magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2046)
(1766)
(1531)
(1033)
(763)
(737)
(452)
(445)
(441)
(430)
(387)
(291)
(239)
(213)
(203)
(198)
(153)
(143)
(58)
(32)

最新の記事

Bowling & B.B...
at 2017-04-29 00:25
HawaiianShirt!..
at 2017-04-28 23:26
当時ならではを、身に纏う!!..
at 2017-04-28 14:29

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

4月27日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!#4 Work編!大戦ダブルニーデニムオーバーオール!!

度々こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

引き続き、
4月27日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なって参りたいと思います!!

本日3度目のアップは、ヴィンテージワーク編になります!

正に"本気"の作り込みが当時のヴィンテージには強く感じられ、
その機能美を求めた本格ワークの作りからのデザイン性もカッコ良く、
経年によって生まれたダメージ、汚れさえも味となるジャンルではないでしょうか。

この度もレアなお宝ワークアイテムが多数入荷しております!
お好きな方は是非、お付き合い下さいませ!

40's "DOUBLE WEAR"? Vintage Denim Overall Size:38x31 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2252746.jpg

c0078587_22521485.jpg

c0078587_22522230.jpg

今季注目のオーバーオール!
至極の拘りの一本には最高のヴィンテージの登場です!

色濃く残る抜群のコンディションにして、
この堂々たるかなりやばいディテールがカッコ良過ぎますね!

ヴィンテージに精通されている方はこのオーバーオールの存在をご存知の方も多いかと思いますが、
今日皆無の存在となりました、スペシャルな一本です!

ラベルは欠損しておりますが、バックのダイアモンドステッチ間にその形跡が残る事と、
この特徴的な作りはワークヴィンテージの中でも人気の高いダブルウェア製で間違いなさそうです!
c0078587_22523571.jpg

最大の特徴となる点は、多容量を可能とした2重構造のポケットから、
膝下まで続くダブルニーが激レアの作りですね!
古いペインター、そしてこのオーバーオールにおいても、
デニム素材の物では滅多に見かける事の出来ない作りです!
c0078587_22525371.jpg

c0078587_2253614.jpg

更に40年代ならではの特徴的なポイントとなる点は、
通常ブランドネームの刻印が入るボタンは月桂樹の刻印入りのメタルドーナツボタンとなり、
WWII下の軍物との物資統制時代の貴重な大戦オーバーオールと言えます!
c0078587_22532091.jpg

c0078587_22532767.jpg

c0078587_22533613.jpg

裾はハンドステッチで上げられておりますが、
年代を考慮しても奇跡的な色残りとコンディションで、これからが益々楽しみな一本です!

お探しだった方、お好きな方は是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_22534341.jpg

c0078587_22534942.jpg

c0078587_2254310.jpg



60's "HERCULES" Vintage Denim Overall Size:40x33 Hold! ありがとうございました。
c0078587_1630316.jpg

c0078587_16301050.jpg

c0078587_16301735.jpg

60年代のこちらも人気の高いワークブランド"HERCULES"のデニムオーバーオールです!!

色は濃い濃いでありながら、左足背部にダメージリペアがあり、
無骨なワーク感が漂う一本となっております!

まだまだこれから楽しんで頂けるデニムの色落ちですが、
この時代の物は圧巻の表情に仕上がってきますので、
一生物として愛用して頂けるかと思います!
c0078587_16304022.jpg

c0078587_16304884.jpg

c0078587_16305983.jpg

c0078587_16311486.jpg

ヘラクレスの刻印入りのボタンに、白のブランドネーム入りのラベルも誇れるパーツですね!
他とは一味違った存在感抜群のヴィンテージデニムオーバーオール!

こちらも是非手にして下さいませ!
c0078587_1631505.jpg

c0078587_1631756.jpg

c0078587_1632016.jpg



70's "BIG MAC" Vintage Hickory Overall Size:44x26 Price:12980yen+TAX
c0078587_22495484.jpg

c0078587_2250120.jpg

c0078587_22501086.jpg

これからの時期にオススメの一本です!
弾数は少ないですが、人気の高いヒッコリーストライプ柄のオーバーオールは、
お探しの方が多かったアイテムではないでしょうか!

