magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2004)
(1751)
(1500)
(1009)
(752)
(717)
(444)
(436)
(432)
(414)
(378)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(148)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

神戸店3/29(水)イームズ..
at 2017-03-28 17:57
神戸店3/29(水)イームズ..
at 2017-03-27 21:26
細身に!且つ、スタイリッシュ..
at 2017-03-27 12:32

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店5/4(水)ヴィンテージ入荷!#1 Local Made? ERDL Anorak!60's U.S.A.F. Print T!!!前編(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

本日より
神戸店5/4(水)ヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!

の、入荷ブログを行います!

昨日のスーペリア入荷から、連続のブログアップとなりますが
この度も、よければお付き合い下さいませ!

また、昨日は、ご来店くださいました方々、本当にありがとう御座いました!

この度の入荷ブログのトップは、ミリタリーアイテムとなります!
まだまだ見たことがないアイテムが無数に存在し
本当に奥が知れない、すごいジャンルです。

ですが、ヴィンテージアイテムがかなり枯渇しているのは
皆様も実感していらっしゃると思います。

そんな中、この度も充実のラインナップとなっていますので
是非、ご覧になってください!

それでは、よろしくお願い致します!

1960's Local Made? ERDL Camo Anorak Size:about-40
Sold Outです。ありがとうございました。
c0078587_15445624.jpg

c0078587_1545725.jpg

c0078587_15451788.jpg

まずは、こちらのアイテムです!
1967年頃から支給が始まったERDLカモ。
その生地を使ったアノラックパーカとなります!

生地の雰囲気からして、間違いなくミリタリーの一品ではありますが
このデザインのものは、本来見かけられないアイテムですよね!

こういったものは、ローカルメイドとされ、当時、現地で兵士が
個人で仕立てて使っている物が多く、縫製も、支給品と比べると
簡素に作られている物がほとんどです。

今回の物も、ローカルメイドと思われるのですが、
この縫製のよさに、逆に悩まされてしまう一品です!
c0078587_15455785.jpg

c0078587_15461076.jpg

台襟からのフード仕立ては綺麗に仕立て上げられており
その下に備わるジッパーも綺麗に縫い付けられていますね。
そして、脇下には、メタルのアイレットが備わっており
縫製だけでなく、機能性も充実しています!
c0078587_1547813.jpg

ラグランスリーブというデザインもいいですね!
c0078587_15465833.jpg

首もとのチンストラップのスナップボタンや、ドローコードなどは
アメリカの衣類では、あまり見たことがない物で
非常に変わった一品となりますが、服の完成度、デザイン性は
ファッションアイテムとしても申し分ない一品です!
c0078587_15463598.jpg

c0078587_15464775.jpg




1960's U.S.A.F. Print T Size:about-L
Sold Outです。ありがとうございました。
c0078587_15473062.jpg

c0078587_15475127.jpg

c0078587_154855.jpg

この年代のこのロゴのものは、滅多に見られません!
アメリカ空軍、エアフォースのプリントTとなります!

黄色ベースに黒の文字とで仕上がっています!
この後の年代で、このロゴのものは見かけられますが
白ベースに青文字、グレーベースに青文字というのが
見かけるパターンだと思います。


60年代の一品は、当然のごとく、ざらついた
質感のいいコットンを使用しており、ボディーの生地も
凄く希少な一品です!
それに、プリントは染みこみで作られている
嬉しくなる作りです!

コンディションもよく、これから味がどんどん出てくる
いい1枚です!
c0078587_15484552.jpg

c0078587_15485361.jpg

c0078587_1549354.jpg




1970's U.S.Military WestPoint Ringer T Size:XL 6980-yen +Tax
c0078587_1549154.jpg

c0078587_15492490.jpg

c0078587_15493578.jpg

アメリカニューヨークのウエストポイント。

最古の仕官学校であるUnited States Military Academy(USMA)があり
アメリカ軍にとっては、重要で意味のある場所になります!
今回のリンガーTは、70年代と古いヴィンテージの一品となっており
肌理が細かく肌触りのいい、コットンを使っている1枚です。

プリントはご覧のとおり、一面に入っていてデザインが
カッコイイですね。
染みこみにより、仕上がった贅沢な一品です!

