magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2279)
(1894)
(1670)
(1102)
(843)
(808)
(496)
(487)
(480)
(479)
(439)
(326)
(261)
(230)
(224)
(210)
(161)
(159)
(70)
(33)

最新の記事

ユニークな着こなしに!(大阪..
at 2017-10-19 13:04
神戸店10/21(土)スーペ..
at 2017-10-18 23:58
神戸店10/21(土)スーペ..
at 2017-10-18 22:27

最新のコメント

https://11te..
by 1275674094 at 09:53
https://11te..
by 1275674094 at 11:58
> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店4/30(土)スーペリア入荷!1 SAP Koevoet JKT!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

本日より
神戸店4/30(土)スーペリア入荷!12:30~OPEN!!!
の、入荷ブログを行ないます!


G.W.での入荷日となります!
手が出しやすく、普段のファッションにも気軽に
取り入れることができるのですが、一点一点は
拘りあるアイテムばかりのスーペリアは
お持ちのヴィンテージを、サポートするにも、
使いやすいアイテムです!


本日ご紹介のアイテムは、ミリタリーからとなります!
面白いアイテムがこの度も充実しておりますので
是非、ご覧になってください!

それでは、よろしくお願い致します!

1980's South Africa Police koevoet JKT Size:S
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_16165759.jpg

c0078587_1617541.jpg

c0078587_16172067.jpg

c0078587_16172996.jpg

珍しいアイテムが入ってきました!
普段では見慣れない迷彩パターンの1枚となります!
こちらは、南アフリカ警察(SAP=South Africa Police)で使用された
ジャケットとなります!

軍じゃなくて警察?と思う方も沢山いらっしゃると思うのですが、
国が違えば警察のあり方も随分と違う物で、
重犯罪が多発する、南アフリカでは、ゲリラの対応も
警察がその範囲内にあるため、軍さながらの戦術、体術、知識、
等が、必要とされており、その対応に当たるのが、警察特殊部隊の
Koevoetと呼ばれる部隊になります。

現在は解散しているのですが、このジャケットの80年代には
活躍した特殊部隊で、任務に当たるときは、迷彩ジャケットが
当たり前となるほど、他国で言う兵士としても何ら遜色のない
部隊となります。

今回の物は、1982年製の一枚となり、ローデシアパターンの
後期型の1枚となります。
c0078587_1624174.jpg

胸はスラントポケットとなっており、エアボーンジャケットと
似たデザインとなっていますが、この部隊は、空挺部隊にも
劣らない技術も身につけることが必須となり、ゲリラなどの
追跡時には、空から降下するのも前提として、鍛え上げられた
部隊となります。
c0078587_1657326.jpg

c0078587_16574067.jpg

c0078587_16575335.jpg

コンディションは非常に良く、まだ使用感が余り出ていない
状態で、中にはボアが備わったライナーも装備されています。
今の時期には、取り外して着用していただくのが一番かと思います。

かなりレアなアイテムとなりますので、気になる方は
一度、お試しくださいね!
c0078587_1658411.jpg

c0078587_16581264.jpg

c0078587_16582535.jpg

c0078587_16583552.jpg

c0078587_16585243.jpg

c0078587_2213310.jpg

c0078587_22155030.jpg



Tiger Stripe Products Tiger Stripe JKT Size:L 9980-yen +Tax
c0078587_16591184.jpg

c0078587_16592070.jpg

c0078587_165929100.jpg

迷彩アイテムの中では一番の人気を誇るパターンではないでしょうか?
タイガーストライプのジャケットが入ってきました!
こちらは、タイガーストライププロダクツの、リプロダクトの
一品となりますが、このブランドが手がけたアイテムは
その完成度の高さから、人気が高いですね。
c0078587_1701382.jpg

c0078587_1702338.jpg

今回の物は、チェストポケットが二つに袖に付く
小さなショルダーポケットが当時の物を、雰囲気を損なう事無く
再現しています。
コンディションは、非常に良く、まだまだこれから使い込んで
いい雰囲気が出てくるので、育て甲斐のある1枚ですよ!
c0078587_1703743.jpg

c0078587_1704738.jpg

c0078587_1705646.jpg

c0078587_171442.jpg



1970's US.Army AirCrew Shirt Size:M-Long
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_1711512.jpg

c0078587_1712435.jpg

陸軍のヘリコプターのパイロットが着用する
エアクルーシャツの入荷となります!

