
保管時による焼け感により、袖等が2トーンのように仕上がっているのもまたある意味乙です!

着込む毎に風合いの増しそうな60年代のUKアーミーのドクターコート!
スプリングコートとしても最適ですね!
他人とは違ったロング丈をお探しだった方は、是非手にして下さいませ!
c0078587_19203820.jpg



40's U.S.A.A.F AN-S-31 Flying Suit Size:40 Price:29980yen+TAX
c0078587_1939412.jpg

c0078587_19391915.jpg

c0078587_19392846.jpg

非常にレアなWWⅡ時代のU.S.A.A.Fのサマーフライトスーツが入荷です!!

この時代のミリタリーフライトスーツにおいて、
ヴィンテージに精通されている皆様はA-4というオールインワンをご存知かと思いますが、
そのA-4は1930年、3月18日に採用され始めたアイテムとなります。

後の1943年、USAAFとNAVYの共用目的に1943年4月に採用され、
A-4に取って替わったのが、"AN-S-31"のスペックNoを持つ、今回入荷のフライトスーツになります!
c0078587_1940096.jpg

このモデルには数種類のカラーバリエーション、素材が存在するのですが、
サマーフライトスーツの名称に適したポプリンコットンの生地の物はこの年代では本当に貴重です!

これからの時期のファッションにも大活躍で、
ツナギがお好きな方には是非ともオススメしたいレアなヴィンテージミリタリーアイテムになります!

やはり特徴は、アーミーとネイビーの合作といった点で、どちらの軍でも使用されておりましたが、
色合いや素材の規格は統一されず、思索的な製造アイテムである事が伺え、
基本的に兵士は多部隊にライバル心を持っており、
我が部隊が一番と思っている集団になり、この合作と言えるモデルは短命に終わってしまいます。

脇下のアクションプリーツや胸と膝下のポケットの形が海軍仕様になっております。
G-1と非常に形状が似ており、海軍の意向が反映されています。
c0078587_19405616.jpg

c0078587_1941936.jpg

c0078587_19413157.jpg

c0078587_19421397.jpg

初期の片ポケに対して両胸ポケットが搭載は、AN-S-31の2ndバージョンとなります。
c0078587_19415834.jpg

c0078587_1943289.jpg

ベルトも欠損なく現存するコレクタブルで、マニアックなミリタリーアイテムではあり、
迫力のあるWWII時代のオリジナルならではの雰囲気が漂う、
今日のファッションにおいても抜群の一着です!

お好きな方は是非手にして下さいませ!
c0078587_19425976.jpg

c0078587_19431134.jpg



DeadStock 40's U.S.Army M-1943 Pants Size:34x34 Hold! ありがとうございました。
c0078587_19171576.jpg

c0078587_19172573.jpg

c0078587_19173547.jpg

c0078587_19174975.jpg

c0078587_1917565.jpg

1940年代、第二次世界大戦時にアメリカ陸軍に採用の野戦用パンツ、
貴重なM-43フィールドパンツが奇跡的なコンディションで入荷です!

当店のお客様にもお探しの方の多かったサイズではないでしょうか!

フロントはスラッシュポケットでコインポケットが付き、
ウエストはアジャスター付きになります。
このパーツが前向きに付いているのも後のM-45モデルとのディテールの差異になり興味深い点ですね!
c0078587_19181137.jpg

c0078587_19181962.jpg

c0078587_1918298.jpg

c0078587_19183694.jpg

ブーツと合わせる為、両裾にストラップが付いているのも特徴的で、
ファッションにも色々とシルエットを楽しんで頂けそうですね。

ズドンとしながらもすっきりとした絶妙なシルエットで、
扱い易く、こちらもミリタリーパンツの中でも人気のヴィンテージミリタリーパンツです。
c0078587_1919033.jpg

c0078587_19191057.jpg

ただ、現存数は極めて少なく、今後こういったデッドストックで出会える機会は滅多に無いかと思います!

お探しだった方、サイズの合う方は、是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_19191953.jpg

c0078587_19192580.jpg



50's U.S.M.C P-53 HBT Trousers Size:34x34 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1850566.jpg

c0078587_18501493.jpg

c0078587_185028100.jpg

前回のヴィンテージ入荷の際にも紹介致しましたが、
連投は本当に稀で、極めて入手困難な50年代のU.S.M.CのレアなP-53シャツ、パンツが再び入荷です!