使用感は、御座いますが、生地は凄くしっかりしており
これからまだまだ、長く使って頂けるリンガーTです!
c0078587_15501750.jpg

c0078587_15502630.jpg

c0078587_15503542.jpg




1950's U.S.M.C. P-58 Utility Trousers Size:30x31
Sold Outです。ありがとうございました。
c0078587_1550506.jpg

c0078587_155127.jpg

USMCのP-58ユーティリティパンツが入ってきました!

ヘリンボーンツイル(HBT)のP-53の後継として、
1958年~1960年代初頭の、極わずかな期間にのみ
納入された貴重なパンツです。

その後、USMCもARMYと同じユーティリティパンツを採用しますが、
誇り高き海兵隊員達はそれを拒み、このパンツを愛用し続けたため、

元々の生産量の少なさも相まって、放出品の数が
非常に少ないアイテムです!
他部隊を嫌うUSMCらしいですね。
c0078587_15524524.jpg

c0078587_15513676.jpg

c0078587_15515153.jpg

生地はARMYと同じコットンサテンを使用していますが、
デザインが異なり、フロントがパッチポケットではなく、
チノパンのようなスラッシュポケットとなり
c0078587_1552319.jpg

更にバックポケットはフラップの無い、
丸みを帯びたパッチポケットになり左側のみボタンが付きます。

Armyのものを持っている方や、
他とは違う一本が欲しい方は文句無しの一本です!
暑くなってくるこれからの季節は重宝します!
c0078587_15523156.jpg

c0078587_15525836.jpg


1940's U.S.Navy Sailor Pants Size:32x26 9980-yen +Tax
c0078587_15531185.jpg

c0078587_15532038.jpg

c0078587_15533393.jpg

春、夏に掛けて大活躍するセーラーパンツです!
40年代のヴィンテージで入りました!


太いざっくりとしたシルエットが、今年は特に注目したいですね!
デッキシューズやローファー、サンダルなどを使っていく際も、
相性が良く使い易いです!
もちろん夏でもブーツ派の方でも太いシルエットですので、
ワークスタイルとしてもハマってきます!

カラーがUSネイビーらしくホワイトカラーになるのですが、
この色味が春や夏に向けて季節感が出せるのが魅力的です。

シャツやTシャツがトップスのメインになってくる時期に向けて、
このアイテムを取り入れて頂けるとコーディネートの幅も広がりそうです。
テーパードストレートを良く使ってきた方には特に新鮮に感じていただける一本で
オシャレ感も一気に上がるアイテムです!

この度は、レングスがかなり短めにカットされているのですが
この丈感は、嬉しいと思われた方も多いのではないでしょうか?
マリンスタイルなどを存分に楽しめる
ヴィンテージセーラーパンツも必見です!
c0078587_15542033.jpg

c0078587_15542885.jpg

c0078587_15543993.jpg

c0078587_15544973.jpg

c0078587_15545911.jpg



c0078587_15554531.jpg

1940's US.Army M-1945 Khaki Chino Trousers Size:29x29 12980-yen +Tax
c0078587_15564256.jpg

c0078587_15565721.jpg

c0078587_15572077.jpg

c0078587_15573888.jpg

c0078587_15575314.jpg

c0078587_16295149.jpg

c0078587_1630596.jpg

c0078587_16292573.jpg

c0078587_16293916.jpg

1940's US.Army M-1945 Khaki Chino Trousers Size:30x32 12980-yen +Tax
c0078587_16303248.jpg

c0078587_16304210.jpg

c0078587_1630555.jpg

c0078587_16311124.jpg

c0078587_16312885.jpg

c0078587_1631405.jpg

c0078587_16315149.jpg

愛用されている方が多いミリタリーのARMYチノ!
40~50年代の古いタイプのチノがこれだけ入荷するのは
本当に稀なことであり、今後、早々機会がないと思います!

しかもヴィンテージチノのディテールとして
最も大きな特徴となる、全て通称"ダブルステッチチノ"!