70年代のビッグマック製とは嬉しいブランドネームの持ち主で、
ディテールも惚れ惚れする本格ワークの1本です!
c0078587_22503969.jpg

c0078587_22504837.jpg

c0078587_22505676.jpg

c0078587_2251454.jpg

オーバーオールの中でも膝が2枚生地の補強の為のダブルニー仕様の物は珍しく、
デザインとしてもカッコ良く楽しんで頂けるポイントですね!
この度はエプロン付きという点もオシャレにも機能美としても魅力的ですね!
c0078587_22511432.jpg

c0078587_22512656.jpg

フロントポケットにはブランドラベルが良い雰囲気にワンポイントになっています。
綿100のボディは良い質感に仕上がっており、
ペンキ汚れ等、ヒッコリー柄も良い味が出ています!

是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_22513841.jpg

c0078587_22515499.jpg



c0078587_236244.jpg

60's "PowrHouse" L/S Vintage Chambray Shirt Size:About M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_16151052.jpg

c0078587_16152057.jpg

c0078587_16153164.jpg

c0078587_16153892.jpg

枯渇一方を辿るヴィンテージシャンブレーですが、
味のある60年代のワークシャンブレーが2点待望の入荷です!

上の一着は、ワークブランドとしても非常に人気の高い、
ヴィンテージファンの方から愛されるパワーハウス製の一点となります!
c0078587_16155990.jpg

c0078587_1616644.jpg

c0078587_1616161.jpg

c0078587_16162826.jpg

ご覧の通りのリアルクローズの雰囲気漂うペンキ飛びがカッコ良く、
ダメージリペア等のジャンク感もお好きな方には堪らない一着ではないでしょうか。
またワークならではのディテールとなる袖にエルボークロスが付くのもこのブランドの作りの良さで、
カッコ良さに拍車が掛かりますね!

下も胸ポケット口にRICHARDとネームプリントが入った、
60年代当時のリアルワークシャンブレーシャツになります!
c0078587_1618751.jpg

こちらも綿100の素材の時代の物となりますので、
経年による味の出方もやはり格別かと思います!

お探しになられていた方、お好きな方は是非お試し下さいませ!
60's L/S Vintage Chambray Shirt Size:About M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_16171455.jpg

c0078587_16172485.jpg

c0078587_16173177.jpg

c0078587_1617025.jpg

c0078587_1617454.jpg



c0078587_23613100.jpg

40's "SWEET-ORR" L/S Vintage Work Chino Shirt Size:About L SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_16183066.jpg

c0078587_16184257.jpg

お好きな方も多いブランドネームではないでしょうか!

1871年創業のアメリカを代表する老舗ワークブランド"SWEET-ORR"!
玄人好みなアイテムが多く、ヴィンテージ好きの方にファンが多いですね。

タグからも見て取れるように"6人で綱引きしても破れない" というキャッチコピーを表現した、
個性的なロゴも魅力的なブランドです。
c0078587_16192367.jpg

c0078587_16193385.jpg

c0078587_16193916.jpg

c0078587_16195359.jpg

上の一着は40年代の同ブランドのワークチノシャツになります!
タフな生地で、裾にはマチが付き、ボタンパーツも古い物が付きます。
至ってシンプルなアイテムではありますが、今や中々見つからない一着です!

そして下は、ここ最近連投して入荷が出来ているのも奇跡的な、
レアな"SWEET-ORR"製の40年代のBSAシャツになります!
年代ならではのチェンジボタン仕様となっており、カーキの色目も古さが滲み出ており渋いです!
c0078587_16201579.jpg

c0078587_16215696.jpg

胸元のワッペンは1937年の年号も入った、
フェルト素材が一際古いヴィンテージ物ならではで、
小さめが多いBSAアイテムの中で、15ハーフ表記は非常に貴重な存在かと思います!
コンディションも良好ですので、これからの時期に是非手にして下さいませ。

BSAアイテムとして併せて稀少なショーツも入荷です!
ポケットフラップ無しのすっきりとしたデザインの一本になり、
60年代のアルミジッパー搭載のBSAショーツは、癖がなく万能選手ですね!

