magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2277)
(1890)
(1670)
(1101)
(841)
(808)
(496)
(487)
(480)
(479)
(439)
(326)
(261)
(230)
(224)
(210)
(161)
(159)
(70)
(32)

最新の記事

US.Navy Jacket..
at 2017-10-17 18:05
FireFighters&P..
at 2017-10-17 17:00
芯から温まるウールジャケット..
at 2017-10-16 12:43

最新のコメント

https://11te..
by 1275674094 at 09:53
https://11te..
by 1275674094 at 11:58
> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店4/30(土)スーペリア入荷!7 一点物感が光るBandanna!!! (T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。


神戸店4/30(土)スーペリア入荷!12:30~OPEN!!!
のブログアップのラストとなります!

ラストのご紹介は、バンダナアイテムとなります!
年齢、男女問わず人気の高いアイテムとなっている
バンダナですが、本当に、いろんな方がお探しですね!

他県からも、探しにこられてる方が沢山いらっしゃるので
僕も、驚いています。

USメイドの拘りのアイテムが、この度も多数入りましたので
良ければ、ご覧になってください!

それでは、よろしくお願い致します!

1940~50's Elephant Brand Bandanna
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_16375098.jpg

c0078587_16375861.jpg

1940~50's Elephant Brand Bandanna 1980-yen +Tax
c0078587_1638638.jpg

c0078587_16381458.jpg

1960's Elephant Brand Bandanna 1980-yen +Tax
c0078587_16382171.jpg

c0078587_16382943.jpg

1960's Elephant Brand Bandanna 1980-yen +Tax
c0078587_16383764.jpg

c0078587_16384778.jpg

1960's Elephant Brand Bandanna 1980-yen +Tax
c0078587_16385657.jpg

c0078587_163946.jpg

この度も、バンダナが店頭に並びました!
皆さんもご存知のアイテムだとは思いますが、
どういったものなのかは、
あまり知られていないというか、不明な点が多いですね。

バンダナの起源をたどっていくと16世紀後期にまで遡ります。

もともとは、メキシコの木綿工場の中から
生み出されたアイテムになり
牧童や農夫が日常着ていた襟無しシャツの首部分を保護する物として
使用されていたのが始まりとされているようです。


その後、船乗り達に伝わり、アメリカにも浸透し、
カウボーイや農夫達に愛されていったとされています。


古着を知る人たちの中でも、なんとなく
アメリカのカウボーイや農夫といった作業用として
使われていた程度しか認識が無かった方が多かったのではないでしょうか?
メキシコと聞いて驚いたのと、歴史が意外と古すぎて想定外でした。


USメイドの古いバンダナを色々と目にしていると必ず
「FAST COLOR」と言う文字に
ぶち当たると思います。


このFAST COLORと言う文字。


日焼けや洗濯などによる変化に対しての品質保証という意味となり
ただのブランド名と受け取っていた方もいらっしゃると思いますが、
こういった意味で記載されている物となります。
バンダナに限らず他のファブリック関係の
アイテムでも見かけられますね。

そして、現在また、このマークの有無で
探しておられる方が多いと思うのですが
古い物の中には代表的なものに象のマークが入っている物があります。

この象のマークについてなのですが、「エレファントブランド」という名前で
ブランド名自体も兼ねていたロゴマークのようです。

この象のマークも鼻が下がっている物と上がっている物が
ありますが、下がっている方が数が少なく、時代が古い物と
されています。

この度、1枚入っていますが柄もドットとなり、珍しいバンダナですね!

他にも、トラやラクダといったロゴの物も存在するのですが
このエレファントブランドに当時対抗するように
他ブランドが出したロゴマークとなるようです。


ロゴマーク1つとっても、掘り下げると色々と
出てくることがありますが、単純に柄を楽しんでいただければと
思います。

また、この年代のバンダナは、コットンの質感が非常によく
ソフトな手触りとなっているため、吸水性に優れ実用としても
かなり優秀な働きをしてくれるので、満足できる一品たちです!

1960's Elephant Brand Bandanna 1580-yen +Tax
c0078587_16391681.jpg

c0078587_16392687.jpg


1960's Vintage Bandanna
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_16393679.jpg

c0078587_16394697.jpg


1960's Vintage Bandanna
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_16395526.jpg

c0078587_1640871.jpg

エレファントブランド以外のバンダナも入ってきました!
珍しい、風景画のような柄の一枚は、バンダナとしては
変わった雰囲気で仕上がっていますね。

ネイティブアメリカンのテイストの物では、見かけますが、
中央の柄は、パイナップルとなっていて、ハワイアンテイストというのが
レアではないでしょうか?