一般兵と比べると、パイロットというのは特殊技能となり
その数は、本当に少なくなります。
それに伴いユニフォームの数というのも数が少なく
レアなアイテムとなるのは当然ですね。

この度のものは、人気の高いシャツアイテムとなりますが
Mサイズとなり、いい大きさです。
意外とこのアイテムって、XS程度の物が多く見かけられるのでは
ないでしょうか?
c0078587_172691.jpg

c0078587_173781.jpg

そして嬉しいのが、ご覧の通り、パッチがいたるところに
貼っており、かなり見栄えのいいエアクルーシャツとなります!

エアボーンのエンブレムも確認できますね。

素材にはノーメックスという耐火性を兼ねた特殊な生地を
使っており、火災時のパイロットの生存率を上げるための
工夫がされています。

また、前立ての開閉はグローブの上からでも容易に出来る様に
ジッパー仕様となっているのも特徴ですね!
c0078587_1722447.jpg

c0078587_1723524.jpg

c0078587_1724727.jpg

c0078587_1725624.jpg

c0078587_17317100.jpg




1960's US.Army O.D.Shirt Size:about-15-1/2 4980-yen +Tax
c0078587_1734346.jpg

c0078587_1735365.jpg

c0078587_174353.jpg

c0078587_1741377.jpg

c0078587_1745883.jpg

c0078587_1743049.jpg

c0078587_1744168.jpg

c0078587_175813.jpg

続いては、兵士が着用し、ファッションアイテムとしても
かなり知名度が高い、O.D.シャツのご紹介です!
昨今では、コットン素材のこのシャツをアメリカで見つけることも
難しくなってきたのですが、さらに、今回のように
ワッペンが入っている物が、本当に減りましたね。

ミリタリー好きの方なら常に探しておられる方も
沢山いらっしゃると思うのですが、当店のお客様も
ワッペンが入った物が、本当にみつからないと口を揃えて
おっしゃっています。

上の物は、ネームテープがカッコイイですね。黒の糸で
仕上がっているのですが、褪色をしてグレーになっているのが新鮮です。
また、襟元にも貼られているのがカッコイイですね。

下のものは、エアボーンのエンブレムが確認できますが
両袖に入った、変わった1枚です。
ボディーのくたびれ具合も最高にカッコよくないですか?
ポケットも少し縦長に作られているのが、珍しいです!

1960's US.Army O.D.Shirt Size:about-15-1/2 4980-yen +Tax
c0078587_176834.jpg

c0078587_1762291.jpg

c0078587_1763428.jpg

c0078587_1764321.jpg

c0078587_1765257.jpg

c0078587_177126.jpg




1960's US.Army Vietnam B.D.U. JKT 4th Size:about-XS-Short 6980-yen +Tax
c0078587_1771690.jpg

c0078587_1772414.jpg

c0078587_1773494.jpg

今の時期からは、見栄えの良さもさることながら、
本当に使える実用性の高さも光る
アイテムの登場です!

ヴェトナムB.D.U.ジャケットの4thモデルとなります。
リップストップコットンを使ったのが、大きな特徴になり
生地が小枝に引っかかって裂けたときにでも、穴が広がらないように
細かく編み込まれた格子で止まるように作られています。


この度は、タグは欠損していますが、見るからに
小さめの、XS-ショートと推定できる貴重な1枚です。
普段から、小さめのサイズを探しておられた小柄な方には
嬉しい一枚だと思います!
c0078587_1781037.jpg

c0078587_1782085.jpg

c0078587_1782938.jpg

c0078587_1783760.jpg

c0078587_1784530.jpg




1970's U.S.M.C. LC-1 JKT Size:S-Short 4980-yen +Tax
c0078587_179673.jpg

c0078587_1791572.jpg

c0078587_1792564.jpg

c0078587_1794136.jpg

c0078587_1795315.jpg

c0078587_1710574.jpg

c0078587_17102070.jpg

続いては2枚入っております!
今季は、ウッドランドカモパターンが
注目されていると思いますが、このアイテムは
いかがでしょうか?

70年代に採用されていたLC-1と呼ばれる装備で
使用されていたジャケットとなります。

1981年から採用されるM-81(ウッドランドカモ)の
前身の迷彩となり、少しブラウンの率が多い配色となります。

この度は、各ポケットのデザインがセンタープリーツとなる
この年代ならではの、デザインで、また胸のポケットは
内側にマチが付いているのが特徴です!

そして、どちらも、USMCのスタンピングが入った
見栄えのいいアイテムですね!

1970's U.S.M.C. LC-1 JKT Size:S-Long 4980-yen +Tax
c0078587_1711544.jpg

c0078587_17111340.jpg

c0078587_17112321.jpg

c0078587_17113389.jpg

c0078587_17114177.jpg


1960's US.Army Chino Shirt Size:M
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_17115251.jpg

c0078587_171203.jpg

半袖ですが、ガシッとした手ごたえのある生地が
独特なチノシャツの入荷となります!