P-41,P-44から後継してこのP-53は、
53年~58年の短い生産期間で、本当に見かける機会の少ない貴重種となります!

50年代においても継続してのHBT生地がお好みの方の多い嬉しいファブリックです!

今回のP-53トラウザーズは、アイテムとしての希少価値のみならず、
バックポケット間に3段のUSMCと部隊名が容易に伺い知る事が出来る、
オリジナルのステンシルがブローされている点が異常にカッコ良く、
お好きな方には堪らないビッグポイントではないでしょうか!
c0078587_199881.jpg

c0078587_19102681.jpg

HBT生地のミリタリーカーキの色目でありながら、
デザインはチノタイプで、シンプルで万能さを持っているトラウザーズになりますので、
オールシーズンで活躍する事は間違いなさそうですね!

フロントにオイルが染み込んだような汚れが数箇所御座いますが、
それも無骨なミリタリー物に拍車がかかりカッコ良いです!
c0078587_1991672.jpg

c0078587_1993598.jpg

c0078587_1994751.jpg

c0078587_1910478.jpg

お好きな方、必見です!

シャツは、左胸ポケットにUSMCのステンシルがブローされる事が通例ですが、
今回の一着にそれはなく、よりシンプルに着こなしをと思われていた方にはベストな一着ではないでしょうか。
c0078587_19112860.jpg

フロントボタンが隠れるフライフロントのディテールが新鮮で、この部隊の特徴的です!

また内側には片ポケが備わっており、
シャツタイプでありながら収納力の高さも機能美に優れた一着ですね!
50's U.S.M.C P-53 L/S HBT Shirt Size:About S SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_19111426.jpg

c0078587_19112162.jpg

c0078587_19105646.jpg

c0078587_19113797.jpg

c0078587_19114888.jpg

c0078587_19115411.jpg

c0078587_1912324.jpg

c0078587_19121126.jpg



50's U.S.Navy Denim Sailor Pants Size:32x29 Price:9980yen+TAX
c0078587_1944413.jpg

c0078587_1944681.jpg

c0078587_19443022.jpg

古い年代ならではの圧巻の色落ちを楽しんで頂ける50年代のネイビーのデニムセーラーパンツ!
これからの時期に楽しめる1本に間違いありませんね!

太ももからそのまま太めのフレアラインや、
フロントのブッシュポケットがネイビーのこのボトムスアイテムならではで、
ダメージやリペアさえもリアルクローズな雰囲気があり魅力的で、良い色落ちをした一本が入荷です!
c0078587_19445685.jpg

c0078587_1945823.jpg

c0078587_19451983.jpg

サイドのアウトシームにもダブルステッチが入り、アタリ具合も良い表情です!
ライトオンスの生地でこれからの時期に重宝するスペシャルな1本ではないでしょうか。

気になる方、お探しだった方は是非お試し下さいませ!
c0078587_19453677.jpg

c0078587_19455733.jpg



Circa1940s U.S.Military? Tunic Size:About 36 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_0373120.jpg

c0078587_037402.jpg

c0078587_0374845.jpg

柔らかいコットンカーキの生地の質感が春のライトアウターに最適な一着です!
少し興味深い40年代までと推測されるUSミリタリーのチュニックの登場となります。

マグネッツでもかつて紹介して参りましたWWI時代のチュニックと酷似した形状で、
40年代の通常の開襟のオフィサージャケットと異なり、
フック付きのスタンドカラーのスタイルから、台襟付きと珍しいディテールの持ち主となっております!
c0078587_03805.jpg

c0078587_0381172.jpg

c0078587_0381926.jpg

ボタンは欠損しておりましたので、全て当店で当時のミリタリー仕様のチェンジボタンに交換しております。
迫力のある一着で、カッコ良いです!
c0078587_0383228.jpg

c0078587_038397.jpg

c0078587_038467.jpg

カーキの色目も濃いめで、
4つポケのフロントスタイルが充実したカッコ良いデザインのミリタリー仕様かと思われるジャケットです!
軽く羽織れる一着をお探しだった方は、是非一度お試し下さいませ!
c0078587_0385836.jpg

c0078587_039673.jpg



40's U.S.Army TankTop Size:About S,M Price:Each-3980yen+TAX
c0078587_19462154.jpg

c0078587_19463194.jpg

c0078587_19463853.jpg

第二次世界大戦下、アメリカ陸軍兵によって愛用されたタンクトップ、
流石の作りと古い年代特有の綿100の質感の良さを味わって頂ける1枚です!