こちらも今からのシーズンに大活躍ですので、
サイズの合う方は是非手にして下さいませ!
40's "SWEET-ORR" S/S Vintage BSA Shirt Size:15 1/2 Price:7980yen+TAX
c0078587_16213141.jpg

c0078587_16213718.jpg

c0078587_1622286.jpg

c0078587_1622135.jpg

c0078587_16222385.jpg

c0078587_16231482.jpg

c0078587_16232197.jpg


60's Vintage BSA Shorts Size:30 Price:6980yen+TAX
c0078587_1623343.jpg

c0078587_1623433.jpg

c0078587_16234955.jpg

c0078587_16235684.jpg

c0078587_1624381.jpg

c0078587_16241482.jpg

c0078587_16242882.jpg

c0078587_16243761.jpg



30's U.S.P.S Rebuild Covert Shorts Size:32 Price:16980yen+TAX
c0078587_16274548.jpg

c0078587_162753100.jpg

過去にも紹介致しました、
1930年代、USPS(United States Postal Service:米国郵便公社)のユニフォームであった、
激レアのコバート生地のリビルドショーツ!
一本のみの入荷となりますが、お求めだった方は是非この機会に手にして下さいませ!

コバート生地という独特な生地を使った、
ヴィンテージウェアにおいても皆目見かけないレアな生地になります!

黒ベースのごま塩と呼ばれるソルト&ペッパーの生地もレアですが、
青ベースはより一層珍しく、弾数が少ない逸品となります!

デッドストックからワンウォッシュの状態で、
生地の馴染みをこれから存分に味わって頂けるかと思います。
c0078587_16282328.jpg

c0078587_1629255.jpg

c0078587_16291038.jpg

c0078587_16291731.jpg

フルレングスの物と同様にウエスト40インチオーバーのビッグサイズの物を、
当店がお世話になっていますアトリエさんによりサイズをスケールダウンしており、
広がりの少ないシャープなシルエットにリビルドしてありますので、合わせ易く、重宝して頂けるかと思います!
ショーツという点は、元からのオリジナルになり、珍しいです。

薄手となる夏のファッションにおいては、
身に付ける一点一点の存在感が重要になってくる中で、
拘りのあるショーツをお探しの方にはこれ以上ない1本として本当にオススメです!
c0078587_16292923.jpg



50's Vintage Shop Coat x2 Size:About M Price:Each-12980yen+TAX
c0078587_2334224.jpg

c0078587_2335113.jpg

c0078587_2335842.jpg

c0078587_234667.jpg

50年代のブラウンカーキの珍しいショップコートが2点入荷です!

独特な形状でデザインがカッコ良く、
長すぎない着丈のバランスもお好みの方が多いのではないでしょうか。

柔らかく、質感の良いコットン素材のボディで、
今後益々風合いの増しそうな生地となっております!
c0078587_2342295.jpg

c0078587_2343279.jpg

肩はラグランスリーブで仕上がっており、大きめな開襟に4つボタンフロントになります。
非常にそそられる点は、ポケットの形状がユニークで、
内から外に斜めにカッティングされており、手を出し入れし易いように考慮された作りです!
c0078587_2344649.jpg

c0078587_2345529.jpg

c0078587_2351337.jpg

縫い付けでループまで搭載したベルト付きで、
ウエストで絞って着てみてもカッコ良いスタイルに仕上がりそうです!

滅多に見かけないレアタイプのヴィンテージショップコートです!
お好きな方は、是非手にして下さいませ!
c0078587_2352529.jpg

c0078587_2354348.jpg



40's Vintage Shop Coat Size:About M Price:9980yen+TAX
c0078587_2314933.jpg

c0078587_232143.jpg

40年代のユニークで興味深いショップコートが入荷です!
オールドのワークらしいボディカラーを採用し、
デザインが非常に珍しく、ショップコートでのこのデザインは見かけませんね!

もしかするとカスタムされているかもしれませんが、
首元はスタンドカラーとなっており、フロントボタンは2つに、
ポケットは4つ備わっています。
c0078587_2321312.jpg

c0078587_2322118.jpg

c0078587_2323318.jpg

袖も七分丈に上げられており、古い麺のホワイトステッチが良いアクセントになっております!
経年による褪色感や焼け感が良い味を出しており、雰囲気が抜群です!

ファッションにも色々と楽しめそうですね!
スプリングコートをお探しだった方は、是非お試し下さいませ!
c0078587_2324731.jpg

c0078587_2325474.jpg



60's Vintage Hickory Railroad Cap SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2303322.jpg

60年代の古いヒッコリー柄のレールロードキャップが入荷です!
年代ならではの良い生地の質感と雰囲気が味わい深い一点です!