8.2オンスのパンツと同じ厚みの生地で、
非常に頑丈にできているシャツとなりますが、
ボックスタイプに似た風通しのいいシルエットをしていますので
快適に使っていただけます!

それに、厚手の生地から来る、シワの入り方が
カッコよく、他のシャツにはない雰囲気を備えていますので
使っていてただくと、手放せなくなると思います!

色目が濃く、非常に綺麗な1枚です!
c0078587_17123158.jpg

c0078587_17123986.jpg

c0078587_17124672.jpg

c0078587_1712541.jpg

c0078587_1713212.jpg



US.Army Multi-Cam B.D.U.JKT Size:S-Regular 3980-yen +Tax
c0078587_17131489.jpg

c0078587_17132161.jpg

c0078587_1713305.jpg

人気の高いマルチカムパターンを使用した
ファティーグジャケットが入ってきました!
2004年度のトライアルで、一度は採用の座を
逃したマルチカムですが、その後に返り咲いた
変わった経緯をもつパターンです!

昨年度の2015年7月31日まで
唯一デジタルカモではない、パターンで
採用されていたカモとなります!

数が少なくレアなアイテムなので、このジャケットは
お好きな方は、是非、お試しください!
c0078587_17142096.jpg

c0078587_17142952.jpg

c0078587_17143858.jpg

c0078587_17144965.jpg

c0078587_171458100.jpg
c0078587_1715625.jpg



U.S.M.C. Marpat B.D.U.Pants Cut Off Size:M
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_17151781.jpg

c0078587_1715308.jpg

リアルな1枚です!
裾口が切りっぱなしにカットオフされた、
海兵隊専用の緑地マーパットを使用したB.D.U.ショーツとなります!

アウター、パンツで目にしたことがあると思うのですが、
このカットオフのショーツは珍しいですね。

バックにはネームテープが付いたままでの放出品となります!
人気の高い海兵隊が使用するカモのショーツです!
c0078587_17155786.jpg

c0078587_1716655.jpg

c0078587_17161679.jpg

c0078587_17162535.jpg

c0078587_17163364.jpg

c0078587_17164117.jpg

c0078587_17164810.jpg


1980's US.Army M-65 Field Parka Size:M 8980-yen +Tax
c0078587_1717570.jpg

c0078587_17171240.jpg

c0078587_17171920.jpg

アウターのデザインですが、ボディーに使っている生地は
ポプリンとなり、今こそ使いどきな1枚です!
M-65フィールドパーカとなります!
この度、使用感がほとんどなく、綺麗な状態で
入ってきました!
c0078587_17174191.jpg

特徴は、首元にあり、フードは取り外してつけるようになっています。
ヘルメットなどを被る際には邪魔になるので、こういった仕様になっています。
スタンドカラーとなるのが、新鮮ですね。
c0078587_17175399.jpg

そして、バックの裾先はフィッシュテールと呼ばれる
ご覧の先が尖ったデザインとなります。
これは前の裾口にあるドローコードと結んで
裾口がバタつかないなど、不具合が生じるときに
対処をするように作られています。

スプリングコートとして、非常に使いやすい1枚です!
c0078587_17182174.jpg

c0078587_1718697.jpg

c0078587_17182969.jpg

c0078587_17181467.jpg

c0078587_1718343.jpg


Shemagh
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_17185285.jpg

c0078587_1719170.jpg

様々な配色が存在し、ファッションアイテムとしても
人気の高いアイテムです!
アフガンストールという名でお馴染みのシュマグが入ってきました!

デザートスカーフとも呼ばれ
独特なパターンで編み上げられた生地は、
吸水に優れており、通気性も高く、今の時期に
使っていただきたい一品です!

もともとは、アラビア社会で、男性の頭の装身具として
扱われていた物で、イカールと呼ばれる山羊の毛で作った輪で
頭に固定して使われていました。

今では、覆面のようにして扱う、過激派ゲリラの用い方が
知られるようになっています。

この度は、白x黒の使いやすさも抜群の配色となっていますので
是非、お試しください!
価格も本当に安いですね!
c0078587_17192287.jpg

c0078587_17193097.jpg

c0078587_17193822.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座いました!
この後もミリタリーブログをアップいたしますので
良ければ皆様、お付き合い下さいませ!

よろしくお願い致します!

神戸店 伊藤でした。


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。

by magnetsco | 2016-04-27 22:20 | KOBE店 | Comments(0)