頑丈な作りが激動の大戦中にもへこたれずタフで、暑い夏には汗をもしっかりと吸収し、
ベタッとしない着心地の良さを実現してくれるアンダーウェアとして当時米軍兵に愛用され、
様々な体付きの各兵の体格に馴染むように、伸縮性のあるリブニット生地を採用した入荷の3点となります!

そんな無骨な印象な40年代のミリタリータンクトップですが、
アメリカでは、酔っぱらって妻を殴るようなダメ男がタンクトップを着ていたというイメージから、
"ワイフビーター"という悲しいニックネームを持ち、少しユニークな言われ方をするのも面白いですね。

色目はミリタリー特有のカーキグリーンで、
フェードしたカラーリングも当時から経年したオリジナルならではの風合いが故の佇まいです!

このあたりも拘っていきたいアイテムですね!
気になる方は是非手にしてみて下さいませ。

SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_19465168.jpg

c0078587_19465880.jpg


c0078587_194756.jpg

c0078587_19471441.jpg



40's U.S.Army Denim Barrack Bag Hold! ありがとうございました。
c0078587_19473412.jpg

c0078587_19474151.jpg

c0078587_19474777.jpg

人気の40年代のARMY仕様のバラックバッグが入荷です!

益々入手困難を極めるヴィンテージミリタリーアイテムですので、
お好きな方、お探しだった方へ是非手にして下さいませ!

改めまして、当時米軍兵の使用した衣類のみならず何でも入れるバラック(兵舎)バッグ!

デニム素材のバラックバッグのディテールは、
ネイビーの印象が強いかと思いますが、
白色のステッチがArmyで、紺色ステッチがNavy仕様と言われています。
c0078587_19484515.jpg

c0078587_19485254.jpg

c0078587_1949188.jpg

c0078587_1948373.jpg

経年の雰囲気が良い味を出しており、ダメージも御座いますが、
大胆なブリーチ箇所もカッコ良いですね!

やはりデニムバラックバッグの最大の醍醐味と言える色落ちは抜群で、この年代ならではですね!
お部屋のインテリアにも是非!
c0078587_19481272.jpg



40's U.S.Army Gas Mask Bag Price:6980yen+TAX
c0078587_1955415.jpg

c0078587_19555277.jpg

c0078587_1956012.jpg

c0078587_1956898.jpg

c0078587_19561536.jpg

c0078587_19562358.jpg

c0078587_19563786.jpg

c0078587_19564462.jpg

c0078587_19565127.jpg

c0078587_19572568.jpg

c0078587_1957171.jpg

c0078587_19574526.jpg

ミリタリーアイテムがお好きな方ならご存知かと思いますが、
ガスマスクバッグは、当時様々な形の物が存在します。
米軍兵に支給される物もあらば、市民に配布された物なども。。

WWⅡ当時のレアなガスマスクバッグが異なるモデルで2点入荷です!
オリジナルならではの味が本当にカッコ良いです!

上の一点は、グリーンカーキとは異なるゴールドカーキの色目が新鮮で、
使い込まれた雰囲気が物凄い迫力が出ています!

下は、やや小振りで縦長のガスマスクバッグで、
取出しのフラップが横ではなく上部というのも珍しいですね!
持ち手の長さ、紐付きとユニークな一点です!

初めて見て頂く方には新鮮に使って頂けるバッグアイテムではないでしょうか。
現代ではこんな鞄はどこを探しても中々無いですよね!

当店でも人気のアイテムで、カメラバッグにされるお客様もおられjました。
今日では年代物が故に中々手に出来ないアイテムになりますので、
ご興味のある方、お好きな方は是非手にして下さいませ。
40's U.S.Army Gas Mask Bag Price:6980yen+TAX
c0078587_1958340.jpg

c0078587_19581174.jpg

c0078587_19583760.jpg

c0078587_19584583.jpg

c0078587_19582782.jpg

c0078587_19585252.jpg

c0078587_19585927.jpg

c0078587_1959850.jpg


最後までありがとうございました。

明日も、4月27日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!のブログアップを行なって参りますので、
そちらも是非お付き合い下さいませ!

大阪店 ヤスオでした。


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2016-04-24 22:04 | OSAKA店 | Comments(0)