1959年に廃止されたWPLナンバーを使っていますので、
古くから、製造している会社の一品になるようです。



ドット柄は、単純に数が少なく目を惹きますね!
この度は、非常にコンディションが良く、ほとんど
使用感が出ていない1枚となります!

そして3枚目のバンダナは、画像では一見すると
普通のバンダナに見えますが、今では本当に
見かけなくなった大判の1枚となります!

下の画像に普通の大きさの物と比べた画像があるのですが
かなり大きいですね!
こういった大きさで探すのも、面白いと思います!

その下に紺と赤の、ヴィンテージバンダナが続きます!

1960's Vintage Bandanna
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_16402237.jpg

c0078587_16403014.jpg

c0078587_16404133.jpg



1960's Vintage Bandanna Navy 1280-yen +Tax
c0078587_1640539.jpg

c0078587_1641395.jpg

1960's Vintage Bandanna Navy 1280-yen +Tax
c0078587_16411236.jpg

c0078587_16412426.jpg

1960's Vintage Bandanna Navy 980-yen +Tax
c0078587_16413587.jpg

c0078587_16414783.jpg

1960's Vintage Bandanna Navy 980-yen +Tax
c0078587_16415517.jpg

c0078587_16421114.jpg

1970's Vintage Bandanna Navy 980-yen +Tax
c0078587_16422132.jpg

c0078587_16423080.jpg

1970's Vintage Bandanna Navy 980-yen +Tax
c0078587_16423758.jpg

c0078587_16424599.jpg


1960's Vintage Bandanna Red 1580-yen +Tax
c0078587_16425293.jpg

c0078587_1643191.jpg

1960's Vintage Bandanna Red 1280-yen +Tax
c0078587_16431592.jpg

c0078587_16432873.jpg

1960's Vintage Bandanna Red 980-yen +Tax
c0078587_16433643.jpg

c0078587_16434446.jpg

1960's Vintage Bandanna Red 980-yen +Tax
c0078587_16435439.jpg

c0078587_1644297.jpg



1970's Vintage Bandanna
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_16441152.jpg

c0078587_16441911.jpg

Vintage Bandanna
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_16442762.jpg

c0078587_16443426.jpg

カラー物も入ってきました!
ホワイトカラーは、人気が高くお探しの方も
多いですね。この度、2枚入りましたので、ご覧になってください!

他の色も、珍しい中間色の物で入っています。
探すとなると、難しくなってきていますので
こちらもご覧になってください。

最後の使い込まれた1枚は、元々がブラックとなりますが
チャコールグレーの色目まで、褪色しており、この雰囲気も
独特ですね。

1970's Vintage Bandanna 980-yen +Tax
c0078587_16444413.jpg

c0078587_1644528.jpg

1970's Vintage Bandanna 980-yen +Tax
c0078587_1645010.jpg

c0078587_1645858.jpg

1970's Vintage Bandanna 980-yen +Tax
c0078587_16451665.jpg

c0078587_16452361.jpg

Bandanna 580-yen +Tax
c0078587_16453017.jpg

c0078587_16453939.jpg

Bandanna 580-yen +Tax
c0078587_16454741.jpg

c0078587_16455672.jpg



Carhartt Bandanna
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_1646397.jpg

c0078587_16461047.jpg

Happy Face Bandanna
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_16461665.jpg

c0078587_16462320.jpg

こんなバンダナも入ってます!
ワークブランドとして皆様もご存知のカーハートを
筆頭に、ハッピーフェイス、アメリカンフラッグモチーフなど
こういった物も、新鮮に感じますね!

お求め易い価格ですので、手にとってご覧になってくださいね。

American Flag Bandanna 780-yen +Tax
c0078587_164642100.jpg

c0078587_16464968.jpg

American Flag x Eagle Bandanna 780-yen +Tax
c0078587_16465567.jpg

c0078587_1647168.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座います!
明日の入荷日、皆様のご来店を心から
お待ちしております!

今回も入荷ブログをご覧頂いた方々、本当にありがとう御座いました!


神戸店 伊藤でした。


この度の入荷ブログは、こちらから ↓

神戸店4/30(土)スーペリア入荷!1 SAP Koevoet JKT!(T.W.神戸店)

神戸店4/30(土)スーペリア入荷!#2 Soft Military Item!!!(T.W.神戸店)

神戸店4/30(土)スーペリア入荷!#3 拘りのCasual Item!!!(T.W.神戸店)

神戸店4/30(土)スーペリア入荷!#4 Superior Work Item!!!(T.W.神戸店)

神戸店4/30(土)スーペリア入荷!5 1980's Police Synchronicity Cap! Band T!!!(T.W.神戸店)

神戸店4/30(土)スーペリア入荷!6 Champion T!!! 88Cotton!(T.W.神戸店)


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。

by magnetsco | 2016-04-29 22:02 | KOBE店 | Comments(0)