モデルは45チノと呼ばれるM-1945モデルを中心に、
細いベルトループが備わる
古い年代ならではのミリタリーチノとなります。

サイズも、かぶる事無く入ってきた4本になりますので
サイズに当てはまる方は、是非、お試しください!


使い込む毎にアタリがカッコ良い表情となる
アウトシームのダブルステッチがやっぱりカッコイイですね!

1940's US.Army M-1945 Khaki Chino Trousers Size:32x33 12980-yen +Tax
c0078587_16334633.jpg

c0078587_16335922.jpg

c0078587_1634952.jpg

c0078587_16342625.jpg

c0078587_16344152.jpg

c0078587_16345056.jpg

c0078587_1635457.jpg

c0078587_16351684.jpg

1940's US.Army M-1945 Khaki Chino Trousers Size:34x24 12980-yen +Tax
c0078587_16353594.jpg

c0078587_16354586.jpg

c0078587_16355598.jpg

c0078587_16361312.jpg

c0078587_1636269.jpg

c0078587_16363532.jpg

c0078587_16364652.jpg

c0078587_16365523.jpg


1940's US.Army M-1941 Khaki Trousers W/GasFlap Size:32x32 12980-yen +Tax
c0078587_16371388.jpg

c0078587_1637237.jpg

c0078587_16373296.jpg

そして1本、このモデルも入りました!
先程のものより、2つ古いモデルになる
M-41カーキ!

特徴としましては、コインポケット、バックポケットが両玉縁で
仕上がっています!
そして、次のモデルへの移行期になり、
ボタンフライ部分に大きなガスフラップが備わった
レアな1本となります!
c0078587_16375552.jpg

M-41のファーストモデルに、ガスフラップのセカンドモデルが
ミックスされた一品です!
c0078587_1638740.jpg

c0078587_16383921.jpg

後のモデルは、片玉縁となり、簡素化がなされますが、
こちらは、丁寧な作りをしており、興味がそそられますね!
c0078587_1639782.jpg

使用感により、ポケット裏地のガーゼタグは欠損しておりますが
上記の特長により、判別は明らかです!

後の45カーキからは姿を消すという意味で、貴重なパーツになりますので
是非、こちらもお試しください!
c0078587_1639274.jpg

c0078587_16394174.jpg

c0078587_1640525.jpg

c0078587_1639558.jpg



1940's US.Army Chino Shirt W/GasFlap Size:15 7980-yen +Tax
c0078587_16402811.jpg

c0078587_16404899.jpg

c0078587_16411984.jpg

c0078587_16412840.jpg

c0078587_16414435.jpg
c0078587_16413719.jpg

c0078587_1642353.jpg

c0078587_16421013.jpg

c0078587_1641564.jpg

c0078587_2210112.jpg

スペシャル感を重視される方は、こんなシャツはいかがでしょうか?
ガスフラップ搭載のチノシャツになります!!!
先程の、M-43Khakiと対を成すシャツとなります!

今回2枚入っておりますが、1枚見つけるのも
本当に苦労するアイテムです!
初めて、ご覧になる方も多いのではないでしょうか?

二次大戦期に、有毒ガスから、身を防ぐ為に装備された装備で
先程の43カーキと同じ仕様となっています。
この戦争から、毒ガスが使われるようになりました。

前立てのところに、大きくフラップが付いており、
本来、袖口にもマチが、備わりますが、どちらも
マチを取り除き、カフスボタン以外は縫われて閉じています。

よりガスの浸入を防ぐように考えてカスタムがされています!

それにしてもこのガスフラップは
今のファッションでは見かけられない、
新鮮な作りですね。

見た目は、一見、無駄だと思うようなパーツでも
それなりの考えがあって備わっているところが
ミリタリーの面白いところですが、このパーツは
本当にいい例ですね!