これからの時期に味のあるヴィンテージスタイルにカッコ良く重宝して頂けるヘッドウェアですね!
c0078587_2305187.jpg

c0078587_23105.jpg

c0078587_231840.jpg

オイルが染み込んだような黒ズミもリアルワークな雰囲気が漂い、
お好きな方には堪らない表情となっております!

アメリカの石油ガス会社のGREY-ROCK社のワッペンが付いた本物の一点なります!

ツバは短めで、小振りなサイズの物が殆どの中、大きめサイズは本当に稀少です!
今までサイズで断念されていた方も是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_2312827.jpg

c0078587_2313637.jpg



70's Lee 81-LJ Vintage Denim Coverall Size:About 42 Price:16980yen+TAX
c0078587_22584321.jpg

c0078587_22585013.jpg

70年代のLeeのカバーオールの名作81-LJが入荷です!

81-LJは、ブランケット付きという点が最大の特徴となりますが、
今回入荷の一着のユニークな点は、前オーナーがかなり綺麗にブランケットを取り除いており、
春のライトアウターに最適な仕上がりとなっています。
始め、こんなタイプ存在したかな?と気付かなかった程です。
c0078587_22591771.jpg

c0078587_2259661.jpg

81-LJの特徴的なデザイン、コーデュロイの襟の切り替えしがお好きな方も多いのではないでしょうか。
年代特有のデニムの色落ち、アタリ、クラフト感溢れるダメージ具合もヴィンテージならではで、
味のある雰囲気がリアルワークな佇まいです!
c0078587_22593825.jpg

c0078587_22595026.jpg

c0078587_2302031.jpg

他にない雰囲気の一点物カバーオールをお探しだった方は、
是非手にして下さいませ!
c0078587_2301244.jpg



c0078587_22553029.jpg

50's "NEW ENGLAND OVERALL" Vintage Work HBT All In One Size:About L Price:9980yen+TAX
c0078587_225654.jpg

c0078587_22561120.jpg

c0078587_22561866.jpg

c0078587_22562440.jpg

c0078587_22563490.jpg

c0078587_22564074.jpg

c0078587_22564890.jpg

c0078587_22565454.jpg

c0078587_2257877.jpg

c0078587_22571647.jpg

オールインワンとはいわゆるツナギで、
身体全体が一着のワークウエアで包み込まれることからこう呼ばれます。

当時のワーカーには作業をする際に動き易く、生地も丈夫で拘り抜かれた機能服。
今は大胆なデザインがファッションでも外せないアイテムの1つですよね。

50年代のリアルワークヴィンテージのHBT生地の雰囲気ある2本が入荷です!

ヴィンテージ好きのお客様には古い年代ならではのHBTの生地はポイントが高いですね。
質感のある丈夫な生地感で、ワークらしい男臭さにすこぶるカッコ良さを感じてしまいます!
良い味が出ているのも当時のオリジナルならではかと思います。

シンプルに1枚で着こなしてもカッコ良く、
腰で搾って、シャツやTシャツなどと合わせる事も出来るので、
意外と使い易く、コーディネイトの幅が広がるアイテムでもありますので、
気になられていた方も是非お試し下さいませ!
50's "SMITH'S OVERALL" Vintage Work HBT All In One Size:About XL Price:12980yen+TAX
c0078587_22572740.jpg

c0078587_22573555.jpg

c0078587_22574282.jpg

c0078587_22574856.jpg

c0078587_22575639.jpg

c0078587_2258288.jpg

c0078587_22581366.jpg

c0078587_22582515.jpg

c0078587_22583293.jpg


最後までありがとうございました。

明日も、4月27日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!のブログアップを行なって参りますので、
そちらも是非お付き合い下さいませ!

大阪店 ヤスオでした。

今回の入荷ブログはコチラから!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

#1 ミリタリー編!1910's EURO Linen HBT Pants!!

#2 ヴィンテージアスレチック編!30's~70'sRayonFootballT-Shirt!!

#3 MIX編!VintageShirt&Pants!!


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2016-04-25 23:10 | OSAKA店 | Comments(0)