1940's US.Army Chino Shirt W/GasFlap Size:16 7980-yen +Tax
c0078587_16432785.jpg

c0078587_16433566.jpg

c0078587_16434547.jpg

c0078587_16435343.jpg

c0078587_1644163.jpg

c0078587_16441043.jpg

c0078587_16441970.jpg

c0078587_2293967.jpg




1940's US.Army Poplin Cotton Shirt Size:about-16-1/2 4980-yen +Tax
c0078587_16444637.jpg

c0078587_16445636.jpg

c0078587_1645953.jpg

c0078587_16452283.jpg

c0078587_16453251.jpg

c0078587_16454567.jpg

c0078587_16455651.jpg

1940's US.Army Poplin Officer Shirt Size:14
Sold Outです。ありがとうございました。
c0078587_16461231.jpg

c0078587_16462698.jpg

c0078587_16463717.jpg

c0078587_1646481.jpg

c0078587_16465997.jpg

c0078587_16471190.jpg

c0078587_16472442.jpg

c0078587_16474250.jpg

この素材を使ったシャツは、年々注目が集まっていますね!
ポプリンという生地を使っており、薄手でありながら強度があり
吸水性に優れています。それに、速乾性も高いですね。
人気が集まるのも、納得できます!!!

しかも、今回の物は、ミリタリーで揃っております!
年代は40年代の物になり、その時代の
ステッチワークや経年による退色など、全て
雰囲気が抜群のアイテムです!


同じベージュの色使いですが、裾口にタグが備わっている物も
確認ができ、このアイテムでのタグは、初めて見る方も多いのではないでしょうか?

また、ウールギャバの生地で見かけることができる
オフィサー仕様のタグが付いている物も、この度入っていますが
このシャツでは本当に珍しい事ですね!

ボディーには、エポレットが備わり、ミリタリーらしさが引き立ちます。
しっかりとステッチが入って縫い込まれている為、
着たときにエポレットが浮かない為、エポレットを敬遠されていた方でも
難なく着ていただけますので、一度お試しください。

1940's US.Army Poplin Cotton Shirt Size:15 4980-yen +Tax
c0078587_1648627.jpg

c0078587_1648161.jpg

c0078587_16482712.jpg

c0078587_16484146.jpg

c0078587_16485276.jpg

c0078587_1649186.jpg

c0078587_16491185.jpg

c0078587_16492230.jpg

c0078587_16493053.jpg

1940's US.Army Poplin Cotton Shirt Size:15 4980-yen +Tax
c0078587_16494355.jpg

c0078587_16495151.jpg

c0078587_1650321.jpg

c0078587_1650148.jpg

c0078587_16503664.jpg

c0078587_16504845.jpg

c0078587_16505983.jpg

c0078587_1651963.jpg

c0078587_16511822.jpg


1940's US.Army Officer Shirt Size:14-1/2
Sold Outです。ありがとうございました。
c0078587_16513098.jpg

c0078587_16514156.jpg

こちらは、ギャバジンを使ったオフィサーシャツとなりますが
珍しく、半袖の一品です!
長袖の物をカットした物と思いましたが、袖口の縫製を見ると
凄く綺麗な仕上がりで、ボディーとも同じ糸を使っているので
オリジナルの半袖となるようです!
c0078587_1652817.jpg

もともと士官兵が使用するシャツで、一般兵とは違い
自身で仕立てているものが多く、様々なアイテムが
存在しますが、どれも作りの良さが光ります。

この度も、手触りのいいギャバジンを使っており、縫製などは
本当に丁寧に仕上がっています。
c0078587_16523261.jpg

c0078587_16522032.jpg

主に40年代前後に見かけられるアイテムになりますので
今回の物も、チンストラップが付いているのがカッコイイですね!
バックヨークのデザインも独特で、
裾口にはマチも備わり、充実の1枚です!


半袖アイテムでは滅多に見られない1枚ですので
こちらも、お試しください!
c0078587_16524350.jpg

c0078587_16525610.jpg

c0078587_1653792.jpg

c0078587_16531939.jpg

c0078587_16532957.jpg

c0078587_1654129.jpg

c0078587_1654189.jpg

容量オーバーとなりましたので、続きは後編でご覧になってください!

よろしくお願い致します!
神戸店 伊藤でした。



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。

by magnetsco | 2016-05-01 22:44 | KOBE店 | Comments(0)